• ベストアンサー

HPを新PCで作るには

以前Meで作っていたHPをXPで引き続き作りたいのですが、HPビルダー7をインストールし、ページも入りましたが、UPする方法がわかりません。 初心者ですので、わかりやすく説明お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Q 以前の物を削除しなくても良いのですか? A 大丈夫です^^新しくサイトを作成するのでしたら  別ですが・・・ Q 2つのPCからするとどうなるのですか? A FTP転送設定を2台とも、しているのでしたら   出来ます(同時には、出来ませんが) 僕の場合ノートPC&デスクトップにFTP転送設定を しているので交互につかうこともあります 弟もサイト運営をしています その弟のFTP転送設定 を知っているのでたまに重いファイルを送るときは 弟のサイトに転送する時もあります (メールで添付して送るより早いので)

その他の回答 (3)

回答No.3

HPB7起動- スタート- サイトを作成する- サイト新規作成-サイト名- 既存ページをトップページとして使用 その時に参照であなたの作成したサイトのトップページ(例 index.html)を枠に入れて転送時に「転送設定をする」か「今から転送設定をする」どちらかに決め 完了 後は転送設定すれば出来ると思います^^

yuriesan
質問者

お礼

有難うございます。 以前にFTP送信したとおりに再度するという事ですか?以前の物を削除しなくても良いのですか? 2つのPCからするとどうなるのですか? 訳のわからない質問でしたらごめんなさい。

• ferrum
回答No.2

FTPの設定はしましたか? アップするサーバ名、ユーザ名、パスワードを入れてあげてください。 外していたらごめんなさい。

• papayuka
回答No.1

以前はどうやってたの? ビルダー付属のFTPソフトを使う フリーやシェアのFTPソフトを使う ウェブ上からアップ出来るサイトなら、ブラウザからアップする。 など。