大柄な女子でも可愛くなれる方法

このQ&Aのポイント
  • 大柄な女子でも可愛らしさを引き出す方法についてまとめました。身長や体格に関わらず、自信を持って自分を表現することが大切です。
  • 大柄な女子の悩みやコンプレックスについて考えてみました。他の女子と比べて大きく見られることや、服選びの難しさなど、解決策を提案します。
  • 大柄な女子の魅力的なポイントとして、自分の体型を活かしたスタイリングやポーズを紹介します。背中の広さを生かしたファッションや上手なカメラアングルの選び方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大柄な女子って…

大柄な女子って… カテゴリが違ってたらごめんなさい 大柄な女の子って 可愛くなれませんか?? わたしは肩幅がとても広く、骨も太い「がっちり型」女子です。 身長160センチ以上、体重は50キロ弱で べつだん太ってはいないのですが なにしろ骨太なので 大柄に見られて嫌です。 高1なのですが 周りの女の子はみな スレンダーというか、肉付きがいいわりにこじんまりしていて 可愛らしい。 ダイエットして痩せても骨が太いから 綺麗になれないと母はいいます。 胸はあるのですが やはり後ろ姿が広いのです。あばらも広くて ラインが浮き出るカーディガンは恥ずかしくて着られません>< 気になっている他校の男子(中学は同じだった)がいるのですが、自分の体格が不安で 彼の目につかない時間の電車で登校しています。 見られるのも恥ずかしい!! やはり 可愛くはなれませんか? 男性女性問わず、魅力的な女性とはどのようなかたを示すのでしょう?? せめて、背中の広い後ろ姿をどうにかしたいです 教えてください

noname#140823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.8

あ、ちなみに私も最近の女性雑誌のような細い子は、苦手です。 私の周りでも、細身は人気ないですね。 ガリフェチが唯一食いついています。 どっかの広告代理店とかが、メディアを使って「やせブーム」を仕掛けてるだけですよ。 そのうち、今の痩せブームに乗っかった女の子が、「老化」で苦しむのは目に見えていますから、 老化防止が大流行するのではないでしょうか・・・ 痩せさせて大儲け! 老化防止で大儲け! 踊らされるのは、自分を見失った女性ばかり・・・ 北野武氏の、面白いコラムです。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100802/trd1008021326004-n1.htm 

質問者

お礼

ありがとうございます。  いつのまにやら、私自身も「痩せ」⇒「美しい」という意識をもっていました。  女性のアスリートの引きしまったカラダのほうが、肌も綺麗なのに…  ハッとさせられる言葉ですね  痩せ⇒やつれ でもありますし  母のこれ以上は痩せられない という言葉も違う意味が分かりました  北野さんのことは詳しく知りませんが  鋭いご指摘だと思いました。  たくさんのかたに回答をいただけるまで、世間が求めているのは  頬がこけようが あばらが浮き出ようが「痩せた体」だとばかり 信じていました。  すこし 明るくなれました  締め切るのはベストアンサーを決めなくてはならないけど  わたしにとって すべての回答が 元気づけてくれたもので  今回は リンクをはってくれたので決めてしまうけど  あらためて 答えてくださった方 ありがとう  正しい意識を示してくれて ありがとう

その他の回答 (7)

• RXH7
回答No.7

日本人は頭が大きいので、肩幅が狭いとこけしみたいで滑稽ですよ。 肩幅の広い女性、は素敵ですよ! かっこいい! 胸張ってください!自信を持ってください!

質問者

お礼

肩幅が広いこと ずっとダメなことだと思ってました><  少し 自信でました。首をだすように、髪型にも気をつけてみます

noname#117865
回答No.6

>幼い顔つき かなり高ポイントです。 今の日本では特に、鼻筋の通ったいわゆるモデル的美人より 童顔の女性がモテル傾向にあります。 これに加えて、体格を活かした色っぽい体を手に入れれば ギャップに悩殺される男子だらけになることでしょう。 もう無敵といっても過言ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。  ギャップで自分でもショックを受けてます。がっちりなのに、色っぽくない…  せめて体つきを女性らしくする  くびれをつくる体操も 数を増やしてみます。

回答No.5

あなたは綺麗です!僕が保証します。 僕のようなせむし男からは、なんとうるわしいことか!

質問者

お礼

大柄で猫背だと 背中が広く見え 胸も下がってくるので  背筋を鍛えるトレーニングを2年前から続けてます。(筋トレ。ゆるいものですが…)  成果がでてきたかは 実感しにくいのですが  いい意味か悪い意味か「どうどうとしている」と…  自信をもった女性は素敵ですが、(自信があるわけじゃないのに)  自信に満ちてるようにみられます  ありがとうございました

• ykmazu
回答No.4

僕の恋人と同じような体系ですね。 僕は、相談者さんのような体系の女性が大好きです。 やっぱりガッチリした体系の女性は、安心感があります。健康な感じがしますから。 特に、骨太の女性は最高です。 どういう女性が可愛いかどうかの基準は、男性により異なります。 女性雑誌が提供する「可愛さのスタンダード」を鵜呑みにしないほうが良いです。 あれは結局、女性が喜びそうな内容を書いているだけです。 僕は、細い女性が苦手です。骨太な女性が大好きです。でも、骨太の女性が苦手な男性もいます。 それだけのことです。 ただ、最後に。骨太な体系で生まれたことがどんなに恵まれているのかをもう一度考えましょう。

質問者

お礼

女性雑誌の子はとにかく細身で… 自分の中での「可愛さの絶対的基準」は「細い」 でした。 TVなどの家電もスマートなほうが 売れてますし… 骨太体型で生まれたこと 正直 実感しにくいです。友人と話していて 席を立つと「背、高いんだね」と驚かれます。 ・・・意味は分かりませんが。 とにかく健康体であることは確かです 体育で長い時間 走っても貧血にならないし、同年代の子より肌に張りもあります いいところも (おそらく)たくさんあると 気付けました。ありがとうございます

回答No.3

男性から見て可愛いかどうかは体格でなくほとんど「顔」で決まります。 よって、的外れな部分で悩んでいる可能性が高いです。 それ以上痩せると筋が浮き出て、これまた男性から見て可愛いとは程遠くなりますし、そもそも骨格はダイエットできません。 どうしてもというのであれば、ファッションでカバーするしかないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 顔… がっちりの割に、(自分で書くのもあれだけど)幼い顔つき(指摘される)なので 困ってます 表情でしょうか。 いつもニコニコしてる女の子は わたしも可愛いと思います。 ワンピースなんかを着ると 割とごまかせます 自分にあった服を選ぶのは やっぱり重要ですね

• ranbi
回答No.2

おそらく体型が一緒位の者ですが… 私も一時期肩ががっしりしてるような気がして悩んでましたが 友人達からはそうでもないと言われてましたよ。 他の人から見たらそんなに太っていたり極端に何か無ければ気にしないものです。 自分の親は正直だけど辛口になるので、そこら辺は気にしないで大丈夫だと思います。 「私ここが気になるからこういう事を頑張ってる」「他の部分でカバーしよう」って言ってる女性は可愛いし魅力的だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。他の部分でもカバーできますよね そういえば きれいな女優さんも毎日 筋トレやエクササイズを欠かさないのを本で読みました 女優さん目指すわけじゃないけど 努力は現れるんですね

回答No.1

好みのタイプは人それぞれです。 細い女性が好きな人、その逆の人。 年齢を重ねた女性に惹かれる人もいれば、 そうじゃない人も・・・ あげれば切りがないですが、 本当に十人十色です。 ちなみに、私の友達は とにかく背が高く、大柄な女性が好みです。 そうじゃない女性には全然反応しません。 彼いわく、包まれるような安心感がいい、との事。 彼はいわゆるジャニーズ系です。 男から見ても綺麗な顔をしています。 前置きが長くなりましたが、 そのままのあなたが好きだという人はいます。 あなた自身は納得していないのかも しれませんが、あなたに惹かれる人が あなたの好みのタイプ、という可能性だって 全然あります。 あなた自身のパーソナリティを大事にしましょう。 その上で自分を磨いてゆけばいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます すこしだけ 自信のようなものが でてきました^^