• 締切済み

美容師さんへ 美容雑誌につきまして

昔美容師をしていました。 現在他の職種ですが、勉強の為美容専門誌に載っている写真等で、アート的な勉強をします。 TOMOTOMO、ヘアモード、髪化粧、snip style辺りは名前がすぐ浮かぶのですが、他にも最近新しく出た雑誌等がありましたら、出版社か雑誌の名前を教えて頂きたいです。 自分でも探したのですが、美容専門誌 で検索をかけると、一般紙のヘアカタログや 雑誌が沢山出て来てしまいます。 フォトコンテスト等で使われるような、アート的な写真が理想です。 JHAのサイトは拝見しました^^ 是非おススメがありましたら宜しくお願い申し上げます!

みんなの回答

noname#157440
noname#157440
回答No.1

私、美容師ではないですが、モードとアートはかじりました。海外の雑誌も見てみたら良いのでは?IDとか、VOGUE、NUMERO(フランス)、アートっぽいスタイル載ってると思いますよ。大型書店の洋書コーナーに行けばわんさとありますよ。

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 現在はそちらのアート系の専門職です♪

関連するQ&A

  • ヘアー雑誌

    美容院などでしか売っていないヘアー雑誌の名前を教えてください!

  • 美容師さんにはできない髪型のジャンルなどあるのでしょうか

    明日美容院に行く予定なのですが、不安なことがあります。 1つはパーマやカラーはできませんが、 こうしてほしい!という髪型のイメージがしっかりあって、 いい写真が見つからなかったので絵と口で説明しようと思っています。 一応こうなってはいやだという写真と、パーツや前髪などの写真は 持っていこうと思いますが、これで通じるでしょうか? もう1つは、その髪型はヘアカタログなどによくある さわやかな感じではなく、ちょっとギャルっぽいというか、 ワイルドなんです。 雑誌で言えばnonnoやSEDAのような感じではなく、 egg系の雰囲気があると思います。 でも、美容院のヘアスタイルや、ヘアカタログも ギャルっぽかったりクールな髪型があまりないので、 そういった髪型にはしづらいなんでしょうか? 長々とわかりづらい文章をすみません。 よければご意見いただけるとうれしいです。

  • 美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか?

    美容室(理容室?)にヘアカタログを持参してもよいのですか? 大学生(男)です。 近々、パーマ・カット・カラーをしてもらおうと、近所の美容室兼理容室(男性女性OKのお店)に行こうと思っています。 言葉で説明するのも難しいし、なにより写真で見てもらった方が正確に伝わると思うので、ヘアカタログを持っていこうと思うのですが。。。 変な客だと思われますか?? 雑誌のモデルさんたちがカッコ良すぎるので失笑をかいそうで不安です。 あと、持っていくとすれば、切り取った方がいいのか、本を一冊まるごと持っていった方がいいのかもお聞きしたいです。 総額で20000円くらいするので失敗したくないのです。><ご教授お願いします。 因みにヘアカタログは、書店で売っている普通の雑誌みたいな物です。

  • 美容室とテレビ局

    美容室で働きながら、何という名前のお仕事なのかわからないのですが、テレビ局で「ヘア」を担当したいという夢を持っています。(もしよければ、お仕事の名前も教えてほしいです) 美容師国家資格は持っときたいのと、「ヘア」の勉強だけしたいのでヘアメイク学科には行かず、美容学科にしようと思っているのですが、それでもテレビ局で働けるのでしょうか。

  • フォトコンテスト応募用の用紙に関してご質問させて頂きます。

    フォトコンテスト応募用の用紙に関してご質問させて頂きます。 当方、趣味で自身の写真をアート紙(photo ragやmuseum etching)でプリントし、 飾っていました。そこでフォトコンテストに応募したいと思うのですが、コンテストに 「適した紙」というモノはあるのでしょうか? 自身で雑誌等で調べたところ、多くの方々は光沢紙や写真用紙を使用していると感じました。 個人的にはアート紙の風合いが好きなのですが、全国公募展ではやはり無難な紙を使用した 方が宜しいでしょうか。。 諸先輩方、ご教授頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 美容院に持っていくヘアスタイルの写真について。

    こんにちわ。 今度、美容院に、ネットで見つけたイケメン俳優の写真をコピーして持って行こうかと思うんですけど、雑誌の切り抜きとかじゃなく、プリンターでコピー用紙にコピーした紙を持っていくことについてどう思いますか?なんか恥ずかしい気がするんですけれど。 また、その写真はヘアカタログのように正面写真、サイド写真、後ろからの写真のように様々な角度から髪型が分かるものではなく、正面からのみのスナップ写真なのですが、大丈夫でしょうか?

  • おすすめの出版業者はどこでしょうか?

    教えていただければ幸いですが、出版社でアート写真集を出すのにおすすめのところはどこがありますでしょうか? 自分で撮影した風景やオブジェのような写真です。自費出版は厳しいので、クオリティが見合えば先方が費用を負担していただけるところ希望です。写真の腕は雑誌のコンテストで取り上げられたり、県の美術展で賞をもらったりはしました。いかがでしょうか。

  • 初めての美容院

    中学生で始めて美容院に行きます。 そこでいくつか質問があります。 (1)店に行ってから出るまでの手順 自分では 入店→受付→カット→料金払い→出店 だと思ってるのですがどうでしょうか (2)店内では名前を呼ばれたりしますか、またそれはどんな時でしょうか (3)店内においてあるヘアカタログとかで決めようかと思ってるんですが そういうのって、だいたいワックスとか使われている写真ばっかですよね? そういう髪型を選択した場合はワックスつけられちゃうんですか? 学校で禁止なんですけど・・・ どうでしょうか?

  • 近所の美容院でオシャレな髪型になるのは無理ですか?

    18歳男です。 都会の美容院ではなく近所の美容院でオシャレな髪型になるのは無理ですか? 客は基本的に中年の女性ですが、時々若い客も見ます。 店のホームページを見ると、カットコンテストに入賞していたり、雑誌に載っていたりしているので、それなりにレベルが高いのかと思ったのですが、やはり客層と立地場所を考えると低いのかという気もします。 店員は若い感じで、男性用のヘア雑誌も置いてあります。 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんへの注文方法

    美容院で髪型を変えたい男性です。しかし、どう言えばいいのか分かりません。ネットには「ヘアカタログ」とかを持っていくといいよ、みたいな回答がありますが、わたしには「う~ん・・・」なのです。 といいますのは、ああいうのはほとんど、髪型をワックスやらスプレーやらでガチガチに固めているのが多いでしょう?おそらく、スキンヘッドや相当のショートヘアでもない限りは、なんらかの整髪料を使っていますね。 私は、そういうのを使わずに作れる髪型にしたいのです。同じ大学にも「ワックス使ってないよ」という人がいますが、よだれがでるほど憧れる髪型の人がいます。いわゆる「キメてる」感じではないのですが、よく似合っています。 そういうのって、なかなか同じような画像がなくて、まさかその友達の写真を撮って持っていくわけにもいきませんし・・・。どう注文すればいいんでしょうか。