• ベストアンサー

控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

高2男です。 なかなか自分に似合う髪形がなくて困っています。 ヘア雑誌などを見ても、どうもカッコつけすぎな感じで自分に合う気がしません。 理想はカッコつけすぎてないけど、どことなくオシャレな感じなんですが・・・。 親は「中尾明慶(ドラゴン桜時)ぐらいがあどけなくていいよ~」とか言ってて、自分でも性格的にも顔的にもそんなもんかな~と思ってます^^; そこで私の理想に合う、控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

  • mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syohka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.4

>>回答ありがとうございます。 髪質は直毛で硬くて、すぐ帽子みたいにペチャンコになります^^; 顔型は面長だと思います。 あとカラーやパーマなどは校則で禁止です。 今は結構、黒髪の人多いよ!だから参考になる人が多いですよ。 短髪にしたいなら今井翼みたいな感じがカッコイイと思いますよ。 だけど、面長なら髪は長めのほうがいいですよ! ぼくも面長だから、変に短いと顔の形が浮き彫りになってかっこ悪くなるから、長めにすればシルエットがカッコよく見えますよ。 とくに山下智久みたいな感じがいいと思いますよ。

mabody
質問者

お礼

山下智久・・・ちょっと荷が重いですね~^^; でも長めにすればいいんですね、わかりました。 ありがとうございました! はやく「ぼくも髪型には悩みましたね~」と言えるようになりたいです(笑)

その他の回答 (3)

  • syohka
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

同じ高校生ですが、ぼくも髪型には悩みましたね(笑) 確かにヘアカタログの雑誌を見てると変な方向に行った髪型がちらほらあります。ですがその中でも落ち着いた感じでカッコイイ髪型があるので、自分で探してみるといいと思います。 あと髪質がクセ毛だったり、直毛だったり。 顔型が面長だったり丸顔だったりで似合う髪型が違ってきます。あと校則で染められるかできないかとか。 もし、答えてもらえれば、もっと詳しくアドバイスできますよ。

mabody
質問者

補足

回答ありがとうございます。 髪質は直毛で硬くて、すぐ帽子みたいにペチャンコになります^^; 顔型は面長だと思います。 あとカラーやパーマなどは校則で禁止です。

  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

20歳の女性です。 確かに雑誌の髪型ってホストみたいだったり、かっこつけすぎ(ジャニーズっぽい)だったりで極端ですよね。実は大半の女性はああいう髪形嫌いなんです。 数々の男性雑誌を見たことがあるんですが、雑誌はあまり参考にならないと思います。奇抜な髪型が多いので・・・。 スポーツ選手の髪型を参考にするのはどうでしょう?最近のスポーツ選手は程よく見た目にも気をつかっているので、オシャレで、さわやかで、質問者さんの趣向に合うと思います。 質問の直接の回答になってなくてごめんなさい。でも参考にしていただけたら幸いです。

mabody
質問者

お礼

やはり女性から見ても、ああいうのはおかしいのですね・・・ なるほど、スポーツ選手の髪型ですか!参考にしてみます。 ただ有名な選手だと美容師さんに写真を見せるとき恥ずかしいですね~^^; 回答ありがとうございました。

  • MEDIUMy
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

まずは、自分でワックスをつかって色々チャレンジするのが一番っしょ。アリミノってのがいい。

mabody
質問者

お礼

たしかにワックスの使い方次第で、控えめにも派手にもなりますからね。練習してしてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘア雑誌が変な髪型ばかりで困った

    ヘア雑誌を読んでも、気持ち悪い髪型ばかりです。 斬新なのかどうか知りませんが、あんな髪型をした人なんて、都心でも見たことがありません。 大量の変な髪型は数合わせなんでしょうかねえ…。 本かネットのサイトで、マトモでかっこいい髪型をたくさん載せたものはありませんか?

  • ドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。

    表題の通り。ドラゴン桜の、双子の弟(中尾明慶の弟)役の人の名前を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ヘアーアレンジ

    こんにちは。 もうすぐ夏ということで、いろいろな髪型に挑戦したいな、と思っています。 今まで、あまり結んだことがなかったので、 やり方もよくわかりません。 なので、美容師さんから、ヘアーアレンジの雑誌をお勧めされました。 しかし、どれを買ったらいいかわかりません。 そこで、お勧めのヘアーアレンジの雑誌、または、HPがありましたら、教えてください。 ちなみに、わたしの髪型は肩よりも少し下くらいの長さで、固くて、太くて、量の多い感じです。(すいてもらって、少しは少なくなりました)

  • 雑誌に載ってるような・・・。

    私は、雑誌に載ってるような髪型がしてみたいのですが、髪質がやばいので、いっつもただ切るだけの髪形になってしまいます。。今、髪をのばしているのですが、センターパーツにもしてみたくて、雑誌に載ってるような、ロングヘアーになりたいです。髪質は、前髪が天パで、多くて、硬くて、傷んでて、細い髪と太い髪が混じってて、茶色がかってます。長さは少し長めです。長くなりましたが、本題です!私のこんな髪質でも、美容師さんは、雑誌に載っているような髪型にしてくれるのでしょうか?例えば、中島美嘉さんのようなウルフみたいな髪型とか、パーマをかけた感じの髪型とかです。 ◎あと、できればでいいのですが、髪の毛が落ち着く髪形とか、アレンジとかを教えてください!お願いします!

  • 髪形の決め方

    今、髪型の決め方で困っています。 自分の目指している髪型はウォーターボーイズ2の山本洋介(中尾明慶)君のような髪を固めるというよりも散らす?ような髪型です。髪の毛1本1本をまっすぐでなおかつさらさらに・・・。 そんな髪型です。(^^ゞ それでその髪型を実現させるには何のワックス?ジェル?ムース?を使えばいいですか? できたらその製品名と髪型の作り方も教えてください。 お願いします。

  • ウルフヘアーについて教えてください!!

    今度ウルフヘアーにしたいんですけど今流行ってますか??別に流行がどうのこうのってわけでもないんですけど、べつに全然平気ですよね?? あと、美容師さんに言うときはなんて言えばいいでしょうか?「ウルフっぽい感じにしてみたいんですけど・・」みたいな感じに言えば分かってくれるもんですか??雑誌の切り抜きがあればいいんですけど学生なもんでお金がないんです。。。誰か教えてください!!

  • ママのおしゃれ。何の雑誌読んでますか?

    28歳です。 普段自分なりにおしゃれ頑張ってますが最近行き詰まってます。 大体カジュアルな格好をしています。他のママさんがすごくおしゃれに感じてしまい、自分に自信が持てません。 膝上のワンピースにタイツ、カーディガンを羽織るのが私の定番ですが28歳にはもうきついかなと感じます。 ただ身長が148センチなので普通の長さのスカートをはくともっさりするのでバランスを考えると長め丈は苦手です。 今まではインパクトのあるプリントワンピースやトップスを買っていたのですが最近おしゃれだなーと思うママさんは無地のワンピースやトップスなのですがニット帽や小物類でおしゃれしてる感じです。 もうアラサーなので質のよいものを買いたいのですが小遣いなしのため思うように服が買えません。 今持ってる服に小物を足して工夫したいのですがおしゃれなママさんはどんな雑誌を読んでますか?雑誌だけでなくお手本にしているものがあれば教えてください。 カジュアルだけど女らしい格好が理想です。 おしゃれに見えるポイントを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

  • ショートヘアでのドレスの髪型

     9月下旬に前撮りの予定です。その前にはメイクリハに行く予定なんですが、私はショートヘアで(ちょいウルフな感じ)、ドレスにはどんな髪型が似合うか悩んでいます。メイクリハには雑誌の切り抜きなんかを持って行こうとは思っていますが、ブライダル雑誌を見てみるのですが、やはりロングのアレンジが主です・・・ショートの特集とかある雑誌、ご存知ないですか?

  • ママなんだけど、26歳くらいがみる雑誌・・

    私は26才で1児のママです。 子供生む前は、いわゆる「おねぇ系」でした。 でも、子供ができてからミニスカートもはけないし かかとのあるパンプスなどもはけないので 最近適当な格好ばっかしです。。 服を買おうと思ってるんですが、旦那が「お母さんになったんだから、昔みたいな格好じゃなく落ち着いたオシャレをしなさい!」と言われました・・ でも、ずっとおねぇ系なのでその旦那が言ってる格好がわかりません(T_T) 雑誌で研究しようと思ったんですが、探しても何読んだらいいかわからないので、こんな私にお勧めの雑誌を教えて下さい!!お願いしますm(__)m ちなみに、COMO?は私には少し落ち着きすぎな感じがしました。