• ベストアンサー

アクリルサンデー研磨剤

アクリル板を磨こうと思い、研磨剤を探していたらアクリルサンデー研磨剤というものを見つけました。これで磨くとアクリル板を買った当初のような曇りひとつない透明度が出ますか? 中途半端に透明になるというのがいやで、完全にクリやにしたいので、質問しました。よろしくお願いします。

noname#10578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Flak45
回答No.2

光にかざしてようやく判別する程度の傷でしたらきれいに消えますよ。 http://rams.atmos.colostate.edu/gallery/images/glider_jpg.jpg こういうモノも透明部品はアクリルでして、アクリルサンデー研磨剤で磨いています。 完璧にするには相当時間がかかりますので、いつも適当なところでやめてしまいますが、小さな部品でしたら時間と根気さえあれば見違えるようになります。

質問者

お礼

本当ですか!?それを聞いて安心しました。早速今度会に行こうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Flak45
回答No.1

目が細かいですので深い傷は直せません。 手で触ってわかるような傷は残ります。 細かい傷であれば時間がかかりますが、しつこく研磨していると新品同様にキレイになります。

質問者

補足

傷などはありません。ただ、光にかざしてようやくわかる程度の、全体に広がている傷があります。たとえば、http://www.ne.jp/asahi/palm/site/fckt.htm のページの一番上にある写真のアフターの方のような傷です。これよりは若干程度が低いような気もします。 このような傷も完全に落とすことができ、傷のないガラスのような表面に仕上げることができますか?