• ベストアンサー

胸の違和感、圧迫感について

二ヶ月前くらいから左胸の違和感、圧迫感があります。激しい運動をした直後とかではなくて不定期に長時間そういった感じが続きます。 激しい我慢ができない痛みではありません。しくしくするような圧迫感(痛みのようでもある)で不安です。心臓の疾患、ストレスによるもの、肋間神経痛等いろいろ思い悩んでいます。当然、お医者かかるつもりでいますが、こういうご経験のある方はないでしょうか。

• M1343
  • お礼率84% (308/364)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

時間が長すぎますので狭心症などの虚血性心疾患様ではありませんが、ご心配のようですから内科に受診なさってご相談ください。 どう行った時にどのような症状を感じどの程度の時間続くのかなどを書き留めて行くのがいいでしょう。

参考URL:
http://www.jeccs.org/answer/hpain.html
M1343
質問者

お礼

ありがとうございました。どんな情報でも参考にさせてもらいます。 言われるように経過観察記録をとっておきます。