• ベストアンサー

水道代の免除について

和歌山県和歌山市在住で 現在母子家庭で1人子供がおり児童扶養手当てを受けています。知り合いから聞いたのですが 母子家庭で児童扶養手当てを 受けている場合手続きを すると水道代が免除されると 言うのですがそんな制度 あるのですか?もしあるとすれば市役所か水道局どちらに 問い合わせすれば良いのですか?回答よろしくお願いします。 因みに掛け持ちで働いても 生活がぎりぎりで少しでも 免除していただければ 助かるので質問させて いただきます。

• cnmcnm
  • お礼率98% (191/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140607
noname#140607
回答No.1

水道代が丸々免除されるのではなく、 水道代の基本料金などが減免される制度をとっている自治体は多いようです。 ただ和歌山市の場合現在のところは適用されていないようです。

cnmcnm
質問者

お礼

わかりやすい回答 ありがとうございました m(_ _)m