• 締切済み

音楽に関する新しいサービスを開始したい

アーティストとリスナー、そしてメディアとを結びつける新しいWEB上でのサービスを思いつきました。 しかし自分にはそのサービスを開発し提供できるほどの技術、資金、時間がありません。 どこかの会社にこのアイディアを持ち込んでみようかとも思いましたが、持ち込むにも何をどうしたらいいのかも考え付きません。 また、自分で「コレはいい!」と思っていても他から見たら無謀な計画かもしれず、今自分はどう行動するべきなのか迷っています。 この事に関する皆様からの考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ビジネスモデル特許に関して勉強することですね。 特許事務所の弁理士さんに相談してみて下さい。 ます,特許として権利をおさえることが先決です。 特許にならないようなものだったら,あきらめた方がいいと思います。