• ベストアンサー

ヘア&ファッション雑誌

4月から大学生(理系)になる男です。 大学生は私服なので服を買おうと思いましたが、今まで自分で服を買ったことがなくわかりませんでした。 それで雑誌を買って、服を買おうと思いましたが、それもどれがいいのかわかりませんでした。本屋に売ってる雑誌をすべて買うわけにはいかないので・・・・ 長くなりましたが、オススメのヘア&ファッション雑誌を教えてください。もちろん大学生向けのもので

  • 雑誌
  • 回答数3
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 宝島社の「 smart 」が新大学生にはちょうどいいと思います。 ただ、読むときは雑誌に載っている商品をそのまま買おうとはせず、 コーディネートの参考にする程度で十分でしょう。たとえば、1枚 8000 円のTシャツを買うかどうかは、その値段に自分なりの価値を 見出せるかどうか次第だと思います。  コーディネートさえちゃんとしてれば、ユニクロや Right on で 買い揃えた服でもダサくは見えないものです。無理にジャケットを 着る必要はありません。あとは理系ですから、周りに引きずられて オタクっぽい格好にならないよう気をつけてください。  髪型とメガネに気をつけるのはもちろん、カバンにも気を遣う べきです。リュックを避け、肩掛けカバンにしたほうがいいです。 ボロいカバンだと全体的にみすぼらしく見えるものです。「 これで 十分使える 」という考えが、ダサい格好の入口になります。あと スニーカーも1万円以下で十分なので、リーボック、アディダス、 ニューバランスといったブランド物を履くようにしましょう。

参考URL:
http://www.takarajimasha.co.jp/smart/
-athrun-
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 スニーカーとメガネは大丈夫だと思います。(目だけはいいので) 「あとは理系ですから、周りに引きずられてオタクっぽい格好にならないよう気をつけてください。」これが一番心配です(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

大学生であればSMARTが一番しっくり来ると思います。 掲載されているブランド・ショップなども比較的安価で気軽に買えるものが多いですし。 私は22歳の♀でファッション関係の仕事をしていますが、最近はやはり男の子でも雑誌を参考にしてファッションを楽しむ方がかなり多いです。 メンズノンノはもう少し上質なファッションが多くセンスを養えます。

参考URL:
http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html
-athrun-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりSMARTですか。 安いものも結構ありましたが、高いものもいっぱいありました。 服って高いもんだとあらためてわかりました(笑)

  • dragonash
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

「STREET JACK」や「COOL」もお勧めです!

-athrun-
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 COOL買いました。 速水もこみちさん(表紙)カッコよすぎでした(笑)

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    私は今中学三年生で15才です。 今までファッション雑誌とか買ったことがなくて、 自分の服とかよく分からなくて、友達といる時、 この子オシャレだなぁ・・・とか思って、自分が少し恥ずかしく思っていました。 でも、服のセンスとかよく分からないから、どういう服を買ったらいいか分からないし、こんな自分がそういうお店に行くのが少し恥ずかしいという思いがあり、なかなか自分で何かをしようとしませんでした。 だからファッション雑誌を買おうかなと、思ったんですけど、 どういうのを買ったらいいか分かりません。 オススメだと思うファッション雑誌を教えてください!!! お願いします(≧-≦)

  • 20代男向けのファッション雑誌

    20代・大学院生です。 20代男むけのファッション雑誌について教えてください。 正直ファッションとかには詳しくないんですが、というか無知なんですが、 キレイ目な格好やシックな感じの服が好きですし、 そういう格好がしたいと思っています。 何かオススメの雑誌があれば、よろしくお願いします。

  • よく買うファッション雑誌は何ですか?

    よく本屋さんにいくと、ファッション雑誌がたくさんあるので、どれを買おうか迷います……。もう目が回るくらいにたくさんありすぎて、みんな同じように見えてきて…(笑)中には付録もついてるので、それが楽しみですね♪♪ たくさんあるファッション雑誌の中で、メイクの仕方とかいろんなファッション情報が詳しく載っているオススメの雑誌があったら教えてください!

  • 女性向けファッション雑誌

    学生の♀です。今までファッション雑誌を読まなかったのですが、最近服を買っても着ないものが多いので、秋物の買い物は雑誌を参考にしようと考えています。 が、コンビニや本屋さんに並ぶ雑誌を立ち読みしても、どれも趣向が偏っているのが気になります。 私は特別○○系がいいという好みがないので、ざっくばらんにいろんなタイプの服が載っている雑誌が欲しいです。(ただ、あんまりにも派手やギャル系は無理なのですが・・・苦笑) 若い女性向けであらゆる要素を取り入れているオススメの雑誌がありましたら紹介してください。

  • きれいめカジュアルのファッション雑誌は?

    私は20歳、女性、春から大学生です。 今までオシャレには無頓着でしたが、春からは大学生ということで、 もうちょっとオシャレに気を使おうと想いました。 きれいめカジュアルのファッション雑誌を買いたいのですが、 どの雑誌が良いか、よく分かりません>< 私にはえびちゃんや押切もえちゃんのような感じは似合わないです。 本屋さんでぱらぱらっと立ち読みした感じでは、 ViViかminiがいいかな~と思ったのですが、みなさんのオススメを教えてください。 重ねて、男性ファッション誌のオススメも教えていただきたいです。

  • ファッション雑誌について 教えてください

    高1女子です∀ 今CUTiEを買っていますが 服の感じは好きですが 服のページが少ない 気がします▲ 1.CUTiEと同じ系統で ファッション(服.バック.靴など) のページが多い雑誌 ありますか?? それと 2.少しギャルっぽい 雑誌って何ですか?? 雑誌がありすぎて よく分かりません… ギャルすぎるのは無理です 2つに共通して言えるのは *付録はどうでもいい *メイクの仕方とかも載っている です 今まで買った雑誌で ageha.egg.nuts →無理(-_-;) ViVi →うーん… seventeen →普通(-_-) っていう感じでした あと 3.皆さんオススメの雑誌 教えてください 出来ればどんな系統か あると嬉しいです。 画像は私の私服です 系統バラバラですが… 参考にしてください 長文失礼しました。 解答お願いしますm(_ _)m

  • BAILAのようなファッション雑誌

    18歳の女です。4月からはOLになります。 シンプルかつ大人っぽいファッションが好きで、私服ではパンツスタイルがほとんどです。 いつもは姉が読んでいる古着Mixガールズやnon-noを借りて読むのですが、可愛すぎるというか…私には合わないようです。 先日、美容院で雑誌を読んでいたところ、BAILAという雑誌のファッションが私の好みにぴったりで、とても気に入りました。(真似できるのはあくまでファッションで、ブランドにはとても手が届きませんが^^;) ですが、姉に聞いてみると「まだ早いんじゃない?」とのこと。 そこで質問なのですが 18歳でBAILAを読むのは早いですか? また、他にオススメな雑誌(出来れば通勤服の参考にできるような)があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • ファッション雑誌♪

    こんばんわ★ 最近ファッションをに気を使うお金が出てきたので何か一点に集中して着ようと思っています☆ 自分は18歳の男です!ゆるカジをしたいなぁ~っと思っています☆ でも、ゆるカジってどんな風なのかもわかりません。そこら辺も教えてほしいです☆ そこで、ファッション雑誌を買おうとしているのですが、ゆるカジの載っているファッション雑誌ってありますか?? 普段あまり本屋に行かなくあまりわからないのですが…あるのでしょうか? あるのなら教えてください☆★

  • ファッション雑誌について教えてください。

    始めまして! 私は今年から大学生になるのですが、入学してからの私服のことがとても心配です。 少しでもおしゃれな服を着ようと思い雑誌を買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を選べばいいのかわかりません。 一応、試し読みをしてみたところmina、non-no、SEDA辺りが自分の趣味には合ってるかなぁと思うのですが、他にもオススメのものがあれば教えていただきたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 男が読むファッション雑誌

    最近二人の姉から 「もっとカッコイイ服着なよ!!雑誌とか見てさ!」 とよく言われます。 あまりにも言われ続けるので 買ってみるか・・・と思っているのですが、 俺はファッションにとことんうとい性格で、 どんな雑誌を見たらいいかわかりません なにかオススメのファッション雑誌があったら 雑誌名(出来れば出版社も)教えてください 中学二年 男です よろしくお願いします