• ベストアンサー

ショートヘアでのドレスの髪型

 9月下旬に前撮りの予定です。その前にはメイクリハに行く予定なんですが、私はショートヘアで(ちょいウルフな感じ)、ドレスにはどんな髪型が似合うか悩んでいます。メイクリハには雑誌の切り抜きなんかを持って行こうとは思っていますが、ブライダル雑誌を見てみるのですが、やはりロングのアレンジが主です・・・ショートの特集とかある雑誌、ご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onp
  • ベストアンサー率23% (70/301)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 確かに、雑誌に載っている髪型はどれもこれも、ロングのアレンジばかりですよね。 前撮り、当日のヘアメイクは式場の専任の方がされるのでしょうか? 私達はブライダル会社に頼らず、自分たちだけでレストランウェディングをしたので、当日のヘアメイクはいつも通ってるサロンの先生(同年代)にしてもらいました。 私はショートではなかったのですが、やはりあまり長くなく 「結婚するの決まってたんなら、なんで、切ったの???」と サロンの先生にも言われました。 が、いまはかなりウィッグ(カツラ・つけ毛)が進歩してるので、ダメもとで自分のなりたい髪形を見つけて、相談してみてはどうでしょう? 私も、キャンディ☆キャンディ風(ヤバ!年齢バレバレ?)の両側つけ毛と、ティファニーで朝食をのヘップバーン風にするためのつけ毛を購入し満足なできでしたよ(その後使わないので、かなりな出費ですが・・) ただ、いわゆる結婚式場の専任のスタッフとはそういった話はムツかしいかも知れませんね。 そして、私自身も、前撮りだけは、貸衣装屋さんのお付のカメラマン&ヘアメイクだった(外部から連れてくるのは別料金が必要)ため、つけ睫毛に濃いアイラインのかなり古風なメイク(だって先生って私の母親くらいの人だったも~~~~~ん)になってしまったので、高かった前撮りの写真もお蔵入りです。 回答になってないかもしれませんね。スミマセン。 ショートでも素敵な花嫁さんはたくさん居ます。 aru1224さんらしさが出ていれば、バッチシOKだと思います。

aru1224
質問者

お礼

ありがとうございます!ウィッグという手もありますね。ショートをアピールしたいので、ウィッグの事も考えながら本屋に通います。ちなみにキャンディーキャンディー風の縦ロール、私的には好きです。私も子供の頃はよく見てましたよ☆

その他の回答 (1)

回答No.2

まずは、ご結婚おめでとうございます。 私はショートヘアが大好きで、やはり結婚すること になったとき、ショートでした。 しかも、電撃だったので、のばす時間も無かった(笑) ので、ぎりぎりまでのばして(それでもかなり短い) 結局、お帽子でごまかしました。 最初はベールも考えたのですが、姉から借りて試着して みてたら、あまりにも嘔吐しそうなくらい似合わなかった ので、やめました。 それで、またまた姉からお帽子を借りてみたところ、 これがすんなり似合ったので、当日はお帽子にしました。 結局、当日は、チョコンと、両サイドの髪を結んで、そこに 水色のリボンをつけ、お帽子をかぶるスタイルになったの ですが、これがとってもクラシカル! こんな感じはどうでしょう? いきなり、ロングに変身するのにちょっと抵抗があるときは よいかもしれません。 ちなみに私は海外挙式だったので、全部自分でお支度しました。 その程度で充分に見れた・・・・という感じに仕上がりました。

aru1224
質問者

お礼

そういえば親戚のお姉ちゃんもショートで帽子でした。その線も考えてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ショートヘアのウエディングヘアアレンジ

    結婚が決まりました。 色々な雑誌やネット等で情報を集めていますが、1つだけ困っていることがあります。 私はベリーショート(タレントのはなちゃんくらい)です。 式までに髪を伸ばそう!!という気はなく、ベリーショートのままウエディングドレスを着るつもりです。 でも、どの雑誌やサイトを見ても、ウエディングヘアというとほとんどセミロング~ロングのアレンジばかりで、ショートヘアのアレンジが載っていません… もし、ショートヘアのウエディングヘアアレンジが豊富に載っている雑誌やサイトや、その他何でも良いです、情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、「私はショートヘアを、こういう風にアレンジして挙式しました」という体験談でも結構です。 宜しくお願いします。

  • ドレスでのショートヘアアレンジ教えてください><

    25歳女性です。 今週の日曜に、急遽立食パーティーに参加することになりました。 (参加者は30人~40人程で、お洒落レストランで行います。) ドレスは前日にレンタルで、まだ色や形がわかりません・・・ 悩んでいるのが髪型で・・・ 私の髪はショートヘアで、耳までの長さしかないです。(ボブでもない。) 髪色はうっすら茶。 普段は主にパンツスタイルなこともあり、 ワックス動きを出すくらいの整えしかしていません。 パーティーで、ドレスということなので、 場にある程度は合った髪型をしたいと考えています。 可愛い系の顔ではないので、派手なコサージュなどは似合う気がせず・・・ どのようなアレンジが出来るか、教えていただければと思います>< また、パーティーに参加すること自体が初めてなので アドバイスなどありましたらお願いします!

