• ベストアンサー

大柄な私でも満足できるフルバケ

私は、身長187センチ、体重が92キロあります。 今はRECAROのSR-3(セミバケ)を使っているのですが、4点ベルトの腰の所の通し穴がなかったり、そもそもホールドが甘かったりして、フルバケの導入を検討しています。 カートで使うカーボンのフルバケ(Lサイズ)では、オシリが奥まで入りませんでした(恥) スーパーオートバックスなどで座っては見てるのですが、バッチリなシートがありません。 どなたか、大柄な男も満足できるフルバケ(ホールドさえしっかりしてくれれば、セミバケでも構いません)をご存知の方、いらっしゃいますか?

noname#14753
noname#14753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetyan
  • ベストアンサー率22% (32/145)
回答No.1

 CONFORTタイプですが、RECAROのSTYLE-Jシリーズをお勧めします。 特徴 1.サイドサポートの幅を調整できます(痩せから肥満まで対応)。 2.座面の長さを伸ばせます(足が長い人に対応)。 3.ショルダーサポートが大きい(肩幅のある人に対応)。  3年ほど前のカタログには、小柄な女性から大男までフィットするとセールスポイントに書いてました。  164cm75kgの体格で使用してますが非常に快適です。  

参考URL:
http://www.recaro.jp/products/comfort/index.html
noname#14753
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ナルホドですね、検討して見たいと思います。 座面の長さが変更できるのは、とてもうれしく感じます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レカロシート

    こんばんわ。 レカロシートを買おうと思ってます。 フロバケかセミバケかで迷っているのですが、利点、欠点を知りたいです。車はアルテッツァにのってます。 腰痛もちで今のシートだとすぐに腰がいたくなってしまいます。 レカロフルバケでも腰痛を緩和できるのでしょうか? ホールド性もほしいです。 おすすめのレカロシートはありますか? よろしくお願いします。。

  • レカロシート購入に関してアドバイスください!!   ~リクライニング有りかフルバケか~

    新しい車(中古の軽ですが)を昨日購入しました。 自分好みに仕上げるために、手始めにステアリング交換を実施しました(MOMO レース35)。 当初、私の中ではシートに関しての優先順位は高くはなかったんですが、私自身の座高が高かったり、ステアリングの握りが太くなった事もあり、メーターの上端が見えなくなってしまいました。 (一番上は60kmなんですが、数字は見えてもメモリが隠れてしまう) 更に、信号も少しかがまないと見えにくい。 そこで、以前も同じ目的でSR-III(リクライニング可)を使っていた事もあって、今回もレカロを検討しています。 (もちろん、ローポジション化だけでなくサポート性能も求めています) 買うにしても、高価なシートは装着できません。買うなら一番安いSR-7(6万後半~8万前半)を考えていました。 が、本日職場の同僚から「絶対フルバケがいいですよ!他に運転する人居ないんでしょ?はまりますよ、あのホールド性は!!」と、 フルバケを強く勧められました。 話が前後しますが、ステアリング交換後に、ちょうど『レカロフェア』をやっていたショップがあって、冷やかし半分で行ってみたんです。 全てではありませんが、全ラインナップの8割は展示(試しに座ることができる)してありました。 店員さんに勧められるままに、SR-7以外のフルバケにも座ってみましたが、ガッチリとしたサポート性が好印象でした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長くなりましたが質問です。 フルバケとリクライニング、どちらがいいですか? もちろん、好みや車の使い方など、いろんな要素が絡んではきますが、 簡単にメリット・デメリット、実際の使い勝手でも構いません。 下記の補足を参照して頂いた上で、アドバイスして頂けたら幸いです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 補足 (1)車種 ダイハツ ミラ 15年式バン 3ドア 5MT NA 現在ステアリング以外ノーマル (2)用途 毎日使用 7割通勤(一部峠道あり) 2割買い物など普段の足として 1割遠出(片道200kmの実家へ) 地方の田舎です。渋滞ほとんど無し (3)ドライバーは私のみ 時々子供(6歳児+2歳児)も短距離乗る(運転席後は足元が狭く、誰も座ることはない) (4)予算 どんなに頑張っても込み込み10万円以内(本体・シートレール・工賃含む) 上記に該当するシートは、 リクライニング可なら、 SR-6 KK 100S SR-VF SR-VF PULS II SR-7 KK100 フルバケなら、 RS-GE くらいです。 ※昨日寄ったお店は全国チェーンのショップで、同僚いわく「レカロを安く買うならここ!!」という事です。実際、昨日の段階で「シートレール代はいらないよ」と言われた 個々のモデルの特徴などは熟知していません。 「上記のような使い方なら○○がいいんじゃない?」といったお勧めでも結構です。 よろしくお願いします。 http://www.recaro-fs.com/seat/full/new.html 参考までに(購入予定ショップではありません)

  • フルバケの張替え

    フルバケットの生地がかなり痛んでいるので張り替えたいなと思っているのですが、自分で張りかえられますか?また業者に頼むとしたらどれくらいの金額がかかりますか? できれば自分でやってみたいと思うのですが、裁縫の知識は皆無なので...。 (1)生地はどのような生地を購入すればよいか。それは一般的な手芸品店で手に入るのか。 (2)裁縫はどのように行うのか。 経験者の方、もしくは参考になるHPをご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。 ちなみにバケットの種類はコブラです。

  • フルバケで街乗り

    スポーツカーにフルバケットシートを入れて街乗りするのは大変ですか^^?

  • 雨に濡れても大丈夫なフルバケ?

    たびたびお世話になります。よろしくお願いします。 現在,ジャイロUPの荷台に取り付けて軽二輪登録するために, 座席を探しています。 なるべくホールド感のあるものをということで, フルバケットタイプを考えているのですが, 私の見た限りでは布か皮の物ばかりでしたので, 雨に濡れたときに劣化してしまうのが心配です。 そこで,カート用のシートならFRPやカーボン製ですので 雨濡れに強いかと思ったのですが, 今度は背もたれの高いフルバケットタイプが見当たりません。 どなたか,雨に濡れても大丈夫なフルバケットタイプのシートを ご存じないでしょうか。 フルバケットに雨よけのカバーを付ける手も考えたのですが, 見た目が悪くなってしまうので…。 ご紹介,よろしくお願いします。

  • フルバケで車検を

    2シーター車に取り付けました。取り付けに問題はないはず。乗り降りにさすがにノーマルより窮屈になりますが それについて搭乗者の安全面で車検でNGになることはありますか。シートはとくに異様な形のものではなく一般的なフルバケです。

  • フルバケで車検とおる?

    フルバケというよりはシートレールの問題だと思いますが、車検に通る通らないはどこに基準があるのでしょうか。いわゆる車検対応と言われるレールでも、同一メーカのシートとの組み合わせが前提とかいろいろありますよね。 具体的にはインプレッサにRECARO SP-GをTAITECブランドのローポジションシートレールで付けています。シートレールにはfor Competitionとかシールが貼ってあるので、まじまじ見つめられたらアウトな気はするんですが(笑)。 車検制度改正以前、他車種ですが正規モノSR-3にブリンプのレールでユーザ車検を受けたときはシートレールなんか見にも来なかったので形骸化しているのか、検査官の気分によるのか、本音と建前の意見をお願いいたします。

  • フルバケから異音

    ブリッドのZETAIIIとブリッドのFOタイプのシートレールを使っているのですが、少しGのかかるコーナーなどで背中の方から「パキッ」というような音がしたり、普通に座っていても背中を押し付けたりすると、きしむような音がすることがあります。 シートを外してみましたが特に割れとかは確認出来ませんでした。 これってシートレールに問題があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大柄 恋愛

    自分は高2、身長184cm、体重89kです 見た感じはデブってほどではないのですが脱ぐとかなり肉が乗っている感じで、初対面の人に「大きいですね」とほとんど100%いわれるくらい、大柄です 長身というよりも巨人です ですが、ある人に片思いをしています その人は中学・高校と一緒で、中学のときはクラスも三年間同じでした その子とは結構仲がよく通学中や学校で会えば普通に笑い話をする程度です いろいろと話をしていて次第に惹かれていったんだと思います 自分はいわゆる「面白い人」で友人からはいつもいじられています 顔は濃いですが、しばしば整っていると言ってもらえます しかし、キャラのせいかもとが悪いからか自分では分かりませんが醜悪とも言われます やはり自分のような人間は恋愛対象にならないのでしょうか? また、女性目線だと、もし意外な人から好意を伝えられたとき引きますか? こんなことを質問しても仕方ないと思いましたが何もしないでいるのも忍ばれず質問させていただきました

  • 大柄な女子って…

    大柄な女子って… カテゴリが違ってたらごめんなさい 大柄な女の子って 可愛くなれませんか?? わたしは肩幅がとても広く、骨も太い「がっちり型」女子です。 身長160センチ以上、体重は50キロ弱で べつだん太ってはいないのですが なにしろ骨太なので 大柄に見られて嫌です。 高1なのですが 周りの女の子はみな スレンダーというか、肉付きがいいわりにこじんまりしていて 可愛らしい。 ダイエットして痩せても骨が太いから 綺麗になれないと母はいいます。 胸はあるのですが やはり後ろ姿が広いのです。あばらも広くて ラインが浮き出るカーディガンは恥ずかしくて着られません>< 気になっている他校の男子(中学は同じだった)がいるのですが、自分の体格が不安で 彼の目につかない時間の電車で登校しています。 見られるのも恥ずかしい!! やはり 可愛くはなれませんか? 男性女性問わず、魅力的な女性とはどのようなかたを示すのでしょう?? せめて、背中の広い後ろ姿をどうにかしたいです 教えてください