• ベストアンサー

作り置きの紅茶はどのぐらい持ちますか?

買ってきたミネラルウォーターを沸かしてお湯にしてティーパックのお茶で紅茶を作り、アイスティで飲みたかったので冷蔵庫に入れました。砂糖入りです。 無印良品のクーラーボトル(と、言うんでしょうか? 麦茶とか作って冷蔵庫に入れとく時に入れる……)に入れて冷蔵庫に保存しているのですが、どのぐらい持つんでしょうか? 沢山作ったのですが一人暮らしなのであまり飲む機会もなく、なんとなく冷蔵庫に入れっぱなしになってしまっているので……。 ご意見、ご回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

風味がおちたりするので、作ってから2日を目安に飲みきりましょう☆ 後は、一回一回ちゃんと容器を洗った方がいいです。継ぎ足しとかは止めた方が賢明ですね。

ritu0987
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 2日が目安ですね。あまり作り過ぎないようにちょっと作って置いておきます。