• ベストアンサー

あなたはヘア雑誌買ってます?

自分はある雑誌を毎月買っていて、それ以外の雑誌は適当に中身見て気に入ったら買ってます。 ただ、ちょっと最近気になることがあるのですが、皆さん買ったヘア雑誌はどうしてますか? 古いものから捨てていくのか、それとも全部本棚に入っているのか。 自分はヘアに気を使い始めたのが半年前なので、まだ数冊しかたまっていません。 これからこの雑誌どうしようかな~と思ってるのですが・・・。 一応気に入ったスタイルは切り抜いて別に保管してはあります。 皆さんがどうしているか聞いてみたいです。

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

私も髪の雑誌買い始めてから半年以上一年未満ですが、今の時点では全て取っておきます。 理由はまだわからないことだらけで、最新号を読んでは古い号をひっぱりだしてきてまた見比べながら読むからです。 質問者様の場合そうではなく、もう用なしだと思うのなら古本屋やゴミに出すなりして部屋をすっきりさせてもよいのでは? (その髪型が気に入っているなら話は別ですが、髪型も流行がありますしね?)

mairao
質問者

お礼

そうですね~僕もあなたと同じように古いのと見比べる事あるので、ヘア上級者になるまではしばらくはためてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

    高2男です。 なかなか自分に似合う髪形がなくて困っています。 ヘア雑誌などを見ても、どうもカッコつけすぎな感じで自分に合う気がしません。 理想はカッコつけすぎてないけど、どことなくオシャレな感じなんですが・・・。 親は「中尾明慶(ドラゴン桜時)ぐらいがあどけなくていいよ~」とか言ってて、自分でも性格的にも顔的にもそんなもんかな~と思ってます^^; そこで私の理想に合う、控えめな感じのヘア雑誌はありませんか?

  • 本や雑誌の保管場所?

     私は書籍類を集めるのが趣味、といっていいくらい本・コミック・雑誌、と何でも買ってきてたまる一方です。  過去ログで本の保管方法などは参考にしたのですが、今回お尋ねしたいのは保管する場所です。  大きく分けると3つになります。 1. 読み返すことがほとんどないコレクション的な本・コミック・雑誌 2. たまに読み返すため取り出せるところに置きたい本・コミック 3. たまに資料として読み返す雑誌  以上のそれぞれにいちばん適当であろう保管場所を教えていただきたいのです。  また、同じ場所でも例えば1.の場合「押入れがいいけどダンボールでなくプラケースがいい」とかお薦めの方法があればそれもいっしょにお願いします。  私は以前、1.の場合のものを衣装ケースに入れて外の物置に置いていたら物置のしまりが悪かったため湿気と乾燥の繰り返しで微妙にふくらんでしまい、失敗しました。  押入れも湿気の多いところなので不安です。かといって200冊以上ある本やコミックを全部本棚に入れるのも大変だし、場所をとるし・・・。  どうぞ皆様のアイディアをお貸しください。よろしくお願いします。

  • ヘアースタイル

    こんばんは (^o^) 突然ですが、ヘアースタイルっていつも悩みませんか? 美容師さんにも自分のイメージをうまく説明できないし・・・  で、今回もまた悩んでるんです。 単刀直入にお聞きしますが、小顔に見せるヘアースタイルってどんなのですか? 私は背が155cm弱でちょっと人より顔が大きめ(?)かなぁ~なんて悩んでるんです。別に太ってるわけではなく普通の体型なんですけど。 なので、是非是非教えて下さい。 できれば詳しく・・・ <(_ _)>

  • 長身の女性に似合うヘアースタイルを教えてください

    皆様こんにちは。 質問はタイトルのとおりです。 私の知人で身長177cmの女性がいるのですが、 彼女の希望によると「背が高い自分に似合うヘアースタイルに したい」と言ってます。 ちなみに今の彼女のヘアースタイルはポニーテールです。 私としては、今のヘアースタイルでも十分似合ってると 思うのですが… もし、ポニーテール以外で背が高い人に似合うヘアースタイルが ありましたら教えてください。 皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 趣味の雑誌が溜まって邪魔なのですが、捨ててしまうのが一番でしょうか?

    趣味の雑誌(鉄道ファンとか格闘技ファンみたいな)のが、ほぼ毎月買っていて、溜まってしまって困っています。 どんどん溜めて、部屋の本棚に置けず、ダンボールに入れているのですが、場所をとってしまいます。 捨てるのが惜しい気がして、でも、捨ててしまうのが一番いいでしょうか?

  • いらなくなった雑誌はどうしますか?

    こんにちは。皆さんはいらなくなった雑誌はどうしていますか? 私は毎月4冊くらい雑誌を買うので、どんどん雑誌がたまり、かといって 気に入った特集があると捨てられず悩んでいます。 みなさんは雑誌はどうしてますか?定期的に捨てていますか? それとも売ったりしますか? 教えてください!

  • サラサラヘアーになりたい

    長いことロングヘアーで縮毛矯正をしていたのですが、現在は肩までの長さで矯正部分が殆ど残っていない状態です。 矯正の為、気が付かなかったのですが、自分はかなりクセのある、ドライなカンジの髪質なようです。 パーマや矯正をかけず、サラサラでシットリでツヤツヤの髪にする事はできるのでしょうか? 特に気になってるのは、分け目から立つように生えている縮れた短い毛です。(友達はアホ毛、イモ毛と呼んでます) コレって伸びないモノなのですか? 電車の中やすれ違う女性を見ても、私のように立っているような毛はなさそうだし、皆シットリした素敵なヘアースタイルに見えます。 私の場合、湿度でボリュームが出て、硬くて太い髪質です。 普段のお手入れ、どのようにすれば良いのでしょう?

  • オススメの雑誌

    こんにちは。高校生(女)です。 なにかファッション雑誌を買おうと思っているのですが、雑誌の種類が多くてどれを買おうか迷います。SEVENTEENは高校生向けのようで友達も読んでいるのですが、私は正直、中身がチャライ感じがして自分には向いてないような気がします。一応「MORE」という雑誌を候補にあげているのですが、この雑誌の対象年齢はどのくらいなんでしょうか? あまりキャピキャピしてない落ち着いた感じの雑誌が読みたいです。オススメを教えてください!

  • ファッション雑誌の処分方法

    私は、毎月同じファッション雑誌を 購入しているのですが、 正直毎月買って読み返すなんて その月が終わればないので 処分したいのですが みなさんは、全部読まなくなった 雑誌は丸々縛り上げて捨てますか? それとも、好きなコーデやモデルさんの ところを切り抜いてあとは捨てますか? 皆さんのファッション雑誌の処分方法を 教えてください!

  • 古い雑誌、どのくらいの期間とっておきますか?

    こんばんは♪ 私はあまりモノに執着しない方なので、雑誌などは読み終わったら割とすぐ捨ててしまうタイプです。 しかし主人は大好きなクルマ雑誌を捨てようとせず、もう5年分以上とってあります、後で見直したいようです。 部屋も狭くなるのでいらないのは捨てたいのに全部いる!と言い張ります・・・。 雑誌の中身にもよるとは思いますが、皆様はどのくらいの期間とっておいてから捨てていますか? 参考に教えてください♪