• 締切済み

これはノイローゼですか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1255622で過去に質問したものです 現在私は病気療養のため休職中です。昨年4月.8月と手術をし、今後もう一度手術を受けるべきか検討中です 私自身よく他人から悩みや相談事を持ち掛けられ、こんな状況ですが深夜に及ぶまで話を聞いたりしています。 他にも過去に友人が結婚する際に私主催でお祝い会を企画したり、退院直後で一旦は断ったのですがどうしてもと頼まれ結婚式の司会や2次会の幹事をしたりもしました しかしその後の入院の際もその誰もが見舞いに来てくれるでもなく退院後に連絡をくれるわけでもありませんでした。 その後http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1255622で相談させて頂いた事があったりして、今は人と接するのが怖いし、時々訳もなく落ち込んだり『あ、気持ちが壊れそうだ』と感じて不安になることがあります。 知人に相談したいのですが、こんな相談されても迷惑だろうなって思うと話せません。 これってノイローゼですか?だとしたらどうすればいいのでしょうか?

noname#10135
noname#10135

みんなの回答

noname#10041
noname#10041
回答No.7

NO.4です。心配でまた見にきました。 >しつこいと思った電話はあなたならどう対処されますか?やはり無視されますか?私の友人も同じだったのかな? とのことでお答えします。 しつこいって思う相手は一人だけで、大抵は一応でます、 話は聞きます。 が、どんなにヒドイ状況にいてもそれをただどうしよう?どうしたらいいかな?と言っているような悩みは聞いてられません。 最初の頃は話聞いてアドバイスもしましたが、いつも似たような事で悩んで、一生懸命になる意味が全然ないように思えます。 最近は「自分で考えて」などと言う時もあります。 そういうこと言うと今度は「うざいよね。ごめんね。」って言われます。 その一言でもうやめて欲しいとか言えなくなります。 電話の内容が相談事だとわかってたら電話でなくなるかもしれません。 人を見て相談して欲しいです。 悩みを口にするのが嫌いな人に悩みを言っても無駄と思うんですよね。。(って自分の話になってしまいました。すいません。) でも、さすがに誹謗中傷はしません。嫌いなわけじゃないから。 人から聞いた話です。 生き物はみんな生まれ変わりながら生きて、 人間になる前は、猫だったり虫だったり草だったり、何回も生きては死んでの繰り返し。 自分の周りに理不尽なことをしたりするような人がいるなら その人はきっと、初めて人間として生まれてきたんでしょう。 だからまだ、人間として上手にやってけないんです。 時間がたてば、うまくなってくからそれまで気長にみていてあげて。と 人を上から見るようでちょっと嫌かもしれませんが 私はこうゆうことを言える人は素敵だと思いました。 でっかいハートで生きてるな・・と思います。 心を強く生きていくことは私の目標です。 人と仲たがいしても、いつか会って仲直りできる。会えないなら、まぁ、しょうがないと思うくらいです。 友達ならこうしてくれても良かったのに・・とか考えるだけ無駄。  今回のことを糧に次に行けばいいじゃないですか。 お見舞いきて欲しいなら、きてって言えばよくないですか? 退院したよって連絡すればいーじゃないですか。 今まで幹事をやってきたってことは、他に幹事をやる人がいないってことですよね?ってことは周りの人は、腰が重い人達なんですよね? そういう性格をみて、しょうがないというか、そういうやつらだよって思いません? きっと、見えてないところにいっぱい答えはあると思います。 明るく考えてみてください。

noname#10135
質問者

お礼

たびたびありがとうございます 返信遅くなってすみません >どんなにヒドイ状況にいてもそれをただどうしよう?どうしたらいいかな?と言っているような悩みは聞いてられません。 最初の頃は話聞いてアドバイスもしましたが、いつも似たような事で悩んで、一生懸命になる意味が全然ないように思えます あなたは強い方ですね。悩んでいる人間は押並べて弱い者で他人にとっては無意味でも本人は真剣なんですよね。ただしそれが他人の迷惑になってはいけないとは思っていました。 >お見舞いきて欲しいなら、きてって言えばよくないですか? 退院したよって連絡すればいーじゃないですか それはしました。過去3度に渡る入院の際にそれぞれみんなには知らせたし、退院後も見舞いの有無に関わらずみんなに粗品とお礼状を出しました。それでも連絡はなかったですね。 色々とご意見は参考になります。何度もアドバイス本当にありがとうございました

