• ベストアンサー

くだらないことですが、ドラマ「冬の輪舞」について

しばらく仕事でみられなかったので、ストーリがすごくすすんでいます。 しのぶの夫とちづこの不倫が発覚して、そのさなかしのぶが妊娠?というところまで知っています。 今日みましたら。 てつやは、死んでいてしのぶの妊娠は想像妊娠で、ちづこがてつやの子どもを出産。 ちづことしのぶは和解(どころか仲が良すぎ) いったいどうなったら、こういう急激な展開になるのか・・・・ 簡単でよいので誰か教えてください。 くだらなくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taki-seed
  • ベストアンサー率28% (43/151)
回答No.1

>しのぶが想像妊娠 それは一度しのぶさんが流産してましたよね それの影響や哲也さんの浮気とかもあるのではないでしょうか? >哲也さんが死亡 あれは千鶴子さんに中絶するよう頼んだときに 千鶴子さんが半狂乱になって車道に出たときに 轢かれそうになったのをかばったためのようです。 >千鶴子としのぶが和解 してるようなしてないような(笑) さっきまで見てましたがまた悪化してますし。 >急激な展開 そこが売りなんじゃないですか? 私はシリアスなドラマというかむしろコメディぐらいに見てます。 「こんなのありえない」 みたいな(笑) 公式サイトのストーリーのところを見てはどうでしょうか?

pugyapugya
質問者

お礼

ありがとうございます!! 簡単に全部答えていただき感謝しています。 コメディー・・・ですね。ホント 来週は13年後だそうです(笑)

その他の回答 (1)

  • goma-jun
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

くだらないことないです! しばらく見てない間に進んだ内容は..... いや、でも、かいつまんで話せば、そういうことになりますです(^_^;) 東海テレビのホームページで、日々のストーリーを見てみます?

参考URL:
www.tokai-tv
pugyapugya
質問者

お礼

ほんとくだらないことです(笑 お答えいただきありがとうございます。 そっかー検索かけて探せばいいんですよね。 ネットをまだ使いこなしてないなー私は・・・

関連するQ&A

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 夫の風俗通いでクラミジア感染

    現在、妊娠後期です。 検診で、クラミジア感染を告げられました。 不倫もしてないので、夫しか考えられず 問い詰めたところ風俗に行ったことが 発覚しました。 数ヶ月前には、不倫も発覚し、 その後も別の女性と毎日ライン その子とは浮気までいってないのですが もう我慢の限界です。 コンドームをつけずにした 私も悪いのですが… 夫の不倫、風俗、終いには感染 もし気づかず出産して赤ちゃんに 何かあったらと怖くて泣いてばかりです… 不倫発覚時、離婚も考えました 赤ちゃんのこととかも考えると 簡単に決断できず… 結局は離婚しないことになりました。 クラミジアだけじゃなく HIVなどにも感染していないか不安です。 正直、もうどうしたらいいか分かりません。 夫は離婚したくないと言いますが、 自分のことばかりしか考えない人なので また裏切って同じ様なことをされるんじゃないか… あとどれだけ我慢しなきゃいけないのか… 許そうにも…許せそうにありません 無かったことにできません。 夫の不倫や風俗、感染 今後、離婚せずにいくのなら 許せる日はくるのでしょうか? どうすればいいのか、分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 不倫の慰謝料について

    夫が、不倫をし、話し合いをしているさなかに 相手の妊娠も発覚し現在、離婚に向けての話を すすめています。 夫からの慰謝料として現在住んでいる家をもらう場合、相手の女性にも慰謝料が請求できますか? 家という高額なものをもらったら、相手の女性には請求できないのでしょうか? 取れたとして相場はどのくらいなのでしょうか?

  • こどもはママよりパパが好き。でも、離婚を考えています。

    もうすぐ出産する予定ですが、今日、夫の浮気が発覚しました。 (夫は私にバレたことに気付いていません。) 性格上、白黒決着つけないと、出産という大仕事にのぞめそうにありません。 しかし、上の子は私(ママ)よりパパの方が好きなくらい、なついています。本当にパパっ子で、引き離してしまうことを想像すると胸が痛みます。 どうしたらよいものでしょうか…。 耐えるべき?或いは、親子3人(一人はまだお腹の中ですが)での新しい生活を考えても良いのでしょうか。 私自身、仲の良い両親のもとで育ってきたため、今日発覚した事実は、なんだか他人事みたいで仕方ありません。 助けてください。

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 子供を産むのに一番良い時期ってありますか?

