• ベストアンサー

不倫相手と、その相手がちょっかいを出しそうになった仕事仲間。

あなたは女性である会社で働いているとします。(年齢は40代バツイチ子持ち)独身なので恋愛は自由ですが、同僚(3歳上・既婚者)からアプローチを受け不倫関係にあります。男性は妻とは倦怠期らしく、女性関係にはルーズなタイプ。 その男性が派遣先の女性(独身40代)にちょっかいを出し(誘ってみたが女性から冷たくあしらわれ逆切れ。それを上司に訴えられ)、出入り禁止となりました。そのことはあなたには内緒です。その後あなたとこの男性は別の理由で別れています。 その一年後、あなたはひょんなことから、男性と同じ仕事でその会社へ派遣として出向することになりました。もちろん出入り禁止にした女性と一緒に働くことになりますがあなたは事情を全く知りません。 相手の女性はあなたとは直接なにも関係ないし、仕事仲間として好意的に接してくれます。以前の事件について触れることもありません。自分の仕事もよく手伝ってくれ、ときどきお互いのプライベートな話もするほどに仲良くなりました。彼女の母親が亡くなったときも、別の会社ではあるものの自主的に葬儀に参列したほど。 しかし・・・彼女が元彼が手を出そうとした(それも相手を出入り禁止にした)張本人とわかったら・・・。 1.自分も不倫だったし、彼女を悪く思えない。悪いのは女にルーズな元彼だ。 2.そんな背景があった(女性は自分が不倫相手なことは知っている。男性があなたとの付き合いをしゃべっていたから)なんて・・・と愕然とし、好意的にしてくれた女性を信じられない(まるで偽善者)と思う。メールが来ても無視しよう。もう彼女とは付き合いたくない。 1と2、どんな気持ちになりますか? 元カノとしてのプライドが許さない? (派遣の仕事はもうすでに終わり女性と顔を合わすことはないが、たまにメールが来る) その他、自分ならどういう気持ちになるか、率直に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>自分ならどういう気持ちになるか、 >率直に教えてください。 ということですので、私の感想です。 うーん・・・1でも、2でもない・・・ まぁ、どちらかと言ったら1・・・でしょうか。 問題があるのは、愛人を次から次へ作ろうとした 元彼だと思います。 >自分が不倫相手なことは知っている。 >男性があなたとの付き合いをしゃべっていたから >愕然とし、好意的にしてくれた女性を信じられない >(まるで偽善者)と思う。 >メールが来ても無視しよう。 >もう彼女とは付き合いたくない。 え?何ででしょう???理解ができません。 とんだ見当違い!という感じがします。 その女性は誘われたが、断っただけ・・・なのですよね。 奥様が愛人や、夫に対して怒るならともかく、 毅然として断られているのですから、何を信じられないのでしょうか・・・不倫をきっぱりと断ることができ、 そういう事情を知りながらも、 その部分にはふれずに、 普通に接することができるその女性は、 偽善者どころか、大人で、理性的な善者だと思います。 同性として、どちらを信頼できて、 どちらと友達になりたいか聞かれたら、迷わずに、 その不倫を断った女性の方を選ぶと思います。 逆に、 >メールが来ても無視しよう。 >もう彼女とは付き合いたくない。 などとする方が、よっぽど大人げないことだと 思います。でも、そういう気持ちがあるなら、 いやいや付き合うのは相手の女性に失礼じゃないかと 思います。 元愛人って今も進行中であっても、 関係がないことなんじゃないでしょうか。 元カノとしての愛人プライドなんかよりも、 奥様のプライドの方が心配です。 次から次へ愛人を作ろうとする夫・・・。 奥様が、お気の毒でなりません。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >そういう事情を知りながらも、 >その部分はふれずに、 >普通に接することができるその女性は、理性的な善者・・・ 実は派遣で、不倫相手の女性が来るとわかったとき、『何の因果。。』と思いました。自分は悪くはないかも知れないけれど、ここでどう接するかで自分の人間性がかなり出ると思ったのです。 実際その彼女を初めて見たときは警戒しました。しばらく距離感を掴むのが難しく、一緒に仕事をしていてもどう話しかけてよいものやら・・・。変に親しげにしても、またつっけんどんにしてもおかしなものだしなぁ・・と。 もともと私は人見知りするので、相手との距離感がつかめるまでお試し(表面的にはわからないかも知れないが)するのですが、だんだんと距離を縮めていくうちに相手も同様に好意を示してくれ、雪が溶けていくような感触がありました。 それからどんどんとその女性のいいところがわかってきて、とても面白い人だとわかりました。不倫男から話に聞いていたように、ちょっと自分勝手なところもあるけれど、とても魅力のある人だとも思えました。それだけにあんな男と付き合ってもったいないとも、逆になるほど・・とも思えました。私にはないよいところがたくさんある。 かなり仲良くなったけど、心のどこかではお互いに警戒しているのかなと思うこともあります。あの件に触れないことが思いやりなのか、水臭いのか。お互いバツイチってことで、それぞれによい相手がいるのかどうかもはっきりと言い合わない。 バツイチ同士ってことで、どっちかが先に幸せになっちゃうのって、やっぱり結構重要なことだったりしますしね。。(一人が寂しいって心からわかってるだけに) 自分の人間性が出るぞって構えている時点から、ある意味自分のこと『偽善者かな』と思ったのです。私も例の事件では『あの男にちょっかいを出された女』としてのレッテルを貼られたかも知れないわけだし(人の受け取り方はわからない)、だからこそきちんとして時間はかかっても私のこと(事実)をわかってもらわないとって気持ちがありました。 お話ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

