大学生のためのプラスチック強化研究の材料入手方法とアクリル強化の方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生がプラスチックの強化に関する研究をしているが、材料の入手が困難です。
  • メタクリル樹脂、ポリカーボネート樹脂、ガラス繊維の入手方法を教えてください。
  • また、アクリルを強化するための方法も知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ご教授ください。

私は大学生で、プラスチックの強化に関する研究をしています。ただ、材料が入手できなくて困っております。メタクリル樹脂、ポリカーボネート樹脂、ガラス繊維の入手方法を教えてください。またアクリルを強化するいい方法があったらご教授ください。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

次のような記事が出ました。  ナノチューブ添加で樹脂の強度が4倍に ─ JSTプロジェクト相田氏と福島氏 03/10/13  科学技術振興事業機構(JST)「相田ナノ空間プロジェクト」の統括責任者で東京大学化学生命工学科教授の相田 卓三氏らは,これを用いてアクリル樹脂の強度を4倍に高めた。

回答No.2

硝子繊維のみについて、お答えします。国内の二大ガラス繊維メーカーは、日東紡績と日本硝子繊維です。 どちらでも親切に対応してくれます。 いろんなグレードがあります。お尋ねください。

回答No.1

研究室に来ている業者さんに聞いてみては? また樹脂等やガラス繊維などは東急ハンズなどでも売ってます.