大柄な女子でも可愛くなれる方法

このQ&Aのポイント
  • 大柄な女子でも可愛らしさを引き出す方法についてまとめました。身長や体格に関わらず、自信を持って自分を表現することが大切です。
  • 大柄な女子の悩みやコンプレックスについて考えてみました。他の女子と比べて大きく見られることや、服選びの難しさなど、解決策を提案します。
  • 大柄な女子の魅力的なポイントとして、自分の体型を活かしたスタイリングやポーズを紹介します。背中の広さを生かしたファッションや上手なカメラアングルの選び方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大柄な女子って…

大柄な女子って… カテゴリが違ってたらごめんなさい 大柄な女の子って 可愛くなれませんか?? わたしは肩幅がとても広く、骨も太い「がっちり型」女子です。 身長160センチ以上、体重は50キロ弱で べつだん太ってはいないのですが なにしろ骨太なので 大柄に見られて嫌です。 高1なのですが 周りの女の子はみな スレンダーというか、肉付きがいいわりにこじんまりしていて 可愛らしい。 ダイエットして痩せても骨が太いから 綺麗になれないと母はいいます。 胸はあるのですが やはり後ろ姿が広いのです。あばらも広くて ラインが浮き出るカーディガンは恥ずかしくて着られません>< 気になっている他校の男子(中学は同じだった)がいるのですが、自分の体格が不安で 彼の目につかない時間の電車で登校しています。 見られるのも恥ずかしい!! やはり 可愛くはなれませんか? 男性女性問わず、魅力的な女性とはどのようなかたを示すのでしょう?? せめて、背中の広い後ろ姿をどうにかしたいです 教えてください

noname#140823
noname#140823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.8

あ、ちなみに私も最近の女性雑誌のような細い子は、苦手です。 私の周りでも、細身は人気ないですね。 ガリフェチが唯一食いついています。 どっかの広告代理店とかが、メディアを使って「やせブーム」を仕掛けてるだけですよ。 そのうち、今の痩せブームに乗っかった女の子が、「老化」で苦しむのは目に見えていますから、 老化防止が大流行するのではないでしょうか・・・ 痩せさせて大儲け! 老化防止で大儲け! 踊らされるのは、自分を見失った女性ばかり・・・ 北野武氏の、面白いコラムです。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100802/trd1008021326004-n1.htm 

noname#140823
質問者

お礼

 ありがとうございます。  いつのまにやら、私自身も「痩せ」⇒「美しい」という意識をもっていました。  女性のアスリートの引きしまったカラダのほうが、肌も綺麗なのに…  ハッとさせられる言葉ですね  痩せ⇒やつれ でもありますし  母のこれ以上は痩せられない という言葉も違う意味が分かりました  北野さんのことは詳しく知りませんが  鋭いご指摘だと思いました。  たくさんのかたに回答をいただけるまで、世間が求めているのは  頬がこけようが あばらが浮き出ようが「痩せた体」だとばかり 信じていました。  すこし 明るくなれました  締め切るのはベストアンサーを決めなくてはならないけど  わたしにとって すべての回答が 元気づけてくれたもので  今回は リンクをはってくれたので決めてしまうけど  あらためて 答えてくださった方 ありがとう  正しい意識を示してくれて ありがとう

その他の回答 (7)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.7

日本人は頭が大きいので、肩幅が狭いとこけしみたいで滑稽ですよ。 肩幅の広い女性、は素敵ですよ! かっこいい! 胸張ってください!自信を持ってください!

noname#140823
質問者

お礼

 肩幅が広いこと ずっとダメなことだと思ってました><  少し 自信でました。首をだすように、髪型にも気をつけてみます

noname#117865
noname#117865
回答No.6

>幼い顔つき かなり高ポイントです。 今の日本では特に、鼻筋の通ったいわゆるモデル的美人より 童顔の女性がモテル傾向にあります。 これに加えて、体格を活かした色っぽい体を手に入れれば ギャップに悩殺される男子だらけになることでしょう。 もう無敵といっても過言ではありません。

noname#140823
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ギャップで自分でもショックを受けてます。がっちりなのに、色っぽくない…  せめて体つきを女性らしくする  くびれをつくる体操も 数を増やしてみます。

回答No.5

あなたは綺麗です!僕が保証します。 僕のようなせむし男からは、なんとうるわしいことか!

noname#140823
質問者

お礼

 大柄で猫背だと 背中が広く見え 胸も下がってくるので  背筋を鍛えるトレーニングを2年前から続けてます。(筋トレ。ゆるいものですが…)  成果がでてきたかは 実感しにくいのですが  いい意味か悪い意味か「どうどうとしている」と…  自信をもった女性は素敵ですが、(自信があるわけじゃないのに)  自信に満ちてるようにみられます  ありがとうございました

