大柄な恋愛|自分の外見や性格に自信がない人でも恋愛対象になる?

このQ&Aのポイント
  • 高2で身長184cm、体重89kgの大柄な外見を持つ質問者は、自分がデブだと思っているが他人からは大きいと言われることが多いという。
  • 質問者は同じ中学・高校の人に片思いしているが、自分は「面白い人」という評価を受けている一方、キャラのせいで醜悪とも言われることもあるという。
  • 質問者は自分の外見や性格に自信がなく、恋愛対象になれるのか不安に思っている。また、もし意外な人から好意を伝えられた場合、引くかどうかも気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大柄 恋愛

自分は高2、身長184cm、体重89kです 見た感じはデブってほどではないのですが脱ぐとかなり肉が乗っている感じで、初対面の人に「大きいですね」とほとんど100%いわれるくらい、大柄です 長身というよりも巨人です ですが、ある人に片思いをしています その人は中学・高校と一緒で、中学のときはクラスも三年間同じでした その子とは結構仲がよく通学中や学校で会えば普通に笑い話をする程度です いろいろと話をしていて次第に惹かれていったんだと思います 自分はいわゆる「面白い人」で友人からはいつもいじられています 顔は濃いですが、しばしば整っていると言ってもらえます しかし、キャラのせいかもとが悪いからか自分では分かりませんが醜悪とも言われます やはり自分のような人間は恋愛対象にならないのでしょうか? また、女性目線だと、もし意外な人から好意を伝えられたとき引きますか? こんなことを質問しても仕方ないと思いましたが何もしないでいるのも忍ばれず質問させていただきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikyon
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

あなた様の身長や体重はそんなに珍しくないと思いますよ?ただ、問題なのはあなた様ご自身が、自分の『キャラ』を決め付けてしまっていると思います。勿論、一度固定されたキャラってなかなか変えがたいですよね。でも、全ては『自信』が大事だと思います。 逆ですけど、身長155センチの私は158センチしかない異性に告白され付き合った事があります。付き合う前からとにかく一緒に居て楽しくて笑い転げてました。勿論身長の事は本人なりに強いコンプレックスはあったと思います。 あなた様の事をわかってくれて、あなた様が良い!と言う女性なんて絶対に現れますし、今好きな人とも可能性はあると思います。自分なんか・・・等思わないでください。慰めるつもりはありませんが、高校二年生でこのようなきちんとした文章をかけるあなた様。是非家の中2の娘のお友達になって欲しいと思いますよ?外見がどうであってもです。 意外な人から告白されたら驚きはしますが引きはしません。『驚いてる』のと『引いてる』のは似て非なるものですから結果がどうであっても、自分のアイデンテティを見失わないでくださいね(^-^)

siriai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 散文で恐縮です 自信がない訳ではないのですが、これからがんばりたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

高二で184cm,89Kgとは立派ですな またBMI指数で見ると BMI=26.28 と25を超えていますので 若干肥満傾向ですね。最低でも84Kgまで落としましょう(BMI=24.81 基本的に身長を気にする事はないです。 これは容姿(顔の特徴)と同じでそんなに大きなファクターにはなりません。 自信をもって笑顔で接したら大丈夫です。 身長が故に女性が引く事はないと思います。 まあ、見上げる分だけ肩がこる、と言われるかも知れませんが 笑い話のネタにしましょう。 そうそう、服装は清潔感がないと一発アウトですよ。

siriai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 服装は最低限ちゃんとしているつもりですが、これからもっとがんばってみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 当方大柄・初めてバイク(アメリカン)選びについて

    初めまして。アメリカンに憧れている高2です。無免許です。 先の話で恐縮なんですが、自分は来年の受験がひと段落したら まずバイクの免許を取ってアメリカンに乗りたいと考えているのですが、 いかんせん優柔不断なものでログを読んでも選ぶのに苦悩してます。まだ免許もないのに(^^; そこでこれから挙げる条件でみなさんにバイクを提案してもらいたいのです。参考にさせていただきます。 ・バイクの用途は街乗りか中距離の通学 ・185cm100キロと大柄な方なのでバイクの大きさもひけをとらないものを希望 ・音がメーカーによって差があるのなら、音のうるさくないものを希望 ・写真で見た限りではシャドウとイントルーダー辺りがかっこいいと思いました。 ・そこら中で見かけるのでドラスタはちょっと・・・。 以上なんか贅沢書きましたが パンフレットや雑誌を見ているだけでは、うわべだけで それが本当にどういった物かがわかりません。(それぞれの会社のバイクはこういう性格を持っているetc) どうか実際にアメリカンに乗られている方々お知恵を貸してください。

  • 恋愛相談

    僕は中学二年の男子です。 同じ中学生の女の子に質問です! 僕は彼女がいません同じクラスの子より外出したお店でよく一目惚れします! まず始めに友達になりたいのですがいきなり喋りかけたら変態とか変な感じに思われそうで喋りかけられません! どんな感じで初対面の人に喋りかけたら仲良くなれますか? タイミングも教えてください!

  • 恋愛相談

    僕は中学二年の男子です。 同じ中学生の女の子に質問です! 僕は彼女がいません同じクラスの子より外出したお店でよく一目惚れします! まず始めに友達になりたいのですがいきなり喋りかけたら変態とか変な感じに思われそうで喋りかけられません! どんな感じで初対面の人に喋りかけたら仲良くなれますか? タイミングも教えてください!

  • 恋愛ごとです。

    自分は男です。そして中学生です。 単刀直入にいいますが、気になっている人がいます。 その人とは席が近く、よく話していたりします。 自分は、クラスの学級委員としてリーダーシップをとってアピールしたり、 先生からも、ムードメーカーと言われていて、自分で言うのもなんですが、人気はあります。 笑わせるといっても、自分のキャラを生かして、変なことを言うくらいで一発ギャグとはやったりしませんが、その人は、それがツボなのか良く笑ってくれています。 好きな、アーティストや漫画も同じで偶に話してたり、 自分はいじられキャラなので、男子からはみんなからいじられているせいか、 その人含め、2,3から偶にいじられたりします。 一点だけ惜しいのが、自分はケータイが持っていないので、 よくメールをしあったりとかがないので、相手もどうなのか感じることすら出来ません。 どうでしょうか?前にも2人くらい彼女はいましたが、 同じ部の後輩しかわかりません。なので、その人意外は付き合っていない暦=年齢かと思っています ですが、それは全部たまたまって感じなので、正直わかりません。 アドバイスや何かありましたら是非お願いします。

  • 体型と恋愛

    女性です。 ストレスぶとりで、大柄な男性ほどの 体重があります。 ものすごいコンプレックスです。 少し前からダイエットを始めました。 恐いから、体重計にはのっていません。 可愛い服を着たいから始めたのですが、 少しずつ、フリーサイズなど、 着れるようになりました。 夏には、買ったものの入らなかった Gパンが入るようになりたいです。 体型と恋愛と題したのは、 ほぼ毎日好きな人とすれ違うからです。 痩せながら、気持ちを打ち明けてくれるのを 待っています。 もちろん、両思いでないかもしれません。 男性目線から、以前ウワサになった女性が 自分磨きをしているのを見かけるとどうでしょうか。 意見お願いします。

  • 恋愛について

    高2です。埼玉住み。塾で一目惚れした女の子(中高女子校、男っぽい性格、はっきりと物事を言う、野球が大好き、可愛い)と遊びにいくことになったのですがどこに行けばいいのかわかりません。今までそれなりに彼女はいたのですが学校の人だったり小学校の時の子だったりと塾でしか関係のない子は初めてで… 遊びにいく日にその子の好きな巨人の試合もあるので野球観戦もいいかなーと思っているのですが、僕は野球にそこまで興味はありません。 そこで質問なんですが野球が好きな人からしたら自分に合わせて野球をたいして好きでもないのに知ろうとするのはどう思いますか?無理に好きになろうとしてるのとかはやっぱり嫌ですかね? また他にデート?にいい場所はありますか?お願いします!

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!

  • 【えっち】高2!恋愛について質問【デート】

    わたしは高2で付き合って 約一週間の彼氏がいます。   中学から付き合って高校も~とかはありましたが 高校に入って新しい人と付き合うのは 初めてなので恋愛の仕方が いまいちわかりません(´;ω;*) 恋愛中のかた!恋愛経験者!   そこで質問させてください! (1)デートの約束てどんな感じにするんですか? 彼は自分から予定を 決める性格ぢゃないようなので わたしから誘ったりしなきゃいけない感じなのですが 誘い方や予定の決め方がわかりません(pω・。`) (2)付き合ってどれくらいでえっちましたか? 変な質問でごめんなさい! お願いします(´・ω・`)

  • 友達関係

    僕は高3の男なのですが、遊ぶ友達がいない気がします・・・ 中学時代は毎日遊ぶくらい友達はいたんですが、高2くらいから2年かんでに4、5回くらいしか遊んでません・・・ 高1の時は部活の友達とけっこう遊んでたんですが、高2になってから部活でいじられキャラになってしまい、我慢はしてたんですが、ある日限界が来ていらついてしまい、怒ってしまいました。 それからというもの気を使われるようになってしまい距離を置かれてしまい、遊びにも誘われなくなりました・・・ 自分から誘って遊びに行ったりもしたんですが、距離を置かれてて全く楽しめませんでした。 クラスでも喋る人はいますが遊びに行くほどではありません・・・ 部活の友達でも何人かは気楽にはなせて一緒に楽しめる人はいますが、高3で大学入試もありあまり遊ぶ時間がないので、ほかの人と遊んでいて僕と遊ぶ機会がありません。 中学の友達はみんな部活の都合が合わなくて夏休みとか冬休みに1回遊んだくらいでほとんど疎遠です。 帰りにどこかに寄ったり、学校で話したりする友達はいるのですが、土日などの休日に遊ぶ友達がいなくて困ってます。 僕の性格は口下手で人見知りで、変なところで真面目と言われます。なのであまり素をだしません。 それにカラオケとかも一人で歌うと緊張してしまい苦手で、誘われても全部ことわってます。それからというもの誘われません・・・ 冗談とかはいえるんですが一発ギャグとかはできないやつです 同じ部活の人で僕を馬鹿にしてきたいじってきたりする人(僕のことを嫌ってると思う)が2、3人いるのですがその人たちがクラスとか同じ部活の人に勝手にでっち上げた嘘の笑い話をしてるせいで、友達や周りの人や初対面の人の何人かにもたぶん馬鹿にされてるというか見下されてるきがします・・・ ざっと今の現状を書きましたが、あまり高校生活を楽しめていない状況です。 もうすぐ入試がおわりたくさん遊ぶと思うんですが、誰とも遊べないんじゃないかと思うとかなりこわいです。 友達とかでも入試後の話とかするんですが、「○○みにいこう」など二人の友達だけの共通の趣味らしいのでぼくは今のところ誘われません (T-T) 自分から誘っても、「いこう」とは言ってくれますがあまり乗り気じゃない感じになります・・・ 高校最後なのでさすがにあそびたいです なにか改善できるアドバイスをお願いします。