• ベストアンサー

キックボクシングジム 江東区で?

小学2年生の息子がいます。 3月生まれなので、なにかとほかの子に比べ幼く、いじめまではないですが、「バカ」にされるようなことがあるようなのです。 そこで、自分に自信を持たすため、格闘技を習わせたいのですが、電話帳レベルではあまりに情報不足なことと、ジムにも良し悪しがあると思いますので、参考になるようなホームページがないでしょうか? または、ズバリお勧めのジムを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • argent
回答No.1

こんにちは。 キックボクシングをやっている大人です。私の意見としては、お子様に格闘技を習わせるのであれば、小学生向けのクラスがある空手や柔道などのメジャーなもののほうが良いと思いますよ。 と言いますのも、キックは(特に若年層の)競技人口が少ないので、仮に近隣に適当なジムが存在したとしても、お子様と体格や技術(経験)が相当する練習相手が居ない可能性が高いです。そうなると、スパーリングなどの練習に支障をきたすため思うように技術の向上が望めませんし、練習がマンネリ化してお子様も飽きてしまうかもしれません。 それに比べて同年代の子供たちが大勢通っているところへ加われば新たな仲間もできたりして楽しく続けることができるのではないでしょうか? 競技種目は何でも良いと思います。

shirouto777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、個人的にK1が好きなものですから、最強のキックをと勝手に決めていました。 そうですね。空手が無難だと思いました。 空手道場で、探してみます。 ご回答ありがとうございました。