大柄な恋愛|自分の外見や性格に自信がない人でも恋愛対象になる?

このQ&Aのポイント
  • 高2で身長184cm、体重89kgの大柄な外見を持つ質問者は、自分がデブだと思っているが他人からは大きいと言われることが多いという。
  • 質問者は同じ中学・高校の人に片思いしているが、自分は「面白い人」という評価を受けている一方、キャラのせいで醜悪とも言われることもあるという。
  • 質問者は自分の外見や性格に自信がなく、恋愛対象になれるのか不安に思っている。また、もし意外な人から好意を伝えられた場合、引くかどうかも気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

大柄 恋愛

自分は高2、身長184cm、体重89kです 見た感じはデブってほどではないのですが脱ぐとかなり肉が乗っている感じで、初対面の人に「大きいですね」とほとんど100%いわれるくらい、大柄です 長身というよりも巨人です ですが、ある人に片思いをしています その人は中学・高校と一緒で、中学のときはクラスも三年間同じでした その子とは結構仲がよく通学中や学校で会えば普通に笑い話をする程度です いろいろと話をしていて次第に惹かれていったんだと思います 自分はいわゆる「面白い人」で友人からはいつもいじられています 顔は濃いですが、しばしば整っていると言ってもらえます しかし、キャラのせいかもとが悪いからか自分では分かりませんが醜悪とも言われます やはり自分のような人間は恋愛対象にならないのでしょうか? また、女性目線だと、もし意外な人から好意を伝えられたとき引きますか? こんなことを質問しても仕方ないと思いましたが何もしないでいるのも忍ばれず質問させていただきました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikyon
回答No.1

あなた様の身長や体重はそんなに珍しくないと思いますよ?ただ、問題なのはあなた様ご自身が、自分の『キャラ』を決め付けてしまっていると思います。勿論、一度固定されたキャラってなかなか変えがたいですよね。でも、全ては『自信』が大事だと思います。 逆ですけど、身長155センチの私は158センチしかない異性に告白され付き合った事があります。付き合う前からとにかく一緒に居て楽しくて笑い転げてました。勿論身長の事は本人なりに強いコンプレックスはあったと思います。 あなた様の事をわかってくれて、あなた様が良い!と言う女性なんて絶対に現れますし、今好きな人とも可能性はあると思います。自分なんか・・・等思わないでください。慰めるつもりはありませんが、高校二年生でこのようなきちんとした文章をかけるあなた様。是非家の中2の娘のお友達になって欲しいと思いますよ?外見がどうであってもです。 意外な人から告白されたら驚きはしますが引きはしません。『驚いてる』のと『引いてる』のは似て非なるものですから結果がどうであっても、自分のアイデンテティを見失わないでくださいね(^-^)

siriai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 散文で恐縮です 自信がない訳ではないのですが、これからがんばりたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.2

高二で184cm,89Kgとは立派ですな またBMI指数で見ると BMI=26.28 と25を超えていますので 若干肥満傾向ですね。最低でも84Kgまで落としましょう(BMI=24.81 基本的に身長を気にする事はないです。 これは容姿(顔の特徴)と同じでそんなに大きなファクターにはなりません。 自信をもって笑顔で接したら大丈夫です。 身長が故に女性が引く事はないと思います。 まあ、見上げる分だけ肩がこる、と言われるかも知れませんが 笑い話のネタにしましょう。 そうそう、服装は清潔感がないと一発アウトですよ。

siriai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 服装は最低限ちゃんとしているつもりですが、これからもっとがんばってみたいと思います ありがとうございました