• ベストアンサー

キックボクシングジム 江東区で?

小学2年生の息子がいます。 3月生まれなので、なにかとほかの子に比べ幼く、いじめまではないですが、「バカ」にされるようなことがあるようなのです。 そこで、自分に自信を持たすため、格闘技を習わせたいのですが、電話帳レベルではあまりに情報不足なことと、ジムにも良し悪しがあると思いますので、参考になるようなホームページがないでしょうか? または、ズバリお勧めのジムを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • argent
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

こんにちは。 キックボクシングをやっている大人です。私の意見としては、お子様に格闘技を習わせるのであれば、小学生向けのクラスがある空手や柔道などのメジャーなもののほうが良いと思いますよ。 と言いますのも、キックは(特に若年層の)競技人口が少ないので、仮に近隣に適当なジムが存在したとしても、お子様と体格や技術(経験)が相当する練習相手が居ない可能性が高いです。そうなると、スパーリングなどの練習に支障をきたすため思うように技術の向上が望めませんし、練習がマンネリ化してお子様も飽きてしまうかもしれません。 それに比べて同年代の子供たちが大勢通っているところへ加われば新たな仲間もできたりして楽しく続けることができるのではないでしょうか? 競技種目は何でも良いと思います。

shirouto777
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、個人的にK1が好きなものですから、最強のキックをと勝手に決めていました。 そうですね。空手が無難だと思いました。 空手道場で、探してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜の格闘技ジム

    今横浜に住んでいて18歳でプロ格闘家を目指しているんですけど、横浜だったらどこのジムがおススメですか??総合格闘技をやりたくていろいろ見学にはいったんですけど、なんかピンとこなくて困ってます。ブラジリアン柔術を学んで来年か再来年にブラジルにいって本場のシュートボクセにいってみるのも有りかなと思ってます。格闘技は初心者なんですけど自信はあります。どうかお勧めのジムがありましたら教えてください。お願いします。

  • 最近眠れません・・・。

    高校で部活を引退してからほとんど運動をしていません。そのためか、寝つきが非常に悪いです。つらいです。そこで、運動不足解消の為、トレーニングジムに通いたいと思っています。福岡県福岡市博多区近辺でお薦めのジム等ありませんか? 私は、格闘技好きなので、ボクシング、キックボクシング、総合格闘技等のジムでもかまいません。ご存知方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 幼稚園年中男児:敏捷性や走る速さを速くするには?

    幼稚園年中5歳の息子ですが、周りの子と比べると あきらかに敏捷性がなく、走るのが遅いので、 いつも他の子にからかわれたり、かばんを取られて 追いかけても追いつかず泣いたりしています。 特に最近、公園なとでも、年上の子のみならず、 年下の3歳くらいの子に対しても、怖がって 近づかず、気持ち的にも極めてチキンな状態です。 どのようにしたら、普通程度に速く走れて 敏捷な動きができるようになるでしょうか? わりと毎日のように周りの子と外遊びをしている のに、この状態なので、基本的に運動神経は 良くないとは思うのですが、このままだと 小学校にあがって、真っ先にいじめの標的に なると心配(既に、上述の通り、いじめられる 兆しがあります)です。同じ幼稚園の子らだけが 対象の親子サッカーに参加していますが、 運動能力もほとんど最下位といえます。 自分に対してからっきし自信が無いようなので、 他の子からのいじめに対抗する意味でも、 格闘技など習わせて、少しでも自分自身に 自信が持てるようにしようかと最近思っています。 何かアドバイスが頂けましたら、幸甚です。 とりとめない文章で恐縮です。

  • 小学校のイス用の座布団のサイズを教えてください。

    小学1年生の息子に学校のイス用の座布団を用意したいのですが、 時期が悪いのか市販品が見つかりません。じゃあ手作りだ、と思ったのですがサイズが良くわかりません。30センチ四方位かと思うのですが自信がないんです。ちょっと人と違った物を持って行くと、からかったり、バカにする子達がいるので、なるべく無難なサイズで作ってあげたいのです。サイズのわかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 多彩な技が取得できる格闘技

    今年で27歳になる男です。 身長168cm体重66kgです。 2年くらいスポーツジムに通ってます。生まれて初めて武道や格闘技をやってみたいと考えております。護身のため、自分に自信をつけるため、 色々な技を身に付けたいというのが理由です。そのため打撃特化や投げ技特化ではなく色々学べる格闘技を希望しています。何かおすすめはございますか?また今「空道」と「総合格闘技」がいいと考えているのですが、評判はどうでしょうか?

  • 小学校の勉強

    現在一才の息子が成長し『宿題教えて!』と言ってきても、恥ずかしい話自信がありません。 現役小・中学生とテストしたら負けると思います。 簡単な公式以外は覚えていないし、地図だってどれがどの県だかみてわかりません。 そんな自分が情けなくてイヤだし、子育て中にできる趣味もなかなかみつからず、最近モヤモヤしてたんです。 そこで、息子が小学校に入るまでには小6までの勉強を、中学校に入るまでには中3までの勉強を基礎から覚えて、ちゃんと教えられるまでになりたい!この歳になり初めて、勉強を趣味としたらどうだろ~?と思ったのです! どうか、みなさんバカだなこいつ!と笑いながらも教えてください。現在小学校のお子様が使っている、または使っていた、ドリル?などのおすすめがありましたらお願いします(・ω・)ノ (一回本屋に行ったのですがいっぱいあって、どれがいいのか・・・小学校レベルだとどれでも同じでしょうか?それならそうだとお答えいただけたら幸いです)

  • 息子がいじめられてたら(いじめてたら)

    考えても仕方のないことなんですけど… 中学生のいじめや自殺のニュースを聞くと無性に我が子の心配にも結びついてしまいます。 息子が3人います。 小学生高学年、低学年、幼児で今現在は楽しく生活しています。 団体競技と格闘技を習っていて 仲良くしている友達は沢山いますし 格闘技も護身の為にやっているようなものです。 結して手を出すことをしないように教え込まれています。 子供たちは信用しているし今のところ そういう心配もないとはおもいますが 子供の世界はどこでどう変わってしまうかわかりません。 被害者になったら… 加害者になったら… 傍観者だったら… 私が気づけなかったら… 悲しいニュースが流れる度に いろいろなことが頭をよぎります。 昔に比べ(表に出なかっただけかもしれませんが…) とても陰湿で残酷なことが行われていた話を聞くと とても不安になります。 普段から会話は持つ様に心がけていますが 心配しすぎも良くないとは思っています。 これをしていたら絶対大丈夫!…というものなどないとは思いますが お子さんとの関係で何か心がけていることがあればお話をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 小学生のイジメに対し、みなさんに相談があります。長文になりますが申し訳

    小学生のイジメに対し、みなさんに相談があります。長文になりますが申し訳ありません。 小学校4年の父親です。息子は少し遅れており、他の子に対し負の感情を伝えられない傾向があります。 簡単に言うと単純ないじめ(帽子をとられたり、ひどい悪口をいわれたる等)に対しても抵抗することが今現状でできない息子です。そんな息子なので、たくさんのいじめは受けますが、親の前や好きな友達の前ではいつもニコニコしています。今までは、いじめを受けてもいずれ強くなる為に私どもは口を出さずに我慢してきました。イジメを受けないように運動や語彙を多くすることなど、生活の中で暗に教えてきました。 ここまでが今までの話です。 このところ、息子の一歳年下の子供が息子をよくいじめます。登校時には大きな声でバカにし、帽子を取り上げたり頭にきてしょうがありませんでしたが、親が出て行っては子は育たないと思い我慢してましたが、子供が本日SOSを発してきました。簡単にいうと、もうその子は嫌なのでどうにかして欲しいというような内容です。 SOSをはじめて発信した子供を助ける為に明日その子供に説教をしてやろうなどと思いましたが、ふと思いこの質問をします。 貴方の子供が意地悪をしていた(あくまで仮定の話ですのでご了承を)として、突然他人の親に怒られる場合と、まずは親に言って欲しいと思うのかを質問します。 私の中では子供に言う前に親に言い、それでもやめなければ親に言うつもりです。 息子がはっきりといえばいいのですが、中途半端な発達遅滞の為、言えないので苦しんでいます。 親が先か、子供に直接か? どちらがいいと思われますか?ご意見をいただけたら本当にありがたいです。 できれば、子を持つ親の方か、そういう経験のある子供だった方に回答を頂きたいです。 申し訳ありませんが教えてください。

  • 兄弟って・・・

    我が家には小学3年の男の子と中学3年の女の子が居ます その中学3年の上の子がすぐに下の子をからか苛めるんです 何故苛めるのか聞くと決まって面白いからといいます 私自信二人の子供に対してひいきとか差別はしていないつもりですし 二人共同じ位大事にしてるのに何で上の子こうまでして下の子を 苛めまくるんでしょうか上の子の精神年齢は幼稚園レベルなんでしょうか?とても心配です・・・母親としてどうしていいのかわかりません どうしたら上の子は下の子を苛めなくなるんでしょうか?

  • マンション中の同級生からいじめられてます

    小学3年生の息子が、3年に進級した直後からイジメを受けるようになりました。去年までは、仲良く遊んでいたのですが、全員で5人、そのうちの一人が影のボス的な存在で、その子に嫌われたら全員に嫌われるといった状況です。他の親も知って居るからか、習い事{サッカー、習字、テニス}などその子に合わせて、すべて入れて、常に一緒にいるようで、我が家だけ別行動って感じです。 何か原因がある訳ではないようなのですが、彼らはイジメを楽しんでいるようです。親に話ても「ごめんなさいね~。」と軽く言うだけで、子供達には伝わっていません。学校に言っても、当事者を呼び出して、5対1で話をするので、上手く口裏を合わせて、処理されてしまいます。逆に「よくも言ったな。」と仕返しを受けエスカレートするので言えません。登校下校のイジメが目立ちます。このマンションは学校から遊歩道で一本道なので、時間をずらしても、まちぶせされたりで逃げ道がありません。私が迎えに行くという手もありますが、そんなことをしたら、よけいバカにされるからと、我慢しています。学校でも特に友達が居る訳ではないので、息子にとっては、毎日が苦痛の日々です。どうしたら、マンションの子供達のイジメを止めさせる子とができますか?どなたかアドバイスください。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

専門家に質問してみよう