  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.4

僕の恋人と同じような体系ですね。 僕は、相談者さんのような体系の女性が大好きです。 やっぱりガッチリした体系の女性は、安心感があります。健康な感じがしますから。 特に、骨太の女性は最高です。 どういう女性が可愛いかどうかの基準は、男性により異なります。 女性雑誌が提供する「可愛さのスタンダード」を鵜呑みにしないほうが良いです。 あれは結局、女性が喜びそうな内容を書いているだけです。 僕は、細い女性が苦手です。骨太な女性が大好きです。でも、骨太の女性が苦手な男性もいます。 それだけのことです。 ただ、最後に。骨太な体系で生まれたことがどんなに恵まれているのかをもう一度考えましょう。

noname#140823
質問者

お礼

女性雑誌の子はとにかく細身で… 自分の中での「可愛さの絶対的基準」は「細い」 でした。 TVなどの家電もスマートなほうが 売れてますし… 骨太体型で生まれたこと 正直 実感しにくいです。友人と話していて 席を立つと「背、高いんだね」と驚かれます。 ・・・意味は分かりませんが。 とにかく健康体であることは確かです 体育で長い時間 走っても貧血にならないし、同年代の子より肌に張りもあります いいところも (おそらく)たくさんあると 気付けました。ありがとうございます

noname#117865
noname#117865
回答No.3

男性から見て可愛いかどうかは体格でなくほとんど「顔」で決まります。 よって、的外れな部分で悩んでいる可能性が高いです。 それ以上痩せると筋が浮き出て、これまた男性から見て可愛いとは程遠くなりますし、そもそも骨格はダイエットできません。 どうしてもというのであれば、ファッションでカバーするしかないと思います。

noname#140823
質問者

お礼

ありがとうございます 顔… がっちりの割に、(自分で書くのもあれだけど)幼い顔つき(指摘される)なので 困ってます 表情でしょうか。 いつもニコニコしてる女の子は わたしも可愛いと思います。 ワンピースなんかを着ると 割とごまかせます 自分にあった服を選ぶのは やっぱり重要ですね

  • ranbi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

おそらく体型が一緒位の者ですが… 私も一時期肩ががっしりしてるような気がして悩んでましたが 友人達からはそうでもないと言われてましたよ。 他の人から見たらそんなに太っていたり極端に何か無ければ気にしないものです。 自分の親は正直だけど辛口になるので、そこら辺は気にしないで大丈夫だと思います。 「私ここが気になるからこういう事を頑張ってる」「他の部分でカバーしよう」って言ってる女性は可愛いし魅力的だと思います。

noname#140823
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。他の部分でもカバーできますよね そういえば きれいな女優さんも毎日 筋トレやエクササイズを欠かさないのを本で読みました 女優さん目指すわけじゃないけど 努力は現れるんですね

回答No.1

好みのタイプは人それぞれです。 細い女性が好きな人、その逆の人。 年齢を重ねた女性に惹かれる人もいれば、 そうじゃない人も・・・ あげれば切りがないですが、 本当に十人十色です。 ちなみに、私の友達は とにかく背が高く、大柄な女性が好みです。 そうじゃない女性には全然反応しません。 彼いわく、包まれるような安心感がいい、との事。 彼はいわゆるジャニーズ系です。 男から見ても綺麗な顔をしています。 前置きが長くなりましたが、 そのままのあなたが好きだという人はいます。 あなた自身は納得していないのかも しれませんが、あなたに惹かれる人が あなたの好みのタイプ、という可能性だって 全然あります。 あなた自身のパーソナリティを大事にしましょう。 その上で自分を磨いてゆけばいいと思いますよ。

noname#140823
質問者

お礼

ありがとうございます すこしだけ 自信のようなものが でてきました^^

関連するQ&A

  •  大柄な女から男性に質問

     大柄な女から男性に質問  背が高く 骨太の女でも  可愛らしいと思いますか??  わたしは身長が160以上あり 剣道をやっていたので骨が太く  最近少しだけ痩せたので頬の肉も垂れ下がってます  高1ですが 足を出すのにも自信がなく  あまりスカートはあげていません  正直、太い脚が出ていたら不愉快になりますか??  現在 同じ最寄駅の他校に通う子に恋をしています  やっぱり 大柄だと、「あの子かわいいなぁ」とは思われないものでしょうか

  • 女子水泳選手の体格が大変好きで、彼女にしたいのですが、、

    女子水泳選手の体格が大変好きで、彼女にしたいのですが、なかなか、出会いの方法がわかりません。 街のスイミングスクールにも、こんな体型の女性はいるのでしょうか? どうしても、あの肩幅が広くて、頑丈な体格の女性を彼女にしたいのですが、、

  • 肩幅

    こんにちは。 中3女子です。 私は女なのに、手はゴツゴツしてるし身長は164もあり(学年女子で3番目くらいにデカイ)、肩幅が特に広いです…。 肩幅は42とか43もあります。 そこらへんの男子よりはるかにゴツいです。男子の平均も39だというのに…。女子の平均は36らしいです。 私のモテてる友達は身長も可愛いくで肩幅なんてもう守りたくなるくらいに狭くて手も綺麗なんです。 なんか毎日毎日、肩幅のことを気にして人とうまく話せなくなるときもあります。こんな肩幅みられたくない…!とおもってしまって… 私は肩がでてる服とかグレー系の服とか着れません。すっごい肩幅めだつので!もうほんとつらいです…… これからの高校生活楽しみにしてたのに町でみる高校生とか肩幅細すぎるし…こんなガタイじゃ彼氏もできなそうです。はぁ。 ブレザーとかきるともうやばいです。後ろ姿を誰にもみられたくありません…。自分の後ろ姿は肩幅が真四角でほんと男よりガタイいいです。もう辛いですほんと。なんか受験勉強真っ最中ですが、男子に肩幅すげぇっていわれたことが頭から離れなくて質問しました…。勉強しなきゃいけないのはわかってます。 こんなことで何悩んでんだと、思うと思いますが私と同じ体型になれば絶対分かります。 あと私は身長164とかで体重は53キロです…痩せれば少しはマシかなとおもってダイエットしてます。。 でも骨の問題だし無理っていわれます。もう諦めるしかないんですか? 狭い肩幅で女の子らしく生まれたかった………。 アドバイスください。

  • 肩幅が広い

    私は高校二年生の女子です。 今回は私のコンプレックス(悩み)を相談しに きました‼︎ 私のコンプレックスは肩幅が広い事です。 気になりはじめたのは高校に入ってからで、その前は そんなにコンプレックスではなかったです。 私は身長166cmと、学校の女の子の中ではかなり大きい 方です。中学校の時は女子も多く、身長の高い子はかなりいたので、 大丈夫だったのですが、 高校に入ってからとても気になります。 悪気は無いと思うのですが、○○って肩幅広いねとか、 がたいがいいねと言われてからとても気になり、また自分の後ろ姿は 見えないのでとても怖いです。 しかも今は夏だし、服も肩幅が目立つ服が多くなるので尚更悩んでます。 また前に一人の男子にあいつ肩幅男子と同じくらいじゃないと 言われた時とても悲しくショックでした。 男子は肩幅の広い女の子は嫌いなのですか? また大きいのを気にしすぎて自分の後ろ姿が怖いです。 なにかアドバイスやメッセージ宜しくお願いします‼︎

  • 女子力とは

    男女問わずご意見いただけたらと思います。 先日友人の部署内の男女数人で、社内で一番女子力の高い人は、30代後半のある女性という結論になったそうです。 彼女は顔自体はすごく綺麗というわけではなくスタイルも痩せてはなく、普通より少し肉付きの良い感じです。 でもいつもおしゃれな服を着ていて、髪は少し茶色いロングヘアーで、ネイルはサロンでピンクや白ベースのものをしています。料理も中々上手いそうです。 また、話し掛けると誰とでも気さくに話し、社内ですれ違う時は、少しだけ微笑んでお疲れさまですという人です。 私も彼女が一番というのに納得なのですが、もっと顔の可愛い人や若い女の子がいるのに、改めて女子力って何だろうと思いました。 そこで、皆さんが思う女子力の高い人って、どんな人かご意見いただけたらと思います。

  • ガタイのいい女性はアソコがゆるい?

    ガタイのいい女性はアソコがゆるい? 太ってはいないんだけど、骨太で骨格が男並みにたくましい女の子っていますよね。 肩幅広く、胸板厚く、靴のサイズも男並みだったり・・。 体格がたくましい分、それに合わせてあそこもユルいものなんでしょうか? (ガタイのいい女とは、私のことです)

  • 女子がのしかかって来る大型犬を蹴り飛ばすのは可能か

    タイトルの通りですが、平均的な体格、筋力、脚力の女子高生(十代後半の女性)が、超大型犬(仮に60kgとします)に上に乗られたとします。 犬は前足で女の子の肩を押さえていて、女の子は完全に地面に仰向けで寝転がった状態です。 その状態で片足を体に引きつけ、全力で犬の胸か腹を足裏で押すように蹴り上げたとして、犬を自身から引き剥がすことは可能でしょうか。 寝転がった状態の女性は片足だけで60kgの物を持ち上げられるのか という解釈でも可です。 なんでこんなこと聞くの?と思われるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 (身近で手ごろに試せる物もないし、実際に大きな動物の下に潜り込んで蹴ってみるわけにもいかないので……) もしわかるようなら何kg程度までなら可能なども教えていただけたら幸いです。

  • 女子だと思われたくない…

    自分は一応体は女性なのですが、なぜかどうしてもどうしても女子だと思われたくないんです。 「女の子らしくていいね」とか、そういうことを言われる(そういう風に思われる)のがどうしても嫌で、言われたら先1週間はずっとそのことで頭がいっぱいになって延々と考えてしまいます。 自分がどうして女子だと思われたくないのか不思議でしかたありません。 思い返せば小学校低学年、幼稚園児の頃から、(本当はピンクの方が好きなのに)青いものを選んだり、(本当はお人形が欲しいのに)電車のおもちゃをねだったりしてました。 可愛いものは好きなんです。お姫様みたいなふわふわドレスを着たいんです。 でも、例えば男の人がいて、その人がかわいい服を着ていても男であることは変わらないじゃないですか、そんなふうになりたいというか…。 性同一性障害かなとも思ったのですが、クラスメイトの女子もみんな「胸いらない」って言ってますし、性同一性障害の人のブログなどで読む様な強い嫌悪感っていうのも「女の子みたいだね」って言われた時以外はそこまでないので違うと思っています。 まあでも性同一性障害かどうかはそんなに重要な事じゃなくて、女子だと思われたくないくせに、可愛くなりたいと思ってメイクを勉強したりかわいい服を見たりするのが本当に矛盾してて、自分の中で納得できないんです。かわいい服を見ていて、このかわいい服を着ている自分を想像して気分が上がるのですが、それもつかの間のことで、頭の中で「女の子らしくてすっごくいいね!」って言われる想像を反射的にしちゃって、先1週間はへこみます。 それで胸をとる手術のことを調べたり、性同一性障害の診断がなくても男性ホルモンが打てるかとかを調べたり、髪を短く切ったり、女の子っぽい服を全部捨てたりetc…。 そしてほとぼりが冷めた頃にまたかわいい服を見て…の繰り返しでいい加減疲れるんです。 中性両性無性等々ありますが、それは自分の中だけの話なので、この問題を解決するには役立ちません。 何か自分の中で溜飲が下がるような考え方はないでしょうか。 よろしくお願いします。 高一です。

  • 容姿の事で悩んでいます…

    容姿の事で悩んでいます… 僕は高校に入りたての一年生です 僕は体全体が細いのに、ふとももは体に比べて肉付きが良く 女の子みたいな脚です また体格も小さく顔つきも幼い(ビスコの今のパッケージの坊やをちょっと中学生風にしたような顔)ので 実年齢よりもかなり幼く見られます クラスの女子も僕をからかって赤ちゃん言葉で話しかけてきたりします 先日もクラスの友達が連れションに誘ったのを僕が断ったのを見ていた女子のグループが 「だって私、女の子だもん」とヒソヒソ言って笑っていたのを聞いてショックでした; ちなみに声変わりなどはしています 僕も高校に入ったので、彼女とかも欲しいのですが、 どうしてもこの見た目のせいで一歩引いてしまいます どうすれば少しでも大人に見えるでしょうか また、「自分も同じような経験があるけどこうやって克服した」 というようなアドバイスをお願いします;

  • 制服コーディネート

    高1の女子です。 紺スカート、紺リボン、白ブラウス、紺ハイソ(一応白ハイソもあります)、黒ローファー (画像参照) これに合うカーディガンまたはベストの色を教えてください。 白のカーディガンがいいかなと思っていたのですが、 その場合は色つきのブラウスの方が良いですよね? また、他校の学園祭に遊びに行くのに着て行く予定なのですが やはり紺のスカートに紺のリボンだと地味すぎますか? リボンを買い直そうかとも思っているのですがその場合はどういう感じのリボン(またはネクタイ)が合うでしょうか。 それと、リュックを合わせるなら茶色か黒、どちらがいいですか? 質問が多くてすみません… ファッションセンス皆無なもので(^^;) アドバイス頂けたら幸いです。