すべて終わってることなのでどうでもいいと思う と思います。 自分のことを知っていたことは一時的にショックにはなるでしょうが 相手の人はきっぱり断って何事もなかったのですから自分がばかだったと思うだけです。 その本人が女性とこれ以上付き合いたくないと思えばメールをしなければいいだけだと思いますが。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >自分のことを知っていたこと・・ この部分は、自分の知らないところでつながりがあったってことに驚くでしょうね。 メールが来ないんですよね。 今大変でメールも返せない状態ということもありえますが、 彼女の性格を考えると「あれ・・」って思わなくもない。 まぁ返信なんてどうでもよくてほっといたって言うなら、 それはそれで、その程度にしか思われてなかったってことで、 諦めもつきますが。

回答No.9

質問を読んで自分なら・・と考えてみました。 まず、もう別れた彼氏の事なのでその友人の事は 全く気になりません。 そもそも彼の方から一方的にちょっかいを 出したのだからその女性は無関係。 自分が馬鹿な男と付き合ったものだと反省するだけです。 元カノのプライド?^^;;;;;; そんな男と付き合った自分が恥ずかしいだけです。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 終わったことと思ってくれたらいいんですが。 でも(まぁこれは結婚している人の話ですが)、 自分のだんなさんが不倫をしていて、相手の女性が気にならない人はいないと思うのです。 たとえ一方的であれ、自分の愛する人がアプローチしたという事実 (それも出入り禁止になるってことは悪いってことが立証されちゃったようなもの) だけでも、かなりなんだかなぁ・・って気持ちになるように思ったものですから。 バカな男と付き合った自分というのも・・・。 ぶっちゃけ 『お互いしょーもない男に迷惑こうむったよね!!』 でいいと思ったのですが・・・。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.8

1でも2でもないですね。。どちらかと言えば1よりかな。 私ならわざわざ私と不倫している事を振られた彼女に話してる事事態がみっともなくて情けないので、そこで更に男性から引いて、なんとも思ってなかったとしてもそれで大嫌いになる。仮に気持ちが残っててもベラベラそんな事話すか~って思うと大嫌いになる。逆に彼女にしたら私に話したくても話しにくかっただろうし、男にそんな話されて事実を知らされても何処まで口を出して良いか解らないし、口出すべき所じゃないとは言え仲良くなった分隠してる様で辛い思いもしただろうから自分の不倫のせいで不幸が飛び火したと思って申し訳無くて誤ると思う。 そんな背景ってそんなの自分の責任でしょう?何で彼女に怒りが向くのかさっぱり理解出来ない。言わなくてもいい事を言った男が一番なっさけないし最低。でももっと最低なのはそんなのと付き合った自分。自己嫌悪で二度と不倫なんかするもんじゃない!って思えるだろうけどそん位しか実りの無い結果に更に自己嫌悪。。うわ~最悪。 ・・・つかチャンと仕事しろって出禁になるって相当恥ずかしいのに。。よくやるよ。。おき楽な人生ですけど人の人生抱える約束してる(結婚)んだからもうチョッと自覚と責任感が欠如してる事位は自覚したら?そしたら自分が何やってるか少しは解って恥ずかしさも感じられるからチョッとは成長するんじゃない? と自分が不倫してた事も棚に上げてまでも、そう思うだろうと思います。勿論自分もその後自己嫌悪と罪悪感の重さで棚から落ちますけどね。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 確かにその男性はしょーもない奴なんでしょうが、 付き合っていた彼女からするとどうなのかは私にはわかりませんね。 今も好きなのか、もうこりごりなのか。 彼女にとっては特別な男だったのか。 よい思い出を引きずっているのか・・・。 実は最近彼女が仕事を休んでいるらしいのですが、 メールをしても音沙汰がありません。 以前はさっと返信を返してくれたし、 面倒なときは電話をしてくれたりして、 放っておかれることはなかったのですが。 この2ヶ月で3度メールをしましたが、返信なしです。 もう仕事では会わないけれど、同僚はつながりがあるので、 まぁいいかとも思えない気がします。 例の男性から彼女の話(かなり露骨なことも)は聞いてましたが、 男性の人間性(目の前の女を刺激するために事実無根な話を聞かせる) を考えると、どこまで本当かと思いますね。 だから、実際に彼女と接して判断したいと思ったのです。 本当に嫌な女なら、好意的に接することはなかったと思います。 全部を理解できるわけじゃないけど(理解できないところもあるから)、 私にないかわいいところがあって、私が男でも好きになったかもと思える。 不倫はやっぱりよくないと思うけど、それで学ぶこともあるかも知れないし、 離婚女の寂しさもわからなくもない。 寂しいときに言い寄られるのがうれしいってこともわかる。 仕事はちゃんとする人だし、彼女を見ていると私もいろいろ勉強になる。 だから好意的にしていたんですが。 なんか、こういう物言いが偽善者ぽいと自分で思うわけです。 だから彼女が私のことを見損なっても仕方ないなと思うのです。

  • OH-kunn
  • ベストアンサー率54% (63/115)
回答No.6

1でしょうか。 理性、分別をわきまえたりっぱな大人の女性だと思います。 とても信頼のおける方だと思いますよ。 >元カノとしてのプライドが許さない? どころか、彼女の大人としての生き方に比べ自分自身を恥ずかしく思います。 知ってしまったが故に辛い部分もありますが、 彼女の気持ちに感謝しつつ今更、自分から話を蒸し返すこともしないでしょうね。 私なら彼女とはこれからもずっと友人として関わっていきたい方です。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 もしもその女性が男性と不倫関係になったら、 もっともっと話はややこしくなっていた可能性大ですもんね。 でも、相手にもしなかったところが悔しいとしたら。 それに、誰が話をばらしたかでかなり違ってくると思うのです。 元カレは、元カノとの関係すら同僚に自分から自慢話として話していたくらいなやつなので、 もしかしたら、元カレ自身が腹いせに、事実無根の話をでっち上げ元カノに入れた可能性もなくもないと思うのです。 事実、女性に冷たくされた腹いせに、女性に対して言葉の暴力がありました。 過去の実績を見ても、言葉で人の心を痛めつけることに躊躇のない人間だと思われます。 結局はどんなうわさを聞いても、それを鵜呑みにしてしまうか、本当のところを自分で確かめようとするかはその人次第だと思うので仕方ありません。 ただ、思いやりと思ってしていることが、相手にとってはありがた迷惑だったりお節介だったりすることもあるわけで、彼女が平然としていたこと自体が腹立たしいという気持ちも理解できなくもない気がします。 それほど人間の心って複雑かもと思ったりもします。 自分の夫が不倫をしていた女と意気投合するというような、 不思議な話を巷で聞いたりすることもあります。 女ってそういう不思議なことができちゃったりする反面、 もっと簡単なことが受け入れられないということもある気がしますね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

1でしょうな。 元カノとしてのプライドって何? 不倫してたんだからそんなプライド持つ方がヘンでない?

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カノとしてのプライドというよりは、 元カレがアプローチしてたという事実に対して。 (これはやっぱりいやなものかも) あと、女としてのプライド。 (くだらない相手に接近されても仕方ないという人ならともかく) 不倫も『自分に惚れる男がいる』という点においては不道徳ということと違う次元になってしまうように感じます。(私がすすんで不倫をするということではないですが理解はできる気がします) ただ、不倫をして捨てられたとなると話は全く変わってきますね。 背景がそうであれば、ふしだらな元カレが手を出し、それも相手は突っぱねたとしたら自分の立場を恥ずかしく感じるかも知れません。 そして、そんなこと触れもせずずっと好意的にしてくれてた相手に対し、逆恨みのような気持ちを抱くこともありえるかも知れませんね。 要するに、自分にできないことは理解不能になってしまう可能性があるわけで、もしそれを「すごい」と感じてそこから何かを得ようとすれば自分も成長できるし相手をも理解できる。 でも、起きてしまったことを分析し、そこから自分を成長させようと気持ちを切り替えることのできない人だったら、この状況を自分の糧にはできない気がします。 残念ですが。

回答No.4

彼女は不倫を断った高潔な女性。 自分は不倫をしたふしだらな女・・・ 彼女は素晴らしい人間だと尊敬します。        

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >不倫を断った高潔な女性・・・ だとわかっていても、それだからこそ認めたくないという気持ちがあったらだめでしょうね。 >不倫をしたふしだらな女 だからこそやはり事実を素直に認められないというのもあるのかも。 >彼女は素晴らしい人間・・・ ということを素直に認められるかどうかですよね。 逆の立場だったら見透かされていたと思うかも知れないですし。 それを差し引いても仕事ではおくびにも出さずに仲良く仕事できていたということだけを評価してもらいたい気もしますが、事実が発覚したときには混乱するものかも知れません。 元カノとしてのプライドというよりは、人間としてのプライドっていうか。 女としてのプライドかなぁ。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

今でも続いているなら、2といきそうですが、別れた以上、自分もくだらない男と付き合ったなあと思っているはずですので断然1ですね。 「えっ、そうだったんだ」と驚くとは思いますが、同時にあきれるでしょうね、その男に。 妻とうまくいっていないは不倫を始める際、まず間違いなく誰でも言いますから、結局はその男が浮気性なだけ。 彼女に手を出そうとして痛い目を見たのは当然の報いですから・・・。 彼女との関係は今までどおり続けると思います。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >自分もくだらない男と付き合ったなあと・・ そうなんですよ。 もし二人意気投合して相手の男性のことをそう言い合えたら・・・最高のベストフレンドになれそうな気もしますが。 でもこれにはきっと、お互いに誠意が要るかと。 不倫を終わらせた方は、自分を本当に省みる努力。 仕事仲間の女性は、先入観抜きに本当に相手の女性(不倫をしてた女性)のよいところを認めて付き合う。(これは誠意という言葉はおかしいかも知れませんが) 実際、女性は嫉妬する気持ちが強いし、うわべだけ(化粧やおしゃれ)で勝ち組だの負け組みだの判断する人ほど、こういう付き合いに発展するのは難しいかもしれないなぁと思います。 言葉にするのは簡単ですが・・・。

noname#10732
noname#10732
回答No.2

2です(1もあるが) 一年も笑いものにしてきたのねといった感じ~

wowmakotan
質問者

お礼

実に率直な感想をありがとうございます。 たとえばそう思えてしまっても仕方ないと思いますね。 別れ方(理由)にもよると思うのです。 女性から愛想を尽かせた場合はふっきることはさほど難しくないかも知れないですが、 男性から強引に別れて、自分の気持ちがきちんと処理できていないとしたらその後の展開にもかなり苦労しろうな気がします。 笑いものにはしていなくとも、そう思えてしまっても仕方ないという気持ちはわかる気がします。 でもこの場合誰が悪いと言うのでもないところが悲しいですね。

noname#11493
noname#11493
回答No.1

1です。 その女性は偽善者ではなく本当に良い人だと思います。 彼女に落ち度は全くありません。 正しい理性と道徳心および社会性を持っている 人間性に優れた方、真の大人の女性だと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 >人間性に優れた方、真の大人の女性・・ ・・と言ういう風に思えるかどうかですよね。 たとえば、これは真実だとしても(だからこそ?) 女の気持ちとしては素直に受け入れられない・・。 そういうときは二人の女性の関係は壊れるのでしょうね。 人間の心の難しいところだと思います。

関連するQ&A

  • 不倫相手

    既婚者男性と独身女性の不倫カップルというと、男性が結構年上でかわいい年下の独身女性に手をだした結末という印象があります。 自分と同世代や年上の独身女性を不倫相手に選んでいる男性の意図は何でしょうか? セックスがうまいとか落ちやすかったとかっていう理由でしょうか?

