ポリカーボネートを研磨する研磨剤を安価に大量に入手したい!

このQ&Aのポイント
  • ポリカーボネートを研磨する研磨剤を安価に大量に手に入れたいと思っています。
  • アクリルサンデーの研磨剤やホルツの自動車用のプラスチック研磨剤などを使っていますが、高価なので困っています。
  • 安価なポリカーボネート研磨剤の入手方法やペースト状にする溶剤について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポリカーボネートを研磨する研磨剤を安価に大量に欲しい

仕事の都合でポリカーボネートの細かいキズを消したいと考えております。 アクリルサンデーの研磨剤やホルツの自動車用のプラスチック研磨剤などを利用しましたが、 量があるものですから非常に割高になってしまい困っております。 同等の商品でロットが大きくても良いですので、安価な物をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? または、コンパウンドのみでしたら手配できますので、それをペースト状にする溶剤(?)や配合方法などを ご存知でしたら教えて下さい。 金属用というのは多く見かけるのですが、樹脂用とか、ポリカ用とかいう研磨剤が見つからず 困っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 プラスチック用でしたら、タミヤ(プラモメーカー)から出ています。 ハミガキみたいなペースト状です。 製造元から仕入れることはできないか?と問い合わせてみてはどうでしょうか?

yanagya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、近日模型屋さんで探してみます。 販売元だけでなく、製造元も表記されていると助かるのですが・・・ 「製造元教えろー」とメーカーに聞くのも何か気が引けてたのですが、 当たって砕けろの精神ですね(^^;