• ベストアンサー

チキン男を好きになった

はじめまして 私は22歳の大学生です 約一年前から私には好きな人がいます。彼はチキン男なので、チキン君って呼びます。 チキン君とはバイト先で出会いました。チキン君は、自分の感情をあまり表に出さない人で、何を考えているのかまったくわかりません。でも、基本的に人が好きみたいで、いつも冗談ばかり言っていて、本音をあまり言わない人です。 常に彼女をほしがっているけど、実際は自分から好きにならないとダメらしいし、まず、女の子を好きとあまり思わないみたいです。別にホモなわけではないですよw たまに、「あの人いいな~」って思っても、憧れで終わるみたいで、自分から告白する勇気がないような人。 過去にチキン君に告った人がいるけど、「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」などの理由で断ってきたみたいです。 好きになる前は、私はチキン君のことを全くなんとも思っていなくて、恋愛対象外でした。それが、いつの間にか好きになっていたのです。不思議です。自分でもわからないのですが、気付いたらすごく好きになっていたのです 告白する勇気がほしいけど、今一歩踏み出せません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

質問の大意は告白する勇気が欲しい、と解釈します。 では、告白さえできれば満足ですか? 彼の返事がNOでも保留でも構わないのなら、明日告白したって問題ありません。 「好き」と言えばそのまま彼にあなたの気持ちは伝わります。 ただ、彼がその気持ちを受け入れてくれるかは別問題ですが。 これで回答は済みましたが、もうひとつの回答も添えておきます。 告白して、OKが欲しい場合です。 そうなると話は違い、明日どころか今の状態で告白するのは性急だと思います。 彼は自分から好きにならないと駄目なんですよね? これは重要な情報です。 あなたは彼に好かれているという確信がありますか? 恐らく、無い、もしくはわからないから踏み出せないのでは。 彼があなたのことを好きでなかったら過去と同じ理由で振られるでしょう。 しかしあなたに有利なのは既に振る理由も知っていることです。 逆を言えば、彼と一緒に居ることがあなたにとって楽しければ、断る理由が一つ消えるんです。 「チキン君と居ると楽しいよ」ということが伝えられれば彼の気持ちも溶け始めます。 バイトの同僚なら、まずは一緒に過ごす時間を少しずつ作ってみてはどうですか? あいさつから始まり、仕事中マメに話すとか。 (仕事に支障の無い程度に) いきなりディナーといわず、軽く3時のおやつに誘ってみるとか。 (あの店の新作ケーキ食べてみたいけど一人だと行きづらくて、など彼に理由を与える) 仕事上がりにちょっとゲーセンで遊ぶとか。 (クイズゲームなどは二人でもできますしオススメ) 最初のうちは誘うのになにかと理由が要ると思いますが、気にしない。 正直、理由なんて仕事おつかれーって程度でいいんです。 恋人みたいになんて背伸びせず、友達レベルで楽しめば充分です。 今はあなたが彼を好きなんですから、あなたが動くんです。 いつか彼があなたを好きになったら、今度は彼が動き始めますよ。 そのときまで丁寧に彼との関係を育んでおくことが、告白に繋がると考えてみて下さい。 まとめると「告白する前に彼をその気にさせる」これがもう一つの回答です。

sakura86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白してOKが欲しいです。彼といるだけで楽しいんだよってことが伝えられるのがいいですよね~。 ちなみに彼は1月に職場を去っていて、先月末にみんなでスノーボードに行ったときに会った以来会っていないです。 私からあまりメールをしないのですが、たまに彼から当たり障りのないメールが来て、そのたびに私は嬉しくなってしまうのですが、でも、きっと彼のメールに、メール以上の深い意味はないでしょうね~ 「告白する前に彼をその気にさせる」 がんばってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#10018
noname#10018
回答No.7

