• 締切済み

不倫相手との別れ方

40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.9

>どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 別の男を世話してあげれば、一番良いでしょうね。 独身のお友達に、土下座して頼んでみましたか? 「俺のお古で悪いが、300万つけるから、結婚してやってくれ」 とか。 信用できそうな知人がいれば、見合いの口でも探してもらう。 結局、質問者様が離婚したり失業したり、重病にでもなって、 ぼろぼろになれば、彼女も気が済むんですよ。 ところが、そうはいかない。 それなら、彼女を質問者様より幸せ(に見えるよう)にしてあげる。 結局、みじめな振られ女が、まとわりついているだけです。 哀れと言えば、これだけ、みっともないものもないでしょうね。 私が、彼女の友達とか家族なら、そう言いたいです。 ただ、本人がそれを十分、承知でやっているなら、どうしようもないし・・・。 彼女の友人に、協力してくれそうな人がいるなら、 助力を願うのも一つの手です。 何をされるかわからない、とありますが、 最悪で、家に火をつけられる、危害を加えられる・・・ というくらいですよね? 身の回りのセキュリティには、多少のお金をかけて、 毅然とした態度を続けるしかないと思います。 メールをだらだら続けるのが、一番、悪い結果を招くと思います。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毅然とした態度が肝心ですね。 相手に強い態度で接するには、まず自分に強くならなければ と思います。 弱気な自分が恥ずかしいです。

• net_
回答No.8

こちらから別れたいなんて言うと、相手から執拗に追いかけられる可能性がありますよ。 やはり未練が残りますから…。 大ごとになると、質問者様の会社や、その女性の働く職場などにまで広がる恐れもありませんか? 一番良いのは、相手から『こんな人いらないな』と思ってもらい、向こうから去っていくことだと思います。 お相手がどんな女性かにも寄りますし、 簡単には行かないかもしれませんが、 色々と計画を練ってみても良いと思います。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうすでに大事になりつつありますので、危惧しています。 「あなたの会社にばらしてやる」は口癖のように言っています。 始めは冗談でしたが、ここに来て冗談ではなくなっている雰囲気です。 妻に何か言って来たりと言うことも避けたいですし、 なだめてはいけないとは思いながら つい相手になってしまいます。 これが一番いけない事ですね。

• NAIRA
回答No.7

こんにちは。 不倫が倫理的にどうだということは抜きにして 考えてみると、相手の女性はあなたが逃げ腰なのが腹立たしいのでは ないかと思います。そして、あなたとの素敵な日々が想い出となっていて忘れられないのではないかと推測します。想い出ってすごく綺麗に見えるじゃないですか。そして、現在はあなたのことを思う気持ちが憎しみに似た感情となって出ているのかなと思います。こういう気持ちって理性ではどうにもならない要素があると思います。こういうことって不倫の場合だけに起こりうることじゃないですよね。 ・・・そこで、 一度不倫相手と真剣に向き合って話をされたらどうですか? 逆上するかもしれないけど、その位は甘んじて受けるべきだと思うのです。奥様とやり直したいというのは、あなた側の事情であってそれを理由に彼女から逃げ腰になるんじゃなく本気で向き合って今の自分の気持ちを誠意を持って伝えるべきかと思います。自分の中ではもう終わったことなんだと。 不倫中に相手に「妻とは上手くいってないから離婚も考えてる」「俺が愛してるのは君だけだ」とか不倫の常套文句を言ったことがあるのなら 彼女の立場はどうであれ(不倫相手と言う立場であれ)期待しちゃいますよ。もし、そう言う言葉を相手に一度でも言ったことがあるならその責任としても真摯に向き合うべきだと思います。 相手の女性が自分から会社を辞めてくれないかななんて虫のいいことを 考えている限り解決しないと思います。 女性なら愛している人が苦しんでいる(嫌がっているなんて言うレベルじゃなく)姿を見れば考えるだろうと思います。しかもその原因は自分だと言うことになればなお更です。ダサい自分も全てさらけ出してみてはいかがですか? 弁護士を間に入れることも確かに有効です。でもその費用って家計から 出すんですよね?内容証明を送る程度ならたいした金額じゃないですが 決着までつけてもらうとなると報酬も高いです。 恋愛の決着もつけれないのなら、奥様との人生をよりよいものにするなんて出来ないですよ。 40代との事ですからこれからお仕事も大変ですし、大人も魅力も増して もてる時期になると思います。 自分は器がないとお感じなら今後不倫はするな!ですよ。 色々と書きました。腹が立ったらごめんなさい。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣に向き合って話しをする段階はすでに済んでいると認識しています。 口では「奥さんとやり直すことにしたのだから、他の女性に目移り なんかしたら、私が承知しないわよ!」 などとものわかりのいい事を言っていますが、 その直後に豹変して激高する、という感じです。 自分の方から積極的に会ったり、話したりしたくありませんので、 やむを得ず会った時の、自分の態度が我慢できないのだと思います。 何を言っても、「わかってます」とはぐらかされて、 真剣な話し合いにならない状態です。 今後、不倫をするつもりは毛頭ありません。

