• ベストアンサー

イ・ビョンホンは兵役免除された?

イ・ビョンホンさんは母子家庭のせいで兵役免除されたと、ある番組で放送されていました。 兵役を終えたとどこかで聞いた記憶があるのですが、本当はどうなのでしょうか? ちょっと気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luvbh
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

おはようございます。 兵役の時点で、お父様がお亡くなりになってらしたので、お母様と妹さんを扶養する立場=家長となり、 通常2年の兵役を、6ヶ月で終えていらっしゃるそうです。 兵役は義務ではありますが、実生活に弊害のないように、 このような制度が設けられているようです。 因みに、イ・ビョンホンさんはこの兵役の6ヶ月について、 『普通の若者として過ごす、貴重な時間だった。』と、 あるインタビューで応えていらっしゃいました。

caldean
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭の事情によっても期間短縮等の措置があるのですね。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17859
noname#17859
回答No.1

こんにちは。 イ・ビョンホンさんのファンの方のサイトに理由が 載ってましたよ。^^

参考URL:
http://leeruu.exblog.jp/i4
caldean
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP拝見し、すっきりました。 ニックネームの多さにもビックリしました(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イ・ビョンホン

    イ・ビョンホンのウェブサイトを見ていたら、動画で「不滅の愛」とか「To Heaven]というのがありました。(札幌でロケされたものみたいです)これってドラマですか?それとも映画? 気になっています。

  • イ・ビョンホンについて

    今本当に日本は韓国ブームなんですけど、いわゆる四天王?とか言われている人ってどれくらい本国では人気があるんですか? それと、イ・ビョンホンさんって本当の誕生日っていつですか?12日とあったり20日とあったりどっちかいな???(しょうもない質問でごめんなさい)

  • イ・ビョンホンさんのHPや掲示板

    こんにちは! いつもお世話になっております。 私は、最近、イ・ビョンホンさんのファンになったものです。 ヨン様に関するHPはちまたに溢れていて、ヨン様のテレビ出演番組から今後の活動まで、そのHPを覗けば、日々細かい部分まで更新されているので、ばっちり把握できる様になっているようですが、同じ様に、イ・ビョンホンさんの情報をリアルにゲットできるHPがあれば教えていただきたいのです。 色々と探してみるのですが、どれも書き込みが少なく、なかなか最新情報がゲットできません。 (;>_<;) ファンサイトで充実しているものあれば、是非、教えて下さ~い。URL貼るのはマズければヒントだけでも下さればうれしいです! あ、できたら日本のサイトがありがたいです。 ちなみに、K-PLAZAの掲示板やポニーキャニオンのサイトは知っています。 お暇な時で結構ですので教えて下さい。気長に待っています! よろしくお願い致します!

  • 美しき日々 イ・ビョンホンの口の傷

    美しき日々でイ・ビョンホンの口元に傷があるが気になります。 ドラマを途中から見始めたので知らないのですが、ドラマと関係あるのですか? それとも、単なる傷なのですか?

  • 兵役 zivildienst 兵役免除 ヨーロッパ

    欧州の兵役免除(zivildienst)について。 これは、既に仕事をしていた場合でもしなければならないものですか? そして、その勤務時間は1日のうちどれくらいですか?家に帰れないこともありますか? 既にしている仕事をしていても、掛け持ちでしなければならないのですか? ごめんなさい質問だらけで。 私は女ですが、私の知り合いが今それをしてるので気になりました。

  • 1/2放送イ・ビョンホン主演【遠い路】で使われていた曲

    1/2放送イ・ビョンホン主演【遠い路】で使われていた曲について質問です。ながら見をしていたんですが、ドラマの中で何回かピアノの曲が使われていたと思うんですが、その曲名、誰の作品かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 帝国憲法(明治憲法)兵役の義務免除について

    自家の家系図を作成中です。以下の件についよろしく。 帝国憲法において、長男は兵役の義務が免除されていたとある本[書名?}で読んだ記憶があるのですがのですが正確なことが知りたいと思います。真実であればその根拠となる条文を知りたいのですが、お指導ください。

  • 補助や免除

    母子家庭(一人親)には、医療費の免除や、教育費の補助や税金の免除等、あるかと思います。 お聞きしたいのは、母子家庭の家族が、実家に帰り、両親と同居すれば母子家庭としての免除はなくなると聞きました。私が聞いたのは、兵庫県の方からです。 これは、全国統一でしょうか?それとも都道府県によって異なるのでしょうか?

  • 水道代の免除について

    和歌山県和歌山市在住で 現在母子家庭で1人子供がおり児童扶養手当てを受けています。知り合いから聞いたのですが 母子家庭で児童扶養手当てを 受けている場合手続きを すると水道代が免除されると 言うのですがそんな制度 あるのですか?もしあるとすれば市役所か水道局どちらに 問い合わせすれば良いのですか?回答よろしくお願いします。 因みに掛け持ちで働いても 生活がぎりぎりで少しでも 免除していただければ 助かるので質問させて いただきます。

  • 韓国ドラマ

    だいぶ前にイ・ビョンホンが主演で一回で話が終わってしまう番組のタイトルがわかる人いませんか。話の内容は、冬に恋人と別れた女の人と白タクで金を稼ぐイ・ビョンホンが出会って、イ・ビョンホンは彼女を慰める。そして、彼女の父と会う約束をしていた彼女に彼氏のふりをするように頼みごとをされる。イ・ビョンホンは引き受け、彼女の父と銭湯に行ったり、病院に連れて行ったり、靴を買ってあげたり、面倒を見ているうちに、彼女は次第にイ・ビョンホンに引かれていく。最後に家族で故郷に行くと言う話。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • オフラインになって印刷できなくてドライバーをリセットしたらドライバ無くなってしまった
  • お使いの環境はmacOSで、接続はusbケーブルです
  • 関連するソフトはnumbersで、電話回線は光回線です
回答を見る