OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光電子放射繊維を体につけると痩せられる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124514
  • 閲覧数3534
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (46/51)

あるエステサロンで光電子放射繊維の布を着けて寝ると痩せられるという商品があるのですが本当なんでしょうか?
それが又非常に高価で15万円もするのですが。
何か知っておられる方回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

エステの専門家ではなく、電子回路の方です。

この手の商品、いくつもあるようですね。
参考URLでは靴下が9800円でした。

さて、どの広告もなかなか良い事を書いていますが、
「人体の水分子に吸収されやすいエネルギー」って、
電子レンジの加熱と同じ話です。
人体=お肉です。
わざわざ磁石を埋め込んだ製品もあるようです。

遠赤外線の周波数を更に下げたものが
熱エネルギーで放射されるようですが、
(本来の学術的な意味での光電子とは違うものです)
どうみても電磁波の塊を着ているようなものです。

これが気にならない方にだけ、お奨めします。

ただ、異常に高いです。
遠赤外線セラミックを身体に巻いても、たぶん、効果は同じでしょう。

------
もしも、学術的な意味での光電子(こうでんし)と同じものだとしたら
絶対に着て寝てはいけません。
真空中ならともかく、普通の綿ですから、放射性物質が使われているはずです。
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

なるほど、ただ熱エネルギーを放射するようなものですか。
やっぱり高いですよね。
光電子という単語を私なりに調べたのですがわからなかったです。
本当にそうなら危ないものなのですね。
詳しい回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 09:05:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (80/303)

個人差があると思いますよ、私も光電子放射繊維のサポーターつけてます(関節痛のため)保温効果やマッサージ効果があります。

筋肉を緊張状態にさせ各部の脂肪を燃焼させるとありますが、少なくても私の場合そこだけ部分痩せなどはしませんでした。(しても困るんですけどね。)

また私が使用しているのは両足用のサポーターで2セットで12000円でした。
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

お礼が遅くなりすみません。
そういう用途の物もあるのですね。
関節痛の緩和にはなっているということですね。
脂肪は燃焼されていないのですか。
両足用のサポーターで1万2千円なら腕と足と胴体部分で15万円は高すぎですよね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 08:06:36
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

まったくの部外者があまり勝手なこというのもなんですが...。

「光電子放射繊維」,,,??光と電子を放出する繊維?放射性物質の仲間ですか(偏見)?典型的な胡散臭い名前じゃないですか?
素材に自信があるなら、もっと普通の名前(化学式など)にすればいいのに。少しは説得力があるはず(みせかけだけでも)。

「非常に高価で15万」,,,pusaikuさんが「価値がある」と感じてらっしゃるのならいいんですが、どうも乗り気ではないようですね。私も「高い」と思います。

個人的な意見にもとづく結論。「買うのはやめましょう。」
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

そうですよねー、胡散臭い名前ですよね。
私も化学とかにはまるっきし弱いので、
どうしてセルロイド(脂肪のことらしい)がとれるのかが不思議なんですよね。
買ってみて効果を試したい気持ちもあるのですが、
なにしろ高すぎるので迷ってるんです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 08:33:09
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

 この話が本当ならば、世間が知らないうちにものすごい物が発明されたようですね。
 当然、特許申請されている商品なんでしょうね?
 まさかそのエステサロンに太り気味の方はいないでしょうね?
 常識的に考えれば、世の中には病院で治療を受けなければならない程の肥満に苦しんでおられる方々がいるわけで、もしそのようなものが実際に肥満解消に効果があるのであれば、治療用具として病院で使用されるでしょうし、健康保険も適用になるでしょう。
 私がもしその発明者であれば、エステサロンなんかを通して販売せず、特許を取得して世界中に売り出して大金持ちになってますよ。
 これは間違いなく (;´д`)トホホ 商品だと思いますよ。
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

そうですよね、本当にこの商品で肥満が解消されるのなら
世界中に売りに出しますよね。
皆さんの冷静な回答を読んで買うのをやめます。
がんばって運動してお金をかけずに痩せます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-02 09:12:57