• ベストアンサー

イ・ビョンホンは兵役免除された?

イ・ビョンホンさんは母子家庭のせいで兵役免除されたと、ある番組で放送されていました。 兵役を終えたとどこかで聞いた記憶があるのですが、本当はどうなのでしょうか? ちょっと気になってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luvbh
回答No.2

おはようございます。 兵役の時点で、お父様がお亡くなりになってらしたので、お母様と妹さんを扶養する立場=家長となり、 通常2年の兵役を、6ヶ月で終えていらっしゃるそうです。 兵役は義務ではありますが、実生活に弊害のないように、 このような制度が設けられているようです。 因みに、イ・ビョンホンさんはこの兵役の6ヶ月について、 『普通の若者として過ごす、貴重な時間だった。』と、 あるインタビューで応えていらっしゃいました。

caldean
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭の事情によっても期間短縮等の措置があるのですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#17859
noname#17859
回答No.1

こんにちは。 イ・ビョンホンさんのファンの方のサイトに理由が 載ってましたよ。^^

参考URL:
http://leeruu.exblog.jp/i4
caldean
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP拝見し、すっきりました。 ニックネームの多さにもビックリしました(^。^)