• Chaparral
回答No.6

■当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 う~ん!なぜ、この時点で絶縁できなかったのでしょうかねぇ!! ここにtonton54さんのスケベ心と不倫への未練が見え隠れしています。 申し遅れました・・・不倫経験者(結構長いですがあなたには負ける!)ですがすっきり絶縁した会社社長です!! 再アプローチがあった時点で、仕事など紹介するからこの様な事態に陥ったのです・・・あなたの未練が生んだ結果なのではないでしょうか?? ■「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 不倫の終焉は・・・執着、恨みとなってきます。 最悪な別れが想定されますがtonton54さんはその覚悟が出来ていますか?? 自分で巻いた種ですが責任は双方にあります。 tonton54さんの悪ければ不倫相手も悪いんです。 これにこりたら徹底的に拒絶するしかありませんよ! 話し合って何とかなる相手ではありません・・・・絶縁です。 一生絶縁!!・・・それができますか?? その意思が不倫相手に伝われば、あきらめて去って行くでしょうし また違った男性と付き合えば・・・tonton54さんへの執着も無くなって来るでしょう! 途方にくれる前に勇気を持って前に進みましょう。 それは完全に不倫と縁を切ることです!!

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頼られて拒絶できなかった理由は、未練があったと言われれば そうかもしれません。 妻と必ずしもうまくいっていたわけではない時期であったので こちらに逃げたかったのかも知れません。 自分が恨まれるのは仕方がないとしても、 家族にまで迷惑がかかるのは是が非でも避けたいと 今更ながら強く感じています。 この度で心底懲りたので、不倫とは絶縁するつもりです。

noname#76474
noname#76474
回答No.5

貴方も都合が良い考え方をしていますが… その女性も最悪な女性ですね。 貴方に対して憎しみが出ていて自分の人生を人の所為にするとは… 私なら別れたら仕事を元不倫相手に世話をして貰う事などしません。 その女性は綺麗な方ですか? まだ男性の目を惹く様な容姿の方なら他に男性を探すでしょう。 その女性と関わってしまった貴方は相手の気が済む迄、メール位なら付き合っても良いのでは? それが嫌なら弁護士を通してチャントした方が良いですよ。 私も不倫していますが大好きな彼に対して酷い仕打ち等はしませんけどね。 それこそ、妻とチャント向き合っていきたいから別れてくれと言われたら、彼の事を考えて黙って別れます。 で、その後は一切連絡は取りませんね…それが私に出来る最大の証だと思うから。 奥様を大事にして絆を作って下さい。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのような女性なら、ここまでドロドロにはならなかったと思います。 メールの付き合いでは済みそうもないので参ってます。 仕事先で会っても、誘いかけてくるような態度です。 はぐらかそうとすると、その後メール攻撃です。 やはり、専門家に相談する方向で考えてみます。 妻の事を持ち出すと余計に態度を硬化しそうなので。 しかし、自分はちゃんと妻と向き合って行きたいと思っています。

• usamr
回答No.4

再び…『ちッ!なんて都合のいい!』(嘲笑 不倫相手がドロドロしてきたので鬱陶しくなった。 早く追っ払って妻のところに帰~エロ(笑 ずいぶんと都合の良いことをお考えなのですねぇ。 所詮、不倫する男の脳みそなんてこの程度。 貴方、もし、元不倫女とこんなんじゃなく違う形で再会していたら その女が甘えて可愛いことでも言ったとしたら・・・ ま~た、不倫女にはまって奥さん泣かせていたんじゃありません? こうなったら、奥さんも、その女も二人とも背負っていかれたらどうです? 男として、それくらいの甲斐性はおもちでしょ? 本当に・・・虫のいいこと(呆

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く、おっしゃる通り、情けない男です。 2人を背負って行く甲斐性は持ち合わせませんので、 なんとか解決したいと思っています。