はじめまして★No.6さんと同じく、私の彼氏もチキン君です!ただ、私の場合は私から告白して、彼氏は一週間考えたあとでOKの返事をくれました!返事を貰ったときは「なんで僕なの?ほんとにいいの?」って言ってました(笑) >チキン君とはバイト先で出会い~(中略)~基本的に人が好きみたいで、いつも冗談ばかり言っていて、本音をあまり言わない人です。 私の彼氏もそうです(笑)ただ、本音を言わないんでなくて、結構冗談で我侭言ってます。私がたまに冗談で毒舌で返したりすると、「ひどいよ~」って言ってます。基本的に、付き合う前は(同い年ですが学年は彼氏が一個上です)先輩先輩、って頼りまくりではなく、むしろ同じ立場?友達感覚でお互いに接するって感じでした。男の子だから、私が後輩だから、ってあまり頼りまくるのは、プレッシャーになるかなと思ったし、同じ位置で喋るのが楽しかったし、一緒にいるとプレッシャーも無く、私にも時には頼ることができるって思ってもらいたくて、 「一緒にいるのと楽しい」 ってのを目標(笑)に接してました。 >「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」 他の回答者さんもおっしゃってますが、これはチキン君なりに相手を傷つけないように口にした言葉と思います。絶対。うちの彼氏も、OK時や今でもたまに、性格悪いから~、とか言ってます。このタイプの男の子は自虐的なのかなって感じです。告白前でも、そんな感じのときは「もっとしっかりしなよ!」なんてプレッシャーはあたえたらだめだなあ~、と思い、「まあまあ、そんなこと言わずに。それもまた味だから」ってツッこんでました。 長くなってしまいましたが、告白前でもっと相手に近づくときでも、「楽しい」って思ってもらえるのがいいかなって思います。いつもそばにいるよ~、みたいな感じで!あんまり友達感覚でも、友達以上にはなれないから、たまには頼ってみるとか…。 あんまりアドバイスになってないかもしれませんが、がんばって成就させてくださいね★チキン君は思いやりがある人みたいだし、どんな結果でも関係が崩れることにはならないと思います。二人の努力次第です! 彼氏になったら、チキン君が成長していきますよ…(経験談・笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mari_
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.6

はじめまして。 私の彼氏がまさにその「チキン君」のような人です。 彼氏から告白してくれて付き合っているのですが、 私がOKしたときも「ほんとうに俺でいいの?」と聞いてきましたし、告白したのも初めてだったそうです。 ↓の回答者さん方も書かれていますが、 恋愛をしたくないのではないのではないと思います。 あと、これは推測ですが、 >過去にチキン君に告った人がいるけど、「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」などの理由で断ってきたみたいです。 とありますが、これは単なる振る時相手を傷つけないようにしてるだけかと思います。優しい性格なんじゃないでしょうか。 告白してうまくいくかどうかは、質問文からじゃわかりませんが、好きとはいわず積極的にアピールしてみて様子を見てはどうでしょうか。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

はじめまして。 自分もそのチキン君に似ているところがあって、彼女は欲しいけど自分から好きにならないと燃えないタイプです。 >「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」 というのはチキン君が自分に自信が持てないだけで付き合いたくないわけではないと思います。 自分の経験上その手のタイプの人は相手に好意を持たれてから意識し始めて好きになる人じゃないかと思いますので、 まずはあなたがいきなり告白するのではなく、好意的に接してみていい関係になったら告白みるのがいいと思います。頑張ってください!!

sakura86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにチキン君は自分に自信がないタイプですね。それは彼の親友君から聞いています。 私にとっては、チキン君がいればそれだけで楽しいんだって思ってもらえるようになりたいですね~ 留学する前に告白してうまくいきたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.4

アドバイス的なものとしては、No3の方と 同意見です。私もそれがいいとおもいます。 (*ここでまず、チキン男だからチキン君って よんでますって、チキンが何よりも大好きな 人、だとか、鶏ににてる、とかいう意味合いの呼び方だったら下記はきにしないでください。 あまりよろしくない意味からきてる語句的な 意味合いでいっているのであれば、の回答です) ただちょっときになったのは、『チキン君』 って呼び方はどうなんでしょう、、?世の 一般男性に『チキン』よばわりしたら、キレられる、 傷つける、バカにしてる、かなりの不快感を与える言葉だとおもって間違い無いとおもうんですが。 好きな人に対してだったらなおさらですが、 ひとに対してチキンなんていわないほうがいいとおもいますよ。(チキン君といわれている方が、 そういわれているのを知っているのか、知ってても 納得しているのかはわかりませんが、、。) 自分を好きだという女性が自分の事をチキンといって いる(しかもこんなサイトで!!)としったら、 普通『ふざけんな。好きになるなんてありえない』っておもうとおもいます。 一年前から好きで、まだ告白する勇気もでないのは、チキンでもなんでもないのですか? 回答的に違う方向にいってしまったきもするので、 スルーされても結構ですが、軽々しく人を チキン男と言う点がすごく気になりましたので、 書き込みました。

sakura86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと、チキン君っていう呼び名なんですが、バイト先で、一時期彼をチキンって言うのが流行っていて、まぁ彼も他の人をチキンって呼んでいたのですが・・・。それで彼をチキン君ってここでも呼んでいます! 彼は、自分のことをチキンって呼んでも怒るような人ではないのですが、世間一般的にはよくない表現ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は、自分から恋愛をしたいタイプのようですね。しかし、実際好きな人が出来てもアプローチできないで終わってしまうやや奥手な人のようですね。 過去に告白した人の話では、「自分と付き合っても楽しくないよ」と断っていたようですが、それは本心というふうにはあまり感じませんでしたね。どちらかと言えば、付き合う気がないがストレートにそう言えないのだなと感じました。 ですから、もし彼があなたに関心があったりするのであれば、告白が成功する可能性は無いわけではないと思いますよ。もしかしたら、彼の性格上、いいなと思っていても行動に移せないのであなたに好意を持っているかもしれません。しかし、そこまでは私には分からないので、断定は出来ませんが、もし可能でしたら、告白する前に食事をしたり、遊んだりともう少し彼を観察してみたらいかがでしょうか。 みんなの前では、本心を出さないけれども、もし好意を持つ人と二人だったりすれば多少は本心を出してくれるかもしれませんよ。それを断られたり、あまり乗り気でないようだったりしたら、脈なしと考えて告白はもう少し時間を置いたほうがいいと思います。

sakura86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 過去にチキン君に告白した人は、即答で「お前じゃダメだ」と言われたそうです。 そして、チキン君が親友君に「俺と付き合っても楽しくないだろうから・・・」と言っていたそうです。 でも、私もチキン君はその子とは付き合う気が全くなかったように思います。 チキン君に関心をもってもらうことが出来ればいいんですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dddameo
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

そんなノリ僕はすきですよ!今まで友達やと告白に失敗したら、、、とかいろいろ考えてしまうでしょうけど。 僕は冗談をいいながらいつも告白してました。男らしくないといえばそれまでですけど。無理でも妙な空気にはなりませんでしたよ。 『お前が彼女やったら楽やろな~。彼氏おらんのやったらどや?』って言って付き合いましたv 友達の利点をつかってあんまり改まった告白をしないほうがいいと思いますよ。がんばってください。

sakura86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私がチキン君に告白できないでいるのは、彼に真剣に思いを告白して、それがNOだった場合、その後の関係が気まずくなるのが怖いかもしれません。 でも、ノリで言ったら、重く受け止めすぎずいいのかもしれませんね!! チキン君の親友君は、何度も「●●と付き合っちゃえば?」って言ってくれてるみたいですが・・・いつもあいまいな返事らしいです・・・・泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単なるチキンなのか

    20代後半です。 パッと見で「あ、いいな」と思う女性に食事を誘ってOKをもらう。 このOKをもらった瞬間は最高で、いろいろな思いを巡らすのですが、いざ当日になると 「いきたくないなあ」 という気持ちになるんです。 そして食事して、20分30分たっていちおう話は盛り上がることは盛り上がるのですが、 「(…なんか、この人とあわないな)」 と価値観があわずそう思ってしまって、あとはその場の雰囲気を下げないよう配慮する感じです。 そのあと数回誘ってデートをしたのですが、気持ちが上がらず相手からはデートがおわったあと 「告白するならする。しないならしない。はっきりしなさいよ。」 とメールがきました。 相手方は私はチキンだからそういってきたのでしょうが、確かに私はチキンなんだと思います。 その後、その子と疎遠になって、別に「あ、いいな」と思った女性ととさしで食事に誘って話をするのですが、 食事して数十分もたてば 「(…あ、この人と話してもワクワクしないな)」 「(…話し合わないからまずは笑顔笑顔)」 という感想で、周りが見えなくなる「恋」から離れている気がして。 その後も最初の子と同様、はっきりしない回答。 次食事にさそう気力がおきません。 他に3,4人の女性にも食事に行きましたが、やっぱりだめなんです。 本当は彼女はほしいですよ。 ですけど、この人が俺の隣を歩いて価値観を共有していくなんて想像をつかず前に踏み込むができません。 昔、本当に好きだった人は一心不乱、周りが見えなくなって「いかにも恋してるー!」(笑)みたいなものから比べると、今の思いはあれからずっとずっとかけ離れている。 とにかく話せば話すほど価値観が合わない。 恋愛面で私はチキンのほかに、他の原因を抱えているのではないか。 今後どう対処すれば勇気をもって告白できるでしょうか。

  • 片思いの人に会いたい。。

    こんばんは。 再会したい人がいます。 彼はわたしの4歳年上で、2年前バイト先が一緒でした。 当時わたしは彼に憧れていました。が、あの人がわたしの事なんて好きになってくれるはずがない…と最初から諦めていて、その気持ちは憧れのままおわりました。 そしてわたしは当時同じバイト先のまた違う方に告白され、付き合っていました! その元彼は、わたしの憧れていた人と当時は仲がよかったので 元彼は彼にわたしとの事をよく相談していたみたいです。 その彼は夢を追って、鹿児島の大学院にいき、わたしより先にバイトをやめていきました… あれから2年。 最近会いたくて会いたくてたまらないんです。。 大学院は卒業してると思うので、 うまくいっていれば彼は大阪に戻ってきて、教師になっている?かと思いますが…おそらく(T_T) この2年、頻繁に思いだしてはいましたが、 このあいだその元彼と別れたのをきっかけに、封じていた想い?がすごく熱くなってきて 会いたくて仕方なくなってきました。。 でもわたしは彼のアドレスを知らなくて、、。 わたしはバイト内で元彼と付き合っていたし、共通のバイト先の人には聞けません… snsサイトで探していたら おそらく彼かな?と思われる人を見つけました!! メッセージ送りたいですがなかなか勇気がでなくて(T_T) なぜなら、その憧れの人とはバイト先は一緒でも、時間帯が全くかぶっていなかったので そこまで仲良かったとか話したわけでもありません。 でも会いたいです(T_T) 同じような状況で もし皆様が彼の立場なら、私のような存在からメッセージきたら 不思議に思うでしょうか?(T_T) 長々とわかりにくい文章ですみません。 読んでいただいて ありがとうございました(^^)

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • お酒を飲んで酔った時の感情や言葉

    お酒を飲んで酔った時の感情や言葉 これは本音でしょうか? そうではなくて、勇気が出るだけだと言う人も居ます。 という事は嘘を付く勇気もでるという事で本音がでるわけではない… 私はいま、自分の中で解決していない事があり、 お酒を飲むと、その事を普段とは違う感情がでてくるのです。 自分でも自分の本音が分からないといった感じで… お酒を飲んだ時に出てくる感情ってなんでしょうか??

