• ベストアンサー

失恋から立ち直ることができません

私は3ヶ月前に彼女に振られました。 振られた理由は、私の強情なところ、そして束縛です。 とても反省しました。 この3ヶ月間は、もしあの時こうしていたら・・・と、恋人にしたやり直すことができない過ちを悔やんでみたり、彼女との幸せな日々を思い出したり、そしてそうするたびに辛くなってお酒にはしって吐くまで飲んだりと、廃人のような日々を過ごしています。 彼女にはもう新しい彼氏がいます。だから追うことはしません。 私は28歳の男です。 こんなことを書いていると女々しいやつだと思われる方もいらっしゃるでしょう。 でもダメなんです。無理なんです。立ち直れないのです。一人の時間が気が狂うくらい耐えられないのです。 何かアドバイスをください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junsuki
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.12

辛いですね… ありきたりですが、やっぱり時間が経つのを待つしかありません。 私も、離婚した当初、凄く落ち込みました。 大好きなまま別れたので… 私にとって、幸運だったのは、周りの友達がみんないい人だったことかな? 飲みに付き合ってくれるのは嬉しいんだけど、必ず私が泣きだして、友達が慰めてくれるというパターンでした。 そんな自分が情けなくて、家で一人で飲んで泣いてたり… 結局、過去には戻れない、前に進むしかないんだって自分に言い聞かせてました。 『もう男なんて…』と思ってた私も、離婚から1年半で好きな人が出来ました。 やっぱり、時間って凄いなぁと思ったり、私も結構頑張ったかな?なんて思ったり。 今は、とても辛いけど、いつかきっとちゃんと思い出になります。 当時の失敗も、悲しみも、全部今の私を作ってる大事なパーツです。 No.10の方もおっしゃってるように、散歩っていいですよ。 これから暖かくなるし。 まわりの景色や人を見たり、星空を見上げたら、少しずつ穏やかな気持ちになってくると思います。 少しだけ顔をあげて、胸を張ってみてください。 早く元気になりますように…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.11

わかります、その気持ち・・・ 私も6年付き合ってる人にフラれた時、眠れないし食べられないし、ボロボロでした。 一人でいると、壊れそうだったので、しばらくは友達と一緒にいる時間を増やしました。 とにかく出歩きました。 かけもちでバイトもしました。 そして、本をたくさん読みました。 体に栄養、心に栄養。の気持ちで。 今は、その時の彼以上に素敵な人と巡り会えました。 「別れた事がツライ」という気持ちが、いつか絶対に「別れてしまったけど、出会えてよかった」と思う日がきます。頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

俺は初恋人のとき、俺の束縛で相手に辛い思いをさせてしまって、相手の親と自分の親に『別れろ』といわれました。あげくには相手の兄貴にまで言われました(; ̄ー ̄)まぁ、当初の俺は別れてもなお『俺にはあいつしかいない』とか『あぁもう1回付き合えたら、あんな失敗もうしないのに』とか夜遅くまで放心状態で悩んでいました。親には何度も『また好きな女の子ができるって』と何度も言われましたが、その時の俺には何にも耳に入りませんでした。しかし、友達と遊んだり、夜に散歩してアツクなった自分の頭を冷やしながら考えると、結構スッキリしました。部屋で悩んでいては悲しくなるだけですよ。俺は当時高校1年でしたが、その失恋で『自然に触れることの大切さ』を初めて実感しました。散歩は最高です。夜空見るだけで癒されます。今貴殿は『あきらめろ』や『他の女性がいる』等を誰に言われてもシックリこないはずです。貴殿の中では『彼女がいいんだ』という頑固にも似た感情が支配しているのではないでしょうか。ですから俺はあえて今の気持ちは大切にして、自然に触れたり、他の趣味等にその想いをぶつけてはどうでしょう。『くっそー、別れたこと後悔させてやる』でもいいし、『有名になって見返してやる』でもいいし、『カッコよくなってもう一回惚れさせてやる』でもいいのです。とにかく熱くなった心を何かにぶつけてみましょう。そして、つらい夜が毎日来るなら、毎日無心で夜の散歩に出ましょう。気づいたら恐ろしいくらい歩いてますよ(; ̄ー ̄)b体力も付いて一石二鳥

heartbreaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 散歩、もうすこし暖かくなったらやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

50歳台を目前にした1年前離婚した 女性です 別れは辛いですよね 私もいろいろあったけど20年以上 暮らし子供もいて 一人になったので 辛かったです 今も 離婚の原因を聞かれると感情が 抑えきれないです 今日 サイドウェイと言う映画を 観てきました 年齢的にもっとうえすぎるかもかも 知れませんが 別れの辛さを 表現していて 自分だけが辛いんじゃ無いのだ と思いました

heartbreaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分だけが辛いのではない・・・ 分かっているのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morou
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.8

辛いですよね。 やっぱり解決策は時間が経つのを待つしかないと思います。 その女性とは、ちょっと縁がなかったのかなって 思うようにしてみたらいかがでしょうか。 ・・・今の現状ではちょっと、厳しいかな。 明けない夜はない、止まない雨はない?だったかな。 辛さに十分浸っても、お酒の飲みすぎには気をつけてくださいね。

heartbreaker
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん時が解決・・・とおっしゃってくれますが、ずっと暗いトンネルの中を歩き続けているようで・・・光がまったく見えません・・・ 辛いです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.7

僕も6年間付き合った彼女と3ヶ月前に別れました。 はじめの3日間はまったく寝れなかったしそれから 1ヶ月半ぐらいは毎日睡眠時間3時間ぐらい。 考えたくないのに考える時間がやたらと長く、ものすごい孤独感が襲い死にたいなぁーなんてことを考えたこともあります。 失恋はつらいですね。お酒にはしったり煙草の本数がやたりと増えたり僕もしましたが今はもう立ち直っています。 あの時こうしていたら・・とか自分の過ちを悔やんだり、反省したりすることはすごいいいことだと思うし 自分もつらかったけど失恋しなかったらきっと気がつかなかったと思います。あなたもそろそろ歩きだしてもいい時期だと思います。 だって彼女ともう付き合えないなんて決まってるわけじゃないし・・・ この3ヶ月で自分で反省したことを自分ができるようにしたり何か新しいことを始めたり・・ できることはたくさんありますよ。 彼女に新しい彼氏がいるからなんなんですか?それを無理やり奪うことはたしかにいけないかもしれませんが電話とかメールとかなどでゆっくり連絡を取るとか 友達に戻るとかいろいろ方法はありますよ。 僕は実際そうしてます。 たしかに今あなたが彼女と友達に戻ることはものすごくつらいかもしれません。でも彼女のことが大好きで 忘れられないなら友達に戻るのも1つの手だと思います。 えーとずいぶん先のことを言っちゃいましたね。 一人の時間がつらいことはよくわかります。 僕はそういう時友達と遊んだり、ネットゲームでいろんな人に出会ったりしました。 友達とかと会っても僕は彼女の話なんかしないし 友達も言ってきませんよ。ごく普通に楽しく友達と 遊ぶべきです。友達と会ってつらいとか彼女の話をずっとしてたらこの状態が続くと思う。 立ち直るにはかならず人との関わり・出会いが必要だと思います。それにはあなたが1回でも一歩なにかに踏み出さないといけないと思います。 きついことを言ってごめんなさい。でも自分もそうだったから少しでもアドバイスになればと思います。 28歳ということできっと仕事をしてるから僕なんかよりもずっとつらいかもしれませんが毎日少しずつでも立ち直れる光が見えてくればいいですね。 今がつらいからといって焦らずにゆっくりこれからのことを考えてください。 ヤフーの失恋掲示板などにもたくさん失恋した人がいるしあなたのことをわかってくれる人がたくさんいるのでよかったら見てみてください。 僕はそこでも救われました。

heartbreaker
質問者

お礼

彼女と友達の関係になるのは無理です。 彼女に新しい彼氏ができたと聞いた時点で、嫉妬で気が狂いそうになりました。 それは自分の器が小さいだからかもしれません。 情けないですが、今の自分がそうなのでしかたありません・・・。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sora0827
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.6

人との別れはとても辛いものですよね。 何人もの方が回答されていますが、 やはり時間が解決してくれるように思います。 ただ文面からうかがって思ったのは、 heartbreskerさんは今の自分を責めすぎて 自分で自分の首をしめているようにみえます。 まだ3ヶ月しかたっていないのだから、 忘れられないのは当然だと思います。 無理に忘れようとせず、忘れられないのであれば、 思い続けてもいいと思います。 だってその人を好きでいるのは自由なんですから。 ただ迷惑をかけてしまってはいけないと思います。 今の彼女は新しい道を歩いているので… 報われない片思いを続けるのは、辛いので そのうち新しい人にも目に行くようになるかもしれません。 立ち直れない、立ち直れないと日々嘆くのではなく、 まだ立ち直れなくてもしょうがない、でもいつかは立ち直れるさぐらいの感じでいたほうが気持ち的に 楽になるのではないでしょうか? 大好きだった人との別れは、そこから学ぶものが たくさんあると思います。 その経験をもとに次にする恋はきっともっと すばらしいものになると思います。 無理に立ち直ろうと頑張らないで下さい。

heartbreaker
質問者

お礼

「まだ立ち直れなくてもしょうがない、でもいつかは立ち直れるさぐらいの感じでいたほうが気持ち的に 楽になるのではないでしょうか?」 そうですね。時の流れに身をゆだねてしまっていいんですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは あの頃女々しかった30歳の男です。 痛い気持ちは分かります。 別れのパターンによるけど、1人の男として考えなので・・参考になれば幸いです。 実は私も、似たような経験者の1人です。 反省して元彼女に言おうと思ったが、すでに新しい彼氏が出来たの知ったのでheartbreakerさんと同じように追いませんでした。本当に好きだった元彼女と2年の楽しかった付き合いがドン底のように大酒やブラブラしたり、廃人になりかけたことがありました。立ち直れたのは周りの友達のサポートがあったからです。時間作って一人旅や友達と楽しくするとか趣味など楽しい事探して楽しくしないとダメ。(単純かもしれないけど・・)落ち込むばかりでは、男を磨けず、また新しい彼女(元彼女ヨリ戻しても)が出来ても同じ繰り返しするだけですから・・立ち直ったら、元彼女を「別れないで良かった」と後悔させてやるような気持ちを持って前向きに考えて歩いてください。やっと立ち直った時は、男!heartbreakerさん!かっこよい男になっているよ。 人生の経験の1つとして学習して、男の腕を磨いて新しい彼女出来た時前と同じ事繰り返さないように気をつければ良いカップルが出来ると思いますよ。また新しい出会いがあるからね。廃人になりかけた男の1人としてハッキリ言います。廃人になったら、人生の敗北でカッコ悪いよ!heartbreakerさんなら出来る!がんばって! 下手な文章で長くなったけど、早く立ち直る事願っています。 頑張ってください。

heartbreaker
質問者

お礼

「廃人になったら、人生の敗北でカッコ悪いよ!」 ありがとうございます。一生懸命励まそうとする真心が伝わってくる暖かい回答です。 かっこいい男になれるようにすこしずつ立ち直っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netshop
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

30代の男です。私もとても辛く苦しみぬいた失恋の経験があります。世界で一番不幸な男だと嘆き、悲しみ、自暴自棄にもなりました。忘れよう忘れようと毎日苦しみ、他のことで気を紛らわそうと仕事に打ち込んだり仲間と遊んだりしても1分ごとに彼女の事を考えているような状態でした。そんな中、「無理に忘れようとしても無駄だからずっと付き合っていた頃の彼女について考えていよう」と思い、そうすることによって1分が2分、30分が一時間、と自分の中での彼女への思いが消化できていくようになったのです。乗り越えるには確かに時間が必要だし安易な近道も無いと思います。 また、失恋に効く処方箋は次の恋しかないと思いますが、その処方箋も安易に手に入れた場合効きません。つまり、現状の弱ってる状態で今まで以上の相手を見つけることは不可能で、苦しみから逃げ出すことを考えるより自分の中でしっかり消化してしまい、一回り大きな男に成長できた時、ある日突然運命の人が現れます。 私は失恋の苦しみはもっと良い相手を見つけ出すための試練だと考えます。彼女と別れたことで、あなたのとった行動について、反省することは大切ですが後悔をしてはいけません。その時々で精一杯のあなただったはずだから。 自分をもっとレベルの高い人間に育て、そしてそうできたとき、それに見合った相手が必ず現れます。傷心の日々を過ごすことは大事な修行の期間であり、くよくよだけで過ごしている間は彼女より素晴らしい人は現れません。乗り越えた時明るい日差しがさすことを信じましょう。 頑張ってください!

heartbreaker
質問者

お礼

「一回り大きな男に成長できた時、ある日突然運命の人が現れます。」 本当に元彼女を超える運命の人が現れるのでしょうか・・・netshopさんはその後運命の人が現れましたか? 「よくよだけで過ごしている間は彼女より素晴らしい人は現れません。」 そうですね、新しい出会いがあれば・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なんかつらそうな感じがとても伝わってきました。。私は昔からよく振られる女です。私は、束縛したいし、されたい。けっこうズケズケ言ったり、思いやりのない子だから、よく捨てられます(笑)気持ちが重い、って何人かに言われました。。立ち直る、というのは本当に難しいですねえ。ただ、自分を責めないでほしいです、別れたのは、heartbreakerさんだけが原因じゃないと思う。私も正直彼のこと3年経つけど忘れてない気がします。別れたら、いい思い出しか残らない、というのもある気がします。忘れようとして、プチ一人旅したり、適当に男くどいて付き合ったけど、長く続かなかったです(笑)何と言っていいのかよくわからないけど、廃人にはならないで!!と言いたいです。

heartbreaker
質問者

お礼

「自分を責めないでほしいです」 ありがとうございます。 この3ヶ月は自虐の毎日です。 そんなことしてもどうにもならない、前に進めないことくらい分かっているのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

ツライでしょうね、お気持ち察します。 でも、やはり乗り越えなければならないものです。 私は立ち直るのに2年くらい掛かりました。 最初は一人の時間がイヤで予定を埋めましたが、 そのうち、バカらしくなり、引き篭もりました。 私にとっては、片足を切断されたような気分で、 歩きたいのに歩けない気持ちと、 歩きたくない気持ちと・・・。 それを繰り返し、立ち直りました。 時間が解決してくれます。 あの時こうしていたら、、というのは必ず思うことだと思いますが、 私は、どうしていても結局は別れる運命だったと、 自分に言い聞かせました。 自分をあまり責めないことです。 頑張って下さい。

heartbreaker
質問者

お礼

「どうしていても結局は別れる運命だったと、 自分に言い聞かせました。」 それは考えました。遅かれ早かれ別れる運命だったのだと、今だからこそまだ傷は浅いのだと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋の立ち直り方

    失恋したとき、みなさんはどうやって立ち直りますか? 僕は振られて半年になります。 今までも振ったり、振られたりしたけどこんなに引きずったのは初めてです。 別れた原因は僕が結構恋愛に夢見すぎてたというか、舞い上がり過ぎて余裕がなく頼りなかったのと、そんな僕に対してドライな彼女(ちゃんと好きとはいってくれてました)に同じ盛り上がりを求めて勝手に不安になって束縛気味になってたことです。 振られてからら、あのときああすれば良かった、彼女の言いたいことはこうだったんじゃないか、自分の考えが当然として押し付け過ぎた…そんな風に自分を責めました。 それに彼女以上の人にはもう会えないんじゃないかとも思ってました。 でも最近友達と久し振りに飲んだり、友達の彼女の話を聞いたりしてると僕も反省する部分もあったけど、彼女とは合わなかっただけだったのかなとも思えてきました。 ドライな部分だけじゃなく、「私は一度冷めたら無理。とか、いつも長く続かないから 1人と長く続く自信がない。とか、恋人と仕事や友達に優先度の差はない(建前でも恋人は特別っていって欲しかったなぁ…笑)」等々、不安にさせる発言が多かったのも拍車を掛けたのかなぁ…と。 愚痴とか彼女のせいにはしたくないけど、もっと合う人いるかも!?って若干開き直ってます。 なんか反省のない男な気がして…こんなのでいいのでしょうか? 次は好きな人の考えや時間の使い方も認めていきたいって思うのですが、行動に移せるか不安です… みなさんは失恋してどうやって立ち直りましたか? 失恋してからの方が成長したなって思いますか?

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 束縛する彼氏。

    束縛する彼氏。 いま私と彼氏は8月から付き合いはじめ1年3ヶ月になるのですが、最初の1ヶ月は私が元カレと二股をかけている状態で付き合っていました。彼氏は私が当時元カレがいたのを知っていて、付き合いました。 それだけでもつらい思いをさせてしまっていたのですが、私は12月ごろまで入っていたサークルの飲み会、泊まりで宅飲み、合宿などと、男友達と女友達との交流をつづけていました。 彼氏はサークルも入っていなく、女の子との交流もそこまでなく、嫉妬と不安で耐えられなくなり、だんだん束縛するようになりました。 私は彼氏に「男と連絡するなら別れて」「男と遊ぶなら別れて」と言われるたびに、「別れたくない」という思いで彼氏の言う通りにしてきました。 「自分がしたことの反省が足りないから一日中なにもしないで反省しろ」や「毎日1時間反省の時間をつくれ」などと言われたこともあります。 だんだんエスカレートし、いまでは ・男とは全く関わらない(授業やゼミでもダメ) ・電車は混んでて男との距離が充分とれないなら乗るな ・男を見るな ・男に近寄るな ・男の話(芸能人でも)は一切するな ・男のアドレス、マイミクすべて削除 ・女友達とでも下ネタは禁止 ・駅員や店員なども男は避けろ ・メールはすぐ返信 ・電話はすぐにでる ・父親と話すな(彼氏が嫌いだからだそうです) ・バイト(販売の接客業)でも男の客は冷たくして、見るな ・就活のイベントなどは女専用のに行け 他にもまだまだありますが、ここまで束縛されるようになってしまいました。毎日泣いて吐いて精神科で軽いうつ状態と言われたこともあります。 彼氏のことがほんとに大好きで、生まれて初めて死ぬほど好きになりました。彼氏もそれは同じみたいです。お互い結婚、同棲の計画まで立てています。 私は彼氏に悪いことをしてしまったのをほんとに反省しているからこそいままでだんだんと強くなる彼氏の束縛に応じてきました。 そしていま、彼氏に「テレビを見るな、男の曲をきくな」と言われています。芸能人でもなんでも男だったら大嫌いになれ、と。 私が彼氏の言う通りにすれば将来結婚して子供を産んで幸せに生活していけるのか?と考えたところ、どんどんエスカレートする束縛に不安になってしまい、別れようか迷っています。 彼氏のことがほんとに大好きで、いない毎日なんて考えられないけど別れたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 失恋。執着が薄らいできました。

    別れて、すがって、執着して、余裕がなく、悩んで、毎日泣いてばかりの日々でしたが… 彼に絶縁の選択を委ねてから肩の力が抜けたようにだんだんラクになってきました。 委ねた件の返事が来た訳ではないですし、メールはしていませんが、Facebookではたまにコメントしあったりしてします。 やっと落ち着いてきました。 彼にも迷惑をかけなくなってきて私自身も安心しています。 新しい彼女ができたら嫌だなぁ、もしかしたら、もう好きな人がいる???嫌だな知りたい!なんて 前ならすぐ聞いていたこと今は 『聞かれても彼が不愉快だろう、私に関係ないし』 とセーブ出来るようになりました。 きっと大人なら別れてすぐセーブできなければなりませんよね。汗 なにが言いたいかまとまりませんが… 別れて2カ月、まだ好きで戻りたい気持ちはあるけれど 彼にとって私は一生恋人としては生理的に受け入れられない存在になったのかもしれない (私にもそんな元恋人がいます) これも運命、なるようになる 彼に新しい恋人ができ、結婚して幸せになってもそれも彼氏の運命 色々考えることもできるようになりました。 私には私の幸せがあるんだろうなぁとも。 前は辛くてその度におしえてgooを開き 同じような方の質問をよんだり、質問して解答を涙ながらに読んだり 助けられました。 今は冷静になると1週間前の行動でも後悔しています。 でも少しずつ進めていて一番辛かった峠は越えました。 アドバイスをくださった皆様に感謝です。 そして今辛い方にも『大丈夫』と伝えたいです。 だけど私もいつかは幸せになりたい、そのために自分に自信をつけたいと思います。 これを読んで頂いた皆様、アドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。

  • 失恋から立ち直れない

    失恋から立ち直れない 27歳の女です。 4ヶ月付き合った彼氏と別れ2週間たちました。 告白したのは私から。 なんとなく彼氏の気持ちが私に向いていないと感じていました。 最初は段々私のことを好きになってくれたらいいなと思っていましたが、あまりの進展の無さに、もうこの人をつなぎ止めるのは無理なんだ、別れたくないけど、気持ちがないなら、別れた方が彼氏のタメだと思いました。 ホントは私のことをどう思っているのか。怖かったけど話をしました。 彼氏は4ヶ月付き合って来たけど、私への気持ちが恋人として好きなのか分からない。 と言われ、私は悲しくなり いま分からないならもうずっとこの先も分からないよ と言いった所、彼から別れようかと言われました。 彼ならそういうだろうと思っていました。話をする前は別れを覚悟していたので、もし別れるとなったら、 付き合ってくれて、ありがとう というつもりでしたが、実際別れるとなると何も言えませんでした。(彼からも何も言われませんでしたが) 覚悟していたのに、別れてから毎日涙が出ます。違う男の人と遊びにいっても、彼に会いたくなって切なくなります。 彼には、もう会わないと私は言いましたが、声が聞きたくなり電話したくなります。 でも、話をしたのは私だけど、別れようと言ったのは彼。フラれたのは私だし、電話したらやっぱり重いですよね。別れてから、彼の存在の大きさに気付きました。 でも、自分に気持ちが向いていない人に再度告白するなんてしていいんでしょうか… 恋愛経験が少なくて、自分が諦めるべきなのか、突進むべきなのかわかりません。ただ別れてから彼のことを思わない日は1日とありません。 皆さんはどうやって失恋を乗換えるのですか?復縁はやはり難しいですか?

  • 失恋の乗り切り方

    私は1ヶ月前、最愛の彼女から別れを告げられた27歳の男です。理由は彼女に他に好きな人ができました。こちらはまだ愛していただけに、その後の1ヶ月間は今までに味わったことのない苦しみ・寂しさ・絶望感に襲われ、文字通り反吐を吐きながら耐えてきました。 付き合っていた時は幸せでした。もちろんたくさんケンカもしましたし、嘘つかれたり、浮気されたりとさんざんでしたが、人間の記憶は良くできているもので、こんな時は楽しかった思い出しか思い出せないんですよね。 確かに僕が悪かったと思います。年下の遊び盛りの女の子だったこともあり、私の束縛が重荷だったようです。男友達と二人で飲んだり、夜遊びをさせないのが束縛かどうかというのも価値観の違いだったのかもしれません。 長くなってすみません。本題はタイトルの通りです。恥ずかしながら今までは彼女が全ての生活をしてきました。休日も常に一緒にいました。 しかし彼女と別れてから、腑抜けてしまい、何をするにも億劫になってしまいました。読書や資格の勉強をしていてもすぐに思い出しては胸が苦しくなります。 仕事も手につかなくなりました。普通の会社員ですが、ぼーっとしてしまいます。周りには気付かれないようにしていますが・・・。 資格の勉強も仕事も、彼女との幸せな将来のため、と思って奮起していたところがありました。それがなくなった今・・・。女の為にしか仕事・勉強できないのか情けない、と思われる方もいらっしゃると思いますが、僕はそんな情けない男でした。 みなさんはこのような時、どのようにして乗り切られていらっしゃいますか? 長文最後まで読んでいただきましてありがとうございます。お時間があるときで構わないので、いろいろとアドバイスをいただけると助かります。

  • 誰か助けてください・・・失恋のショックから立ち直りたいです・・・

    8年位付き合って同棲もしていた彼女に3ヶ月前に 振られました・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406857.html できれば見て欲しいんですが、以前も質問させてもらって、 自分が依存して自分勝手に連絡してるって事に気付けました。 それから、連絡を1ヶ月以上していなかったんですが、 仕事も決まったので久々に連絡をしてみました。 期間を作ったせいか、彼女は前よりも自然に話してくれました。 僕は今まで自分がした悪かった所と向き合って反省した事や、 依存と言う形じゃなく彼女のことが大好きだという事を伝えました。 でも彼女はそれを分かってくれた上で、戻るのは無理だと ハッキリ言いました。 僕のせいでもう恋愛では失敗したくないから、今は男の人を 慎重に選ぼうとしているみたいです。 こういう人だったら付き合ったら、幸せになれるかも しれないって思える人もいるそうです…。 僕が会いたいと言ったら、期待を持たせちゃうから ダメと言われました。 彼女は僕の誘いを断ったり無理だよって言う事で、 僕を傷つけてしまう事で自己嫌悪になると言いました。 本当は電話を無視した方がいいんだろうけど、僕が傷付くから いつでも話すんだよ?と言われました。 そういう優しさにまた惚れてしまいます・・・。 でも今回のことで、復縁はもう無理だという事は分かりました。 連絡するのはやめようと思います・・・。 ただ、彼女は客観的に見ても本当に性格がよくて、僕は これ以上の女性が現れるとは思えないです・・・。 仕事も覚える事が多いんですが、彼女の事を考えてしまって、 集中できません・・・。 仕事が終わった後に彼女に会いたくなります・・・。 休みの日には何をしてるのか気になります・・・。 彼氏はできたのかとか考えてしまいます・・・。 もうどうにもならないのは分かってるんです・・・。 でも辛いんです・・・。 失恋して苦しいのは僕だけじゃないのも分かります・・・。 でももう少し精神的に楽になりたい・・・。 強くなりたいです・・・。 どうかアドバイスをお願いします・・・。

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 【失恋】彼女に異性として見れないとい言われました。

    はじめまして。私は、29才の会社員で、彼女は30才で一才年上の会社員です。 2日前、交際9ヶ月目で彼女から「異性としては、見れないから別れたい」と言われました。 毎週、休日前夜に私の家に来てくれていて、3ヶ月前から男として見れなくなってたみたいです。 今までは、一緒にベッドに入ったら、エッチをしていましたが、3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました。別れ話の時に聞きましたが、それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。 ですが、私も男ですし、そんな彼女の気持ちも知らずに、彼女を求めてしまっていました。 彼女は、私が求めてくれてるのに、その気持ちに応えられない自分を責めていました。 3ヶ月前から、どうしたら私のことを男として見れるか悩み、どうしたら私のことを男として見れるか努力してくれました。それが彼女の心を苦しめていたみたいです。 彼女は、私との交際は、一緒に居て楽しいし、家族みたいで安心するとも言ってくれましたが、それは彼女にとっての理想の結婚相手ではないと言っていました。付き合ってるんだから恋愛をしたいし、「男として見れないと私も女性としていられない」とも言われました。結婚生活においてセックスが大事なのは十分わかっています。男として見れないからセックスができないという気持ちもわかります。 仲良くデートしたり、家でくつろいだりして、私は彼女が一緒に居ることが当たり前になってしまっていて、女性をときめかせるような行動を怠っていました。彼女の服、髪型、その他のちょっとした変化に気が付いてあげたり、恋人っぽいムードを演出したり、愛してるとかすきだよって言葉を言わなかったり…当たり前になっていた幸せに甘えていた私が悪いのです。 彼女は私のことを人としては好きと言ってくれています。私は女としても、人としても好きです。 なんとか改善していけないかという話をしましたが、彼女は一回男性として見れなくなったら、二度と男としては見れないと言いますし、3ヶ月私の様子を見ていて苦しかったのに、これ以上関係を続けても今度は私のことを本当に嫌いになってしまいそうで怖いと言っていました。 少しの期間距離をおいてみたら、男性として見れるかもしれないのではないか?という、提案をしたところ、彼女は「付き合う」か「付き合わない」かの白か黒かしかないみたいです。中途半端はできないし、そういう行いは私に対しても失礼だという気持ちが強いそうです。 彼女の幸せは、結婚しても恋愛をして、女でありたい。私もそうありたいと願いました。 私が幸せにしたい。誰よりも大事にする。と言っても彼女の理想の旦那さんではないようです。 彼女の幸せを考えたら、その理想の彼氏を見つけて、結婚したほうがいいのではないかとも考えて、俺と別れるからには幸せになってくれと声をかけ、別れにも承諾しました。 でも、心から愛しています。幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、まだ関係をやり直したいと思ってるなんて格好悪いですよね。 格好悪くてもいいから、後悔しないようにやるだけやってみようとも思いますが、今度は本当に嫌われてしまいそうで怖いのが本音です。 皆さんだったら、このような場合は、素直に身を退きますか?それとも彼女の理想の男になれるかどうかもわからないのに突撃しますか?みなさんの意見を聞きたいので教えてくれると非常に助かります。

  • 失恋しました。

    四年間の関係があった彼に二日前にさよならをゆわれました。 まず付き合って一年して振られました。 振られた理由は私の束縛がしんどかったみたいです。 別れて二ヶ月後に彼から連絡がありまだ好きでいた私は嬉しくてたまりませんでした 頻繁に連絡をとるようになりデートをしたりお泊りしたりよりを戻したわけではありませんでしたがそれでも私は幸せでした。 好きだから片思いからはじめてまた戻ってきてほしいとおもいはじめた私。 別れてから一年後に気持ちを伝えてよりを戻せました。 彼も「俺もお前が好きだった!ずっと好きだった」とゆうてくれました。 よりを戻しました。でも一年後にはふられました。 やっぱりお前は変わっていない。束縛も嫉妬も重すぎる。俺はお前といても先がみえてこない とゆわれました。 確かに私はかなり、重症な重い女です。 女と話されるだけで嫌だ!なんてゆってた時期もありました。 そうして振られてから一ヶ月後また彼から連絡がきました。 そしてまたよりを戻したわけではないけど連絡毎日とったり、デート、したりの日々が一年続きました。 まわりからもカップルみたいやな!とゆわれるくらいの関係でした。 一年続いた二日前、もう関係を切りたいとゆわれました。(付き合ってたわけじゃないから別れたいではなく) 前日まで今年はこれしよう!あれしよう!といろんな計画をたててくれた彼がいきなりでした。 理由はお前といても前に進めない、先がみえない。ってゆうのと 地元から離れたい!離れたらお前とは関係切るつもりだったから! でした。 前から考えてたゆうてましたが、そんなひとが今年はこれしよ!あれしよ!なんて予定組むはずがない。 前日にゆってたひとがいきなりですよ… なにかあったんだ!っておもいました。 問い詰めると女でした。 つい最近車で長い髪の毛をみつけたことがありました。 それからモヤモヤが続き別れる前日にあれは誰の?とか、なんか隠してる?って疑いました。 彼は、わからん!誰のやろ?とゆっていました。 遊んだ女の髪の毛だったみたいです。 体の関係もあるとゆわれました。 ショックで頭真っ白になりました。 この四年間が全部崩れた気がしました。 最低やろ?こんな男嫌やろ? お前は一途でエエ奴だから罪悪感がでてきてもう傷つけてられん、だから一緒にはいられない とゆわれました。 離れたい理由はきっとこれなんだとおもいました。 付き合ってなかったから(私と)別にいいとおもった(女と関係もっても)。 ゆわれました。 私はいつでも彼が好き!と伝えてたし彼ももちろん私の気持ちわかってたのに。 そんなことされていても私は好きで好きでたまりません。 でもまた関係ができたとしても女とヤッたとゆう現実を理解できないとおもうし更に束縛、嫉妬が激しくなりそう。 何回かよりを戻してきたから、またいつか…なんておもってしまいますが他の女と関係もってる彼は私のことをすぐに忘れてしまいそう もう戻りたいなんておもってないはずです。 彼にはお前といたら安心する!安心があったから一緒にいれた!好きって感情ではなかった!とゆわれました。 さよならを告げられた二日前、そして今。 仕事にもいけず泣けてばかりです。 なにをするにもどこにいくにも思い出しかありません。それほどなにをするにも私達は一緒だったのです。 立ち直れません。何回も失恋を経験してきたはずなのに、わかってるはずなのになにもできない。ただ涙を流してばかり。 夜はねれません。ご飯もたべられません。 私がいけなかったんですか? この四年間は彼だけです。彼だけしかみえません。今もです。だいすきです。 今日はバレンタイン その子と過ごすのかな?考えただけで涙がとまらないです。 私が今すべきことはなんですか? 彼を忘れなきゃいけないですか? ほんとにつらいです。 なにか意見お願いします。