• ベストアンサー

最近、背中に違和感がありますが

最近、背中の右側(中央の背骨寄り)に 痛みではない違和感が出てきました。 ちょっとした「しびれ」のような感じで、 気が付くと忘れているぐらいの違和感です。 整骨院に行きましたが具体的に分からず もしかすると内臓系ではないかといわれました。 最近、そのしびれの頻度が多くなってきました。 普段の生活には影響ありませんが 最寄の病院へ行こうと思いますが やはり総合病院の方がよいのでしょうか? 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4371743
回答No.1

背中の部位にもよりますが。 私の場合は腰痛と十二指腸潰瘍があり、十二指腸潰瘍は数回再発させています。 十二指腸潰瘍も背中に痛みを出します。 よって総合病院でまずは整形外科のレントゲン・MRI撮影を受け、問題がなければ内科で胃カメラを飲むのが良いでしょう。

ks0624
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですね、総合病院に行ってみます。