• 締切済み

制服コーディネート

高1の女子です。 紺スカート、紺リボン、白ブラウス、紺ハイソ(一応白ハイソもあります)、黒ローファー (画像参照) これに合うカーディガンまたはベストの色を教えてください。 白のカーディガンがいいかなと思っていたのですが、 その場合は色つきのブラウスの方が良いですよね? また、他校の学園祭に遊びに行くのに着て行く予定なのですが やはり紺のスカートに紺のリボンだと地味すぎますか? リボンを買い直そうかとも思っているのですがその場合はどういう感じのリボン(またはネクタイ)が合うでしょうか。 それと、リュックを合わせるなら茶色か黒、どちらがいいですか? 質問が多くてすみません… ファッションセンス皆無なもので(^^;) アドバイス頂けたら幸いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

グレーのカーデだと清楚なかんじでいいのでは? ピンクとか水色とかだとチャライかなーって。 でも地味になってしまうと思うならリボンだけピンクとか明るい色のストライプとかいいかもね。 白のカーデやベストにするなら、色つきのブラウスでもいいんじゃないですかね。 リュックがどんなものかわかりませんが、茶色の方が暗くなくていいんでは?

関連するQ&A

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • 制服の着こなしについて

    春から高1です。 そろそろ学校で使う小物をそろえようと思い、質問しています。 私の通う学校は ・紺のブレザー(ダブルボタン) ・紺のプリーツスカート(無地) ・白のYシャツ ・リボン、ネクタイはない とゆういたって普通、地味な制服です。 なのでカーディガンなどでアレンジ(校則に触れない程度で)したいです。 ちなみに校則は緩めで、カーディガン、パーカーなどの色の指定はありません。 靴、かばんも自由ですが、今のところ ・黒のハイソ ・茶色のスクバ(合皮) ・茶色のヒールローファー にする予定です。 上記の制服にこの組み合わせでおかしくないでしょうか? また、これにあうカーディガンの色なども教えていただけると嬉しいです。 あと、女子高生ってどんなペンケース・iPhoneケースを使っているんでしょうか? 私はディズニー、中でもモンスターズインクやドナルドが好きなので、 この中のキャラクターのものを新しく買おうと思っていますが、 高校生が使っていてもおかしくないでしょうか? 多くの質問、乱文ですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 制服に似合う帽子

    こんにちは。私は今年で高校二年になる女です。 突然なのですが、学生服に似合う帽子というと、 どんなものがあるでしょうか? ちなみに制服は、夏は白のブラウスと灰色のスカート、 冬は紺色のブレザー(&緑と金色の縞模様ネクタイ)と紺色のスカート、 合服は白のベストや紺色のカーディガン、といった具合です。 お暇な時で構いませんので、宜しくお願いします。

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • 緊急・紺のブレザー(制服)に似合うセーターの色

    タイトル通りです。 紺のブレザー・紺のスカートに似合うセーター/カーディガン/ベストの色を知りたいです。 今持っているセーターはEast Boy の紺です。 East Boyかユニクロでセーターを買おうと思っています。 靴は茶色で靴下の色は基本黒か紺をはいてます。 ワイシャツは色や形も決まっていないのでブラウスやポロシャツ(今は寒いですが)とも着れるような色がいいです。 私はどっちかというと白いワイシャツが好きで、よく着ます。 ネクタイ、リボンも自由です。私は紺とピンクのネクタイ、赤のリボとピンクのリボンをもってます。 これらと合わせやすい色はなんでしょうか?(汗 因みにセーターはどんな色でもかまわないです。(紫や黄色を着てるコも学校にいますww) 3連休中に買いたいので急いでます>< 回答よろしくお願いします。

  • 制服

    中学生女子です! 今度、高校の文化祭に行くのに ☆黒のチェックのプリーツスカート ☆紺のカーディガン ☆紺の靴下 ☆白のシャツ ☆赤のリボン で行こうと思うのですが・・・ 靴は、革靴じゃなくて 白のコンバースの靴だと変ですか?!汗 あと、☆で組み合わせとして直した方が良いのがあったらアドバイスください! よろしくお願いします!泣

  • 制服を古着っぽく着たいです!!

    制服を古着っぽく着たいのですが いまいち着こなし方がわかりません(*´Д`) でも校則がかな~りきびしいので そこまで崩せないんですけどまわりの人が 「古着っ子っぽいよね~」 ってなる程度でいいのでよかったら 教えてください!! 一応制服のプリと制服の軽い説明と 制服に関する校則のせておきます(´ω`) *制服に関する校則* ・カーディガンは学校規定のもの黒、白、グレー(私はグレーを着てます) ・スカート丈はひざ基準にして  極端に長くなったり短くなったりしない ・ソックスわ規定のもの紺、白(私は紺をもってます。白は入学式など  正式な場のみ着用) ・靴は学校指定のローファー *制服の軽い説明* ・襟は肩よりちょっと下に切れ目があって  そこから後ろと前で濃いグレーと  薄いグレーでわかれてます ・リボンは蝶々風の普通のリボンで色は  スクールカラーの緑です ・カーディガンは裾、丈、両方なぜか短めです こんな感じです(゜ω゜) おねがいします(´;ω;`)

  • この季節のアウターは?!

    3月下旬から4月の始め頃は どんなアウターがいいと思いますか? カーディガンはまだ寒いですかね... また、 *白のブラウス(黒のリボン付き) *赤or茶系のスカート *黒タイツ *ローファーパンプス(←色未定;) *赤系のベルト付ショルダーバック このコーデにあうアウター教えて下さい!!

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 制服に合う ローファーとソックスの色

    私は 4月から高校に通う女子なのですが ローファーの色で 迷っています。 制服は 冬服が 黒っぽい色に水色っぽい色のチェックが入ってるスカートに 黒っぽいブレザーです★ リボンは赤色をつけるつもりです★ 夏服は グレーのスカートにオレンジや 水色のチェックのラインが入ってます★ カバンを茶色の合皮バックにするなら 茶色のローファーのほうがいいんですか? 合わせたほうがいいですかね? また この制服には 紺のソックス 黒のソックス どっちが似合いますか? ローファーも 合皮バックも色を悩んでます!

専門家に質問してみよう