• ベストアンサー

ひざにかかる負荷はトレーニング・ジムにある機械で何キロぐらいでしょうか 

機械名は知らないんですが、前足首に力をかけ、 ひざのほうに錘=ウエイトがかかる、ひざを伸ばす、 トレーニング・ジムにある、機械で、片足で何キロでしょう?(ヒザ・ストッレチャー??) 前からの力だと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こちらからどうぞ

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/index/index11.htm
shin888
質問者

お礼

感激です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

レッグエクステンションですね#1の方のとおり負荷重量によって膝にかかる負荷も変わってくると思います。 普通は10回がやっとできるくらいの負荷が適正と教えてもらいましたが、膝の具合にもよりますよねぇ・・・ 参考URLです

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/find/training/daitaibu_zenmen2.htm
shin888
質問者

補足

ありがとうございました。 あと、 同じurlで、 右腕、臀部、を乗せたものはありませんか?

• ribisi
回答No.1

この手のマシンは負荷が変えられるはずですので、 設定次第で何キロにでもできるはずですが。 ジムに通っていらっしゃるのでしたら、インストラクターに相談してみては?