• ベストアンサー

マリアージュフレールの紅茶について教えて下さい

紅茶好きの知人の結婚祝いに、美味しいと評判の「マリアージュフレール」の紅茶を贈ろうと思っているのですが、良く分からないので教えて下さい。 マリアージュフレールの、「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」という紅茶が気になっています。 (名前が気に入りました) 「ウェディング」は、フレーバーティーではないそうですが、紅茶の素人の私には、「マリアージュフレールと言えば、フレーバーティー」というイメージが強いのです。(素人の偏見かもしれませんが) フレーバーティーが評判のマリアージュフレールで、あえてフレーバーのない紅茶を選ぶのもどうだろう・・・という気もしています。 「インベリアル」の方は、フレーバーティーだそうですが、フレーバーティーは好みが分かれるし、知人の好みもわからないので、フレーバーティーは避けた方が良いかな、という気もするのですが・・・。 紅茶好きな方は、すでにお気に入りのフレーバーティーがあるかもしれないし・・・。 そんな事を考えていたら、どんな紅茶をあげていいのか、分からなくなってきました。 紅茶好きな方、マリアージュフレールが好きな方・・・ どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

Tigger_さん、今晩は。 マリアージュ、青山に店があった頃からのファンです、一目ぼれしました。 「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」は自分用には絶対買わないですよね。 だからもらったら(万一味に不満があったとしても)すごく嬉しいです。 ご参考まで。

Tigger_
質問者

お礼

esezouさん、今晩は。 ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなって、申し訳ありません。 自分用には絶対に買わない物を、人から貰う喜びってありますよね! そう考えると、この2つは結婚祝の贈り物として最適ですね! この2つの紅茶を贈る事にします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#42356
noname#42356
回答No.2

こんばんは。 紅茶が大好きな者です。 マリアージュフレールは飲んだことがありませんでしたが、 検索してみたら 缶がシックなデザインでとても素敵でした。 「ウェディング」と「ウェディング・インベリアル」、 おっしゃるように名前も結婚祝いにピッタリでとても良いと思いました。 紅茶好きな方だったら、どんなものをもらっても嬉しいのではないでしょうか。 私だったら、大喜びしてしまいます。

Tigger_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなって、申し訳ありません。 そうなんです、缶がシックで素的なんです。 缶のデザインも含めて、マリアージュは贈り物に良いかな、と思いました。 「紅茶好きだったら、どんなものをもらっても嬉しい、大喜びしてしまう。」 Bergamot87さんのように、そう思っていただけると、贈る私もとても嬉しく思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • マリアージュフレールの紅茶について

    マリアージュフレールの紅茶でロシアンブレックファーストティーという紅茶があることを知りました。 ベルガモット好きの私としては是非とも飲んでみたいのですが、ネットで検索してもあまり詳しいことが出て来ません。 実店舗よりもネットで買えるお店が知りたいです。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マリアージュフレールのお茶の名前を知りたい!

    先日、知り合いからマリアージュフレールの紅茶を2缶いただきました。『これは私たちが好きな味で、気に入って飲んでる物なんです』との事。1つはフルーツとお花のフレーバーでとても美味しく、缶に名前が書いてありました。(ど忘れしましたが) ただ、もう1つの紅茶が… 紅茶?え?イ○ジン?正○丸?というぐらい強烈な匂い&味なんです!!!薬を飲んでるみたいな。『気に入って飲んでる』っていう言葉が信じられない激マズなお茶だったんです。本当に嫌がらせかと思いました。(関係上、そんな事をされる方たちではないと信じていますが) 何の味?!と思って缶を見たんですが、通常お茶の種類が書いてある肝心の部分に何も書いてなかったんです。 このマリアージュフレールの激マズなお茶のフレーバー、分かる方いらっしゃいますか?またどうしたら美味しくいただけるのでしょう。怖くてそれ以来缶のフタを開けていません。

  • マリアージュ・フレールの紅茶の販売店について

     愛知県でマリアージュ・フレールの紅茶を販売しているお店を教えてください。 直営の販売店は無いようです。通信販売を使わずに入手したいと思っているので、知っている方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • マリアージュ・フレールの空き缶

    マリアージュフレールの紅茶「マルコポーロ」の一番小さい缶を購入し、よく飲んでいます。こちらのお店は紅茶の量り売りをしていると思うのですが、空き缶を持っていって「これに入れて」と言ったら空き缶に入れて売ってくれるのでしょうか。毎回缶を買うのもなぁと思っています。ご存知の方教えてください。

  • 甘い紅茶を飲みたいです

     ペットボトルで売られているレモンティー、アップルティーをよく買います。リプトン(でしたっけ?)からは季節限定で変わった味の紅茶もよく出ているのでそういうのが大好きです。インスタントでは日東から出ているピーチティーがお気に入りです。  私は甘いのが好きなので、本格的な茶葉を使った砂糖なしの紅茶が苦手なんです。つまりジュース感覚で飲める紅茶が大好きなんです。(紅茶好きの方から言わせると「こんなの紅茶じゃない」って言われるでしょうけど…)  でも毎回ペットボトルを買うのも高くつくなぁと思っていたところ、知人からマスカットと桃のフレーバーティーという茶葉をもらいました。  茶葉はあまり使うことがないのですが、ティーポットを使い茶葉を蒸らしたら、インスタントのピーチティー以上においしそうな桃の香りがして、「これならペットボトルを買わなくてもいいかも?」と早速砂糖を入れて飲んでみたら、匂いだけが桃で、味は普通の紅茶と変わらない… 砂糖を沢山入れたらジュースのように飲めるかも?と多く入れたら、何だか砂糖湯みたいになってしまいました。  フレーバーティーの茶葉を使う場合、どうすれば市販されているレモンティー、アップルティーのようなジュース感覚で飲める紅茶の味に近づけるのでしょうか? もしメーカーによっても違いがあるというのなら、そのような茶葉があれば教えていただけないですか?

  • 紅茶について教えてください。

    今まで、紅茶なんてティーバッグでバシャバシャいれて飲むくらいでした。 最近とあるカフェで飲んだミルクティがビックリするくらいおいしかったんです。(ミルクと紅茶が2層になってました。何も入ってないのにほのかに甘くて、でも匂いとかは普通の紅茶でした) それからいろいろと茶葉を買って飲むようになりました。 現在ためしてみたのは、 カレルチャペックの「イヤーズティー」(バラのフレーバー)これはストレートで飲んでます おなじくカレルチャペックの「キャラメルティー」(ミルクと蜂蜜を入れて飲むがお気に入り) 引き出物でもらった、ルピシエの「ウェディング」(これもストレート) そろそろ茶葉がなくなるので、ということでトワイニングのダージリン 缶入り200gを購入して、今日飲んでみました。 今までと同様にいれてみたのですが、最初の感想は「苦い!!」です。。 今まで飲んでたものより茶葉が細かいようなのでもしかしたら時間をおきすぎたのでしょうか? その後少し時間を短めにしてみたりしたんですが、やっぱりちょっと苦い。。 仕方なく今日はミルクと砂糖を加えてミルクティーにしてのみました。 ダージリンって苦いもんでしたっけ?(渋いという言い方の方がいいのかな?) どこでそう思ったか忘れましたが、「私はダージリンが一番すき」って思ってたのですが、違うのかな。 以前どこかで飲んでアールグレイは苦手だという認識でおります。 コーヒーも苦くて飲めないし、抹茶や玉露も渋いのが苦手ですので、苦い&渋いものは根本的にダメなんだと思います。 こんな私にぴったりの茶葉はなんでしょう? 現在のダージリンが飲み終わったら、おなじくトワイニングの「ブレックファースト」?でも買ってみようかな、と思ってるんですが。 レモンティーは苦手ですので、ミルクティ、ストレートティーで飲むもののおすすめおしえてください。

  • 通販で買える紅茶 探してます。

    紅茶好きな友人に紅茶を贈りたいので、ネットで注文できる紅茶屋さんを探してます。 できれば早め(注文から2、3日以内)に届いて、ギフト対応してくれるところがいいです。 自分購入したことあるのは、レピシエやつぼ市ですが、 レピシエはおしゃれなのですが味が・・・ つぼ市は中国茶、紅茶ともに美味しいのですが、 ギフトにするにはおしゃれじゃないかも・・・・と思って 悩んでます。 よく聞くマリアージュフレールは、ネットでは購入できないのですよね? よかったら詳しい方、教えてください。

  • 可愛くて美味しい紅茶がいれられるティーポット教えてください!

    今月末にパリとロンドンへ旅行に行きます。 その際に、見た目も可愛くて紅茶がいれやすい ティーポットを買いたいのですが、 ロンドンかパリで買えるティーポットでお薦めを 教えて下さい!お願いします! また、以前パリにいったときに、マリアージュフレールの 本店でたくさんポットが売られていた気がするのですが・・。赤とかオレンジ色の鮮やかな可愛いものでした。このポットをご存じの方おられましたら、使い勝手など教えて頂きたいです。

  • 紅茶の入れかた

    最近紅茶にはまってフレーバーティーと3g計れるスプーンをかってみました しかし店員さんが試飲させてくれたときの様な紅茶の香りが出てきません… あとなんだか3gで2分しかいれてないのにとても苦いです… 飲んだときに鼻に抜ける香りはとてもいいのですが味も良くしたいです… 良く香りが出る入れかた、苦くならないいれかたのコツがあれば是非教えて下さい

  • 結婚式の引き出物について。

    結婚式の引き出物について。 結婚式の引き出物について悩んでいます。私の方の出席者は親戚と友人のみで、会社関係はいません。今のところ、マリアージュフレールの紅茶(50g×2缶入り)と引き菓子、あともう一品加えて合計3品と考えています。 メインが紅茶の場合、もう一品は何にしたら良いでしょうか?ティーポットやティーカップなどと考えているのですが…。あと、マリアージュフレールの紅茶(50g×2缶入り)がどのくらいの大きさなのか教えていただきたいのですが…。 しかし、メインが紅茶などの消え物であって良いものなんでしょうか?独身女性の友人が多いため、食器などもらっても困るし、持ち帰るのも大変なので、消耗品の方が良いかと考えております。もし他に何かいいアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。 (カタログは今のところ考えてはいません。)