• ベストアンサー

この紅茶の銘柄を教えて下さい。

1、2週間前、お昼2時~3時位の番組で レギュラー(お笑いの)がゲストで出ていたときに 飲んでいた紅茶の銘柄をご存じの方教えて下さい! 名前の出だしが「スウィート」でそこから覚えていません。(何かのフレーバーティーなのでしょうか?) 砂糖を入れなくても甘いらしくレギュラーの二人も「甘くて美味しい~」と美味しそうに飲んでいました。 よろしくお願いいたします。

noname#32622
noname#32622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru-san
  • ベストアンサー率44% (114/256)
回答No.1

番組を見ていないのではっきりとはわかりませんが。 スウィートで始まる紅茶の銘柄はトロワグロの「スウィートモーニング」があります。セイロン、インド、雲南茶をブレンドしたものに、グロゼイユとピーチのエッセンスでフレーバーをつけたものです。 ティーブティックの「スイートサクラティー」もあります。紅茶に桜の花と葉をブレンドしてものです。 レピシエで調べると他のものが見つかるかもしれませんが。 http://www.lepicier.com/ 紅茶専門店のフリーワード検索はヒットしませんでした。

noname#32622
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 勘ではスイートモーニングの方のような気がします。 それにしてもどちらも美味しそうな紅茶ですね~ 百貨店行って探してみますね。

関連するQ&A

  • 甘い紅茶を飲みたいです

     ペットボトルで売られているレモンティー、アップルティーをよく買います。リプトン(でしたっけ?)からは季節限定で変わった味の紅茶もよく出ているのでそういうのが大好きです。インスタントでは日東から出ているピーチティーがお気に入りです。  私は甘いのが好きなので、本格的な茶葉を使った砂糖なしの紅茶が苦手なんです。つまりジュース感覚で飲める紅茶が大好きなんです。(紅茶好きの方から言わせると「こんなの紅茶じゃない」って言われるでしょうけど…)  でも毎回ペットボトルを買うのも高くつくなぁと思っていたところ、知人からマスカットと桃のフレーバーティーという茶葉をもらいました。  茶葉はあまり使うことがないのですが、ティーポットを使い茶葉を蒸らしたら、インスタントのピーチティー以上においしそうな桃の香りがして、「これならペットボトルを買わなくてもいいかも?」と早速砂糖を入れて飲んでみたら、匂いだけが桃で、味は普通の紅茶と変わらない… 砂糖を沢山入れたらジュースのように飲めるかも?と多く入れたら、何だか砂糖湯みたいになってしまいました。  フレーバーティーの茶葉を使う場合、どうすれば市販されているレモンティー、アップルティーのようなジュース感覚で飲める紅茶の味に近づけるのでしょうか? もしメーカーによっても違いがあるというのなら、そのような茶葉があれば教えていただけないですか?

  • マリアージュフレールの紅茶について教えて下さい

    紅茶好きの知人の結婚祝いに、美味しいと評判の「マリアージュフレール」の紅茶を贈ろうと思っているのですが、良く分からないので教えて下さい。 マリアージュフレールの、「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」という紅茶が気になっています。 (名前が気に入りました) 「ウェディング」は、フレーバーティーではないそうですが、紅茶の素人の私には、「マリアージュフレールと言えば、フレーバーティー」というイメージが強いのです。(素人の偏見かもしれませんが) フレーバーティーが評判のマリアージュフレールで、あえてフレーバーのない紅茶を選ぶのもどうだろう・・・という気もしています。 「インベリアル」の方は、フレーバーティーだそうですが、フレーバーティーは好みが分かれるし、知人の好みもわからないので、フレーバーティーは避けた方が良いかな、という気もするのですが・・・。 紅茶好きな方は、すでにお気に入りのフレーバーティーがあるかもしれないし・・・。 そんな事を考えていたら、どんな紅茶をあげていいのか、分からなくなってきました。 紅茶好きな方、マリアージュフレールが好きな方・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 紅茶とシロップの相性

     先日紅茶とジャムを混ぜたら苦くなると相談した者です。どうやらジャムに含まれている鉄分が関係しているということで、シロップを試してみました。  マスカットティーを飲みたかったので、マスカットのシロップを探し…マスカットのシロップが売ってないので、ダルボ社のエルダーフラワーシロップを試しに投入。苦いというかヘンに酸っぱく感じました。  紅茶と相性の良い甘味料は砂糖や、ガムシロップ以外無いのでしょうか? せっかくのマスカットのフレーバーティーをどうにかして飲みたいのです。

  • 貴方のお好きな紅茶と飲み方は?

    お好きな紅茶の種類(EARL GREYとか)は何ですか? 拘りの銘柄(FAUCHONとか)も御座いましたらお願いします。 ホットorアイス。レモンティーorミルクティー。 簡単ティーバッグor本格ティーポットorティープレス。その他 淹れ方も一緒にお答えくださいませませ。 私は簡単ティーバッグ派です。銘柄は拘りませんが、 ダージリンが好きです。普段は無糖のアイスティー。 片頭痛の時だけシュガー入れてます。