  • simabuta
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.6

貴方は几帳面で、仕事は出来るタイプにお見受けしました。 その友人とは、もうすでに友人ではない状況ですよ。 前回の質問の補足を読む限り、失礼極まりないメールです。たとえ貴方が悪い場合でも。ですから、過去の人として葬りましょう。 その彼は企画、事務的な事が苦手で、責任あることも 避けたい人で、都合のいいときだけ友達面して、頼み込むのではないですか? 根性が悪いのに、性格が良さげに見られて、友人を多くもっている人は少なくないと思います。根性が良いのに、性格の一部を悪く誇張されて写ってしまう人も います。貴方は後者ですね? 数ヶ月前から貴方と似ている女性と親しくなりました。一つ一つ解き解すと、誤解されていると分かったからです。それ以来援護射撃をしています。真実は一つですし、行き違いは互いに大らかに大人らしく接すれば、まともな人は見方を変えてくれました。 今はお体を1番に考える時期ですので、他人に対しては無関心でいる方が賢明です。

noname#10135
質問者

お礼

>他人に対しては無関心でいる方が賢明です きっとそうなんでしょうね 今はくよくよしちゃって仕方ないです くよくよするくらいなら最初から言うなって言われるかも知れませんね。

noname#61861
noname#61861
回答No.5

NO2です。 質問者さんは他にも話を聞いてくれる友達が居るのでしたらこの友達の事は忘れたらいいと思います。 彼女からの罵声は普通ではないです。 舐めてます。 それに質問者さんはノイローゼかもと心配されてますが自分でそのように思われるって事は正常だと思いますよ。 >こんな話はきっと迷惑だろうなって思って話せません。 そんなに友人に気を遣わなくてもありのままに会話されると良いと思いますよ。 病気が治って早く仕事が見つかると良いですね。

noname#10135
質問者

お礼

>ノイローゼかもと心配されてますが自分でそのように思われるって事は正常だと思いますよ そういって頂けると嬉しいです 時々どうしようもなく落ち込んだり、1人になりたくなったりとマイナスな方へ考えてばかりだったんで。ノイローゼではないのかな。 色々とお気遣いありがとうございます 涙が出そうです

noname#10041
noname#10041
回答No.4

しつこく電話をしたりしてないつもりでも、相手にとってはしつかったんでしょう。 私は二週間一回でも、しつこく感じます。 私は、あまり自分の悩みを人に話しません。 結局、決めるのは自分だから・・と思ってるので。 愚痴を言うことも好きじゃないです。 言えば言うほど、つらくなるから。 そんな私に、よく相談してくる人がいます。 いつも似たような悩みを、ダラダラと。 私がアドバイスしても、またそのうち同じようなことを言ってきます。 質問者さんは、そんなことないですか? 質問者さんの友達はそんな方じゃないですか? 私の場合ですが、とても苦痛です。 つらいのもわかるけど、ウダウダ言ってもしょーがないじゃん。と思ってしまうのです。 根本的に性格が合わないんだと思って距離おきますね。 ということで、その方に関しては今更だけど、合わないんだという諦めを持ちましょう。 長年・・・なんて関係ないです。人は変わってゆくのです。

noname#10135
質問者

お礼

>私は二週間一回でも、しつこく感じます そういう方もいらっしゃるんですね。参考になります。お聞きしたいのですが、しつこいと思った電話はあなたならどう対処されますか?やはり無視されますか?私の友人も同じだったのかな? >私は、あまり自分の悩みを人に話しません。 結局、決めるのは自分だから・・と思ってるので 私もあまり自分の悩みは人にいうタイプではありません。ただ、その訳はあなたとは違い相談された方にしてみたら迷惑なのかなって考えちゃうからです。 >つらいのもわかるけど、ウダウダ言ってもしょーがないじゃん。と思ってしまうのです きっとあなたは心が強い方なんでしょうね うらやましいです。きっと私もそうあるべきなんでしょうね。 ありがとうございました

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

補足を読むと、返事の内容が、尋常じゃないです。 いじめとも思えてしまいます。 誤解とか、そういうことからは、発展するとは思えません。 理由がわからないなら、どうるすることもできません。 何も教えてくれない。 まるで、ドラマ「Mの悲劇」です。 友人は、何か大きな被害妄想をしているかもしれません。 原因がわからないと、解決できません。 しかし、私的にストレスが貯まっての、やつありたりや、いじめなら、どうにもなりません。 私の事例で言うと 小学生の時、クラスのマドンナと仲良くしている時期がありました。 その為、クラスの男達に、一時的に冷たくされました。 それに原因に気付いたのは、大人になって同窓会があってからです。 それまでは、ずっとモヤモヤしていました。人が怖かった。 わたしの事例のようなものなら、救えません。 誰に、相談しても良いです。 迷惑だと、思われてもいいと思います。 あなたは、人の相談や、悩みを聞くことが良くありますよね。 相手を大事に思うから、できることです。 迷惑だと感じたことは、ありますか? 信頼されていると思えば、うれしいものです。 自分の悩みを聞いてくれる人間は、大事にしたいです。

noname#10135
質問者

お礼

ありがとうございます 御礼遅くなってすみません >あなたは、人の相談や、悩みを聞くことが良くありますよね。 相手を大事に思うから、できることです。 確かに相手は真剣に悩んでるんだし少しでも役に立てばと思って話を聞いたりしてきたんですが、その誰もが見舞いに来るわけでもなく、こちらの相談に乗ってくれるわけでもなく・・。見返りを期待してたわけではないんですが、そういう事実があって悩んでしまっています。見舞いに来てくれる友人や体調を気遣ってくれる友人もいるのでそうゆう人たちは大切にしたいし、私に出来ることがあるなら何でもしたいと考えてはいるのですが・・・。 >自分の悩みを聞いてくれる人間は、大事にしたいです そうですね。私もそう考えています。

noname#61861
noname#61861
回答No.2

いろいろ考えてお辛いご様子ですね。 質問文だけ読んだ感想ですが質問者さんは今現在病気療養中で精神的に不安定なんでしょうね。 忙しいと他に考える暇もなく日々の生活でいっぱいいっぱいになりますが、 家で閉じこもってるといろいろな事考えて・・・ 私も以前体調を崩して仕事も辞めて落ち込んでた時期があるので何となく分かります。 そういうときはすべて悪い方に考えてました。 でもそんなときも友達は変わらずに私の話を聞いてくれました。 質問者さんの友達は私から見たら友達で無いですね。 弱ってるときにこそ相手を思いやる・・・ 良いとき・楽しいときだけ友達!そんなのは友達ではありません。 でももしかしたら相手がそこまで貴方にする理由があるのかもしれませんが・・? 電話しつこくしたとか? 迷惑行為はしてませんか? まだまだ病気療養長くなりそうですか? 社会復帰するのが一番の治療になるのですが・・・ 社会から遠ざかると不安で悪い方悪い方考えますから・・。 もう、この友達のこと考えるの止めた方がいいですよ。

