• ベストアンサー

結婚生活を続けるのか離婚か迷ってます

昨年11月に結婚した新婚のものです。 実は結婚後1週間目に、彼の浮気が発覚しました。 結婚前から、彼が冷たくなっていて、 結婚式の後も、なぜか、私の心に幸せ感がなく、 なんとなく、彼の携帯を見てしまい浮気を知りました。 彼に問いただすと、浮気は婚約中の8月末から、 結婚式直前まで続いていたようで、結婚式前に 「結婚するから、もう、個人的には会えない」といって けじめをつけたと言っていました。 結局、彼が浮気をした原因の一つに、 結婚式の進め方に関して、二人の意見が合わず、 気まずくなってたからみたいな感じです。 結局、許すことにしたのですが、私は精神的に 不安定になり、時々、別れ話を切り出します。 何かあるたびに、浮気のことを思い出し、 どうしても、忘れられないからです。 この苦しみから逃れるには、別れるしかないのかと 思ってしまいます。彼は、その度に泣いて詫びて、 「別れるなど言わないで欲しい。一緒にいて欲しい」と 言います。 その度に許すのですが、私の中では、まだ、 整理が付かず、どうすればいいのか 分かりません。 彼のことを嫌いになったわけではないです。 でも、精神的に、キツイです。 私は、別れようか、生活を続けようか、あの 浮気発覚からずっと、毎日、迷い続けています。 何か、ご意見などありましたら、下さい。。。 こういうのを忘れて、生活していけるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 終わりの見えない今は、苦しいですよね。 私は、あと2、3年後のふたりでは想像出来ませんが、数十年経って、おじいちゃんおばあちゃんになったふたりが、しわくちゃな顔をして今を振り返って笑っているところを、思い描いてみたりします。この気持ちが晴れる時間を、今は想像できないけれど、そうやって何度も何度も笑っている夫婦を思い浮かべてると、頑張れるんです。その日が来る事を信じられるんじゃない。けれど、今がきっと頑張るときですよ。頑張りましょう。最近ヒトが弱くなって、「そんなに頑張らなくていい」という言葉も多く耳にするようになりましたが、頑張らなきゃいけない時って必ずありますよね。きっと今なんです、私達は。 私も、結婚してまだ1年経ちません。夫の浮気が1月 ごはんは食べれていますか。眠れていますか。 大丈夫。あなたの周りにいるのは旦那様だけじゃありませんよ。どんなことになっても、あなたの実家の御家族はきっとあたたかい。私も両親に相談したりする事はありませんが(悲しむ顔、想像してしまいますよね)、こうなってみて、何気ない両親との電話越しの会話に温もりを感じて頑張れたりします。 何度も「頑張る」と申し上げました。私は夫と楽しく暮らす為に、今何度も浮気したこと、離婚が頭をちらつきますが、とにかく笑って接しています。好きな音楽や、次の休みにはどこへいこう、とか。に発覚しました。今は「夫婦」を修復中です。 もちろん、浮気のきっかけは奥様との間にあったのかもしれませんが(夫はそうじゃ無いと言いますが)、浮気に走った旦那様がいけないのです。けれど、頑張りましょう。もうちょっと「夫婦」、やってみましょう。私達まだ結婚生活ヒヨッコですもの。もうちょっとふたりで時間を重ねていきましょう。 体だけは大事に、本当に信頼できるヒトがいれば、実際に身近な友人やご兄弟にお話するのもいいかと思います。結論を出すのは、あくまで自分ですけれど、きっと一人で抱えるにはあまりにも荷物が重いですよね。時には抱え込んだ思いを外に吐き出すだけで違ってきますよ。どうか、そういう場所を見つけつつ、お互い頑張れますように。アドバイスというよりも、心からのエールでした☆

