• ベストアンサー

NHKミッドナイトジャーナルのテーマ曲は?

ちょっと古い話なのですけど、5年位前までNHKの平日夜11時からやっていたミッドナイトジャーナルという番組があったと思います。この番組のオープニングにいつもかかっていた曲の名前を知りたいのですが。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「ナイトジャーナル」のテーマ曲 曲名:「Crown Imperial」 作曲:William Walton 演奏:Andre Previn レコード会社:TELARC CD番号:CD-80125 のようです。どこかで聴いてみてください!! あおかげでした。

clint
質問者

お礼

よく調べてくださいましたね。本当に感謝しています。教えてくださったCDのほかにも、オムニバス盤としていくつか出ているようです。ただし、国内盤としては手に入らないようなので、輸入盤として探してみることにします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1再です。 TBSのある番組と放送日がわかったら、検索できるかも・・(保障はしないけど)

clint
質問者

補足

たびたびすみません。前回教えていただいたサイトは、とても興味深いものでした。早速いろいろやってみましたら、ミッドナイトジャーナルではなく、ナイトジャーナルでした。ご存知ないですかねえ。

回答No.1

コレですか? オリジナルってことも考えられると思いますが_ニュースだし・・

参考URL:
http://cyudoku.cool.ne.jp/news/nhk.html
clint
質問者

補足

確かにオリジナルだとどうしようもないのですが、先日TBSのある番組でBGMとして使われておりました。それで、他局が使うということは、もしかしてCD化されているのかと思ったわけです。