argentのプロフィール

@argent argent
ありがとう数131
質問数29
回答数69
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
24%
お礼率
91%

  • 登録日2001/02/15
  • 成田空港 国内線到着から3Fまでの所要時間

    急遽日本在住の母がイギリスに来る用事ができまして、航空会社スタッフ家族のスタンバイチケットにて、福岡(JAL)ー成田(BA)ーロンドンを予約しました。 母は成田空港を使うのは今回が初めてです。 スタンバイのため、福岡からスルーでのチェックインができないため、成田で一旦預け荷物を受け取り、3FのBAチェックインカウンターにて再度チェックインになるのですが、乗り継ぎ時間が110分しかないのが気になりまして・・・ スタンバイでのチェックインは、出発の60分前までにカウンターに到着することが必須なので、飛行機が定時に到着したとして、50分で荷物をピックアップし、チェックインカウンターまで行くのは時間的に難しいでしょうか? 間に合わなかった場合は、成田で当日ホテルを取って翌日の便に変更するしかないのですが、不可能な乗り継ぎでしたら、始めから前泊を検討しなければと思いまして・・・ 皆様のお知恵をお借り出来たら幸いです。 FUK-NRT 9:00到着 NRT-LHR 10:50出発 *成田ーロンドンのJAL便11:45発の方が余裕があるのは承知しているのですが、ローディングが重く、スタンバイで乗れる確率が絶望的です。(念のためこちらのチケットも取っていますが・・・)

  • 国民自立の会って本当に無料で借金の相談できますか?

    多重債務で借金が返せずに困っています。国民自立の会というボランティアの団体があり、ホームページでみたところ、色々と無料で相談にのってくれるそうなのですが、本当に無料で、安心できる所でしょうか? いきなり弁護士事務所に相談に行くのも不安だし、どこが良いのかも分りません。 無料と言っていてもお金を取る所もあると聞き、どこが信用できるのか心配です。 もし、どなたか国民自立の会を知っている方、もしくは利用したことがある方がいらっしゃいましたら  どんなところか教えてください。

  • 国際線での乗客とCA間のやり取り

    国際線での乗客とCA間のやり取り 最近、国際線特に外資系ビジネスクラスに搭乗して感じるのですが、日本人と思われる男性の多くが、CA(客室乗務員)から、英語でコーヒーにしますか、紅茶にしますかと言われても、ただ、手を横に振ったりとか、コーヒーとだけしか答えない人が多い様に感じます。逆に、白人の方のほとんどは、もっと丁寧に受け答えをしている様に思います。この違いは、何なのでしょうか。言葉の問題、文化の違いもっと別な所に違いがあるのでしょうか。 あまりにも無愛想な人が多いので、同じ日本人として、ちょっと恥ずかしい気さえしてしまうこともあります。

  • 自転車を通じて成田空港から 栃木までの路線が

    皆さま コンバンは 私は台湾からの交換学生で旅行者であります 自転車を通じて 成田空港から 栃木県日光東照宮までの旅行って 国道何号どおりにすればいいですか ところで 台湾一周 漕いだがぎりでは   150~160KMって 8時間もかかる しかし 日本にいったことがありません 先輩諸君 何か 助言をくれますか どうも ありがとう ございます 使い方が礼儀正しくなければ お許し下さい  

  • 海外で他人の親切を信じても大丈夫なのか

     私は海外で過ごした経験がほとんどないので、経験豊富なかたにおたずねします。  よく 「多くの外国社会では日本よりも、見知らぬ他人に親切である。たとえば女性が大きな荷物やベビーカーで立ち往生していたら、男性がさっと手を差し伸べて運んでくれる」 と聞きます。  これは本当なのでしょうか。  というのは、海外での防犯の手引きのたぐいを見るとたいてい、 「親切を装ったスリ・強盗に注意」「荷物は常に肌身離さず」 のような警告があります。 http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index.html  海外の人は、犯罪に遭うリスクを承知の上で、このような親切を受けているのでしょうか。慣れない日本人が真似をしても大丈夫なのか、それとも“No, thank you”と遠慮を貫くほうがよいのでしょうか。  または、こういう手引きが掲げる人間不信は大げさなのでしょうか。