    結婚して半年になる28歳の女です。 たまにですが、夫が可愛い子供を目にすると 「かわいいね。いつくらいになるかねぇ。」と ぽつりと言うことがあります。(夫は7歳上です) 私は「そうね、自然に授かったときが一番いいよね。」と 言いました。実際、私は子供は欲しいと漠然とは思って いるのですが、いつ欲しいという希望も今のところ無く、 自然に授かった時に一生懸命育てるゾと思っています。 夫はこう言いました。 「チヨちゃん(私)が一番 妊娠と出産で辛くない時期が 一番いいな。どの時期が一番ラクなんだろう?」 私は「どの時期でも、妊娠・出産はとても大変なことだと 思う。やっぱり授かった時が一番だと思うよ。」 と言いました。 まだ妊娠したことがないので漠然としか分からないのですが、 妊娠・出産はかなり大変だと思います。辛くない時期なんて 無いと思います。 夫は私の体調を思って、妊娠で一番辛くない時期に授かれば いいなと思っているみたいで、よく上記のようなことを言います。 つわりや暑い時期や寒い時期の出産の辛さを色々想像しては 心配してくれているのかなと思います。 そこで教えていただきたいのですが、 つわりや妊娠、出産で、一番 ラクな時期ってありますでしょうか? 絶対、ラクってことは無いと思います。 でも「比較的この時期だと助かるよ」という時期はありますでしょうか? 例えば、夏の暑い時期のつわりはとてもクラクラして辛いなどといった 見たり聞いたり経験されたことがございましたら 少し教えていただけないでしょうか? 右も左も分からず、変な質問をしてしまってごめんなさい! 夫の質問からふと気になりました。 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 父親嫌いにさせた?息子との接し方。

     私32才第二子妊娠中(10ヶ月)、息子5歳、夫33歳です。  約2年前に、夫の不倫が発覚。そして、様々な状況を経て、復縁することになりましたが、夫は信頼を取り戻す態度はなく、喧嘩は絶えませんでした。(しかもその延長で、殴り蹴りあいになることもあり。)そして、嫌々ながらセックスに応じ、まさかの妊娠でした。(私の排卵障害のため、不妊症だったので。)  産むかどうかかなり悩みましたが、家族が増えることで夫婦関係が修復できればと思い、出産を決意しました。しかし、妊娠中とはいえ喧嘩になれば蹴られることもあったので、ほぼ離婚の覚悟で3ヶ月前に家を出て実家で生活しています。  息子には、かなり辛い状況だったと思います。突然、夫が家出をし(愛人のもとに)会えない寂しさ、元に戻ったと思えば両親の喧嘩を目の当たりにし。私には「パパはいらない、僕の赤ちゃんが生まれるから。」と恋しがる様子はありません。不倫発覚までは、そこそこに仲の良い家族だったと思います。夫も子供のことをかわいがっていたし、保育園の行事にもかならず参加していました、子供もパパっこでしたから。今ではパパに会いに行こうかと言っても「嫌だ、ママと遊ぶから」というだけです。でも時々は「ママもパパを叩いたりした・・」と恥ずかしい場面もしっかり記憶にあり、責められているような気がするんです。  このまま離婚しても、いつか子供から「僕にお父さんがいないのは、お母さんのせいだ。」と責められそうで不安なんです。そして、父親をも憎みつづけて行くんじゃないかと。  会いたい、と言うまで放っておいていいのか、私のことを気遣って我慢しているだけなのか分かりません。  私自身、どう接したらいいのか、そして父親とどういうつきあい方をしたらのか、どなたか教えてください。

