• ベストアンサー

現在、アームレスリングを始めようかと思っています。

現在、アームレスリングを始めようかと思っています。 「アームレスリングが強くなりたい!」 というホームページは一通り見たつもりです。ここのページで紹介されているトレーニングのほとんどが 近所にジムがないのでできないのです。 家庭でできるアームレスリングのトレーニング方法はないのでしょうか? ダンベルを肩にかついでのスクワットは素人には危険なのでしょうか? ちなみに私の今の実力とトレーニング方法は 500グラムの重りを手首、足首につけて生活。 握力は25キログラム以下 腕立て伏せは10回が限界。 プロテインは朝、昼、晩、寝る前に飲む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダンベルは家でも使えるのでワンハンドローイングや、二頭筋の下に付いている上腕筋を鍛えるハンマーカールやリバースカールが有効だと思います。   アームレスリングのトレーニング動画などを参考にされると良いと思います。↓ http://www.youtube.com/watch?v=fXfdHd_wOzw&feature=related

ebiguma
質問者

お礼

ワンハンドローイングは工夫次第で何とかなりそうですね。 お茶の間の座卓の上に乗るとか。 ハンマーカールは自分の部屋でもできそうです。 リバースカールは両手にダンベルを持って上げればいいのでしょうか? 動画非常に参考になりました!回答ありがとうございます! 自分もあれくらい太い腕にしたいです!

ebiguma
質問者

補足

>アームレスリングのトレーニング動画などを参考にされると良いと思います。↓ 検索キーワードは日本語よりも英語のほうがヒットするのですか? Arm wrestling training 以外に何か検索キーワードはありますか?

関連するQ&A

  • 筋トレ・効果的な負荷のかけ方+メニューは?

    20代前半男性です。 週に約2回筋トレをしています。 負荷をかけるために手首や足首に巻いて使うタイプの 重り(2.5×2)を使っています。 筋トレのメニューとしては 腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワット といった定番なのですが、 重りを使う位置にイマイチ自信がありません。 以下の使い方で正しいのでしょうか? 腕立て伏せ(首に重りを巻く) 腹筋(両手首に重りを巻く) 背筋(重りは使用していない) スクワット(両手首に重りを巻く) またメニューについて改善点があればお願いします。 1.腕立て伏せ30×2 2.背筋50 3.腕立て伏せ30 4.スクワット50 5.腕立て伏せ30 6.腹筋50×2 7.腕立て伏せ30 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • プロテインについて

    最近プロテインを飲んでるのですが、そんなにきつい運動でもないので プロテインなど飲まなくても牛乳でたんぱく質とれると思ってます。 メニューは 腕立て伏せ30×3 腹筋30×3 アームカール(ダンベル) リストカール(ダンベル) ダンベル運動は限界までくるようにしています。もちろん腕立て伏せも 回数を増やしていたりもするのですが、このぐらいのトレーニングだと プロテインなんていらないでしょうか?牛乳で充分ですか? プロテインか牛乳どっちのほうが筋肥大、とかするでしょうか?

  • 腕立て伏せとアームカール

    アームカールで腕立て伏せの回数は伸びるもんなんでしょうか?私は元々、腕立て伏せが苦手で一ヶ月前から本格的に腕立て伏せを始めたんですが、思うように記録が伸びません。今春からは消防学校に入校予定なんですが、そこでかなりの回数の腕立て伏せを科せられるみたいです(今から不安で不安で・・・)。それと、腕立て伏せの回数を伸ばすには軽めのダンベルで数多くのカールをした方が良いのでしょうか?

  • 筋トレ

    私は毎日腹筋、スクワット、腕立て伏せをしています。腕を太くしたいですが、ダンベルを使ったトレーニングが有効でしょうか? 何キロでやればいいですか?

  • 【この筋トレメニューにアドバイスをください!】

    今中学2年です。部活には入っていません。 胸、太もも、腕に筋肉をつけるためにこの筋トレメニューで1ヶ月くらいトレーニングをやっているんですが、初心者なのでいいのか悪いのかをよく判断出来ないので、アドバイスなどをください。 メニュー ・3キロのダンベルを持ち上げたり降ろすの(ダンベルカール?)を50回 ・腹筋を25回 ・スクワットを50回 ・腕立て伏せを50回 あとプロテインなどは飲んだ方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学2年生です。

    中学2年生です。 今やってる筋トレメニューでどのくらい の期間をやれば効果があらわれるでしょうか? 毎日夜にやっています。 腹筋 60 スクワット 60 腕立て伏せ 60 背筋 35 握力    60 重り3kg 30 おねがいします。 また、アドバイスがあったらお願いします。

  • 腕立て伏せって・・・・

    最近腕立て伏せを始めたんですが,これって本当に効果あるんでしょうか? それと器具ナシでできる腕力トレーニングって何かありますか?2キロのダンベルと,握力のニギニギするやつ(分けわかんねー)とがあるぐらいで,お金もないし。 ドーゾよろしく。

  • 効果的な筋トレ

    腕の手首から肘の部分を鍛えるために、握力をつける為の器具(ハンドグリップ?)を 肘から肩までを鍛えるのにダンベルを 胸を鍛える為に腕立て伏せを 腹を鍛えるために腹筋をしているんですが、もっと効果的な方法はありますか? 実際に力がどのくらいあるのかではなくて、見た目的にガッシリとした筋肉をつけたいです。

  • 腕立て伏せの負荷を上げたいです

    通常の腕立て伏せになれてきたので今はプッシュバーを使用しております 徐々にこれにも慣れてきたので 負荷を上げたいと思ったのですが、なかなか良い方法が思い付きません 条件は… ●自宅(アパート)トレーニングです ●ダンベルプレート(重りになる部分)は保有しております ●ベンチプレスが出来るほどの設備は持ち合わせていないです 何か良い知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します

  • 10kgダンベル×2で出来る自宅トレ

    この前某スポーツ用品店で、10kgダンベル(プレートが取り外せる物)を2つ買いました。 これを使って自宅トレをしようと思ってますが、どんなメニューにするか悩んでます。 基礎的な種目を一通りこなしながら全身の引き締めをしたいです。 考えているのは… ・クランチ、サイドレイズ(腹) ・アームカール、リストカール(腕) ・ダンベルプレス、サイドプレス(肩) ・ダンベルフロアプレス、腕立て伏せ(胸) ・ダンベルスクワット(脚) ・ベントオーバーダンベルロウ、ワンハンドダンベルロウ(背中) これを2つに分けて週3~4日ぐらいやろうかと思ってますが、どうでしょうか? ダンベルのみの自宅トレで、もっと向いてる種目等あれば教えて下さい。