  • 紅茶について教えてください。

    今まで、紅茶なんてティーバッグでバシャバシャいれて飲むくらいでした。 最近とあるカフェで飲んだミルクティがビックリするくらいおいしかったんです。(ミルクと紅茶が2層になってました。何も入ってないのにほのかに甘くて、でも匂いとかは普通の紅茶でした) それからいろいろと茶葉を買って飲むようになりました。 現在ためしてみたのは、 カレルチャペックの「イヤーズティー」(バラのフレーバー)これはストレートで飲んでます おなじくカレルチャペックの「キャラメルティー」(ミルクと蜂蜜を入れて飲むがお気に入り) 引き出物でもらった、ルピシエの「ウェディング」(これもストレート) そろそろ茶葉がなくなるので、ということでトワイニングのダージリン 缶入り200gを購入して、今日飲んでみました。 今までと同様にいれてみたのですが、最初の感想は「苦い!!」です。。 今まで飲んでたものより茶葉が細かいようなのでもしかしたら時間をおきすぎたのでしょうか? その後少し時間を短めにしてみたりしたんですが、やっぱりちょっと苦い。。 仕方なく今日はミルクと砂糖を加えてミルクティーにしてのみました。 ダージリンって苦いもんでしたっけ?(渋いという言い方の方がいいのかな?) どこでそう思ったか忘れましたが、「私はダージリンが一番すき」って思ってたのですが、違うのかな。 以前どこかで飲んでアールグレイは苦手だという認識でおります。 コーヒーも苦くて飲めないし、抹茶や玉露も渋いのが苦手ですので、苦い&渋いものは根本的にダメなんだと思います。 こんな私にぴったりの茶葉はなんでしょう? 現在のダージリンが飲み終わったら、おなじくトワイニングの「ブレックファースト」?でも買ってみようかな、と思ってるんですが。 レモンティーは苦手ですので、ミルクティ、ストレートティーで飲むもののおすすめおしえてください。

  • 紅茶の色の濃さ。薄いのってありですか?

    今日は。今日のお昼にも質問させていただきましたが、 またお料理関連のことについて、質問させてください。 紅茶って、特にアイスティーなんですが、 色が薄いのっていいのですか?ありですか? 味もうすーく感じたりするのですが。。。 濃くないと、ミルクティーとか、レモンをいれたとき、 微妙だな。。。って思うんです。 今日カフェでダージリンティーを飲みましたが、 これがまためちゃくちゃ色が薄くて、ジャスミンティーの ような色具合です。で、ミルクとシロップをいれたら、 ダージリンティーの味なんかしません(笑)。 ちゃんと手でいれてる紅茶でした。 紅茶の質というか、カフェや喫茶で出されるアイスティーの質の高いと いうお店は、いったい、どういうアイスティーが評価されるのでしょうか? 色が薄くても、アイスティーですか? よくわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒー、紅茶、日本茶と

    「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

  • カフェなどでティーポットで出される紅茶について

    カフェなどで紅茶を注文すると ポットに茶葉を入れ出してくれるお店ってありますよね。 あれって一杯目はおいしいですけど 二杯目は苦くまずいです。 まあ時間がたちすぎていますから当然ですけど・・ いっそティーバックのほうがいいタイミングで お茶っぱを出せるのにっと思えたり(笑) あれは一杯だけ飲むもので二杯目は飲まないものなのですか? 貧乏根性でまだポットに入ってると 飲みたくなっちゃうんですけど。(爆) ちなみに私はストレートしか飲まないので 砂糖やミルクで苦みをとって(とれるかどうか知りませんが) という飲み方はしません。

  • 作り置きの紅茶はどのぐらい持ちますか?

    買ってきたミネラルウォーターを沸かしてお湯にしてティーパックのお茶で紅茶を作り、アイスティで飲みたかったので冷蔵庫に入れました。砂糖入りです。 無印良品のクーラーボトル(と、言うんでしょうか? 麦茶とか作って冷蔵庫に入れとく時に入れる……)に入れて冷蔵庫に保存しているのですが、どのぐらい持つんでしょうか? 沢山作ったのですが一人暮らしなのであまり飲む機会もなく、なんとなく冷蔵庫に入れっぱなしになってしまっているので……。 ご意見、ご回答いただけると助かります。

  • 1985年頃、明治屋で売っていた黒色の缶紅茶を探しています。

    昔、飲んでいたお気に入りの紅茶を探しています。 名前を覚えていなかったので、あれこれ思い当たるものを購入してみましたが、どれも違います。 わかる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。 はっきりした記憶として残っているのは・・・ (1)輸入品などを扱っている明治屋で1985年頃売っていたということ (2)一片8センチくらいの立方体の黒い缶だったということ (3)その缶の蓋は、丸かったということ (4)茶葉は、小さく縮れていて良い香りがしたということ (5)紅茶の色は、赤く、色も香りも良く出たということ あいまいな記憶として残っているのは・・・ (1)缶の説明に、「王室御用達」の文字があったような・・・ (2)紅茶の名前に、王室関係の人の名前がついていたような・・・ (3)日東紅茶の名前があったような・・・ (4)東インド会社の名前もあったような・・ これまで、購入して違っていた紅茶 (1)日東紅茶クラシック クラシックブレンド (2)トワイニング プリンス オブ ウェールズ (3)トワイニング レディグレイ (4)トワイニング クイーンマリーリーフ 購入したものに比べて、 色はもっと赤く出て、香りも強かったので、 フレーバーティーだったのかも知れません。 あまり紅茶に詳しくないのですが、 とにかく、あの紅茶をもう一度飲みたくて探しています。 もう発売されていないのかもしれませんが、 あの紅茶を知っている方がいらっしゃれば、 その名前や、それに似た紅茶を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう