• ベストアンサー

ヘア&ファッション雑誌

4月から大学生(理系)になる男です。 大学生は私服なので服を買おうと思いましたが、今まで自分で服を買ったことがなくわかりませんでした。 それで雑誌を買って、服を買おうと思いましたが、それもどれがいいのかわかりませんでした。本屋に売ってる雑誌をすべて買うわけにはいかないので・・・・ 長くなりましたが、オススメのヘア&ファッション雑誌を教えてください。もちろん大学生向けのもので

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

宝島社の「 smart 」が新大学生にはちょうどいいと思います。 ただ、読むときは雑誌に載っている商品をそのまま買おうとはせず、 コーディネートの参考にする程度で十分でしょう。たとえば、1枚 8000 円のTシャツを買うかどうかは、その値段に自分なりの価値を 見出せるかどうか次第だと思います。  コーディネートさえちゃんとしてれば、ユニクロや Right on で 買い揃えた服でもダサくは見えないものです。無理にジャケットを 着る必要はありません。あとは理系ですから、周りに引きずられて オタクっぽい格好にならないよう気をつけてください。  髪型とメガネに気をつけるのはもちろん、カバンにも気を遣う べきです。リュックを避け、肩掛けカバンにしたほうがいいです。 ボロいカバンだと全体的にみすぼらしく見えるものです。「 これで 十分使える 」という考えが、ダサい格好の入口になります。あと スニーカーも1万円以下で十分なので、リーボック、アディダス、 ニューバランスといったブランド物を履くようにしましょう。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/smart/
-athrun-
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 スニーカーとメガネは大丈夫だと思います。(目だけはいいので) 「あとは理系ですから、周りに引きずられてオタクっぽい格好にならないよう気をつけてください。」これが一番心配です(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

大学生であればSMARTが一番しっくり来ると思います。 掲載されているブランド・ショップなども比較的安価で気軽に買えるものが多いですし。 私は22歳の♀でファッション関係の仕事をしていますが、最近はやはり男の子でも雑誌を参考にしてファッションを楽しむ方がかなり多いです。 メンズノンノはもう少し上質なファッションが多くセンスを養えます。

参考URL:
http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html
-athrun-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりSMARTですか。 安いものも結構ありましたが、高いものもいっぱいありました。 服って高いもんだとあらためてわかりました(笑)

• dragonash
回答No.2

「STREET JACK」や「COOL」もお勧めです!

-athrun-
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 COOL買いました。 速水もこみちさん(表紙)カッコよすぎでした(笑)