ショートヘアが似合ってない人

このQ&Aのポイント
  • ショートヘアの似合わない顔の特徴は?
  • ショートヘアで後悔しないための確認方法とは?
  • ショートヘアが似合う人とはどんな人?
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートヘアが似合ってない人

今朝、情報番組でショートヘアの女子が増えてる!という特集をしていました。 私は生まれて一度もショートにしたことがないのですが、少し興味が出てきました。でも、ショートヘアは似合う人と似合わない人がハッキリ分かれてるイメージがあります。短くしてしまったら後戻りができないのでどうも勇気がでません… ショートのウイッグを被って確かめてみては?というのもありますがウイッグと地毛じゃ実際はボリュームも全然違って参考になりません ショートからロングにして可愛くなった子がいても、ロングよりショートのほうが似合ってる!っていう人は美人でも限られてくるような気がします。 ショートヘアの似合わない顔(もしくは似合う顔)の特徴ってなんでしょう…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私の妻は25歳ぐらいまで背中ぐらいまであるロングヘヤーでした。 ですが私が常々「お前は絶対にショートのほうが似合うから一度でイイから ショートヘアーにしてくれ」と言いました。娘二人もお母さんのショートヘアーが 見てみたいと言ったので、美容室まで送りました。 2時間ほどで終わって、迎えに行って美容室の前に妻らしき女性が立っているのですが どう見ても妻には見えないぐらいの印象だったのです。娘二人も同じだったんです。 そしたらその女性が近付いてきてドアを開けた時に、妻がめっちゃ可愛くなっていたのを 今でも覚えています。娘はお母さんが綺麗になったと凄く喜んでいました。 妻は、少しやせ形で顔が面長ですが、こんなにもイメージチェンジするのかと感じる ぐらい衝撃的でしたね。妻曰く、何故もっと早くショートにしなかったのかと言って いましたよ。それから今まで伸ばすことなくショートのままです。二度とロングに したいとは思わないそうです。 女性は耳を出さない人が多いですが、耳を出したほうが絶対に可愛く見えるのです 隠せば隠すほど暗いイメージになります。妻もショートにしてからは服装も明るい色を 好むようになりました。 ショートへヤーのイメージに拘らずに美容師さんに任せたら良いかとおもいます

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.3

こんにちは 一番いいのは身内に聞くことです。 親きょうだいです。これはよく目がない限り本音を言ってくれる存在です。 何でも、かわいいという家族は別にして、 否定的な意見を言っても、嫌がられないはずですから。 そういう私はぴしゃり「ショートは似合わない」と何度も言われいます。 たまに「切ってみようかしら」というと 絶対にやめたほうがいい、中学生の時酷かった・・・ と言いたい放題です。(^_^;) 確かにロングからショートにしてセミロング、 ロングに伸ばしたのは大学に入ってからですから ショートが余程に合わなかったのだと思います。 後は、その人の持っているイメージもあるとは思います。 他の方の回答にあるように、面長すぎる、それとのっぺりした感じの顔 だと難しいかもしれません。 でも、パーマなどでかなり変わりますので。 例に挙げると竹内結子がショート、ロング、ショートと変えてます。 どちらも比較的に逢うタイプの卵形の綺麗な顔立ちですが 先日のドラマのショートパーマはちょっとおばさんぽかったですね(^_^;) でも、どんな髪型をしても失敗しにくい顔だと思います。 それと米倉涼子。 もし、ショートにするのなら美容師は慎重に選んだほうがいいと思います。 美容師の腕で大きく変わるのがショートですから。 まだ学生さんみたいなので、最悪失敗しても 伸ばせますから、ショートにするのもいいかもしれませんね。

回答No.1

ショートヘアーが似合わないのは面長タイプでしょ。 女優の杏のような面長タイプは馬がヘルメットをかぶっているみたいになります。

関連するQ&A

  • ショートヘアの似合う人

    ショートヘアは顔立ちが綺麗な人しか似合わないというのは嘘ですよね? ごまかしがきかないと言いますが違うと思います。 私は元々ロングだったんですが、気分的にショートにしたかったのでバ ッサリ切ったらショートのほうが似合うと言う声が多かったので切ってよかったと思っていたのですが、ネットで美人しかにあわないなどの声を聞いてそれは違うと思ったのです。なんせ私が似合っているのだから違うと思います。私は顔立ちが整っていません。まず鼻が団子っ鼻でこの時点で美人ではありません。 そこで思ったのが輪郭じゃないのかな と思いました。私は卵形なのでショートヘアが似合うのかもと思いました。なので結局似合うのは輪郭が良いひとであって、顔立ちが綺麗とかではないと思います。 皆様はどーおもいますか でも、かわいいから似合うだったら嬉しいっちゃ嬉しいのですが、自惚れちゃいけない。と思い質問しました。 長文ごめんなさい。

  • ショートヘアについて

    ショートヘアについて 高校生女子です。 私はずっと前下がりボブだったのですが、髪が伸びるのが早いので切ってもすぐに重くなります。 なので、さっぱりショートヘアにしてみたいです。 芸能人でいうと、山本彩さんのような感じです。 でも、私は顔と頭が大きくてぽっちゃり、更に肩幅が広いなどあって、少し不安です… こんなのでも、ショートヘアは似合いますか? ✩特徴 ・黒髪、前下がりボブ(肩につくくらい) ・太くて硬い、癖が強い、量も多い ・顔、頭が大きく、横から見た時後頭部がもっさりしている ・肩幅広め ・身長163、体重59

  • ショートヘアにしたいのですが...

    私は3年ほど前ショートヘアにした時、気持ち悪いくらい周りに絶賛されました。今はロングですが、事あるごとに「ショートにしないの~?」「ショートの〇〇すごく好み!」と女の子からも言われるし、男の子や元カレからもショートがクソ可愛いと言われて、逆に褒められすぎて気持ち悪くてショートやめました...(あと気分で伸ばしたかったので)。 ロングヘアが邪魔に感じ軽い気持ちで「切ろっかな~」と言うと、誰一人として止めようとせず、是非ショートを拝みたい!という姿勢で、逆に切りずらいのです。 顔の形や髪質、顔的に、ロングでもショートでもそれなりに落ち着いてくれて、特別「変!」という風にならないため、気分でなんとなくショートにしたら絶賛されてしまったため、今も気分的にショートにしたいのですが踏ん切りがつきません...。 よっぽどカットを失敗しない限りは貶されることはないと思うのでいいのですが、注目も浴びたくありません...(ただでさえロングの人がショートにすると一時注目浴びることが多いですよね)。でも気分的にはものすごく切りたいのです...。 アホみたいな質問ですみませんが、地味に本気でかれこれ一ヶ月ほど悩んでいます...。 たぶん近いうちに切るとは思うのですが、なるべく注目を浴びないような、自然にショートに切り替えられる方法を一緒に考えて頂きたく、こちらに質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • ロングヘアーからショートヘアー

    ロングヘアーの人がショートヘアーになったらどう思いますか? 男性の方、女性の方それぞれの意見を聞きたいです。

  • ショートヘアが似合わない

    わたしはショートヘアが似合わないらしく 以前ショートヘアにした時 学校の外国人(女)に「似合わない。前の方が良かったよ…」ってみんなの前で言われました…。 かなりショックで恥ずかしい思いをしました。 友達は似合ってる、かわいいなどと言ってくれたんですけど。友達なので気をつかって無理矢理言ってくれたんだと思います・・・ その後、他の人がショートヘアにしていたら、さっきの外国人は「めっちゃ似合ってる!」とわたしに聞こえるように言ってきました。 でもわたしはショートヘアがすきで最近また髪を切ってしまいました…。また何か言われるのではないかと学校行くのが怖いです。 わたしはよく童顔といわれますが不細工なのでショートヘアが似合わないんだと思います。 あれから自分の顔が大嫌いになりコンプレックスを感じるようになりました。 また学校でいろんな人に似合わない、前の方がよかったなどと言われたらどうやって交わせばいいですか。 うまく交わすにはどうしたらいいですか(;_;) あともうショートヘアはやめたほうがいいですかね…。

  • エキゾチックショートヘアは可愛いと思う?

    写真のエキゾチックショートヘアという猫を飼ってる人って結構おりますけども、写真のはまだ可愛いほうですが、基本的にちょっと不細工な顔の種類のネコだと思いますが皆さんは可愛いとおもいますか? フレンチブルドッグとかパグとかも顔は不細工だけどもなんだか愛くるしい感じがして可愛いって感じますので、エキゾチックショートヘアを飼ってる人や好きな人もその感覚に近いのでしょうか?

  • 好きな女性は、ショートヘア?ロング?

    好きな女性は、ショートヘア? ロングヘア? 私は、ショートヘアの女の美人が好きです。 腰まわりの細い人。

  • ベリーショートヘアーにしたものの。

    こんにちは、高一の女子です。 わたしはショートヘアーがすきで、 ちょっと長くなってきて 切りたいなとおもったら、 やったことのない髪型に、すぐチャレンジしてしまいます。 いままでずっとロングヘアーで、一回ばっさりきったら ショートヘアーが やみつきになっちゃって。 そして、おととい ベリーショートヘアーにきりました。 そしたら、まるでさる。小学生の男の子みたいな 髪型になってしまい、前髪もすごく短いです。 もうすぐバレンタインで、そのとき告白しようと思い、 自分を勇気づけるために きったつもりが、 逆に 自信がなくなってしまいました。 こんな髪型の子が、隣で歩いている姿を想像するだけで いやだろうな、とおもうほどです。 こんな髪型でも、告白して オッケーする男子は いるんでょうか? 性格さえよければ、こんな髪型でも いいんですかね? わたしの好きなひとは、すごく人当たりがよく 優しすぎるほど 優しいひとで、ユーモアのある方です。 恋愛経験はないらしく、奥手なかんじです。 いままでのなかで、一番すきになった人なので 成功させたいんです。 回答や、アドバイス等 よろしくお願いします!

  • ウィッグのネットについて

    ウィッグをかぶる際、ネットは必ず必要ですか? 私はショートヘアーで、ロングのウィッグ(地毛と同じ色)をかぶろうと思っているのですが。 地毛がピンでまとめられる長さなので大丈夫かなと思うのですが・・・ 今度イベントで初めてかぶることになったので、自分でウィッグを買わなくてはいけなくなり、 安いウィッグだとネットが付いていないのでご質問しました。 (1,2回しか使わないウィッグにお金をあまり出したくなくて・・・^^;) よろしくお願いします!

  • ショートヘアのアレンジ

    私は今、肩にギリギリつくぐらいのショートヘアなんですが ショートなのにロングの人がやってるみたいに 後ろでひとつに結んでコンコルドでとめるってヘンですか?? 毎日暑くて髪をどうにかしたいんですが、微妙な長さなので困ってます。 他にも何か方法などあればよろしくお願いします。