• ベストアンサー

20代の男ですが最近胸部に違和感が...

22の男ですが最近、時折胸部に違和感をおぼえました。少し前までは右側だけでしたが時折左側にも同様な違和感を感じます。直接的な痛みではなく内部の圧迫感に近いものだと思えます。年も年なんで成長期に伴うものでもないと思うので少し不安です。部活運動等激しい運動も普通にでき特に問題ないようにも思えるのですが、気になるっちゃあ気になるなぁと... 同様の症状(?)の経験がある方や何か知っている方はアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私の場合、胸部の違和感や動悸はたまにあります。 主に仕事中やストレスが強くかかっている状態のときに症状が出て、10数秒以内には収まるので精神的なものだと解釈しています。 one-of-peopleさんが感じる胸部の違和感がずっと持続していたり、あまりにも出現頻度が高い、違和感が強い痛みになってきた、などがあれば一度内科を受診されてみてはいかがでしょうか。 ホルター心電図などで不整脈があるかどうかということが検査されるかと思われます。