  • 【結婚式】新婦の髪型。伸ばすかどうか迷っています。

    1年後に入籍予定の20台半ばの♀です。 入籍後しばらく遠方に引っ越す関係で披露宴をするのは2年後の予定です。 今の私の髪型ですが、篠田麻里子さんより少し短いくらいのショートです。 花嫁さんのヘアカタログ等を見る限り殆どがミディアム~ロングのアレンジで、伸ばすか迷っています。 今までの人生でショートの方が多く、たまに切りたいのを堪えてロングにしても伸びたところで我慢できずにものすごく短くしてしまいます。 ロングもショートも似合うと言われるので好きな(楽な)方のショートのままでいたいのですがアレンジが乏しいですよね?ドレスに合わないかもしれないのも心配です。 友人達は「ショートが似合うしショートのイメージが強い。ショートの花嫁さんはあまり見ないし素敵だからそのままで」と言います。 異性に聞いてみると「女性らしいしドレスにはロングの方がいい」と言われどちらがいいのかわからなくなってきました。 アドバイス、ショートヘアで結婚式を挙げられた方等のお話を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 成人式での髪型

    12月1日に成人式の前撮りを行うのですが・・・・ 昨日髪をすきすぎちゃったんです・・・・ 長さはロング(背中の真ん中くらい)なのですが、スカスカです。 くびれのできる髪型(ウルフっぽぃ感じ)で短いところはショートくらいの長さ・・・。 スカスカなのですがUPでボリュームある髪型はできるでしょうか?? なにか伸ばすなどいい方法はあるでしょうか??

  • ショートヘアが似合ってない人

    今朝、情報番組でショートヘアの女子が増えてる!という特集をしていました。 私は生まれて一度もショートにしたことがないのですが、少し興味が出てきました。でも、ショートヘアは似合う人と似合わない人がハッキリ分かれてるイメージがあります。短くしてしまったら後戻りができないのでどうも勇気がでません… ショートのウイッグを被って確かめてみては?というのもありますがウイッグと地毛じゃ実際はボリュームも全然違って参考になりません ショートからロングにして可愛くなった子がいても、ロングよりショートのほうが似合ってる!っていう人は美人でも限られてくるような気がします。 ショートヘアの似合わない顔(もしくは似合う顔)の特徴ってなんでしょう…?

  • ショートヘアーのアレンジのしかた

    わたしは中学生です。中学校ってショートじゃないといけないっていうイメージがあって、しかもじゃまなので、中1の時にショートにしてしまい、今があります。(?)それで、ショートヘアーのアレンジのしかたがわからなくって、土曜日や日曜日、とっても困っています。学校に行くには全然問題はないのです。でも!!休みの日は私服なので全然髪型が服に合わないのです。しかも髪が硬いので、アレンジがむずかしいんです。あと、ピンでアレンジもしてみたいです。ピンにかぎらず、ショートヘアーのアレンジのしかた、どんなのでもいいので教えてください。お願いします!!

  • ショートヘア卒業から5年

    わたしは、5年前に、思いきって髪をショートヘアにしました。 今はロングヘアーにしたくて、 ずっと伸ばしていますが、 5年たつのに髪が全然延びません。 たくさんレイヤーが入ったウルフカットみたいな感じで、 襟足は伸びるんですが 頭頂部の髪がなかなか伸びず、5年間同じ長さなんです(笑) ショートからロングは1年半くらいかかると聞きますが、もう5年… なにか髪が延びやすくなるコツなどありますか??

  • パーティーヘアーの作り方

    クリスマスにパーティーがあり、ドレスアップするのですが髪型をどうしたらのかわかりません。気軽に自分で出来るアップヘアーの作り方のサイトを探したのですが、、。全く見つかりませんでした。どなたか教えて下さい。ちなみにセミロングとロングの間くらいの長さはあります。ウルフカットになっているので、あまりボリュームはありません。宜しくお願いします.

  • ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。

    ショートヘアなのですが、髪全体を編みこみたいと思っています。 成人式の前撮りのためにその髪型にしたいのですが、初めて行く美容室なので伝わるかどうか不安です。 イメージは、篠田麻里子さんです。私の髪の長さも篠田さんと同じくらいです。

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう