• ベストアンサー

パソコン財務会計主任者試験

パソコン財務会計主任者試験2級を受験しようと思っています。テキストを購入した(日経BP社刊:2級公式ガイドブック)のですが、時事問題も試験範囲との事。そのレベルはどの位なのでしょうか?また、良い参考書があったら教えてください。 独学でいけますか?学習方法も教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13679
回答No.2

試験範囲が改訂されたのかも・・・。 当時は時事問題は試験範囲にはなかったように思います。いずれにしましても公式ガイドブックは必携です。過去問題も載っているようですし、これで傾向を判断するのが堅いと思います。 勉強、頑張ってください。

mikemike14
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

4年前の合格ですが独学です。公式ガイドブックに沿って勉強すればハードルは高くないと思います。

mikemike14
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。時事問題の方はどんなもんでしょうか?