• ベストアンサー

ヘアー雑誌

美容院などでしか売っていないヘアー雑誌の名前を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 初めまして!!一応美容師をやっています。  早速ですが、美容室でしか売っていないヘア雑誌というと正直あんまり聞いたことないです。たとえば都内で店舗展開してる美容室のSHIMAでは”girls”(確かこんな名前)という小冊子を3~400円くらいで売ってるみたいです。(顧客にはタダで配布してる)その店オリジナルの雑誌を出したりしてるっていうのは多分少ないかと。。。  ただ、美容師が読むような雑誌(カットの仕方や薬剤の知識などが載ってるの)は、美容の材料屋か一般の本屋で取り寄せて買うことができます。新美容出版というところが大手なので調べてみてはいかがですか?  参考になりましたでしょうか?

関連するQ&A

  • あなたはヘア雑誌買ってます?

    自分はある雑誌を毎月買っていて、それ以外の雑誌は適当に中身見て気に入ったら買ってます。 ただ、ちょっと最近気になることがあるのですが、皆さん買ったヘア雑誌はどうしてますか? 古いものから捨てていくのか、それとも全部本棚に入っているのか。 自分はヘアに気を使い始めたのが半年前なので、まだ数冊しかたまっていません。 これからこの雑誌どうしようかな~と思ってるのですが・・・。 一応気に入ったスタイルは切り抜いて別に保管してはあります。 皆さんがどうしているか聞いてみたいです。

  • 美容室でカット、ヘア雑誌持参って本当に恥ずかしくない?

     学生以来、4・5年ぶりくらいに美容室へ行くことになりました  美容室に行かなくなった理由のひとつとして「どう切ってほしいか説明すればいいかわからない」というのがありました    その後、このサイトに出会い、このサイト内のやり取りを見て「ヘア雑誌の切り取りを持参するが、一番良い」という方法が薦められていました。これまで、そういう人もいるのは知っていましたが、「なんだか恥ずかしい」と思ってしまってました。  最後にもう一回質問させてください(>ω<:)  本当にヘア雑誌持参で「こんな感じでおねがいします」というのは、周りの人がそれを見ても冷ややかな目で見られることはなく、自分が希望するカットが美容師さんに伝わり、美容師さん側からしても、仕事がやりやすくなる良いことなんでしょうか? 

  • ヘアーアレンジ

    こんにちは。 もうすぐ夏ということで、いろいろな髪型に挑戦したいな、と思っています。 今まで、あまり結んだことがなかったので、 やり方もよくわかりません。 なので、美容師さんから、ヘアーアレンジの雑誌をお勧めされました。 しかし、どれを買ったらいいかわかりません。 そこで、お勧めのヘアーアレンジの雑誌、または、HPがありましたら、教えてください。 ちなみに、わたしの髪型は肩よりも少し下くらいの長さで、固くて、太くて、量の多い感じです。(すいてもらって、少しは少なくなりました)

  • 控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

    高2男です。 なかなか自分に似合う髪形がなくて困っています。 ヘア雑誌などを見ても、どうもカッコつけすぎな感じで自分に合う気がしません。 理想はカッコつけすぎてないけど、どことなくオシャレな感じなんですが・・・。 親は「中尾明慶(ドラゴン桜時)ぐらいがあどけなくていいよ~」とか言ってて、自分でも性格的にも顔的にもそんなもんかな~と思ってます^^; そこで私の理想に合う、控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

  • ヘア&ファッション雑誌

    4月から大学生(理系)になる男です。 大学生は私服なので服を買おうと思いましたが、今まで自分で服を買ったことがなくわかりませんでした。 それで雑誌を買って、服を買おうと思いましたが、それもどれがいいのかわかりませんでした。本屋に売ってる雑誌をすべて買うわけにはいかないので・・・・ 長くなりましたが、オススメのヘア&ファッション雑誌を教えてください。もちろん大学生向けのもので

  • ファッション雑誌などについて

    ファッション雑誌などについて 女性用のファッション雑誌、ヘアー雑誌、美容関係の雑誌 教えてください。 あまり有名ではない、有名、年齢別それぞれ教えてください。 また、モデルをよく募集している雑誌や会社も教えてください

  • ヘアースタイル雑誌(メンズ)

    結構色気づいてきました。(笑) そこでヘアースタイル雑誌を買おうと思っているのですが、今の季節って種類が多いほうですか?季節によって発刊数が変わってくるんですかね?教えてください。

  • 平山あやのヘアースタイル

    平山あやのヘアースタイルがよくわかる雑誌を探しています! 美容院に持っていきたいんですが、なかなか見つからなくて困っています

  • 美容師さんへ 美容雑誌につきまして

    昔美容師をしていました。 現在他の職種ですが、勉強の為美容専門誌に載っている写真等で、アート的な勉強をします。 TOMOTOMO、ヘアモード、髪化粧、snip style辺りは名前がすぐ浮かぶのですが、他にも最近新しく出た雑誌等がありましたら、出版社か雑誌の名前を教えて頂きたいです。 自分でも探したのですが、美容専門誌 で検索をかけると、一般紙のヘアカタログや 雑誌が沢山出て来てしまいます。 フォトコンテスト等で使われるような、アート的な写真が理想です。 JHAのサイトは拝見しました^^ 是非おススメがありましたら宜しくお願い申し上げます!

  • ヘアースタイル

    外側の毛が短くて、内側になるにつれ段々長くなっていくような ヘアスタイルにしたいのですが そのヘアースタイルに名前はありますか? 美容院で何て言ったらいいのでしょうか?