• 締切済み

イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。

イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。 先日購入したmarantz HP101の新品についてです。 最初耳に着けたとき、右側はしっかりはまるんですが左側がどうもおかしい…。 そこで左右を逆にしてみると、その違和感も左右逆に。 イヤーピースも替えましたが改善されません。 それに音圧にも違和感が。 左側が弱いんです。特に低音あたりが。 低~中音が右側に偏ってしまうので気持ち悪いです。 とにかく左側、Lがおかしいんです。着け心地は悪いわ音は弱いわで最悪です。 ちなみに右側は至って正常です。 不良品でしょうか? それともやはり僕の耳が…。

みんなの回答

noname#122986
noname#122986
回答No.1

an0nym0u5さん 1.差し込みジャックは、最後までキチッと差し込んで在るでしょうか。 2. 左右を逆にしたときに、すべての不具合や違和感が移動するようで在れば、左側の初期不良かもしれません。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

  • 皆さんはイヤホンはどんなのですか?

    皆さんはイヤホンはどんなのですか? イヤホンには2タイプあると思いますが(それ以外にもあったらごめんなさい) 写真の左側のと右側のタイプ やっぱり耳に合う、合わないがあると思います。 私は右側のを使っていたのですが、左側のデザインに惹かれ 購入したところ、 購入してパッケージを開けてからいつものと違う形だという事に気付きました。 で、赤いゴムの部分のサイズが4種類違うものが入っていて、 合うサイズを使ってくださいとの事でしたが 全部試したところ、一番小さいのが一番耳に合ったのですが それでも多少違和感はあり、 結構取れやすいです。 一番小さいサイズでも私の耳には大きいようで 結構外れやすいです。 でも、可愛いのでずっとiPodとか聞くときは 左側のを使用していたのですが 久々に右側のを使ってみたら やっぱり耳のフィット感は最高でした! 皆さんもそういうのありますか? やっぱり合う方で聞いたほうがいいですかね? 後、左側の赤いゴム 4種類ついてきた中で一番小さいゴムだったのですが あれより小さいのってあるんですかね? 図ってみたところ直径は5mmです。

  • 顔の左側の違和感

    教えてgooで質問せずに、病院に行くべきなのかもしれませんが、 何科に行くべきなのか、また、病院に行くほどでもないと思ってしまうため、 よろしくお願いします。 顔の左側の違和感についてなのですが、具体的には (1)耳に違和感(もやもやした感じ)があり、耳を引っ張ったり、折りたたんだりしてしまう。 (2)耳の上の側頭筋やその部分の生え際に違和感があり、  側頭筋をもんだり、髪の毛を引っ張ったりしてしまう。 (3)耳の下や顎の下に軽い痛みがある。 (4)左目を最大限開けると、視界の一部に銀色の部分ができる(気がする)。  また、時々、銀色の点が一瞬見えることがある。 です。 年齢は21歳、女です。 また、遠視と乱視があり、メガネをかけているため、 眼鏡のサイズが合っていないのか、疲れ目かな? と思うのですが、 同じような症状をお持ちの方などおられましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • イヤホンに合ったイヤーピースを教えてください。

    ネットでBluetoothヘッドセット(耳に掛けるタイプ)を購入したのですが、 イヤホンが耳に合わず音が聞こえ辛い為、イヤーピースを交換したいと思っています。 最初から取り付けてあったイヤーピースを取外すと、イヤホンの先端が写真の様な突起のある形状をしていました。 先端の丸形のサイズは約4.5mmです。 これに合うような市販のイヤーピースはあるのでしょうか?

  • カナル型イヤホンについて

    音漏れしにくいということなので初めてカナル型のイヤホンを買ってみようと思うんですが私は全く使ったことないのですが 耳が痛くなったりしないんでしょうか? あと付属でイヤーピースというのが付いていますが普通はつけるものなのでしょうか?

  • イヤホンのイヤーピース

    今日インナーイヤホンを買い、付属のゴム製のイヤーピースを はめて音楽を聴きました。すると、なるほど音質は大変良いのですが、 それまで使っていた普通のイヤホンに比べ、音楽プレーヤーの音量は 同じでも、聞こえる音が小さく感じました。イヤーピースの大きさはちょうど良いのでピースの大きさが問題ではないはずです。 (ためしにピース無しで聴いてみたところ、さらに音量がガクッと落ちました。それはそうですよね…^^;、耳にもはまらないし。) イヤーピースを金属製に変えれば、ピース内での音の反射(音響)も良くなり音量が増すでしょうか?それとも変化はありませんか?

  • 喉に痰が絡むような違和感と声枯れ

    25歳女です。 2週間ほど前から低音の声枯れと喉の違和感があります。 常に痰が絡むような違和感ですが、痰は出ませんし、咳や熱もありません。 声は高音は問題なく出るのですが、中音~低音を出そうとすると細かく寸断されるような音になります。 喫煙や飲酒は一切やりません。 現在虫歯の治療をしていて上記の症状が出たのがほぼ同時期なのですが、何か関係があるでしょうか?

  • イヤホンで困ってます

    ケンウッドのDMC-Q35を使っているんですが、付属品のイヤホンでは耳が痛くなり困っています。一度、イヤーアームも試してみたのですがつけ心地が気になってどうも苦手です。 なにかいいものありませんでしょうか? あと、よく分からないのですが、耳の形にスッポリと入るもの?(結構奥まで)を試してみようかとも検討中です。周りに誰も使っている人がいないので使用中の方がいたら感想お願いします。

  • スグレもののiPod用のイヤホン教えてください

    iPhoneに入ってるiPodをよく使ってます。 sonyのイヤホン買ってたけれど、耳に入れる部分のパーツが外れる仕組みのもので、 それがホントに外れてしまってどこかに落ちて使えなくなりました。 買い換えます。 低音も中音も高音も良く聴こえる、音が良いおすすめイヤホン教えてください。 そりゃぁ安いに越したことないけど、定評アリ的なものなら多少高くとも!

  • Appleの純正カナル型イヤホンの代替イヤーピース

    Apple In-Ear Headphones with Remote and Micのイヤーチップをなくしてしまいました。アップルに電話するとイヤーピースが買えるそうですがネットで調べてみるとSONYのハイブリッドイヤーピース(EP-EX10)が使えるとのことです。しかもそれを使うと低音が鳴るそうなのでこのイヤホンの低音不足に不満を抱いていた私にとって朗報でした。しかしEP-EX10はどこの店でも売り切れらしく(生産終了)で困っています。そこで質問なのですがEP-EX10の後継種はこのイヤホンに使えるのでしょうか?またこのイヤホンに使える別のイヤーチップをご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう