• ベストアンサー

AFLACのアヒルの声

生命保険AFLACのCMに出てくるアヒル(ガチョウ?)の声、あれは柳葉敏郎さんの声ではないのでしょうか? 最近、急に気になりだして仕方ありません。どなたか真偽をご存知の方いらっしゃいませんか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.3

アメリカ版のコマーシャルは、俳優のギルバート・ゴットフリード (Gilbert Gottfried)さんがアヒルの声をしています。 http://www.aflac.com/about_us/aflac_commercials.asp 同じ人のような気がしますけど・・・

yas55bullet
質問者

お礼

確かに同じ声のような気がしますね・・・。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 アフラックで使われているこのキャラクターは、アメリカの本社で採用されてCMに使われるようになったようですし、このCMのためにアメリカのスタッフも来日しているのでその中のスタッフの声かもしれません。 アフラックのHPでもCMが見られますのでもう一度ご確認を。それか、気になって仕方がないということなので問い合わせてみるとか・・・。回答になっていないようですいませんm(__)m                                                                                                                                                                                        

参考URL:
http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_01.html
yas55bullet
質問者

お礼

アメリカでも同じアヒルのキャラクターが活躍してるとは知りませんでした。(というより、アメリカの方が本家ですよね) 耳寄りな情報どうもありがとうございました!

• oizo
回答No.1

こんばんは。 自分の聞く限りでは、アクセントから考えて外国人が言っているように聞こえます。

yas55bullet
質問者

お礼

冷静に聞いてみると、そうかもしれないですねぇ・・・。 アドバイスどうもありがとうございました。