• 締切済み

体につけるおもりを探しています。

トレーニングをするときに負荷をかけるために体につける おもりを探しています。 前にテレビでやっているのを見ていいなと思ったのですが、 名前がわからず検索できないでいます。 一度リストウェイトやアンクルウェイトという名前を聞いて 検索してみましたが、テレビでみたものとは違うようで、 手首に巻くようなかさばるものでした。 私が見たのは丸い小さいのを貼るようなタイプだったと思います。 そのような感じで何かいいものはないでしょうか、探していますので よろしくお願いします。

noname#213089
noname#213089

みんなの回答

回答No.1

ホームセンターの運動器具売り場にあります。探してください!!

関連するQ&A

  • アンクル・ウエイト

    アンクル・ウエイトでのトレーニングをお医者さんから勧められました。手首は500gの分との事でしたが足首の方はどの位の重さが良いでしょうか?手の方ですがアンクル・ウエイトとダンベル、どちらの方が効果的でしょうか?

  • アンクルウェイトについて

    アンクルウェイトについて アンクルウェイトというおもりで、足首にマジックテープなどで巻きつけ、Walkingやジョギングに使うものがあります。  先日ショップで購入したのですが、マジックテープ部分が足首にすれるのと、おもりとベルトのバランスが悪く、フィット感がないのとで、非常に使いにくいと思っています。  片側1Kg~1.5KGでよいのですが、このメーカーのこのタイプならフィット感抜群、というおすすめのアンクルウェイトがあればご紹介ください。 よろしくおねがいします。

  • ウエイトについて

    こんにちわ。 私は足の筋肉をつけるために、ウエイトを購入しようと思っているんですがなかなか足首につけるものがみつかりません。アンクルタイプならあるんですがリストバンドタイプみたいに目立たないものが希望なのでなかなか希望するものが見つかりません。何かよいウエイトはありませんでしょうか?なるべく、常時つけていたいので150g~250g辺りの重さを希望します。 今の所、ウォーキングウエイト125フリーが良さそうなのですが手首用なので足首に装着が可能かわかりません。購入者がいれば是非お教えください。 よろしければご回答ください。よろしくお願いします。

  • ウェイトリストって効果がありますか?

    二の腕、太もも、お尻と付くべきところに立派な肉がついています… 一応毎日ウォーキングしているのですが、体重こそ減るものの 部分的には全く細くなりません。 そこで、市販のウェイトリストやアンクルリストをつけて歩こうと思っているのですが(家に一応ありますが、2kgで重過ぎます) これは効果あるんでしょうか? 毎日長く歩くのは苦ではないのですが、筋なんか痛めないのかなと心配です…痛めてしかも効果がなかったら骨折り損って感じですし…。 実際重りをつけたらどうなんでしょうか?

  • スクワットの重りでバーベルの変わりになるものは?

    スローでノーマルスクワットをやってます。 現在、 手首に巻くタイプの重り2kg+5kgのダンベル=7kgずつ(計14kg) の負担でやってますが、とても安定が悪い感じです。 バーベルなどに変えた方がよいでしょうか? バーベルは場所をとるし、他に良い方法ってありますか(背中にリュックサックのようにしょうなど。。。)?

  • アンクルウェイト装着ウォーキングの注意点

    ダイエットの為約1日おきに40分程ウォーキングをしています。その際少しでも効果的にと思い両足に各1.0kg両手首に各0.5kgのウェイトを装着していますが、特にアンクルウェイトの体に対するデメリットも含む注意点等のアドバイスをお願いします。

  • 通販で買える一番重いパワーアンクルを探しているのですがお力添えよろしくお願いいたします。

    パワーアンクルを探しています。 どのようなものかというと足や手首につけて使うおもりのようなものです。 できれば重さが調整可能なものがいいです。 用途としましては常時付けていらっしゃる方が多いと聞きますがそうではなく足のインナーマッスルを鍛えるときに使うトレーニング器具としての使用を考えております。ですのでペア売りじゃなくても結構です。 自分が調べたのでは片方3kg(調整可)でした。 これが最高値でしょか? お願いいたします。

  • ウエイトトレーニングの間隔

    30代の社会人♂です。 趣味でスポーツをしています。主に週末に練習や試合があります。 そのスポーツを楽しむため、体力維持や怪我防止の意味でスポーツクラブでウエイトトレーニングをしています。 ウエイトトレーニングはマシンを使い、大きな筋肉(胸・背中・足・腹筋)を鍛える種目をやっています。いずれも10回3セットのパターン(2セット目、3セット目になると10回が8回とかになる事もあるようなウエイト設定)で週2回実施しています。 ウエイトをやった翌日は、やはり体全体的に疲労感が残ります。 ウエイトトレーニングをやった翌日は思うように動けない場合が多いので、大事な練習や試合の前2日ほどはウエイトをしないようにしているのですが・・・ このようにして1回ウエイトを飛ばすと、トレーニングの間隔が5~7日と空いてしまいます。本来は2~3日おきにトレーニングするのがいいと、本などには書いてありますが。。。 せっかく続けているトレーニングなので、なるべく効果は落としたくないと思っています。 質問ですが、 (1)5~7日、空いてしまうとかなり効果は薄れてしまいますか? (2)試合前など疲労感を残すウエイトトレーニングを避けたい場合、何もしないで間隔が空くよりは負荷を軽くするなどしてでも2~3日の間隔を守ってウエイトトレーニングをした方がいいのでしょうか? (3)軽い負荷でもした方がいい場合、どれぐらい負荷を軽減することを目安にしたらいいでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • トレーニングの翌朝に体がだるい

    ウェイトトレーニング歴5年で、食事管理も栄養不足がないよう 気をつけているのですが、 最近、特にトレーニングの翌朝に体が痛くてだるく、 起き上がるのがつらいことが多いです。 何か原因として考えられますでしょうか。 Whyプロテインは毎日60g、寝る前にも1カップ摂取しています。 トレーニングは毎日、パーツごとに1時間半くらいのウェイトと 40分くらいの有酸素運動を夕方行います。ストレッチは軽く3分程度です。

  • 手に障害がある人のための筋肉トレーニング

    ダンベルを使いトレーニングをしているのですが、手首周りの一部の筋だけが弱く(脊髄損傷のため)力が入らないため、重いウエイトを使うことができません。 たとえば上腕二頭筋に負荷をかけるダンベル運動をしても、手首の力が弱いため、手首が反り返ってしまい、ほとんど上腕二頭筋に負荷がかからないのです。(手首が反り返った状態で持ち上げてもほとんど上腕二頭筋に力がかからないものなのです) 又、ブルワーカーも使っているのですが、手首に力が入らないためにできない運動がたくさんあります。 そこで質問なのですが、「手首の力が弱い人のための手首を固定するような(筋トレの)器具」のような商品はないでしょうか? もしもそんな都合のいいものをご存じでしたらどうか教えて頂きたいです。