• 締切済み

不倫相手との別れ方

40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.9

>どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 別の男を世話してあげれば、一番良いでしょうね。 独身のお友達に、土下座して頼んでみましたか? 「俺のお古で悪いが、300万つけるから、結婚してやってくれ」 とか。 信用できそうな知人がいれば、見合いの口でも探してもらう。 結局、質問者様が離婚したり失業したり、重病にでもなって、 ぼろぼろになれば、彼女も気が済むんですよ。 ところが、そうはいかない。 それなら、彼女を質問者様より幸せ(に見えるよう)にしてあげる。 結局、みじめな振られ女が、まとわりついているだけです。 哀れと言えば、これだけ、みっともないものもないでしょうね。 私が、彼女の友達とか家族なら、そう言いたいです。 ただ、本人がそれを十分、承知でやっているなら、どうしようもないし・・・。 彼女の友人に、協力してくれそうな人がいるなら、 助力を願うのも一つの手です。 何をされるかわからない、とありますが、 最悪で、家に火をつけられる、危害を加えられる・・・ というくらいですよね? 身の回りのセキュリティには、多少のお金をかけて、 毅然とした態度を続けるしかないと思います。 メールをだらだら続けるのが、一番、悪い結果を招くと思います。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毅然とした態度が肝心ですね。 相手に強い態度で接するには、まず自分に強くならなければ と思います。 弱気な自分が恥ずかしいです。

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.8

こちらから別れたいなんて言うと、相手から執拗に追いかけられる可能性がありますよ。 やはり未練が残りますから…。 大ごとになると、質問者様の会社や、その女性の働く職場などにまで広がる恐れもありませんか? 一番良いのは、相手から『こんな人いらないな』と思ってもらい、向こうから去っていくことだと思います。 お相手がどんな女性かにも寄りますし、 簡単には行かないかもしれませんが、 色々と計画を練ってみても良いと思います。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすでに大事になりつつありますので、危惧しています。 「あなたの会社にばらしてやる」は口癖のように言っています。 始めは冗談でしたが、ここに来て冗談ではなくなっている雰囲気です。 妻に何か言って来たりと言うことも避けたいですし、 なだめてはいけないとは思いながら つい相手になってしまいます。 これが一番いけない事ですね。

  • NAIRA
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.7

こんにちは。 不倫が倫理的にどうだということは抜きにして 考えてみると、相手の女性はあなたが逃げ腰なのが腹立たしいのでは ないかと思います。そして、あなたとの素敵な日々が想い出となっていて忘れられないのではないかと推測します。想い出ってすごく綺麗に見えるじゃないですか。そして、現在はあなたのことを思う気持ちが憎しみに似た感情となって出ているのかなと思います。こういう気持ちって理性ではどうにもならない要素があると思います。こういうことって不倫の場合だけに起こりうることじゃないですよね。 ・・・そこで、 一度不倫相手と真剣に向き合って話をされたらどうですか? 逆上するかもしれないけど、その位は甘んじて受けるべきだと思うのです。奥様とやり直したいというのは、あなた側の事情であってそれを理由に彼女から逃げ腰になるんじゃなく本気で向き合って今の自分の気持ちを誠意を持って伝えるべきかと思います。自分の中ではもう終わったことなんだと。 不倫中に相手に「妻とは上手くいってないから離婚も考えてる」「俺が愛してるのは君だけだ」とか不倫の常套文句を言ったことがあるのなら 彼女の立場はどうであれ(不倫相手と言う立場であれ)期待しちゃいますよ。もし、そう言う言葉を相手に一度でも言ったことがあるならその責任としても真摯に向き合うべきだと思います。 相手の女性が自分から会社を辞めてくれないかななんて虫のいいことを 考えている限り解決しないと思います。 女性なら愛している人が苦しんでいる(嫌がっているなんて言うレベルじゃなく)姿を見れば考えるだろうと思います。しかもその原因は自分だと言うことになればなお更です。ダサい自分も全てさらけ出してみてはいかがですか? 弁護士を間に入れることも確かに有効です。でもその費用って家計から 出すんですよね?内容証明を送る程度ならたいした金額じゃないですが 決着までつけてもらうとなると報酬も高いです。 恋愛の決着もつけれないのなら、奥様との人生をよりよいものにするなんて出来ないですよ。 40代との事ですからこれからお仕事も大変ですし、大人も魅力も増して もてる時期になると思います。 自分は器がないとお感じなら今後不倫はするな!ですよ。 色々と書きました。腹が立ったらごめんなさい。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣に向き合って話しをする段階はすでに済んでいると認識しています。 口では「奥さんとやり直すことにしたのだから、他の女性に目移り なんかしたら、私が承知しないわよ!」 などとものわかりのいい事を言っていますが、 その直後に豹変して激高する、という感じです。 自分の方から積極的に会ったり、話したりしたくありませんので、 やむを得ず会った時の、自分の態度が我慢できないのだと思います。 何を言っても、「わかってます」とはぐらかされて、 真剣な話し合いにならない状態です。 今後、不倫をするつもりは毛頭ありません。

  • Chaparral
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.6

■当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 う~ん!なぜ、この時点で絶縁できなかったのでしょうかねぇ!! ここにtonton54さんのスケベ心と不倫への未練が見え隠れしています。 申し遅れました・・・不倫経験者(結構長いですがあなたには負ける!)ですがすっきり絶縁した会社社長です!! 再アプローチがあった時点で、仕事など紹介するからこの様な事態に陥ったのです・・・あなたの未練が生んだ結果なのではないでしょうか?? ■「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 不倫の終焉は・・・執着、恨みとなってきます。 最悪な別れが想定されますがtonton54さんはその覚悟が出来ていますか?? 自分で巻いた種ですが責任は双方にあります。 tonton54さんの悪ければ不倫相手も悪いんです。 これにこりたら徹底的に拒絶するしかありませんよ! 話し合って何とかなる相手ではありません・・・・絶縁です。 一生絶縁!!・・・それができますか?? その意思が不倫相手に伝われば、あきらめて去って行くでしょうし また違った男性と付き合えば・・・tonton54さんへの執着も無くなって来るでしょう! 途方にくれる前に勇気を持って前に進みましょう。 それは完全に不倫と縁を切ることです!!

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頼られて拒絶できなかった理由は、未練があったと言われれば そうかもしれません。 妻と必ずしもうまくいっていたわけではない時期であったので こちらに逃げたかったのかも知れません。 自分が恨まれるのは仕方がないとしても、 家族にまで迷惑がかかるのは是が非でも避けたいと 今更ながら強く感じています。 この度で心底懲りたので、不倫とは絶縁するつもりです。

noname#76474
noname#76474
回答No.5

貴方も都合が良い考え方をしていますが… その女性も最悪な女性ですね。 貴方に対して憎しみが出ていて自分の人生を人の所為にするとは… 私なら別れたら仕事を元不倫相手に世話をして貰う事などしません。 その女性は綺麗な方ですか? まだ男性の目を惹く様な容姿の方なら他に男性を探すでしょう。 その女性と関わってしまった貴方は相手の気が済む迄、メール位なら付き合っても良いのでは? それが嫌なら弁護士を通してチャントした方が良いですよ。 私も不倫していますが大好きな彼に対して酷い仕打ち等はしませんけどね。 それこそ、妻とチャント向き合っていきたいから別れてくれと言われたら、彼の事を考えて黙って別れます。 で、その後は一切連絡は取りませんね…それが私に出来る最大の証だと思うから。 奥様を大事にして絆を作って下さい。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのような女性なら、ここまでドロドロにはならなかったと思います。 メールの付き合いでは済みそうもないので参ってます。 仕事先で会っても、誘いかけてくるような態度です。 はぐらかそうとすると、その後メール攻撃です。 やはり、専門家に相談する方向で考えてみます。 妻の事を持ち出すと余計に態度を硬化しそうなので。 しかし、自分はちゃんと妻と向き合って行きたいと思っています。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.4

再び…『ちッ!なんて都合のいい!』(嘲笑 不倫相手がドロドロしてきたので鬱陶しくなった。 早く追っ払って妻のところに帰~エロ(笑 ずいぶんと都合の良いことをお考えなのですねぇ。 所詮、不倫する男の脳みそなんてこの程度。 貴方、もし、元不倫女とこんなんじゃなく違う形で再会していたら その女が甘えて可愛いことでも言ったとしたら・・・ ま~た、不倫女にはまって奥さん泣かせていたんじゃありません? こうなったら、奥さんも、その女も二人とも背負っていかれたらどうです? 男として、それくらいの甲斐性はおもちでしょ? 本当に・・・虫のいいこと(呆

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く、おっしゃる通り、情けない男です。 2人を背負って行く甲斐性は持ち合わせませんので、 なんとか解決したいと思っています。

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.3

不倫ですか… まぁ、すでにしてしまった事をしなかった方が良かった、と言うのは時すでに遅しで… 何事も、始めるのは簡単で、終わらせるのが大変なのです やはり立場が弱いのは女性でしょうね~ 修羅場の末に別れた相手に仕事の斡旋を頼らざるをえないほど、世間の風は冷たい… きっとtonton54様が想像する以上に、つらい年月を過ごされたのだと思います だから性格も付き合っている頃よりも、すさんでしまったかもしれません 今、彼女には「つらかっただろうね…」と慰めてくれる人もいないのでしょうね… 責任はお互いにあるとはいえ、今のお二人の状況の違いこそが 世間の冷たい風というものでしょう… 男の人は、浮気をしても、一般的に許されやすい状況にあるのです その中でお互いの責任は折半かしら?…ちょっと不公平さを感じます …とtonton54様に言いたいことは、これくらいにして… 別れる時は、相手が愛想を尽かして去っていくように持って行くのが 上手な別れ方だと、何かで読んだ記憶があります。 本当はこちらが別れたいのだとしても、、、相手が別れたい、と思わない限り 修羅場は続いていくでしょう 私なら…奥さんに尻に敷かれている様子を目の当たりにしたら 愛想を尽かしますね~ 週末、買い物なんかに付き合わされて、奥さんは、あまり動かず旦那さんが 荷物を持たされて、右往左往している様は…喜ぶのは奥さんくらいなもので 他の女性は、追いかけるのをやめるんじゃないかしら… 奥さんも喜ぶし、一石二鳥かも… しかし今度また不倫をしたら、今回許してくれた奥さんも次回はもう 許してくれないでしょうね 今までの事をつぐなうつもりで、奥さん孝行をしてくださいね!

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻孝行、したいと思っています。 そのためにも、早く決着をつけたいと、ついあせってしまいます。 愛想はつかされているはずですが、 今までは、妻に勝っていると思っていたのが ここに来て、私が妻の元に戻るというのが我慢ならない ようでした。 慰謝料でも払えば納得してもらえるのでしょうか。 でも、それも怖くて言い出せません。 身から出た錆、そのものですね。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.2

>どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? それは結局、相手のなすがままになるということでは? だったら今のままでいいのだとと思います。 はっきりさせないという事は 否定しない、酷いことをしないという利益が生まれます。 肯定しないことでもありますが。 この場合奥さんのことですね。 否定しない、酷いことをしないという利益を追求するのであれば 波風立てることはしてはいけないと思います。 申し訳そうな顔をしてあらゆることをうまく運び 或いは思い出を美化して嵐が過ぎるのを待つしかないでしょう。 完璧であればそのうち女性も飽きて、貴方の思ったとおりになると思います。 今の貴方は三文小説の三流悪役ですね。 どうせならW不倫をしながらものうのうと幸せを得ている一流の悪役になったらいかがですか?

tonton54
質問者

お礼

なすがまま。 しかし、それではやはり妻に対して申し訳ない気持ちがします。 今更なにを綺麗ごと、とお思いでしょうが、 今まで、けして夫婦間もうまく行っていた訳ではなかったのですが、 この度、妻ととことん話し合い、 自分が愛しているのは妻だという事を再認識したしだいです。 悪役に徹しきれればどんなにいいでしょう。 それほど器がでかくないのでなんとかしたいと思っています。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

