ショートヘアが似合ってない人

このQ&Aのポイント
  • ショートヘアの似合わない顔の特徴は?
  • ショートヘアで後悔しないための確認方法とは?
  • ショートヘアが似合う人とはどんな人?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートヘアが似合ってない人

今朝、情報番組でショートヘアの女子が増えてる!という特集をしていました。 私は生まれて一度もショートにしたことがないのですが、少し興味が出てきました。でも、ショートヘアは似合う人と似合わない人がハッキリ分かれてるイメージがあります。短くしてしまったら後戻りができないのでどうも勇気がでません… ショートのウイッグを被って確かめてみては?というのもありますがウイッグと地毛じゃ実際はボリュームも全然違って参考になりません ショートからロングにして可愛くなった子がいても、ロングよりショートのほうが似合ってる!っていう人は美人でも限られてくるような気がします。 ショートヘアの似合わない顔(もしくは似合う顔)の特徴ってなんでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

私の妻は25歳ぐらいまで背中ぐらいまであるロングヘヤーでした。 ですが私が常々「お前は絶対にショートのほうが似合うから一度でイイから ショートヘアーにしてくれ」と言いました。娘二人もお母さんのショートヘアーが 見てみたいと言ったので、美容室まで送りました。 2時間ほどで終わって、迎えに行って美容室の前に妻らしき女性が立っているのですが どう見ても妻には見えないぐらいの印象だったのです。娘二人も同じだったんです。 そしたらその女性が近付いてきてドアを開けた時に、妻がめっちゃ可愛くなっていたのを 今でも覚えています。娘はお母さんが綺麗になったと凄く喜んでいました。 妻は、少しやせ形で顔が面長ですが、こんなにもイメージチェンジするのかと感じる ぐらい衝撃的でしたね。妻曰く、何故もっと早くショートにしなかったのかと言って いましたよ。それから今まで伸ばすことなくショートのままです。二度とロングに したいとは思わないそうです。 女性は耳を出さない人が多いですが、耳を出したほうが絶対に可愛く見えるのです 隠せば隠すほど暗いイメージになります。妻もショートにしてからは服装も明るい色を 好むようになりました。 ショートへヤーのイメージに拘らずに美容師さんに任せたら良いかとおもいます

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 一番いいのは身内に聞くことです。 親きょうだいです。これはよく目がない限り本音を言ってくれる存在です。 何でも、かわいいという家族は別にして、 否定的な意見を言っても、嫌がられないはずですから。 そういう私はぴしゃり「ショートは似合わない」と何度も言われいます。 たまに「切ってみようかしら」というと 絶対にやめたほうがいい、中学生の時酷かった・・・ と言いたい放題です。(^_^;) 確かにロングからショートにしてセミロング、 ロングに伸ばしたのは大学に入ってからですから ショートが余程に合わなかったのだと思います。 後は、その人の持っているイメージもあるとは思います。 他の方の回答にあるように、面長すぎる、それとのっぺりした感じの顔 だと難しいかもしれません。 でも、パーマなどでかなり変わりますので。 例に挙げると竹内結子がショート、ロング、ショートと変えてます。 どちらも比較的に逢うタイプの卵形の綺麗な顔立ちですが 先日のドラマのショートパーマはちょっとおばさんぽかったですね(^_^;) でも、どんな髪型をしても失敗しにくい顔だと思います。 それと米倉涼子。 もし、ショートにするのなら美容師は慎重に選んだほうがいいと思います。 美容師の腕で大きく変わるのがショートですから。 まだ学生さんみたいなので、最悪失敗しても 伸ばせますから、ショートにするのもいいかもしれませんね。

回答No.1

ショートヘアーが似合わないのは面長タイプでしょ。 女優の杏のような面長タイプは馬がヘルメットをかぶっているみたいになります。