• ベストアンサー

現在、アームレスリングを始めようかと思っています。

現在、アームレスリングを始めようかと思っています。 「アームレスリングが強くなりたい!」 というホームページは一通り見たつもりです。ここのページで紹介されているトレーニングのほとんどが 近所にジムがないのでできないのです。 家庭でできるアームレスリングのトレーニング方法はないのでしょうか? ダンベルを肩にかついでのスクワットは素人には危険なのでしょうか? ちなみに私の今の実力とトレーニング方法は 500グラムの重りを手首、足首につけて生活。 握力は25キログラム以下 腕立て伏せは10回が限界。 プロテインは朝、昼、晩、寝る前に飲む。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダンベルは家でも使えるのでワンハンドローイングや、二頭筋の下に付いている上腕筋を鍛えるハンマーカールやリバースカールが有効だと思います。   アームレスリングのトレーニング動画などを参考にされると良いと思います。↓ http://www.youtube.com/watch?v=fXfdHd_wOzw&feature=related

ebiguma
質問者

お礼

ワンハンドローイングは工夫次第で何とかなりそうですね。 お茶の間の座卓の上に乗るとか。 ハンマーカールは自分の部屋でもできそうです。 リバースカールは両手にダンベルを持って上げればいいのでしょうか? 動画非常に参考になりました!回答ありがとうございます! 自分もあれくらい太い腕にしたいです!

ebiguma
質問者

補足

>アームレスリングのトレーニング動画などを参考にされると良いと思います。↓ 検索キーワードは日本語よりも英語のほうがヒットするのですか? Arm wrestling training 以外に何か検索キーワードはありますか?