maho_momo
質問者

お礼

owletelwoさん、回答、ありがとうございます。 owletelwoさんの回答を見て、泣いてしまいました。 本当に、つらいですのに、私にエールを送って下さり、ありがとうございます。 私は、笑顔を忘れてました。ずっと、「被害者」になっていました。 私、ここに来る前、ずっと、ずっと、離婚を考えていました。離婚したくないけど、離婚したいような、もやもやした気持でずっといました。 でも、owletelwoさんの冒頭の文を読んで、私も、心の底では、私達がおじいちゃん、おばあちゃんになって、しわくちゃな顔で笑っているところを見てみたいんだって思ってると気づきました。 なんとなく、苦しくて、苦しくて立ち止まってたけど、自分の歩く方向が見えた気がしています。 私も、そんな暖かい日が来ると信じて、笑って過ごしたいと、思いました。 みなさんが、言うように、すぐに、苦しいことなんて、風化しないと思うけど、でも、すぐに、じゃなくてもいつかは、風化するんですよね。 今度は、前を向いて、歩いていけそうです。本当に、みなさん、ありがとうございました。 私、実は本屋さんで「今週妻が浮気します。」を読んで、このサイトを知りました。私は、GoAheadさんと違い、たった半日くらいしか、相談していませんが、それでも、すごく、救われた気がします。 私の結論も、GoAheadさんと同じく、結局、「離婚しない」になりましたが、本当に、みなさんが、親身になって考えてくれているようで、感激しました。 本当に、いいサイトだと思います。私も、誰かの役に立てる日が来ればと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

浮気されるとなかなか許す事ができませんよね。 忘れる事なんてもっと難しいですよね。 無理に忘れる事もないと思います。 自然に風化していくものだと思います。 まだ浮気発覚してからそんなに時間がたってませんから今が一番つらいときだと思います。 でも、別れてしまうと戻る事が難しくなります。 今一番つらいときに考えずとも「もう絶対無理だ」と思うまで今はつらくとも我慢されたほうがいいと思います。旦那さんも反省してるようですし、もう少し様子を見てみては? でも、二人の間で意見が合わなかったからというだけで浮気された方はたまりませんよね。 だんな様は、その浮気であなたと意見が合うようになったわけでも、根本的になにか解決できたわけでもない事くらいおわかりですよね? 今後そのような意見の食い違いがあったときなどは、だんな様はどのようにするつもりなのでしょうか? また浮気するつもりでしょうか?お聞きになりましたか? 今後そのような二人の意見の食い違いが出たときは、他に逃げ道を作るのではなく、二人で話し合うという事を肝に銘じさせなければなりませんね。 お二人でよく話し合いをなされて、仲良い夫婦になってほしいです。がんばってくださいね♪

maho_momo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 浮気が発覚した当初は、色々と話し合い、 araarakomattanaさんのおっしゃるようなことも 話し合いました。 本当に、何回も話し合ったのに、 まだ、気持が晴れないというのは、 時間がたっていないからでしょうか? 私は、もしかしたら、浮気など何も無かったころの 私達を夢見ていて、それで現実をみていなくて、 苦しみの中にいるだけなのかもしれません。 いっぱい、話し合ったのだから、 もうちょっと、様子を見てみることも、 必要なのかもしれませんね。。。

回答No.4

 こんにちは。  これは、二人にしか分からないことがたくさんあるので、僕の憶測でいいますが、まず、浮気した理由は色々あるようですが、浮気をする人は間違いなくまたします。これが具体的にいつなのかは言えませんが、用はセックスしたいのです。他に人と・・・寂しかったとか意見が合わないとかは、後付の言い訳に過ぎません。  そして浮気されたほうは、いつまで経ってもその事を、何かの拍子に思い出し、悔しい思いをすると思います。逆に浮気の事実を忘れるときは、相手に愛情がなくなった時だけじゃないでしょうか?  かなり、離婚寄りの意見ですが、僕自身が同じような経験をし、離婚し今は再婚して、幸せに生活できていますので、こういう意見のなってしまいます。  つらい現実から逃げるのだけが、幸せではありませんが、僕も悩み抜いて出した答えが、離婚でした。  とにかく今は、悩んで悩んで、自分の答えを出してください。  最後に、「かけがえのないものは、失わないと気付かない」。離婚して良かったと感じる反面、失った子供のことは今でも後悔しています。

maho_momo
質問者

お礼

kawamata0911さんも、経験者さんの意見ですね。 ありがとうございます。 私には、まだ、子供がいませんが、 確かに、何かを失うような気がしています。 具体的には、言葉にできないのですが、 それが、私が別れるのを躊躇している 理由なのかも。。。 彼は、私に「浮気相手のこと本気で好きになった」と 言っていました。「お前と結婚するか迷ったけど、 結局、お前を選んだ」と言っていました。 メールの内容を見る限り、「遊び」ではなく、 彼は本当に、浮気相手のことを好きだったんだ ということが、伝わってくる内容ばかりでしたので、 それが、本当に、ショックで、 「本当に好きだったのなら、私ではなく、 彼女を選んで欲しかった。こんなに、後で、 傷つくなら、苦しいのなら、彼女を選んでくれたほうが 良かった」と、私は、言いました。 それは、今でも、思っていることです。 私に冷たい間、彼女には、とても、とても、 優しくしていたのです。 どうして、結局、私を取ったのかわかりません。 彼は、その「ケジメ」をつけた日も、 浮気相手の子と、ラブホテルに泊まってます。 たぶん、「これが最後だから、一緒にいたい」とか なんとかだったんだと思うのですが、 私には、やっぱり、理解できず苦しいです。 友達に相談したときにも、「別れても、 今の人が最後の人じゃないよ。また、出会いはあるよ」 といわれました。私は今年26歳でして、 そういわれれば、そういうような気もしたりしてます。 もう少し、悩んでみます。 でも、「もう少し」っていつまでなんでしょうと、 それも、悩みです。。。 お礼に、なりませんでしたね。。。 意見をいただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

回答No.3

それは辛いですね‥‥。 私も似たようなことが付き合っている時にあって、その後その相手と結婚したのですが、嫉妬に長い間苦しめられました。 別れなかった理由は「彼の事が好きで、自分と別れた後他の女性と一緒になる事が耐えられなかったから」です。 しばらくは彼に対する不信感と彼と関係した女性への嫉妬心でどうにかなりそうでした。毎日毎日、一分一秒とその事が頭から離れず、苦しくて苦しくて気が狂いそうでした。 彼が会社の飲み会に参加するだけでケンカになったり、昔の女友達からの電話でも狂ったりしました。 ですが‥‥今しみじみと時間ってすばらしいと思っています。 あの時にはこんな時間がもてるとは思っていませんでしたが、今は穏やかな時間を過ごしています。 彼の私に対して信頼を取り戻すための努力と、時間の経過が私を救ってくれました。 神様が人間にくれたプレゼントの一つは「忘れる事」だと聞いた事があります。 本当にその通りだと思います。もちろん今でも思い出した時には怒りの感情は湧くし、調子の悪い時など嫉妬の気持ちがよみがえる事があります。 ですが、それは当時の焼け付くような痛みとは違う‥‥オブラードにつつまれたような感じです。 私が言える事は、どんな苦しみも時間が和らげてくれると言う事です。 旦那様が本当に質問者さんの信頼を取り戻したいと思っていて、今後の苦しみを共に乗り超える覚悟があるのであれば、質問者さんご夫婦にも今の嵐がうそのような穏やかな時間が来ると思います。 ただ、そこに至るまでには数年はかかると思います。 旦那様が、その数年の苦しみと引き換える程の存在であるか、もう一度考えてみてはいかがでしょう? 月並みな言い方ですが、がんばって下さいね。 いつかは必ずトンネルを抜けれますから!

maho_momo
質問者

お礼

経験者さんの意見は、とても、参考になります。 ありがとうございます。 やはり、時間、なのですね。 >旦那様が、その数年の苦しみと引き換える程の存在であるか、もう一度考えてみてはいかがでしょう? このような考えはまだ、してなかったです。 考えて見ます。 本当に、ありがとうございました。 >いつかは必ずトンネルを抜けれますから! この言葉、本当に、好きです。。。

  • yukippe33
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

私的意見で失礼します。 maho_momoさんの気持ちもかなり複雑だとは思います。 自分との結婚直前まで、他の女性と接してたわけですからね(^^; 結婚式の進め方での意見の食い違いで気まずくなるからって 浮気をすると言うのも、旦那さんの勝手な考えですよね? 私も結婚式の時は、意見の食い違いは多かったです それこそ喧嘩もたくさんしました。 でも他人同士が一緒になるんですから そうした価値観の違いなんて、あって当たり前の事かと思うんです。 それを引き金に浮気って・・本当は違う理由なのでは? と考えさせられたりもします。 精神面的にきついのであれば 離婚を考えるのもやむを得ない判断でもあります。 しかし結婚する事も大きな決断だったのと同じように 離婚もまた、大きなものではないでしょうか? 自分達の結婚であるのは確かですが 自分達以外の身内に影響があるのも現状です。 (私も姉が一度離婚しました) 戸籍も、本籍を変えなければ離婚した相手の事は載りますし maho_momoさん本人にも「離婚経験あり」が残ります。 今の時代はそうした事を気にしない方も少なくありませんが 中にはバツ1ってだけで結婚の対象にしない人も存在します。 話しはそれてしまいましたが 好きで一緒になった人なんです。 もう一度、ご自身でよく考えてみてはいかがでしょうか? 離婚は一度したら、履歴は戻りません。 しかし続けるのであれば、またいつでも選択は可能です。 従いまして、私としては もう少し話し合いなどしてみて 旦那さんに二度と浮気をしない約束などして 信用を取り戻していくのがベターかと思いました。 長々と失礼しました(^^; 末永く仲良くしていける事を願っております。

maho_momo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、結婚式などのすれ違いが、 浮気の理由にはならないですよね。 私は、すれ違いに納得してしまい、 当初、許していたような気がします。 当初、別れない理由はただ一つ、 「身内に迷惑がかかるから」でした。 この前、実家の母と話しているとき、 「あなたは、結婚してから、新婚さんっていう  華やぎや幸せ感みたいなのが、伝わってこない。  もしかしたら、つらいの?  だったら、実家に戻っていいのよ。  バツイチでもかまわないんだから」と 言われました。そのときは笑ってごまかしましたが、 私は、いつまで、笑ってごまかしていくのだろうと。 後、私は「身内に迷惑がかかる。私が戻れる 場所は無い」って思ってました。 しかし、「戻れる場所があるのかな」と思うと、 別れても大丈夫という、変な気持ちが湧き上がって きました。何回も話し合って、その度に、 彼は、一生懸命、浮気をしない約束など してくれました。 今、私は、こんな不安定な、「別れる・別れない」で 迷っているような私と一緒にいて、 果たして、彼がこの先、大丈夫なのかなという 不安があります。迷惑じゃないか、、彼も 仕事で疲れてるのに、私の不安感、疑心暗鬼を ぶつけて、「別れる」と騒いでいては、 彼を疲れさせるのではないかという不安があります。 でも、自分自身も不安なので、どうすればいいのか わからず、疲れさせるくらいなら、別れたほうがという 考えが出てきます。 回答に対する、お礼が長くなってしまいました。 末永く、仲良くしていければ…。 そう、思って、結婚したのに。。

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

おそらく、質問者さんより年下の男であろう者としての提案です。「浮気された」という現実を忘れて生活していけるかは、正直難しいと思います。そういう現実があったということを受け入れるしかないと思います。少しの間、旦那さんと離れてみるのもいいと思います。すぐに判断を出すのはよくないですよ。結婚したということは、この人と「結婚したい」という答えに踏み込むまでの過程がありますよね?旦那さんのどこが好きで、どこが嫌で。でもそれを受け入れてでも一緒にいたいと思えたから結婚したわけですよね?それをよく思い出してほしいです。人間は忘れることはできません。思い出そうとしなくなるだけです。いいことも悪いことも、自分の人生の一部として受け入れていくしかないんだと思います。こういう状況になってしまって、冷静に考えることはなかなかできないと思います。でも焦る必要もないですよね?ゆっくり考えてみることをおすすめします。

maho_momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、忘れて、まっさらになることは、 難しいですよね。 要は、私が、受け入れられるかどうかでしょうか。。 私たちは、ずっと、遠距離恋愛でして、 結婚するのも、彼が就職して更に遠くなったので、 という感じでした。 ただ、離れたくなくて、それで、結婚したという 感じです。zibunnさんのおかげで、 「結婚したい」というころのことを少し 思い出した気がします。「離れたくなかった」 私の中で、ずっと、三ヶ月迷ってきました。 それで、まだ、いまだに、結論を出せない自分に あせっているのかも知れません。 ただ、早く、結論をだして、すっきりしたいという 気持ちもあり、焦りになっているのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約解消か、このまま結婚するべきでしょうか?

    来月に結婚を控えています。 しかし婚約直前に彼が浮気をしていた事が発覚し 彼と浮気相手の間に私も巻き込まれて散々な目に遭いました。 迷惑かけてすまなかった、二度とこんな事はしない、 絶対に幸せにすると言われ、その言葉と彼の熱意に負けて婚約しました。 でもそれ以来彼を信用できなくなり、どこに出かけて行っても気になり、 電話が通じないと不安になり、精神的に変になりました。 今は彼は浮気をしていないと思いますが、 それ以外の些細な事でも彼にむかつくようになり、 彼に怒ってばかりいて優しく出来ない自分になってしまいました。 一度は浮気を許すと決めたけれど、結局許せないでいます。 事あるごとに浮気の話題を出し、彼を責めてしまいます。 彼も相当辛いと思いますが、ひたすら耐えています。 そんな彼を見ると自己嫌悪になります。 彼と上手くいっている頃は彼の誠実さや男らしい所が好きでしたが 今となっては私が一番重点を置いていた誠実さがなくなり、 彼に魅力を感じなくなりました。 彼の浮気を許せないで彼にむかついて怒ってばかりいる 今の自分では彼と結婚し生活していく自信がないのです。 来月結婚するので式場や新婚旅行の手配などすべて終わっています。 今更婚約を解消したいと言い出せば、 たくさんの人達に迷惑をかけてしまうのもわかっています。 でもこのままだと病気になってしまいそうなのです。 もう私は消えてなくなってしまいたい心境です。

  • 結婚してしまった元彼女が忘れられません。(長文です)

    半年前、3年付き合った彼女と、彼女の浮気が原因で別れてしまいました。 彼女は私と別れる前に、その浮気相手とはきっぱり縁を切って私に謝ってくれたのですが、結局、私が彼女のことをずっと信じていたこともあり、あまりの辛さに私から別れを選びました。 その後彼女は約2ヶ月の間、浮気したこと、私に振られたことを後悔し続けて非常に辛い日々を送っていたそうです。そんな時、彼女の昔の彼が言い寄ってきたらしく、私と別れてからわずか3ヶ月で元彼のプロポーズをオーケーしてしまいました。私との別れの寂しさと、もう自分は結婚できないのではという思いから、婚約をオーケーしてしまったらしいのです。 しかし、その事実を聞かされた私は彼女が婚約中であるにも関わらず何度も彼女と会ってしまいました。私は結局彼女のことが忘れられずにいたのです。彼女も、私のことが忘れられなかったらしく、会うたびに私と一緒になりたいと言っていました。しかし、その時は、すでに婚約の事実が目の前にあって、式場その他すべての段取りができてしまっていました。私は彼女を何度も説得し、婚約を取りやめて私と一緒になって欲しいと言いました。 彼女も相当悩んでくれました。しかし、すべての段取りが出来てしまっていて、結局彼女はそれをひっくり返すだけの勇気が出ないまま、その元彼と結婚してしまいました。しかし、私と彼女は婚約中でもほぼ毎日のようメールや電話をしていました。 結局彼女が結婚してしまってからも、彼女のことを忘れることができずに彼女に「ずっと待っている」と伝えました。彼女も「私だけを愛している」と何度も伝えてくれました。彼女の新婚旅行中、彼女から泣きながらつらいと電話がかかって来たこともありました。彼女も私のもとに帰るからと言ってくれたこともありました。 私は今もまだ彼女が戻ってきてくれるのを期待してしまっているのですが、一人でいる時がたまらなく辛くなってしまっています。彼女が結婚してしまってからも、彼女に会いたくて、声が聞きたくなってしまっています。実際、お互いあまりにも会いたくて会ってしまったこともあります。 彼女のこと信じていたいとは思っているのですが、時間が二人の想いを薄れさせていってしまうのではという不安に駆られる毎日です。 自分がいつまでも未練を断ち切れないダメな男だと、結婚相手の元彼にも非常に申し訳ないことをしているということは十分に十分に、分かっているのですが、それでも彼女と一緒になれるかもと、その幸せを考えてしまうと、私は次の恋に進むことなどとてもできないのです。彼女と連絡をとりたいという気持ちを抑えきれないのです。 これから、私はどうするべきなのでしょうか。 自分が世間的にいけない事をしているのは十二分に分かっております。 やはり彼女とはもう一切連絡を取らず、忘れて次へ進むことだけを考えるべきなのでしょうか。 厳しい意見で結構です。 どなたかご回答頂けますでしょうか。

  • 浮気って結婚したら直るの?

