• ベストアンサー

豊田清投手

こんにちは。 西武の豊田投手は投球前に 手を胸に当てて気分を落ち着かせていますが あればどの年のシーズンからはじめたのでしょうか?

noname#158827
noname#158827
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disclose
回答No.1

こんばんわ!自分は小さい頃からの西武ファンで、ライオンズが大好きです☆豊田投手のしぐさは、先発から抑えに回ったときからですね。気持ちの上で、先輩から教わって独自の方法(おまじない)を考えたみたいですね

その他の回答 (1)

回答No.2

豊田投手がマウンドで、あの仕種をするようになったのは、抑えに転向してからです。 抑えに転向したのは、東尾監督の最終年ですので、01年からだと思います。