• ベストアンサー

成人式での髪型

12月1日に成人式の前撮りを行うのですが・・・・ 昨日髪をすきすぎちゃったんです・・・・ 長さはロング(背中の真ん中くらい)なのですが、スカスカです。 くびれのできる髪型(ウルフっぽぃ感じ)で短いところはショートくらいの長さ・・・。 スカスカなのですがUPでボリュームある髪型はできるでしょうか?? なにか伸ばすなどいい方法はあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po-po-83
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

こんにちは。 私は2年前に成人式をしました。 わたしもきっとあなたと同じような感じだったと思います。でもアップでしたし、肩上ぐらいのショートの子でも アップに出来ますから、余裕だと思いますよ!! カーラーとかでもふわっとできるみたいなんで、心配ないと思う♪ 伸ばすには2001とはつかわないで、地肌を綺麗にしておくといいみたいですよ。あと、睡眠ね!傷んでても伸びにくいみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

長さがあるので充分だと思います! むしろ成人式では(人によりますが)アップにして散らすので動き易くてよいのでは? また、心配でしたら付け毛したらよいと思います。 私の周りではほとんどつけていました。 まず先決なのは美容院に行って美容師さんと相談する事。 安心しますよ。

関連するQ&A

  • ショートヘアでのドレスの髪型

     9月下旬に前撮りの予定です。その前にはメイクリハに行く予定なんですが、私はショートヘアで(ちょいウルフな感じ)、ドレスにはどんな髪型が似合うか悩んでいます。メイクリハには雑誌の切り抜きなんかを持って行こうとは思っていますが、ブライダル雑誌を見てみるのですが、やはりロングのアレンジが主です・・・ショートの特集とかある雑誌、ご存知ないですか?

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 成人式の髪型

    来週、成人式に出席するのですが、今更髪型のことで悩み始めてしまいました…。 前撮りではシンプルな夜会巻きにしたのですが、 ネットで「夜会巻きは地味すぎて振袖とは不釣り合い」という意見がありました 成人式当日になって、アップスタイル?にしてもらうのは気が引けるのですが、 友達と会う時、地味すぎる・悪目立ちしてる、と思われたくありません…。 できれば20代の女性に回答をお願いしたいのですが 成人式に夜会巻きで出席している人はいましたか?覚えていたら印象も併せて教えてください。 また、夜会巻きのスタイルは崩さず、多少でも華やかにすることってできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 成人式の髪型

    今度成人式を迎えるものです そろそろ髪型とか考えなきゃな~と思うんですが、 私はちょっとした事情から成人式はスーツなのです そこで質問なのですが、 スーツで成人式に行く場合、髪型ってどういう感じにしたらいいんでしょう? 美容院は予約してません なので自分でするつもりなのですが… 髪の長さは今現在、肩につくかつかないかの長さです 実際に成人式にスーツで行かれた方の意見や、 スーツで来てた人はこんな髪型してたよーとか、 なんでもいいのでよろしくお願いします!

  • 成人式でショートの子は・・・?

    はじめまして。 再来年成人式をやる者なんですが、私はロングよりショートの方が似合うため、髪は伸ばしたくはありません。長い髪は乾かしたりするのも面倒ですし・・・。 しかし美容院へ行って切ろうとすると「成人式のために伸ばしといた方がいいよ~。」と言われました。私はショートのまま大きな髪飾りとかをつけて乗り切ろうと思っているのですが、ショートの子ってあまりいないんですか?両親も別にアップにしなくても好きな髪形にすればいいと言っているので・・・。七五三みたいになってしまうからでしょうか?(笑) また、美容院での着付けなどの予約は何月頃からしたほうがいいんでしょうか?(レンタル着物の予約も) 皆さんはメイクは自分でされているのでしょうか?

  • 成人式での髪型について。

    来年一月に成人式を迎える者(女)です。 最近髪が伸びてきて大変気になり、美容院でカットしてもらいに 行きたいのですが、成人式当日や写真撮影の時だいたい どのくらいの髪の長さが必要なのか・今切ってしまってよい のだろうか分からないので質問させて頂きました。 ちなみに今の長さは肩に少しかかるくらいで、希望の髪型は 首の真ん中位まで切ってしまうものです。 出来たら美容師さんのご意見も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)

  • 髪型について教えて!!ください><

    襟足が長くてトップが短い髪のけロングウルフ?のような髪型の画像をはってるサイトを教えてください

  • 成人式(前撮り)の髪型

    こんにちは。 25日に成人式の前撮りをするのですが、髪形で母ともめています。 この写真は来年位にはお見合い写真になる予定なので、出来るだけマシな顔で写りたいです。  元の髪型は真っ黒のストレートで、姫カット、前髪はパッツンです。 振袖は、黒地に裾に青~白の小花模様です、 私がしたい髪型は、髪の毛の上部だけアップにして、残りの髪は下ろしている感じが希望です。(カール可) 理由は、 ・私の顔が面長で、長方形~という感じなので、顎を出したくない。(若干えら張っています。私は太い足も腕も出してしまうタイプですが、顎はだしたくないのです・・・・・・) ・お店の人のヘアアレンジが私は元々好きではないので、出来るだけ指定して、最低の髪型だけは避けたい (一度、祭りの時にお任せでヘアアレンジしてもらったら、合う友達全員に「何その髪型・・・・・・ババくさいし、ミッキーマウスみたい」といわれました。出資者が母なので、この美容室に決めましたが、どうも不信感が・・・・・・) 母は和服=アップ を強く希望していて、このまま行ったら絶対に全てアップ(しかも、おまかせ)になってしまいます。 母を納得させられる、髪を半分、又は全ておろしている振袖女性の写真など、参考になるHPなどを紹介して下さい。 説得力のある説得文句でも構いません(笑)

  • 一週間後の成人式の髪型が決まりませんっ!!

    来週の13日に成人式に出席します。 振り袖は母のものを借り、前撮りなどはしませんでしたが、髪飾りや小物だけは新調してちょっと今風の振り袖の準備万端♪ と、思っていた矢先に着付けをお願いしていたヘアサロンから一本の電話が…。 内容は、成人式の際の髪型の相談の日程についてで、今週金曜日にしたい髪型の写真を持って来るようにとの事でした。 …え、髪型…(´・ω・`)? …え、全く考えてませんが…(´・ω・`)? え、髪型のカタログとかあるの!? え、カタログ発送に一週間とか間に合わないじゃん!!?((((;゜Д゜))) と、いった状況です。 周りの友人はそうゆうカタログみたいなのは持ってないそうですし、 ネットの画像は見にくかったり正面だけで、後ろがどうなってるのか分かりにくいものばかりで全く選べません。 なにか、見易い成人式の髪型のサイトとかありませんか…? あと、私の髪は美容師さんに巻いてもらっても一時間でカールがとれてしまうのですが、こんな髪質でも盛ってもらえますか?(´・ω・`)

専門家に質問してみよう