    来年の1月に結婚することになりました。彼はかなりの浮気性で、今までも何度と繰り返してきました。 幾度と別れ話でもめましたが、ずるずるとここまできてしまいました。 そのうち私は彼の浮気に対して、深く考えても自分を苦しめるだけだと感じ、あまり執着せず、ほっておいたんです。 そうしたら、彼が危機を感じたのか、浮気の気配がここ1年ほど全くなくなったんです。 そして半年前にプロポースされ、先月婚約もしました。 なのにこの時期になって、彼が浮気していると直感で感じました。 彼も、必死でしていないと言い張ります。 今は、仕事の都合で遠距離なので確かな証拠もなく、自分の感だけでの判断ですから、自信を持って問い詰めることができません。 やっぱり浮気に慣れたとはいっても、辛いです。 今離れているのも原因の一つだとは思うのですが、 もういうタイプって結婚して、浮気って直ると思いますか? 私はこれからどういう態度で臨んだら、浮気ってしなくなるのでしょうか? なにかいい特効薬があったら教えてください。

  • 結婚直前に彼に結婚を悩まれてしまい先に進みません

    10年間付き合ってきた彼がいます。ずるずると結婚せずに来た原因は 彼が「将来は結婚しよう」と言ってくれなかったからです。結婚って 女性から話を進めることって出来ませんよね?私は何度も早くしようって 言ったけれど行動してくれなくて。 (彼の両親にはもちろん公認ですし一緒に旅行へも行くような仲で すでに認めてもらってます) しかし彼がやっと婚約指輪を買い、家に挨拶に来るっていう日が決まっていたのに、 直前になって、結婚を悩まれました。 「すごく好きだし、おまえに問題があるわけじゃないんだけど、 もやもやして悩んでる。時間が欲しい」言われました。 実は数週間多忙で会えなかったのでその間にいろいろ考える隙を 与えてしまったようです。男性のマリッジブルー? この10年間をけじめを付ける=結婚と思って居たのですが、 別れるのもけじめ、別れたいといわれました。 私の普段の生活に問題があったようです(料理が下手、掃除しない等) しかしそんなことは結婚してみないとわからないことだらけで 結婚生活を想像して勝手に不安がっています。 数年前から新居もあり家具や食器などすべて2人で時間をかけて 選んだもの。夢を抱いていた絶頂期に別れ話を持ちかけられ傷心です。 両親は相手の態度に激怒、そんなやつ別れろと言われました。 今は私の愛情で持っている、と彼。 俺のことをこんなに思って幸せにしてくれそうだから・・・って。 正直、今は私の気持ちが重くて、俺について来い!とか 俺が幸せにしてやるとかいう気持ちでは無いらしいです。 女性は「お前を一生幸せにしてやるよ」って言われて結婚しないと幸せになれないですよね?

  • 結婚前の浮気

    婚約者がいるにもかかわらず、結婚直前に浮気をする男性の心理について教えてください。 婚約者のことは好きだけど、結婚前にパーッと遊びたいという感覚なんでしょうか? 浮気相手は仕事での パートナー?一緒に仕事をしている人です。 仕事で気まずくなることを考えると、職場の人に手を出すかな?と思うので、気持ちも揺らいでいるのかなと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 ・結婚前の浮気?遊びたい?願望 ・職場の方へも軽い気持ちでちょっかいを出すものなのか よろしくお願いします

  • 結婚前の嘘

    質問させて下さい。 結婚前につかれた嘘についてです。(浮気?) 結婚して1年未満です。 結婚後、相手に嘘をつかれていたことが発覚しました。 付き合ってる頃に、飲み会と報告されていたが、元カノの家に泊まっていた。(不貞があったかは知りません) 婚約した日にその元カノに「泊まりにいっていい?」というメールをしていた。 最近発覚し、今まで信じていただけに精神的に参っています。 結婚前だし、不貞行為に当てはまらないのは承知ですが、 これ以外にも嘘はあるし、離婚が頭をよぎることもしばしばです。 こういうのは目を瞑るべきですか? 相手を再度信頼するには、どうしたらいいでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 離婚か、結婚しているべきか?

