pugyapugyaのプロフィール

@pugyapugya pugyapugya
ありがとう数139
質問数6
回答数55
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
26%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/26
  • 婚約指輪の処分に困っています

    昨年12月にティファニーで30万円程度の婚約指輪を購入しました 諸事情で婚約破棄になり、婚約指輪の処分に困っています ティファニーに問い合わせたところ、引き取ってはいただけないそうです。 質屋では、婚約指輪は高く引き取ってはいただけないみたいだし。。。 ダイヤ自体の価値はあると思うので、どこに売れば一番いいでしょうか 教えてください

  • 以前に「男性心理について」聞いた者です。その後・・・

    その節は,丁寧なアドバイスありがとうございました。以前の質問の時,文字制限のため端折ってしまった部分があり,それは「プレゼント攻撃」に加えて(素面の時)手をつないできたり,キスをしようとしてきたり,体をよせてきたり等々あった事です。 その後なのですが,彼に「友達以上には大切に思ってるけど,(あなたには)彼女がいるから・・」のような感じで伝えました。その次の日に「君の気持ちはうれしいけど,俺には彼女がいるって言ってあっただろ?何度も言ったはずだ。俺には彼女しか考えられないし,今後その気持ちも変わらない。俺が君の気を惹くような言動をしたとは思えないけど?今後は友達ではなく,同僚としてだけの付き合いにしよう。君とは恋愛関係なんて考えられない」と突き刺さるようなメールがきました。 メールでぶっきらぼうに返してくるやり方にもショックですが,彼の態度の豹変ぶりへのショックと本当にそのメールの内容が彼の本音なの?という信じられない気持ちとで,心の中はゴチャゴチャです。 「彼女しか考えられない」人が毎週末,女友達と夜出かけますか?プレゼント攻撃や迫ってきたのは向こうなのに「気を惹く言動はしたとは思えない」と言う大人げなさ。それに,婚約破棄の話は?別れてくれないってのは?全部嘘だったって事ですか? 私の友人曰く「本当は彼女が別れたがっていて,彼がすがりついているんじゃないの?」と。もうどうでもいい事ですが。 その後職場で,私は明るく振舞っていますし,彼も気まずそうですが,なんとか普通にしています。でも,彼のアシスタントという立場は辞めた方がいいのかなと悩んでいます。それに,彼に私が傷ついた気持ちを言った方がいいのか,それとももうすっぱり忘れて,前に進む方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#9552
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性が考えと女性の考えの違ぃ?

    こんにちわ。 先日、兄と母と私で「好きな子に対してヒくところ」について楽しく話し合ってました。笑” 私や母が「女の子がラーメン鼻から出てきたらヒくやろ~」って言うてたら兄が、 「それは笑えるからヒかんけど、スノボ行ってその子だけ古いウェアとか嫌や」って言うんです。 で、逆に「男の子が歩いてて靴ひもほどけたからってしゃがんで結ぶのは嫌や、悲しくなる」 って、私と母が言うたら兄は 「え、それあかんの?」ってめちゃ意外そうに言うんです。 それで、結構違いってあるんやなぁって思って…皆様にお尋ねします。 男性の方は女性に対して、可愛いと思うこととヒくってこと、 女性の方は男性に対して、かっこぃぃと思うこととヒくってこと、 よろしければお聞かせ下さいー。

  • 自分に面識のない他人を家に呼ぶ・・・あなたはどう思いますか?

    私は27歳、夫29歳、子供(1歳)との三人暮らしをしています。 明日、友達2人を呼んで皆で鍋をしようと夫が言い出しました。女性(もともと私の友人)と男性(夫の部下)の2人です。今までにも何度か一緒に遊んだりしていたので、お互いに面識もあり、友人でもありますので、私も楽しく鍋ができるだろうと、今日のうちに鍋の材料を買い、準備をしていました。 ところが今日夜、夫が部下の男性に電話をしたところ、男性の彼女も来ると言うのです。 夫曰く 「○○ちゃん(男性)の彼女も来るって、いいやろ?」 どうやら男性の方が『彼女も連れてっていいですか?』と夫に聞いたらしく、夫は、私の意向も聞かず、勝手にOKと言ってしまったらしいのです。 私は、その彼女については会ったこともありませんし、もちろん食材も4人+子供1人分しか用意していません。その上、うちはテーブルではなくコタツなので、大人4人座ると、1人(私)の座る場所がなくなってしまいます(泣)。。 それに何より、面識のない子を食事に呼ぶ・・ということに、私はものすごく抵抗を感じてしまって、夫にいい返事をしませんでした。 そうしたら夫が逆切れしてしまって・・・「もう明日中止にするわ!そしたらええんやろ?」とだけ吐き捨てて、部屋にこもってしまいました・・・(ため息)。 私にも落ち度はあったのだと思い、冷静に考えてみるのですが、面識のない子を食事に呼ぶということは、どうしても私の中では無理でした。 まだ、事前に言っておいてくれれば、私も少しは受け入れられたかと思うのですが・・・。 私の心が狭いのでしょうか・・・。 みなさん、同じ立場ならどう思われますか? 特に主婦の方のご意見が聞きたいです。

  • 理想・思考の違いで別れそう(涙)

    先日、僕が彼女に軽い気持ちで 「将来、部屋が多い家に住めたら自分の部屋が欲しいな」 というと、彼女は別れたいといいだしました。 僕は24歳で彼女も24歳です。2ほどつきあっていて、結婚を考えてる話も親に話していますが、仕事が落ち着いてからということでまだ具体的な時期は未定です。 そんな段階の関係なのに「夫婦が自分の部屋を持つなんて理解できない!」っていうだけで別れを考えますか?僕はただ、たまには自分だけの空間にいたいと思っただけなのに。 2年も仲良くしてるんで二人は合う部分がかなり多いのですが、一つのことの考え方の違いで別れるのは後悔につながる可能性もあると思いますか?