離婚したら、数年後であるとしても、 腕のいい弁護士だったら そのイロ女と彼女の元夫から 慰謝料を請求されても 不思議ではない状況ですね。 冷たくするとキケンですね。 アナタが会社を辞めないと 収まらない状況になってしまうでしょう。 信頼できる人に頼んで収集するのがいいのですが 離婚して生活に困っているのですから 条件のいい職場を探して紹介してあげると いいでしょう。知恵を出してみてください。 <芸は身を助く>の芸を、 いくつか身につけられるように 道を開いてあげるのも 1つの方法でしょう。 とにかく冷たくしたら アナタ自身が破滅するかもしれないと おもって、親身になって 誠意を尽しましょう。 次のステップでは 芸術家、師範、キャリア・ウーマンetc. <芸は身を助く>の芸や 生活力のある女性を選びましょう。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いなりになって来た結果が現在の状況を招いています。 しかし、この年齢になって失業するわけにも行きませんし、 今より条件のいい職場と言っても、相手が納得しません。 私に復讐したいようなので。 やはり、専門家のお世話になったほうがいいのでしょうか。 今一度、考えてみます。

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。

  • なぜ、不倫相手は魅力的なんですか?

    なぜ、不倫相手は魅力的なんですか? 私のことではありません。 不倫して、配偶者の方と修羅場になり、その結果、離婚して不倫相手の方と再婚しても、あまり上手くいっている話って聞きませんよね。 大体、元の配偶者の方と人生を共にした方が、上手く行くに決まっているのに、何故か不倫相手と深い関係になってしまい、どうにもならなくなる。 天秤に何回掛けても、配偶者の方との生活の方が人生順風満帆なのに、不倫相手と別れられない、または別れても復縁したくなる。 しかし、最後に多くの人たちは、不倫しても家庭に帰って行く。それは、やはり自分の家庭の方が最終的には魅力的だから。 W不倫の場合、女性は自分の家庭に帰れば普通の主婦なのに、外へ出れば十分女性として魅力的に変貌して、不倫する。最初から、ご主人の前でも魅力的であれば、男性も女性も魅力的であり、不倫なんてなくなりますよね。 最初から結論は家庭に帰ることに決まっているのに、なぜ不倫相手と深い関係になってしまうのでしょうか?

  • 妻の不倫相手が死んで

    2010年に「質問No.6343693; 女性は同時に2人の男と体の関係を持てますか 」で質問し、多くの皆様からご回答をいただきました。その節はお世話になりました。3年もたって何とか平穏な日々になりましたが、妻の裏切りへの怒りは突発します。 多くのご指摘を踏まえて、進めてきた経緯ですが; 1.間もなく妻は妊娠、出産しましたが、DNA鑑定で父子関係不存在を確認し、家裁に証明を申請して証明を得ました。 2.その時点で、妻には不倫の証拠のいくつかも示して、有責であることを認めさせました。 本人の口から、相手男性との関係も言わせ、すべて記録保存しました。(弁護士立会いの下) 3.その後、別居しました。子供は当然私の籍にはありません。 4.相手男性とは一切接触せず、相手の連絡を拒絶してきました。妻からは離婚してくれと何度も懇願されましたが、応じず、離婚届けだけは預かってきました。 不倫相手は離婚もせず、相変わらず二人は関係を続けました。 5.昨年、不倫相手の疾病と余命期間が告げられたことが、私の情報網に入り、その時点で離婚届けを出し、妻を自由にしました。せめてもの情けだと思っています。ただし、不倫相手は奥さんが別れてくれず、不倫のままです。 6.予告通り、不倫相手はこの4月に死亡しました。 ところが、元妻が先日、復縁してほしいと懇願してきました。たぶん、経済的な理由でしょうが、余りの愚かさにあきれ果てました。私をコケにして不倫するくらいなら、独りで子供を育てるくらいは出来るでしょう。そんなプライドもないバカ女が妻だったとは残念です。 7.言下に撥ね付けましたが、お願いメールとコールが連着です。仕方ないので、禁止メアドに設定したら、家に押しかけてくる始末です。 いよいよ警察に接近禁止命令を依頼しようかと考えていますが、これまでの経緯を考えておかしいでしょうか。 私は再婚していません。もういい加減に悪夢から解放されたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 夫の不倫相手

    一年ほど前から夫が不倫をしていたようです。 相手は元同僚で、今は生命保険会社に勤めており、わりと自由がきく相手です。 去年の1月に不倫が分かり、相手の女性に会いました。 「ホテルに2度行ったけれど、何もない」 とのことでした。 「信頼している相手だからホテルに行った」 とも言っていました。 夫の両親に同席してもらった時にも、何もしていないと言い張っていました。 連絡を取るのをやめてほしいと伝えましたが、その後も関係は続き、7月にも(その間は知らないのですが)ホテルへ行っていました。 その時は無視の知らせでホテルの駐車場に停めている車の写メとムービーを撮り、相手にまた会いました。 「旦那さんから連絡があっても無視する、連絡をとらない」 とメモ書きしてもらったのですが、結局関係は続いてたようです。メモ自体に法的な力もないと思いますし…。 相手のご主人に話をしたいと言うと、 「(私たち)夫婦の問題を(自分たち)の夫婦に持ち込まないで」 「旦那さんが離婚すると言っていた」 からなどと逃げられます。 その時に、「次に、連絡をとっている証拠があれば内容証明を送りますよ」と伝えたところ、構わないとの返事でした。 連絡を取っていない…と言いながら、相手に会うと必ず帰宅した夫にばれています。 先日、プリクラを発見しました。 日付も入っていますし、キスしている写真なので、わりと決定的かと思っています。 夫と話をし、夫が相手に「自分の家庭を大事にしたいから勝手だけど今の関係を終わらせたい。」とメールを送りました。 相手からは、「一方的やね、意味わからんし。責任とれないことしなや!!自分の家庭が一番大事だと思ったんなら勝手にすれば!?」という返事がきました。 メールなので、お互いで仕組もうと思えばどうとでもなるものだなとは思いますが。 相手は二人の子どもがいます。 相手のご主人も不倫のことを知っているけれど、離婚したくないから黙っている…と夫が言っていました。 どこまでが真実か、この二人の言うことは信じられないのですが、それが事実なら、相手の女性は自分の家庭は壊さず、自分(たち)だけ楽しい思いをしたいのだと感じます。 私としては、この問題が解決するまではとりあえず、離婚の意思はありません。夫とは、喧嘩をした時に「離婚する」と売り言葉に買い言葉で言ったことがあります。また、夫は私に対して、片付けが下手なこと、化粧をしないことに不満を持っており、相手に対して私と離婚したいと言っていたようです。 合計5回相手に会い話もしているのに、みえすいた嘘をつき、お互いの夫、妻に互いの妻、夫が会わないようにかばい合い、「連絡をとれば即離婚」と言われているので、私から相手に連絡をとることができません。 しかし、なんらかの方法で相手の女性に責任を取っていただきたいと思っています。 何かよい方法はないものでしょうか?

  • 不倫相手の奥さんへ

    妻(31歳)が会社の同僚と約10か月不倫関係にあります。 相手は妻子持ちの30歳。私は37歳、子供なしです。 不倫していることがわかったので不倫相手・妻の3人で会って、 不倫関係を認める話をし、今後の対処を考えるという状態にあります。 しかしこの話し合いの後も数回妻と会っているようで (妻から誘ったのかもしれませんが)体の関係をもったようです。 妻も反省してないし不倫相手も全く懲りてなく、 どうやらその場限りの謝罪でした。 勝手な言い分ですがどうしても相手の奥さんに知らせたいのです。 (自分が浮気をして困ることが妻にバレることだと思ったので…) 奥さんに知らせてどうする? 妻のことを棚に上げて奥さんを責めるのか? というご意見もあるでしょうが、 自分の家庭だけが目茶目茶になるのがどうしても許せません。 奥さんに対して矛先を向けるのはいけないことと理解しているものの 不倫相手が平平凡凡と生活しているのが悔しいです。 情けない男でただただこの悔しい気持ちをどこに向けていいのか…。 慰謝料請求以外で何かいい方法はないでしょうか? 不倫相手がされて困ることをぜひぜひ教えてください。

  • 不倫相手に慰謝料請求できますか?

    今から3年前に妻が娘を連れて突然失踪してしまい、その後2年探し回ってやっとの思いで見つける事が出来ました。見つけた迄は良かったのですが妻のお腹には不倫相手の子供が居て離婚の話などしている最中に突然連絡が取れず1週間程して連絡が有りごめんなさい子供を産んでしまいましたって。不倫相手には連絡が取れず話合いも出来ていない状態です、まだ離婚も出来ておらず娘は自分と一緒に暮らしています。不倫相手にはどのような手段で請求できますか?よろしくお願いします。内容が上手く書けずすいません。

  • 不倫、浮気相手から頂いた高価なプレゼント

    不倫、浮気が夫(妻)にバレて、その関係を清算して、今まで不倫相手から頂いた高価なブランドの品物、皆さんはどうされますか? 自分の配偶者が捨てるなり処分する場合もあると思いますが、そうでない時、その品物を不倫相手への愛情に関係なく(と、言っても未練があるのかな??)、とても気に入って使っていた場合・・・です。

  • 不倫相手の男性に…

    妻が不倫しています。 相手の男性も既婚者です。 最近メールを見て発覚しました。会って不貞行為をしていることも分かっています。 こちらは子どもも2人いるので、離婚するつもりはありません。 しかし、妻が不倫に走っている原因が少なからず私にもあります。 最近では、深夜別室で寝ているので、寝室に移動してからメールをやりとりしているようです。 このような関係をやめさせたいのですが、次のような方法はまずいでしょうか。 (今のところ証拠は、妻のメールしかありません) ・相手先に関係の解消と、今後の連絡を禁ずる旨の警告メールを送る。  次に連絡をとったことが分かったら、内容証明を送りつけると警告。  その次は慰謝料を請求します。…という内容 こちらとしては妻にも向き合う必要がありますが、今後のことを考えると、妻にも一筆書かせておくことが必要ですか。その前に、離婚に向かう可能性もあり、できればそれは避けたいです。 よいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れた後、素敵な友人になれるには?

    3年あまり不倫関係が続いた女性からの連絡が最近、 滞るようになり、(2ケ月ぶりに)やっと連絡がとれた際、 「不倫関係はやめよう」と切り出されました。 自分もダラダラ続けるのは良くないと思っていたので、 解消することにしました。でも、彼女のことは、 女性としてでなく今でも人間的に大好きで、これからも 友人としての付合いを続けたいと思っています。 そこで、元不倫相手と素敵な友人同士の関係を築きたいとき、どのような配慮が大切でしょうか? また、上記「連絡が滞っていた」のは、ここ2ケ月、 彼女の仕事が急に忙しく修羅場状態となり、連絡する マメさが無くなったようです。私からも、かなり疲労が たまっている彼女を思い、メールでいろいろ励ましたの ですが、返事もなく、携帯telも出れない状況でした。 彼女に会うには、飛行機でいかなきゃならないほど遠距離で、簡単に様子をうかがうことができません。 状況を第3者の方に確認してもらうわけにもいきません。 「不倫関係解消」と急に切出すほど、心境の変化って どんなものなのでしょうか。それまで、お互い深く心の 底から信頼しあった存在だったと思うのですが。。 出張の機会を利用して、近々、直接会えるように説得し、 会ってきちんと友人として楽しく過ごせるよう前向きに 話をしたいと思ってますが、彼女の心理がよく読めない ので、 臆病になってます。 不倫に関係する悩みで、周囲に相談できる人もなく、 一人悶々としています。 ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。