  • 男子にメールでこんな告白をしてしまいました<長文>

    中3の女子です 先日、好きな男子とメールをしているときに、まだ告白するつもりはなかったのに無性に気持ちを伝えたくなって伝えてしまいました それまでは、前の好きな人に告白してからに傷つく態度をとられ続けたことをひきずり、「絶対告白なんてしない!!今の関係を壊したくない!!」と思っていたのですが、 そのときは「今気持ちを伝えたらどうなるんだろう」「今だったら言えるかもしれない…いや、今を逃したら言えないかも!」と、不思議な勇気がわいてきた、というか、どこか他人事な感じ、というか、なんかフワフワした気分で… 自分でもよくわからないんです 考えるより先に、感情が先走ってしまった、というような… どうして気持ちを伝えてしまったのか本当にわからなくて、すごく後悔しているんです 私とその人のメールのやり取り ※男子2人女子2人でファミレスで勉強をした日の夜です ---------------------------------------- 今日はすっげー楽しかったぜ!! また勉強会出来たらいいな(^^) あ、そうそう! 私服凄く似合ってましたよ? ---------------------------------------- ごめんなさい 返信遅れました なんか私の携帯おかしいみたいで、送ったメールが相手に届いてないことがあるの また勉強会しよーね あ、でも普通に遊んだりするのもいいかもね やっぱり今日、あまり集中できなかったし(笑) 私服似合ってた!? …ありがとう すっごく嬉しい(≧ω≦) ---------------------------------------------------- いやいや、全然大丈夫だぞー? お、それもいいな!! 確かに勉強だけもつまらないしな(笑) 一段落した時にでも遊ぶか!!!! すげー可愛かったぞ?(^^) いやぁ、制服と私服のギャップって凄いんだな(笑) ---------------------------------------------- うん!! 一段落したら、絶対遊ぼうね! 約束だよ~♪ 可愛いだなんて、そんな照れること言わないでよ! 言われなれてないから本当に照れる! …嬉しいけどね 褒めてくれてありがとう ---------------------------------------------- おう、約束なー(^-^)/ あははー、そっかそっか!! そいつは悪かったよ(笑) ま、思ったのは本当だし また今度見せてくれよ?私服姿 -_-b ------------------------------------------- うぅー/// 本当、さらっと嬉しいことを言ってくれるなぁ 惚れちゃいそうだ -------------------------------------------- 喜んでくれて何よりです♪ ははっ、冗談でも嬉しいよw(*゜д゜)ノ -------------------------------------------- んー…意外に冗談じゃないかも(笑) ------------------------------------------------------------------- あ、あははは!中々面白い冗談だなっ ま、まぁ誰を好きになるかは本人の自由であってそれを邪魔することはたとえ親だろうと兄弟だろうと神様だろうと無い訳でそれはつまり貴方が好意を抱いたのならばそれでいいと思うのであって私がどうこう言うことでもないのかなと思う次第でありましてつまり別に嫌だとかそういうことではなくて現時点では正直なんと反応していいかわからないといいますかいやこれ冗談でいいんだよね?と思うのですがでも万が一億が一の場合を考えたら発言次第では貴方の気持ちを踏みにじってしまう可能性もありまして…… うん!!俺のことはスルーして!! ------------------------------------------------------------------------ あーあ、遠回しにフラれちゃったか(笑) 冗談ってことでお願いしますm(__)m ----------------------------------------------- い、いや……あの…… ま、まぁお前がそういうのなら冗談なのかな…?あはは…σ(^_^;) ----------------------------------------------------------- そうだよ(^-^) 私が冗談だって言うんだからきっと冗談だよ! 気にしない、気にしない! -------------------------------------------------------------- もー、俺こういうの間に受けちゃうタイプなんだから勘弁してくれよ…orz 俺のドキドキを返せっ!!(笑) まぁあれだ。 たとえ冗談でもそう言うことはあまり言わない方がいいぜ? 好意みたいな感情はさ誰にでも向けるものじゃないだろう?言葉もまたそれと同じなんだからちゃんと伝えるべき人のためにとっておかなくちゃ(笑) 大切にしろよ?自分の気持ちをな(^-^)/ と、恋愛に人一倍思い考えをもつ私はなんとなく説教してみますwww ---------------------------------------------------------------- ごめん、ごめん でもさ、恋愛について人一倍考えてる鉾立くんなら、わかってくれるかなぁ 本当に好きな人に本気で告白するのことはどれだけ勇気のいることか 本気でフラれることがどれだけ傷つくことで、怖いのか だから、もし私が誰かさんのことが好きだとしても、ハッキリ気持ちを伝える勇気が私にはないから、さっきみたいなのが精一杯だしダメそうだったら「冗談」って言葉で逃げることしかできないの これは単に私が臆病者だからかもだけど(._.) 変な話してごめんね! でもなんか、どうしても話したかったの 本当にごめん… 何か聞きたいことがあったら、M子(私の友達)に単刀直入に聞いて! じゃ、おやすみ 夜遅くまでごめんね ----------------------------------------------- いや、お前の気持ちはよくわかるよ(笑) 俺もそうだしねw あー、全然気にしないでー! おやすみなさいm(_ _)m ----------------------------------------- ---------------------------------------------- どうでしょうか? 私はとにかくこんなことをしてしまった自分が馬鹿すぎると後悔しまくりです 普通にメールだけ見たら、私が単に可愛いって言ってもらえて調子に乗って告白したように見えるかもしれません でも私は自分のことが大っ嫌いなので、それはないです この告白の仕方は一体どうなのでしょうか 自分では曖昧すぎで、卑怯だったな…と反省しています でも自分的には最後のメールで「はっきり告白する勇気がないから、さっきみたいなので精一杯」のところで分かってくれるかなー、と思っていたのですが ちなみにM子によると、相手の男子は鈍感で、「俺って告白されたのか!?」って感じだったみたいです よかったような、よくなかったような… 皆さんの意見が聞きたいです