noname#10135
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに家に閉じこもっているとあれこれ考えてしまってだめですね。正直辛いです。 >電話しつこくしたとか? 迷惑行為はしてませんか? しつこくかけるようなことはしてませんでした。1日に何度もかけたり連日電話したりとかしてないです 1週間開けてみたり、時間帯をずらしたりしました。 社会復帰しようと転職も含めて活動しているんですが動くと痛みがぶりかえしたり・・・。体調いい日もあるんで焦ってしまいます。 いっぱいいっぱいなのはきっとお互い様なんだろうなって思って私なりに気使いしていたつもりなんですがそれが迷惑だったのかなって思うと体がちぎれちゃうほど苦しくなります。 話を聞いてくれる友人もいるんですがこんな話はきっと迷惑だろうなって思って話せません 重症なのかな。 ありがとうございました

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

すべてが誤解から生まれていることを、認識できれば、心が晴れるかもしれません。 前回の質問で言えば、 自分本位に考えているようです。 自分が非難したつもりは無くても、相手は何か不満があります。 あなたに不満があって冷たくしたのか? または、自分自身に不満があってストレスが貯まっているのか?ただ、八つ当たりしていただけか? 知る必要があります。 少なくとも、友達の彼女は、その友達を理解しているようです。 伝えるべきことは、あなたの感情です。 感情と要求は違います。 「してくれ!」「すべきだ。」という言葉は、押し付けです。 自分の本当に気持ちを伝えることに意味があるのでは? >私は非難したつもりはないし、最低限電話が来たなら空き時間や帰宅時間を利用し折り返すようにしています。親しい仲でも最低限のマナーだと考えています この考え方は、自分が願う友達の理想像を押し付けているだけです。 なんで、冷たくしたのか? 自分に非がなかったのか? もう一度、聞いてみては?

noname#10135
質問者

補足

ありがとうございます >すべてが誤解から生まれていることを、認識できれば、心が晴れるかもしれません 具体的にどこが誤解なのかがよくわからなくて・・。 お考えを聞かせていただけたらありがたいです >前回の質問で言えば、 自分本位に考えているようです。 前回の件で私にも自分本位な部分はあったとは思っています。しかしその友人のルーズさには皆頭を抱えてたし、自分本位はお互い様なんじゃないかなって言うのが本音なんです。 >この考え方は、自分が願う友達の理想像を押し付けているだけです 理想像というよりやはり何度も言いますがマナーではないかと思っています。少なくとも私はその友人から電話があった際は忙しくともかけなおしていましたし。 >もう一度、聞いてみては? もう一度聞こうにも電話には出ないし折り返しもない、ここでは書いてませんでしたがその友人や友人の彼女からのメールは一方的に私への非難と汚い罵りでした。(あまり具体的には書きたくないですが『ウンコメール・陰険』『人に聞く暇があったら自分で考えろ』などと書かれていました。) 忙しい時期であったことは理解していますし、その上での電話は本当にすまないとは何度も言いました。なので、無理は言わないし合う時間を作って欲しいとかの要求はしていません 話したい内容もあらかじめメールで伝えてあります。それに対して一切の返信も折り返しもありませんでした 長くなってすみません ご意見は参考になりました。

関連するQ&A

  • 友達がいなくなる?(長文です)

    過去にhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で質問した者です 4月・8月と入院手術をし現在休職中です。これまで多くの後輩や同僚などの相談に乗ったり悩みを聞いたりしてきました。入院前日や退院直後も。また最初の手術直後に一旦断ったのですがどうしてもと依頼され結婚式の司会や二次会の幹事をしたり、それ以外にも友人が転勤で異動する時も送別会を開いたりしていたのですが、その誰もが入院中見舞いに来てくれる訳でもなく退院後に連絡をくれる訳でもありませんでした そのようなことがありhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で相談させていただいていたのですが昨夜その中の1人から『彼氏の事で相談にのってくれ』とメールが来たのですが断りました すると『相談聞いてくれないなんて珍しいね』と言われたのでhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862での理由を話すと『そんな事言ってたら友達なくすよ』と返信がきました。 その言葉はショックでした。私は相談を聞くべきだったのでしょうか?その子は入院前日も相談の電話をかけてきて夜中まで聞いてあげてたのですが見舞いには来ませんでした。 その言葉に気が狂いそうになっています

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 人間って勝手なものですね

    些細な人間関係で悩んでいます。昔からよく人の悩み事を相談されることが多く私なりに深夜に及ぶまで相談に乗ってあげたり、休日に直接会って話を聞いたりしていました。また、学生時代の同級生が仕事の都合で転勤になった際も私が主催して送別会を開いたりしてきました。後輩が結婚した時は2次会の幹事や司会を頼まれたので引き受けました。私は昨年夏に体を壊し手術のために入院し現在は退院して自宅療養中です。しかし今まで私が相談に乗ってきた友人や送別会を開いてあげた人、結婚式の司会依頼した後輩、誰一人見舞いに来ることもなく退院後も体調を気遣う連絡をくれるでもありません。今まで悩みを聞いたり、送別会や司会を引き受けたのも見返りを期待したわけではないのですがそも事実は少なからずショックでした。人間ってそんなもんなんですかね?今は人が大嫌いです。これって甘えてるだけなのでしょうか?

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • 人間関係って(長文になります)

    過去にも1度皆様の意見をお聞きしたのですが、考えがまとまらなかったので再度書き込み致しました 私は昨年4月に入院し5月に1度退院したものの8月に再度手術のために入院し現在は通院のため休職しています 話が長くなるたに時事系列で説明します 昨年後輩が結婚式を挙げるという事で司会と2次会の幹事を頼まれました 時期が6月で私はその時点で手術、入院が決まっていたため一旦は断ったのですがどうしてもと頼まれたため引き受けました。 他にも今まで後輩、同僚などから悩みや相談を受けることも多く深夜に及ぶまで相談に乗ったり時には休日に直接会って話を聞いたりしていました。 またこれまで同級生や友人が転勤などで異動する際も私が主催で送別会を開いたり、当人には内緒でプレゼントを購入し、飲み会当日に渡したりもしていました。 しかし私が2度入院した際もその誰もが見舞いに来てくれるわけでも退院後に何か連絡をくれるわけでもありませんでした。勿論、何か見返りを期待した訳では無いのですがさすがにショックでした。退院後に私は知人一同に『ご心配をおかけしました』という手紙とお礼の品を送ったのですが上記の方たちからはこれといった連絡はありませんでした。見舞いに来てくれた方やその後連絡をくれた方もいたし手術当日に励ましのメールをくれた方もいたのですが、上記の人たちからは何もありませんでした。単に私のワガママや甘えなのでしょうがそれ以後、人と関わるのが大嫌いになりました。 現在その人たちの中で妊娠し子供が今年の秋に産まれるらしく、ある知人から『また何かお祝いを主催すれば?』と言われたのですがもはやそんな気に慣れません。これは私の甘えやワガママなのでしょうか?

  • 離婚に関して伴う慰謝料(結婚して5年)

    以前このような事を質問させていただきました http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142594 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142716 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1142946 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146560 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1146590 その後12月27日に妻は子供(8ヶ月)を連れて実家に帰ったきり二人で会って話をすることも拒否しています。 12月29日に私は単身妻の実家に乗り込み相手の両親もまじえ4人で話をしたのですが、相手の父親からは「月6万円の食費は生活保護以下だ」「ケアマネや介護福祉なんか医者からみれば下っ端で何も珍しくない」相手の持ち家に住んでいたこともあったのか「あなたは不良債権みたいなもので、大蔵省も黙っておれない・・・」等の言葉を言われました。 私は浮気をしたわけでもなく、暴力を振るったわけでもなく、借金を作ったわけでもありません。 私の言い分は妻のわがまま、その親の甘やかしであると思うこの問題、 私が慰謝料をもらうことは可能ですか?