OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

漂白剤を高価な新品のズボンにつけてしまった。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125339
  • 閲覧数984
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (4/270)

ベージュのズボンに漂白剤の液をつけてしまったらしく、二箇所楕円状の白い斑点ができてしまった。直し方など知っている方、お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

修復は不可能です。

後は、洋服のリフームをしているところで、「かけはぎ」という方法で直してもらいましょう。

洋服のリフームはクリーニング店で取り次ぐほか、スーパーの中に出店していたり、電話帳で「かけはぎ」「洋服直し」などで掲載されています。

ただし、同じ布が必要です。
無い場合は、小さな穴なら、ズボンの裾の所から取って使えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

残念ながら色を元に戻す方法はないと思います。また、塩素系漂白剤でしたら、その部分は繊維がボロボロになる恐れがあります。

…と脅かすようなことを書きましたが、方法はあります。但し全ての生地に対応しているわけではありませんので、そこはご了承下さい。「欠け継ぎ」に出すという手があります。買った時の共布がありますか?または裾の折り返しが斑点より十分大きいぐらいありますか?でしたら、欠け継ぎが出来ます。クリーニング店等で取り次ぎもしていますし、リフォーム店等でもしてくれるところがあります。料金ですが、1cm四方で5000円~、1週間~1ヶ月は期間が必要です。ですので、そうしてでも修理したい程の物かどうかに依ります。また、欠け継ぎは非常に高度な技術を必要とする物です。その上で、完璧に元に戻るのではない事も覚えて置いてください。近づいてよく見れば修理のあとがわかる事もあります。まずはお付き合いのあるクリーニング店に持っていくのが一番良いと思います。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 43% (623/1419)

 こんにちわ。

 いっそのこと漂白剤に漬け直して白くする・・・なんてのはなしですよねf^^;
 洋服直し屋に相談するか、同色系の染料を使うことしか思いつきません。

 話は逸れますが、「携行品補償」付きの損害保険には加入でないですか?積立傷害保険等によくセットされてますが、最近は自動車保険にもセットできます。携行品とは持ち物のことで、持ち物の不測の損害に対し修理費or買い換え費用(時価限度)が支払われます。今回のケースも支払に該当するのではとも思います。調べてみてください。