  • 男らしくないけど

    大学生、男性です。 くだらない質問です。告白しようか迷ってます。 バイト先の好きな人に告白しようと決めて、 考え続けていたら 告白しない方が 良いような気がしてきてしまいました。 おそらく、嫌われてはないでしょうが 友達以上には見られていません。 (自己判断ですが・・・) そんな関係が嫌で、 告白して 前に進もうと思ってました。 でも、駄目元で告白してすっきりしたい、とか 自分のことしか 考えてないんじゃないかと思えてしまいました。 告白が成功する場面も想像できません(笑) その人のことは本当に好きです。 二人で話してて楽しいし、癒されるし。 ・・・ずっと一緒にいたいと思ってます。 でも付き合う意味はあるのかなって考えると、 何も言えないかもしれないです。 その人が今楽しんでる大学生活も、 束縛してしまうかもしれないし。 (友達と遊ぶのが好きなんだそうで。) 知り合ってそろそろ1年経ちます。 気持ち的に まだ時期尚早でしょうか? 知り合いには 「あまり長引くと簡単に冷めるよ」とも言われました。 考えすぎて頭おかしくなりそうです(笑) うじうじ考えてる自分に嫌気が差す。 どうしたら良いのか、 アドバイスもらえませんでしょうか。

  • 男友達からのメール

    バイト先の男友達からよくメールがきます。 彼とは、バイト仲間として同期で仲がよく、みんなで遊びに行ったりすることはよくありますが、私は恋愛感情はありません。 そのメールの内容なのですが、やたらと私の恋愛についてきかれます。 好きな人はいるのか、何回告白した(された)経験があるのか、あなたはとてもいい人なのに彼氏がいないのは不思議でしかたがない・・・のように持ち上げられます。 そして私が「好きな人いるの?」ときくと「微妙」と返ってきました。 「絶対ノーコメント」だそうです。 今後もこのようなメールが来たらどう対処すればよいのでしょうか? これは友達として恋愛相談に乗ってくれようとしているのか、それとも私に興味があって(?)、このようにきいてくるのかよくわかりません。 彼とは、友達としては仲良くしたいのですが、それ以上の気持ちはありません。 自意識過剰でしたらごめんなさい。

  • 告白をはぐらかされます。

    私には約3年片思いしているバイトの先輩がいます。 年は6つ上なのですが、私のことをとても可愛がってくれてツンデレなとこに惹かれて好きになりました。共通に好きなアーティストもいて、ライブに行ったら絶対私の分のお土産も買ってきてくれるし、相談にのってくれたり、最近では私に本音や弱音を言ってくれるようになりました。名前もチャン付けから呼び捨てになり、私はとても期待してしまい、告白しました。が、返事を聞く勇気がなく1回目は聞かず逃げてしまいました。告白後は気まずさがなく、またいつも通りの関係に。でも旅行で2週間ほどバイトに入らず、日本に帰ってきて直行でバイト先に会いに行ったら、「なんで連絡くれないの?浮気?」と冗談で言ってきました。彼は冗談ばかり言う人なので、どういう意味かわからず、また期待をしてしまったのですが、ある日髪をショートに切ったところ「髪を切ったのは振られたからでしょ?」って言ってくるんです。もう意味がわからなくて、冗談の流れからすると私たちは付き合って→別れたみたいな感じにされたんです。それでは納得がいかず、彼の誕生日に告白すると「君には俺みたいな売れ残りよりもっといい人がいる」って言われました。正直彼の本心がなんなのかサッパリわからず、私はどうしたらいいのかわかりません。私は真剣に気持ちをぶつけたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか?また、このまま諦めるべきなのでしょうか?どんな厳しい意見でもいいので教えてほしいです。 ちなみに彼は付き合った経験がないようです。

  • 結婚しても忘れられない人っていますか?

    既婚者の方に質問です。 結婚しても、忘れられない異性っていますか? 元恋人、片思いの人、憧れの人 誰でもいいのですが、 常に心の隅にいる人っているのでしょうか? ちなみに、そのことを配偶者はご存知ですか? 私は未婚ですが、何年間も大好きだった人がいました。 勇気もなく告白することもありませんでした。 それはそれで良い思い出なので、未練とは違うのですが この先も忘れることはないと思います。 結婚した場合、今の感情はどうなるのかなーと思います。 当時GO!GO!7188の「こいのうた」をよく聞いていて この曲を聴く度に思い出してしまいます。

  • 脈あり?なし?

    今、バイト先に気になる人がいます。 この前、彼はうつで薬を大量に飲んでしまって 酒に酔っているみたいになっているときに 「大好きなんだよね~」 と言われました。  でも次の日は、彼は昨日のことを覚えていませんでした。 彼がこのような状態の時の言葉は、本音なのでしょうか?? ついこの前も、冗談ぽく 「俺と付き合う?」「脈あり?」 などと聞かれました。 これは自分に対して、脈ありと受け取っていいのでしょうか?