• ベストアンサー

あの曲!

結構前になるのですがNHKで「世の中なんでも経済学」という番組がやっていたのを知っていますか? あの番組のオープニングなどで流れていた曲が知りたいのですが、誰か知ってる方いませんか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.1

Puffyだったと思います。 オープニングは、 『恋のライン愛のシェイプ 』かな?

その他の回答 (1)

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.2
psaimar
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 試聴してみたら…まさにあの曲でしたっ!!(笑 ホントありがとうございましたぁ~

関連するQ&A

  • NHKドキュメンタリーのオープニング曲

    ずいぶん前のNHKスペシャル?のオープニング曲で、西田社中のような歌声の曲があったかと思いますが、どんな番組だったのか、誰のなんと言う曲なのか、ご存知の方教えてください!

  • NHK「つくってわくわく」のオープニング曲

    NHKでやっている、つくってわくわくという番組のオープニング曲 なのですが、「は・さ・み、ちょきちょきちょき♪」という始まりの もの以外にもう1曲あったような気がするのですが、ご存知の方が おられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲について

    NHKの福祉ネットワーク (番組名違ってたらごめんなさい) の、オープニングでかかっている曲のタイトルと、誰が歌っているのか・・・知っているかたいたら、教えて下さい!!! (少し前なので、今はどうかわかりません・・・。 一青 窈の声に聞こえましたが、画面見れなくてわかりませんでした)

  • NHK語学番組のトラッドジャパンで流れていた曲

    NHK語学番組のトラッドジャパンで流れていた曲 ちょっと前まで放送されていた日本の文化を英語で紹介する語学番組、NHKの「トラッドジャパン」見ていた方いませんか? オープニング(の和風な曲が)が終わって江口さんとAtkinさんが出てくる最初の会話のところで流れている ジャズ(ポップス?)みたいな曲が流れていますよね。 あの曲は何なのかどーしても知りたいので教えてください。

  • NHKミッドナイトジャーナルのテーマ曲は?

    ちょっと古い話なのですけど、5年位前までNHKの平日夜11時からやっていたミッドナイトジャーナルという番組があったと思います。この番組のオープニングにいつもかかっていた曲の名前を知りたいのですが。

  • 誰の何という曲なのか?わかりません。教えて下さい。

    以前、フジテレビの深夜の時間帯に「音楽旅行」という30分の番組がありました。この番組のオープニングに流れていたインストの曲が誰の何という曲なのか?わかりません。5年以上前の番組です。よろしくお願いします。

  • あの曲誰か知ってませんか??

    何年か前にやってたテレビ番組で、 ワーズ・ワースの冒険という番組のオープニングで流れてた 「シャ・リオン」だったかな?この曲のCDが欲しいんだけど どこにも売ってないんデス~(>_<)/ 誰かこの曲が売ってる所しってませんか??

  • ワールドミュージックタイムのオープニング曲

    NHK-FMの番組「ワールドミュージックタイム」のオープニング曲の曲名、演奏者名、CDが出ているのであればCD名をどなたか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。5歳の息子が気に入っているので、番組がないときも聴かせたいので、ぜひ宜しくお願いします。

  • 昔、NHKのハードロックの番組で使われていた曲

    1980年代後期に西森マリーさんが司会をつとめていた、NHKのハードロックの番組で、オープニング曲として使われていた曲は、誰の何という曲でしょうか?誰に聞いても分かりませんでした。

  • 地球!ドラマチックのオープニング曲

    NHK教育テレビで放映中の 地球!ドラマチックのオープニング曲 を教えてください。 曲自体聴いたことがあるのですが タイトルとアーティスト名がわかりません。 おそらく90年前後の曲で女性のボーカルです 番組中では前奏のところで終わっております。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう