• ベストアンサー

Webサービスのアイデアを下さい

はじめまして。 私は学生で、バイトは探していますが見つからず、なかなか暇です。 Web関連の技術はいろいろあるのでWebサービスを作成してスキルを磨こうと思ったのですが、 なかなかいいアイデアが見つかりません。 見つけた!と思ったら既存です。 しかも、自分で考えると「出来ること」から考えてしまうので視野が狭くなりがちです。 そこで、皆様からのアイデアを募集したいです。 実際に、こんなWebサービス、サイト、アプリ、ソフトがあればいいなと思うものはありますか? またそれはどんなものですか? 出来れば具体的にお願いしたいですが、アイデアだけでも結構ですのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_okwev
回答No.1

簡易グループタスク管理表みたいなサービスがあると助かります。 タスク管理のWebアプリは結構あるんですが、高機能すぎて操作方法がわかってもらえず、敷居が高くなりすぎて誰も使ってくれなかったりするんです。 なので、あくまで「簡易」というところがミソです。 簡単にタスク管理が出来るWebアプリは僕が知る限り見たことが無いです。 あと、これぐらいの規模だとわかりやすいので、就職活動とかのアピールにも使えるし、実際仕事するときにも活用できるかもしれません・・ということでお勧め。 以下僕があったらいいなと思う仕様 要件1 設定できる項目 ・依頼日(自動で入る) ・納期(プルダウンで選べる) ・優先度(プルダウンで選べる) ・カテゴリ(プルダウンで選べる) ・依頼件名(テキストボックスで記入) ・担当者(プルダウンで選べる) ・依頼者(プルダウンで選べる) ・ステータス(プルダウンで選べる) ・工数(プルダウンで選べる) ・備考(テキストボックスで記入) 要件2 ・カテゴリ、担当者、依頼者、ステータスは自分で登録ができる ・依頼するとき、ステータス、優先度、納期を変えるとき関係者に自動的にメールを送る ・上記関係者はメールを送る相手、メールを送る/送らないを選べる どうですか? 出来たら僕も使いたいので教えてね~

scrths
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね、参考になりました!