• -chu-hi-
回答No.3

不倫ですか… まぁ、すでにしてしまった事をしなかった方が良かった、と言うのは時すでに遅しで… 何事も、始めるのは簡単で、終わらせるのが大変なのです やはり立場が弱いのは女性でしょうね~ 修羅場の末に別れた相手に仕事の斡旋を頼らざるをえないほど、世間の風は冷たい… きっとtonton54様が想像する以上に、つらい年月を過ごされたのだと思います だから性格も付き合っている頃よりも、すさんでしまったかもしれません 今、彼女には「つらかっただろうね…」と慰めてくれる人もいないのでしょうね… 責任はお互いにあるとはいえ、今のお二人の状況の違いこそが 世間の冷たい風というものでしょう… 男の人は、浮気をしても、一般的に許されやすい状況にあるのです その中でお互いの責任は折半かしら?…ちょっと不公平さを感じます …とtonton54様に言いたいことは、これくらいにして… 別れる時は、相手が愛想を尽かして去っていくように持って行くのが 上手な別れ方だと、何かで読んだ記憶があります。 本当はこちらが別れたいのだとしても、、、相手が別れたい、と思わない限り 修羅場は続いていくでしょう 私なら…奥さんに尻に敷かれている様子を目の当たりにしたら 愛想を尽かしますね~ 週末、買い物なんかに付き合わされて、奥さんは、あまり動かず旦那さんが 荷物を持たされて、右往左往している様は…喜ぶのは奥さんくらいなもので 他の女性は、追いかけるのをやめるんじゃないかしら… 奥さんも喜ぶし、一石二鳥かも… しかし今度また不倫をしたら、今回許してくれた奥さんも次回はもう 許してくれないでしょうね 今までの事をつぐなうつもりで、奥さん孝行をしてくださいね!

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻孝行、したいと思っています。 そのためにも、早く決着をつけたいと、ついあせってしまいます。 愛想はつかされているはずですが、 今までは、妻に勝っていると思っていたのが ここに来て、私が妻の元に戻るというのが我慢ならない ようでした。 慰謝料でも払えば納得してもらえるのでしょうか。 でも、それも怖くて言い出せません。 身から出た錆、そのものですね。

• uniunix
回答No.2

>どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? それは結局、相手のなすがままになるということでは? だったら今のままでいいのだとと思います。 はっきりさせないという事は 否定しない、酷いことをしないという利益が生まれます。 肯定しないことでもありますが。 この場合奥さんのことですね。 否定しない、酷いことをしないという利益を追求するのであれば 波風立てることはしてはいけないと思います。 申し訳そうな顔をしてあらゆることをうまく運び 或いは思い出を美化して嵐が過ぎるのを待つしかないでしょう。 完璧であればそのうち女性も飽きて、貴方の思ったとおりになると思います。 今の貴方は三文小説の三流悪役ですね。 どうせならW不倫をしながらものうのうと幸せを得ている一流の悪役になったらいかがですか?

tonton54
質問者

お礼

なすがまま。 しかし、それではやはり妻に対して申し訳ない気持ちがします。 今更なにを綺麗ごと、とお思いでしょうが、 今まで、けして夫婦間もうまく行っていた訳ではなかったのですが、 この度、妻ととことん話し合い、 自分が愛しているのは妻だという事を再認識したしだいです。 悪役に徹しきれればどんなにいいでしょう。 それほど器がでかくないのでなんとかしたいと思っています。

• formidable
回答No.1

離婚したら、数年後であるとしても、 腕のいい弁護士だったら そのイロ女と彼女の元夫から 慰謝料を請求されても 不思議ではない状況ですね。 冷たくするとキケンですね。 アナタが会社を辞めないと 収まらない状況になってしまうでしょう。 信頼できる人に頼んで収集するのがいいのですが 離婚して生活に困っているのですから 条件のいい職場を探して紹介してあげると いいでしょう。知恵を出してみてください。 <芸は身を助く>の芸を、 いくつか身につけられるように 道を開いてあげるのも 1つの方法でしょう。 とにかく冷たくしたら アナタ自身が破滅するかもしれないと おもって、親身になって 誠意を尽しましょう。 次のステップでは 芸術家、師範、キャリア・ウーマンetc. <芸は身を助く>の芸や 生活力のある女性を選びましょう。

tonton54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いなりになって来た結果が現在の状況を招いています。 しかし、この年齢になって失業するわけにも行きませんし、 今より条件のいい職場と言っても、相手が納得しません。 私に復讐したいようなので。 やはり、専門家のお世話になったほうがいいのでしょうか。 今一度、考えてみます。