• ベストアンサー

控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

高2男です。 なかなか自分に似合う髪形がなくて困っています。 ヘア雑誌などを見ても、どうもカッコつけすぎな感じで自分に合う気がしません。 理想はカッコつけすぎてないけど、どことなくオシャレな感じなんですが・・・。 親は「中尾明慶(ドラゴン桜時)ぐらいがあどけなくていいよ~」とか言ってて、自分でも性格的にも顔的にもそんなもんかな~と思ってます^^; そこで私の理想に合う、控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syohka
回答No.4

>>回答ありがとうございます。 髪質は直毛で硬くて、すぐ帽子みたいにペチャンコになります^^; 顔型は面長だと思います。 あとカラーやパーマなどは校則で禁止です。 今は結構、黒髪の人多いよ!だから参考になる人が多いですよ。 短髪にしたいなら今井翼みたいな感じがカッコイイと思いますよ。 だけど、面長なら髪は長めのほうがいいですよ! ぼくも面長だから、変に短いと顔の形が浮き彫りになってかっこ悪くなるから、長めにすればシルエットがカッコよく見えますよ。 とくに山下智久みたいな感じがいいと思いますよ。

mabody
質問者

お礼

山下智久・・・ちょっと荷が重いですね~^^; でも長めにすればいいんですね、わかりました。 ありがとうございました! はやく「ぼくも髪型には悩みましたね~」と言えるようになりたいです(笑)

その他の回答 (3)

• syohka
回答No.3

同じ高校生ですが、ぼくも髪型には悩みましたね(笑) 確かにヘアカタログの雑誌を見てると変な方向に行った髪型がちらほらあります。ですがその中でも落ち着いた感じでカッコイイ髪型があるので、自分で探してみるといいと思います。 あと髪質がクセ毛だったり、直毛だったり。 顔型が面長だったり丸顔だったりで似合う髪型が違ってきます。あと校則で染められるかできないかとか。 もし、答えてもらえれば、もっと詳しくアドバイスできますよ。

mabody
質問者

補足

回答ありがとうございます。 髪質は直毛で硬くて、すぐ帽子みたいにペチャンコになります^^; 顔型は面長だと思います。 あとカラーやパーマなどは校則で禁止です。

• mabell
回答No.2

20歳の女性です。 確かに雑誌の髪型ってホストみたいだったり、かっこつけすぎ(ジャニーズっぽい)だったりで極端ですよね。実は大半の女性はああいう髪形嫌いなんです。 数々の男性雑誌を見たことがあるんですが、雑誌はあまり参考にならないと思います。奇抜な髪型が多いので・・・。 スポーツ選手の髪型を参考にするのはどうでしょう?最近のスポーツ選手は程よく見た目にも気をつかっているので、オシャレで、さわやかで、質問者さんの趣向に合うと思います。 質問の直接の回答になってなくてごめんなさい。でも参考にしていただけたら幸いです。

mabody
質問者

お礼

やはり女性から見ても、ああいうのはおかしいのですね・・・ なるほど、スポーツ選手の髪型ですか!参考にしてみます。 ただ有名な選手だと美容師さんに写真を見せるとき恥ずかしいですね~^^; 回答ありがとうございました。

• MEDIUMy
回答No.1

まずは、自分でワックスをつかって色々チャレンジするのが一番っしょ。アリミノってのがいい。

mabody
質問者

お礼

たしかにワックスの使い方次第で、控えめにも派手にもなりますからね。練習してしてみます。 回答ありがとうございました。