• 締切済み

不倫相手に慰謝料請求できますか?

今から3年前に妻が娘を連れて突然失踪してしまい、その後2年探し回ってやっとの思いで見つける事が出来ました。見つけた迄は良かったのですが妻のお腹には不倫相手の子供が居て離婚の話などしている最中に突然連絡が取れず1週間程して連絡が有りごめんなさい子供を産んでしまいましたって。不倫相手には連絡が取れず話合いも出来ていない状態です、まだ離婚も出来ておらず娘は自分と一緒に暮らしています。不倫相手にはどのような手段で請求できますか?よろしくお願いします。内容が上手く書けずすいません。

みんなの回答

回答No.6

とにかく頑張ってくれ! この世から不倫を無くす勢いで頑張ってくれ!

• shiroya
回答No.5

今すぐ弁護士に相談ですね。 情け容赦は無用です。 不倫相手をつぶすつもりで頑張ってください。

• 783KAITOU
回答No.4

●不倫相手にはどのような手段で請求できますか?よろしくお願いします。  ↑まず、奥さんの不倫相手の所在確認をすることから始まります。次に、奥さんと不倫相手は不倫関係にあったこと。奥さんの家出は不倫相手が絡んでいたこと。奥さんは生まれた子どもの父親と不倫を働いたいたこと。等々を奥さんの話及びその他から証明出来るようにしておくべきです。 慰謝料請求は不倫を知ったときから3年ですが、あなたの場合奥さんの所在が分からず、不倫問題も分からなかったのですから、「不法行為を知ったときから」をそのまま当てはめても後2年間はあります。又、奥さんの不倫相手の所在が分からない事情があれば期間の延長対象になります。 慰謝料請求期間のことを考えるよりも、ご夫婦の今後のこと、そして、奥さんの不倫相手に慰謝料を請求するための資料作りを始めることです。もちろん奥さんの不倫相手の所在を、奥さんから話をお聞きになって一番に確認することには間違いありません。 不倫相手と奥さんとの子どもさんの問題は一旦あなたの子どもとになりますが、この問題も嫡出否認の訴の調停を申し立てられれば簡単に認められるでしょう。何しろ、奥さんの所在が分からない時に妊娠し出産したのですからこの件は争う余地はないでしょう。 奥さんから不倫相手の情報を聞き出し所在確認したあと、相手の身元などを調べて色々な角度から損害賠償(慰謝料)を請求しましょう。もちろん奥さんを探すために使った時間をお金に換算したり、実際にかかった費用なども計算して各種の経費と慰謝料を合算したものを請求しましょう。 尚、奥さんの不倫相手に慰謝料を請求する前に奥さんと離婚を成立させてしまってはご質問の案件はあなたにとって不都合に働く可能性が大ですので奥さんとの離婚問題は、奥さんの不倫相手との話が付いてからにすべきです。離婚問題を先に解決すると2人に逃げられる可能性が高くなります。逃げられるとは姿を消すという意味だけではありません。あなたの要求を相手は認めない方向で対策を立てる。と、いう意味が大きいのです。

• GoBandit
回答No.3

しっかりと慰謝料を取りたいなら、直ぐに弁護士に相談してください。前述されている方もあるとあり、時効の問題もあります。 また、調停や裁判になった場合の公判を維持するための証拠固めも、プロでなければ無理です。 弁護士代はあとから不倫相手から取ればいいので、すぐに離婚関係に強い弁護士に相談してください。 弁護士ドットコムという、便利なサイトがあります。このサイト内で質問するのではなく、そこで良い弁護士を見つけ、頼んでしまってください。 プロに任せた方が結果的に近道です。 検討を祈ります。勇気を持って邁進して下さい。

回答No.2

不倫による慰謝料請求の時効が迫っているかもしれません 質問者さまが、不倫の事実を知ってから3年です 妻子の失踪の段階で、不倫の事実を知っていた場合、 時効に掛かっている可能性があります 不倫相手との子供についても まだ婚姻中であるため、産まれた子供は 夫である質問者さんの子であると法的に見做されてしまいます こちらも出産を知ってから1年以内に 家庭裁判所へ嫡出否認の訴えを起こす必要がありそうです ・不倫相手への慰謝料請求 ・妻への慰謝料請求及び離婚 ・嫡出否認の訴え ・娘さんの親権の問題 これらを考えると、時間の猶予もなく 一刻も早く弁護士に相談しましょう もはや一個人で解決出来るような話ではないと思います

• tzd78886
回答No.1

レイプされたのではなく、妻の意思で不倫したのなら同罪です。つまり相手が一方的に悪いわけではありません。訴えることは可能ですが、見つからないことには話にならないでしょうね。