• 締切済み

ロンドンで経営する自分の会社の株

ロンドンで会社を経営しています。 資本金ゼロで2年間、やっとある程度”会社”といえるほども規模になってきました。 会計士さんから株を売っていいよと言われたのですが、起業をすることも、初めてで(なぜ外国で起業したのか良く分かりませんが・・・。) 株のことはまったく無知です。 株を売って会社の運用資金にすればいいといわれましたが、海外の会社が日本で株を売ることは可能なんでしょうか? まったくの無知ですみませんが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• nonboo
回答No.1

もう少し詳細な記述があれば、回答を得られるかもしれません。資本金ゼロ、株を売る、この意味合いが良くわかりません。自己資金ゼロだったということでしょうか?株というのは自社株か、会社が保有する投資株のことでしょうか?質問外ではありますが、なぜ外国で・・・とはどういうことなのでしょうか?などなど。

tunafish
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 私自身もあまり詳しいことが良く分かっていませんでしたので、説明不足でした。 ですが、ちょっと難しいようなので取り合えず、現状維持で様子を見たいと思います。 どうもありがとうございました。