  • 認知について教えてください。

    旦那が不倫をしていたことを去年の10月に知りました。 4年間お付き合いしていたそうです。夫婦仲はとてもよかったので全く不倫には気がつきませんでした。今回の不倫を知ったのは不倫相手が妊娠し、離婚を要求してきて結婚できなければ認知して欲しいということから旦那からのいきなりの離婚宣言で問い詰めた所発覚したのです。 お付き合い最中も不倫相手の脅迫『私と別れたらストーカーになるから』『貴方(旦那)と家族が仲良くしてるところをみたら私何をするかわからないよ?』等と言っていたり、私と旦那が家でどんな風に過ごしているのか気になり、家の前まで来ていたことがあったそうなのです。 別れるに別れられなく何をされるかわからない恐怖で不倫相手と交際していたようなのです。 そして今回の不倫相手の妊娠について本当に旦那の子だというのは定かではないのです。 まず、他にも交際相手が居た事。旦那とは既に交際は終了していたにもかかわらず、一生セックスの面倒を見てくれといい誘惑してきて、 『今日は危険日じゃないから避妊しないで欲しい』といわれ 肉体関係終了後、『今日は実はいうと危険日だったんだよね』といわれたそうなのです。私と旦那は一昨年から3人目が中々出来なく不妊治療をしていた最中でした。しかも彼女が妊娠したという月は出産予定日から逆算しても私と同じ日の排卵日でその日前後は旦那とタイミングを取ってしていました。なので、旦那の子?と思うのです。 もし旦那の子だとしても、脅迫されていたりとか騙された?形で妊娠し子供を出産したとしても、生物学的に父子関係が認められれば強制認知になってしまうのでしょうか?旦那の子であれば認知はしたいと思っていますが、簡単に認知してしまうのはどうかとおもい質問させていただきました。教えてください。

  • 神様のいたずら?

    不謹慎で心がけの悪い質問です、本当にごめんなさい。。。 例えばの話ですから、あまり気を悪くせず回答頂けますと有り難いです。 例えば不倫しながら妻とは不妊治療にいそしむ男性がいるとします。 不倫相手が先に妊娠してしまい、中絶させてしまうことになったとして、妻に全てが発覚した時、丁度に治療の甲斐あり妻が妊娠したものの流産。妊娠できたことで夫の不貞を許そうとした妻は激変、夫を一切許せなくなる。ただ、妻とは離婚する気はない。 これは、神様のどういう裁量なのでしょうか? 神様が意図するこの先の3人の模様を併せ意見下されば大変参考になります。

  • 女にだらしない夫について

    夫は、不倫の末不倫相手に妊娠出産させてました。 夫も反省しているようでしたので、それから夫婦の信頼関係再構築をしていこうと決め、離婚をせずに頑張ってきました。 しかしその発覚から半年、不倫や浮気はしていないようですが(実際のところは探偵でも雇わない限りわかりませんが)、昨日、デリヘルに月10万程かけていることがわかりました。 夫は、単身赴任です。 この発覚から、さすがに私は夫にブチ切れ、今までにない言葉づかいで夫を罵りました。 離婚してくれというのに、離婚はしたくないようです。 このまま婚姻状態を続けていても、私はあなたのことが気持ち悪いし、もう一生許すことはできないから一生指一本触れさせないのに、そんなのあなたにとってなんのメリットがあるの?と言っても、離婚はしたくない、と言います。 私は今後、あなたにストレスを与えるだけだと言っているのに。 付き合っていた頃のラブラブの私たちが忘れられないと言います。 じゃぁなんで、不倫なんかしたんだよ、相手との間に子供まで作ってんだよ!!って思います。 ちなみに私との間には現在3歳と2歳の子ども、お腹の中に12月出産予定の子どもがいます。 子ども3人を抱える母親になるわけですが、それでも今回のことで、夫とは夫婦としての関係を完全に終わらせたいと思いました。 ちょっと角度を変えて見れば、不倫をせずにデリヘルで性欲処理して我慢している、私はそれくらいのことは許すべき、と言えるのでしょうか? でも、出張先から帰ってきたときは、必ずと言っていいほど夫婦生活があります。 1週から2週に1度、帰ってきます。 妊娠していながらも、私はなるべく夫の性欲を満たしてあげていたと思います。 それでも月に3回ほどもデリヘルを利用し、ホテル代も含めおそらく10万以上のお金を使っているんです。 あなたは、許せますか? 今は感情的になって冷静な判断ができていないかもしれません。 また、男性側の意見もうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう