• ベストアンサー

体に重りをつけて筋トレがしたいんですが

現在ファミレスでバイトしているんですが、そのときに、胴回りや足首に重りを付けて足腰を鍛えたいと思い立ちました。そこで、どなたか安くて使いやすい重りを紹介していただけないでしょうか?別にトレーニング用じゃなくても応用が利きそうだったら是非紹介してください。  希望の重量としては、胴回りに5、10キロのものと、片足首につき1,2キロのものです。  また、このトレーニングは絶対やめたほうがいいとか、無意味とかなんか意見があったら下さい!!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

常時それだけの重量をつけていると、関節などの故障の原因となりかねないことはご存知ですね。 下肢は想像がつくでしょうが、胴体のドコにつけるかによりバランスが崩れ、脊柱のカーブに無理もかけます。 で、年齢が若いなら、ある程度回復もしますので、自分で色々試してみたいでしょうから、 軽筋トレ用のゴムチューブがありますが、それに砂を入れて巻くのが安上がりです。 足首や手首には鉛入りのが市販されています。 徐々に重量は増やしましょう。

gatturikei
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。そうですね、徐々に軽いのから挑戦していきたいと思います。    ゴムチューブに砂を入れて巻く、素晴らしいですね。是非挑戦させていただきます。  ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• naop75
回答No.1

こんにちは。 足首用のおもりが通販で売っていました。 でも、ちょっと軽いかもしれませんね。 https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=274&SCD=771-265 見れなかったら、こちらで「おもり」で検索してみてください。 http://www.felinet.com/index.html

gatturikei
質問者

お礼

ありがとうございます!!重量、料金等の参考とさせていただきます!!