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 不倫相手との別れ方

    40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。

  • 不倫はする方、不倫相手どちらが悪い?

    私(女)は今、既婚者(男)と付き合っています。 付き合っているというか割り切ったセフレ関係です。 セフレ関係とはいえ、彼は好きです。 恋愛感情とかとはちょっと違いますけど。 自分の今の立場を正当化するわけではないですが、彼とそういう関係になってふっと思ったことがあります。 不倫は男性が既婚者である場合は特に、女性に対して批判的な意見がでます。 最低であるとか、腐っているとか、性悪女とか。 不倫相手と恋愛感情にあるかどうなのかにもよってくると思いますが、本当に悪いのは不倫をしている本人だと思ってなりません。 私は彼とは前からの知り合いでちょくちょく飲みに行っていました。 ある日、飲んで、彼からもうお店も終わるけど、飲み足りないから私の家で飲んでもいい?と言われ、よっていたこともあり、軽い気持ちで家にあげました。 しばらくは普通に飲んでいましたが、彼から「キスしていい?」と言われ、雰囲気もあり、キスして、歯止めがきかなくなり、そのままセックスしました。 セックスの行為の前に「本当にいいの?」と、聞きましたが、彼は「○○(私の名前)が好きになったから止められない」といって、最後までいってしまいました。 その後も週1回のペースで会ってHしています。 彼は私を好きといいますが、奥様と不仲なので、ただの恋愛ごっこを私としたいのだと思います。 会いたいというのもHしようというのも全部彼からです。 彼とは仕事関係で一緒で、いつも仕事の姿しかみていなかったので、気付きませんでいたが、こういう関係になって知った普段の彼の性格の一面は仕事はできる男だけど、普段は軽いし、ずっと子どもの思考回路のまま成長してきたんだということです。 しっかりしている部分もあるのですが、基本子ども。自分中心の都合がよいように考えることがあるし、めちゃめちゃ楽天家です。楽天家というところはプラス思考でよいなっと思うところと表裏一体な面がありますが。 私自身かれとつきあっていて、自分自身不倫しているとはあまり思うことはありません。 それは彼にたいして割り切った気持ちだから、ただの未婚同士のセフレ的な感じに錯覚してしまいます。 話で奥様や子どもの話がちらっと出た時にこの人はそういえば結婚して子供もいたんだと改めて気付く感じです。 どんなに遅くても家に泊らずに帰って行くときも、家があるんだもんねと感じますけど。 でも、帰りはいつも2,3時で、私からこんな時間でいいの?と催促しないと動きません 彼は性欲が強いので、2回Hして、まだいちゃいちゃしています。 不倫ということで、かなりのリスクはあることは理解はしているので、この関係もそろそろ危ういとは思っています。 さて、本題ですが、私は彼とつきあって、不倫や浮気するのは女性目線だと彼の相手を責める傾向にありますが、もっとも悪いのは張本人で、そこまで不倫相手、浮気相手が非難されることが不思議でなりません。 私自身元彼と付き合っていたときに、彼が浮気をしたかもしれないという疑惑がありました。 その時、私も彼にも責めましたが、相手の女性を責めました。 相手の女性は私と彼が付き合っていると知っていて連絡をよこしてきたと思ったので。 でも、実はつきあっていることを知らせてなかったことを聞いて彼が一番悪いと、怒りは全て彼に向け、相手の女性に知らなかったならあなたが悪いわけじゃないからせめてごめんなさいと謝りました。 何の縁かはわかりませんが、その後、彼の浮気相手とは友達になりました(笑) 今はほとんど連絡をとらなくなってしまいましたが。 この質問サイトでも、不倫している人に対しての非難のコメントをみることもおおいのですが、なぜ浮気という選択肢を選んだその当人に対してより相手方のほうがせめられなくてはならないのか? 長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 不倫仕事サボり男は変わる?

    独身男性が本社にいたとき女性社員に手を出したことと仕事サボりが原因で左遷され、左遷先でも仕事サボり給料泥棒と呼ばれ、 結婚するが結婚後4ヶ月も経たずに会社の女性と不倫する男性は、 奥さんともっと長くいっしょにいたり子供ができたら、 良い方向で変わり仕事サボりや不倫をしなくなり真面目で立派な旦那になると思いますか? 変わらないと思いますか? むしろ悪化すると思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • このスペックの男の不倫相手は?

    本社で給料泥棒で女性社員に手を出したから子会社に左遷された独身男性(40歳くらい、高卒、見た目ゴリラ。)が、左遷先でも仕事サボっており結婚するが新婚なのにさっそく社内不倫したらしいですが、この男性の不倫相手ってどんな女性であると思いますか? (1)若くて可愛くて独身の受付の女性社員。 (2)男性より年上で色気ムンムン美熟女の事務の女性社員。 (3)男性と同じ既婚者の見た目普通な契約社員。 (4)不細工でオバサンなパート従業員。 (5)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 別れた不倫相手と

    2週間前に、10歳年下の独身女性と2年半の不倫関係を終わらせました。 妻に発覚した後も、お互い好きな気持ちがあり、一年位不倫関係を続けてきましたが、彼女が不倫関係に疲れたという理由で別れを切り出されました。 正直辛かったけど、彼女の周りの結婚ラッシュで、彼女も本当の幸せを見つけたいんだと思い、納得して別れました。 本当は、連絡も一切とらなければよかったんですが、職場が一緒なので、帰りにお疲れとかのlineをまだしています。彼女がキャリアアップ試験を受験することになり、分からないところとかをlineで教えたりもしています。以前のような内容ではありません。 現在はそんな関係です。 今日、彼女は独身男性と会ってると思います。確信はありませんが、彼女の雰囲気とか、lineで最近は聞いて来なかった、今何してるとか、明日は何してるの?とかの文章から、何となくそう思います。 私と関係があった時から、他の男性と私に嘘をついて会う時の感じに似ているので、何となく分かるし、彼女ほよくつまらない嘘をつきましたから… さっきもlineがきて、今日はずっと家にいるみたいな内容でしたが、他の男性の車に乗ってる彼女とすれ違いました。 何で今更嘘をつく必要があるんだろう?と思いました。 不倫関係を終わらせたばかりの女性の投稿の中に、すぐに不倫相手を忘れて新しい彼氏が出来たのが、元不倫相手にバレてストーカーになるのではと怖いという投稿を目にしました。 彼女も、私が彼女のストーカーになるのを恐れているんでしょうか? だとしたら、本当に悲しいです。別れても大好きな人でお互いいたいのに… なら、何でlineとかするんでしょうか? 返信しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、私も彼女からのlineを待ってしまっています。 でも、彼女には幸せになって欲しいです。 今までみたいに、暗いとこでコソコソして欲しくないんです。せっかく新しい彼氏が出来たのに、私のせいで日中もコソコソしなきゃいけないなんて嫌だと思うし、何かの誤解でそう思われるのも嫌です。 彼女の力になりたい自分と、きっちり離れなければと思う自分がいます。 不倫関係中も、関係中だから何でも本心で話せていた中で、唯一彼女の男性関係だけが彼女の嘘でした(私の為だったと思いますが…)が、今でも嘘をつかせてしまうのが、非常に辛いです。 彼女の幸せを願うなら、何もしないのが一番ですよね?

  • 不倫相手に飽きたとき、別れると決めたとき

    既婚男性で、独身女性と付き合っている方に質問です。 不倫相手に飽きたと感じたことはありますか? それはどんなときに感じましたか? また、飽きたわけではないけれど、 別れようと思ったきっかけとなった出来事など あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

  • 愛し愛される不倫相手か、愛される独身男性か?

    28歳独身女性です。 1年半不倫をしている相手がいます。お互いをいつくしみ、愛し合っていると思っていますが、彼の経済的理由からすぐに離婚できず、「もうしばらく待ってくれ」と言われています。 一方、特に私は愛していないのですが、付き合ってくれと言う男性がいます。 本当に自分の愛する人を信じて待つことが例え不倫でも良いのか、あるいは深い愛は感じないけど独身である身軽な男性と一緒にいることが良いのか分かりません。助けてください!