    旦那(自営飲食業.28歳)息子(1歳)がおります妻(会社員.27歳)です。 付き合って2年、プロポーズを受けたときに妊娠も発覚して結婚をしました。結婚1年半です。 離婚をするべきか悩んでおります。 原因は携帯から発覚した旦那の浮気から信頼関係がなくなったからです。 里帰り出産だったのですが、里帰り中には特定の彼女が居たようで里帰りから帰る1週間前に別れてました。 私が子供を出産しに行ってるときに浮気をしていたことに腹が立ちます。 他の女性に甘いやさしいメールを送っているのに私にはそんな言葉もメールもありません。 旦那は10時から終電まで仕事です。 お店の込み具合で帰ってこないこともありました、浮気が発覚してから、帰ってこないことがあると仕事ではなく浮気を疑ってしまいます。 不安を伝えると「また疑ってるの?」とめんどくさそうに返されます。 私は9時から18時までの会社員です。 これまで生活時間も合わないし、育児もまったく手伝ってくれないしとほめられた旦那ではないですが私の選んだ人だから今は支える時なのだとがんばってきましたが、彼はこんな男だったのかと愕然としました。 その後借金があることが発覚しました。 請求明細を開ける前に「いくらなの?」と聞くと「10万くらい」と言われ明細を見ると60万円でした。 平気で嘘もつけるのかと思いました。 飲食店の経営がうまくいっておらず、半年前から旦那は家にお金を入れておりません。 それすら本当の事なのか信じられない状態です。 私は疲労からなのか自分の感情がわかなくなってしまい悩んでいます。 子供も居ますし、まだ結婚1年半なのにこんなに早く離婚することに対して抵抗があります。 離婚するのは甘いのではないだろうか?と迷う気持ちがあります。 でも何度考えても旦那の浮気は許せない。 ここまで壊れた関係を(私の暴言で与えた旦那の傷も含めて)立て直すのも困難。 旦那に愛は感じない。と離婚に答えは行き着きます。 皆さんどう思われますか? また離婚するとしたら、 旦那に開業資金として私の貯金(200万)と私の実家から借金(300万)貸しました。返して欲しいと思っております。 慰謝料は望みませんから500万だけでも返してもらえる方法はありますでしょうか?

  • 彼との結婚

    二人の仲がうまくいってなかった時期に、 大好きだった彼の浮気が発覚し、別れるつもりだったけど 謝罪と結婚しようと彼から言われました。(今まで乗り気じゃなかったのに) 浮気がばれて、私を失うと思ったら、それだけは絶対に嫌だった。 私がどんなに大切か気付いた、らしいです。 もう絶対に浮気しない。そうです。 こういう心境の変化ってわかりますか? 私には理解不能です。 どちらにしても別れるか結婚するかでけじめをつけなきゃとは思っているのですが・・ もう一度彼を信じてもいいのでしょうか・・ とても迷っています。

  • 浮気が発覚して・・・

    3月に結婚する予定でした。お互いの親にも挨拶にいきました。 実は、先々週彼の浮気が発覚しました。 つきあってから6年程たちます。つきあって程なくしてから一緒に暮らすようになりました。 発覚した日、浮気のことを問いただすと、相手は4人いました。一番初めは1年位前に始まったと彼は言っていました。4人のうちの1人は浮気発覚する1週間前に知り合った人らしいです。 原因は、私に愛されてないと彼が思い、結局女に逃げた、という感じなんだと思います。自分で意識してたつもりはありませんが、そういう態度を感じさせた自分も悪かったんだと、本当に反省しました。 だけど、私は、この状態で結婚の挨拶に平気に行ける彼が許せなかった。結婚の挨拶してからまた新たに作ろうとしたことが許せなかった。両親はこの結婚を本当に心待ちにしていて、報告に行った時は心から喜んでくれたのに。 何度も何度も話し合いをして、私は別れる方にしか心は行きませんでしたが、その度に泣いて詫びて、「一緒にいてほしい」と言い、結局傍にいてしまう。自分でそれが愛情なのかただの情なのかもわからなくなっています。 発覚したときに、浮気相手とは全て縁を切ってくれました。携帯の番号も変えてくれました。さらに坊主にして来ました。彼のことを嫌いになったわけではないです。 一緒にいると一緒にいたいと思ったり、一人になると、やっぱり無理って思ったり。私の中では、まだ整理が付かなくて、どうすればいいのか分かりません。なにかある度に浮気のことを思い出し、その度に彼を攻めたり・・・。精神的に辛いです。ずっとずっとあの日から迷っています。 何か、ご意見などありましたら、お願いします。 こういうことがあっても、忘れて幸せに生活できるものなんでしょうか。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。